『お花撮影メインの方にオススメレンズをお伺いしたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『お花撮影メインの方にオススメレンズをお伺いしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
レンズについて質問です。
今はキットレンズの18-55mmを使用してますが、ボケ感がイマイチ物足りなくなってきちゃいました。

こんな写真が撮りたいと添付できればいいのですが携帯なので…
被写体との距離も必要かと思いますが、花畑でピックアップした花の全景?を写した時にその花の近くもボケる写真が撮れるレンズがいいなぁと思ってます。
オススメレンズありますか?

気になるのは
MACRO 100mmF2.8WRですがこれは単焦点ですよね?
花畑の中に入れなかったり近づけない場所だとかなり遠くなりますよね?

書込番号:13424302

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/27 11:50(1年以上前)

別機種

K-5+TAMRON90

ぽにょ(人´∀`) さん,皆さんこんにちは。

単焦点レンズを使ってこそ1眼レフの真の姿が見えてきますよ。
下記はどちらも単焦点です。

コストパフォーマンス優先なら
TAMRONのど定番マクロレンズ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO。
おススメしておきます。
マクロレンズはぜひ1本お持ちになりますことを
おススメいたします。
普通のレンズ、特にキットレンズとはまるで世界が違います。

もちろん、ご予算に余裕があれば純正の
 PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR。
こちらがオススメです。

写真はK-5+TAMRON90 MACRO、(通称タムキュー)です。
タムキューで行ってQ〜!!!

書込番号:13424368

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/27 11:52(1年以上前)

>MACRO 100mmF2.8WRですがこれは単焦点ですよね?
>花畑の中に入れなかったり近づけない場所だとかなり遠くなりますよね?

このレンズの焦点距離は100mmなんで・・・
18-55mmの望遠側・・・
つまり55mmのおよそ2倍の望遠レンズになりますけど?^_^;。。。

単焦点レンズと言うのは・・・ズームしないレンズなんで。。。
トーぜん、被写体との距離感は、自分の足で調節する事になりますけど。。。

遠くの物を大きく写す(引き寄せる)力は・・・
今、お使いの18-55mmより・・・100mmの方が上ですね♪

書込番号:13424380

ナイスクチコミ!7


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/08/27 12:18(1年以上前)

当機種
当機種

DA55-300

DFA 100マクロF2.8

>気になるのは>
>MACRO 100mmF2.8WRですがこれは単焦点ですよね?
>花畑の中に入れなかったり近づけない場所だとかなり遠くなりますよね?

D FA マクロ 100mm F2.8 WRは、近くの物をアップするのに適して
遠くの物は、望遠レンズが適していますのでレンズの使い分けをしています。

今回のお勧めレンズは、望遠レンズで近くの物も離れて撮るとボケますのでDA55-300を
お勧めして次回にマクロ 100mm F2.8 WRを購入して下さい。

書込番号:13424455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/08/27 12:30(1年以上前)

私も花撮りをされるなら
タムロンの90mmマクロ
が値段的にもお薦めですね。
柔らかいボケ表現の虜になる人は圧倒的ですよ。

花撮影(人物撮影)メインで考えるなら
1本持つ価値のあるレンズです。

あと、遠くの花を撮るには300mmほどまでのズームレンズを
購入するしかないですね。

書込番号:13424488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件 きまぐれanekenだいありー 

2011/08/27 12:37(1年以上前)

こんにちは。
シグマの50mmマクロとAPO70-300mmの2本でどーでしょう?5万円でお釣りがきますよ〜。

書込番号:13424513

ナイスクチコミ!4


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2011/08/27 15:38(1年以上前)

別機種

こんにちは。
 
マクロレンズであれば下の方にも質問がありますので、それを参考にされるのも良いと思います。
 
ところで、ペンタックスは昔のレンズも使えますので、銀塩時代のマニュアルのレンズを安く買われるのも一つの選択ではないでしょうか。
 
カビやゴミがある場合は「写真レンズ工房」ということろで、安価できれいにしていただけます。(ただし、バルサム切れは、修理不能かもしれません。)

添付の写真は、カメラは100Dsで、レンズは SMC PENTAX-M MACRO 100m F4という銀塩時代のもので、絞りは F6 で撮りました。 

書込番号:13425070

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/08/27 16:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マクロレンズ(アポラン125mm)

簡易マクロ(アポラン90mm)

簡易マクロ(シグマ17-70mm)

簡易マクロ(シグマ28-70mm)

ぽにょ(人´∀`)さん、こんにちは。
DFA100mmWRや、タムロン90mm辺りがオススメでしょうか。
いずれも単焦点レンズでズーミング操作できません。
固定焦点で望遠寄りのレンズなので、
書かれている内容とは逆に、画角内に入らなければ、下がる必要があります。
といっても、マクロレンズはかなり寄れるレンズなので、
あまりその心配はないかも知れません。
ピントがすごいシビアになってきますので、三脚とかが必要になるかもです。

逆にズーム必要で、キットレンズよりもボケが多少欲しいレベルであれば、
シグマやタムロンの、簡易マクロ(等倍まではいかないけど、多少寄れます)、
例えば、シグマの17-70mmや70-300mm等を選択するのも手だと思います。

ぽにょ(人´∀`)さんが、どの程度まで要求するか次第になってきますね。
できれば、単焦点の写りなども、せっかくなんで楽しんでもらいたいですけど、
使い勝手は悪くなりますので、使わなくなってしまっては、
本末転倒となってしまいますから。

書込番号:13425163

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/08/27 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぽにょ(人´∀`)さん、こんにちは。

立ち位置が自由に選べるなら、単焦点のマクロが良いと思います。
90ミリのタムロンとか、DFA100WRとか、私も欲しいです。

ですが、「花畑の中に入れなかったり近づけない場所」を想定するなら、
簡易マクロ付きの望遠ズームを使うしかないような気がします。

UPしたのは、さっき近所の公園で撮って来た写真です。
レンズは、シグマのAPO無し70−300です。
http://kakaku.com/item/10505011425/
¥12,503
もう少し出して(¥19,499)、APO付きの方が画質が良いかも。
http://kakaku.com/item/10505011403/

単焦点のマクロとこういった望遠ズームの両方持っても良いかもしれません。
花撮影メインじゃないので、頓珍漢な事を言っていたら、すみません。

書込番号:13425504

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/08/27 20:46(1年以上前)

別機種

色気のない写真ですんまへん

ぽにょ(人´∀`)さん こんばんは

>花の全景?を写した時にその花の近くもボケる写真
おそらくは前ボケと後ボケを同時に入れるってことだとおもいますが
明るい望遠レンズでなら希望にそえるのではないでしょうか
マツボックリを花に見立てて絞り開放寄りで撮ってみました
私は体力がないので77mmを使いましたが
タムロンのA001(70-200/2.8)なんかイイかもしれませんね ^^

書込番号:13426142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/27 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お花の定番はタム90 272E が価格、重量、ボケで外れは無く良いと思います

>花畑の中に入れなかったり近づけない場所だとかなり遠くなりますよね?
意外な所ではやはりDA55-300がボケも綺麗で間違い無く点数は高いでしょうね

ちょうど本日、嫁K-x+タム272E 私K-5+シグマ180F3.5でサギ草を撮りに行ってきたところです

書込番号:13426212

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/27 21:27(1年以上前)

別機種
別機種

小生は、DA35mmLimマクロを推しておこうかな。
ペンタのマクロはこれしか持って無いので・・・

書込番号:13426339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/08/27 21:30(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!
55-300mm持ってましたが使えるんですね(^-^;
花に近づけないから避けてたのですが…。
その点マクロレンズなら近づけるってことなのですしょうか?
とりあえず、55-300で試してみてから考えてみます。

写真ものせて頂きありがとうございます。
凄く参考になりました!

書込番号:13426351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/08/27 22:11(1年以上前)

といいつつ、
TAMRON SP AF90 F2.8 Di Macro
が予想より安く、今ほどポチっと買っちゃいました(^-^;

書込番号:13426547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/27 22:46(1年以上前)

別機種
別機種

K-5+TAMRON90MACRO接写はもちろん

スナップ写真にも良いですよ。

ぽにょ(人´∀`) さん,
タムキューお買い上げ誠にありがとうございます。m(_ _)m
(Goodアンサーまで頂きかたじけないです。)

マクロ撮影はもちろん、スナップ写真でも、
いい味を出すレンズですので、いろいろな撮影が
楽しめると思いますよ!

タムキューでのお写真楽しみにしていますね。

追伸。AFは結構迷いますので、MFでの撮影がおススメです。
(マクロ撮影の場合はどちみMF撮影になると思います。
自分がここっ!と思った所にピタッとピントがあった瞬間は快感ですよ〜。)

書込番号:13426736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/08/27 22:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>今ほどポチっと買っちゃいました(^-^;

正解!








書込番号:13426746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/27 23:55(1年以上前)

リバースアダプターで18-55のレンズをさかさまにつけてください立派なマクロレンズです

書込番号:13427054

ナイスクチコミ!1


*Shosyoさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 処々起承転撮 

2011/08/28 21:47(1年以上前)

別機種
別機種

琢磨55mm/F1.8 + CloseupFilter

アポラン90mm + CloseupFilter

ぽにょ(人´∀`)さん、皆さん、こんばんは。

タム90mm を買われたようで何よりです。
・・・
一応今回の問題は解決されたようですが、付け足しで一言だけ。
いつもいつもタムの90mmを付けているわけでもないですよね。
そんな時にカバンの中にクロズアップフィルター(レンズ)の一つでも忍ばしておけば・・・

例えば、
 ○マルミ:クロズアップフィルター http://www.marumi-filter.co.jp/film/02.html

「大事な時にタム90mmが無いィ〜」なんて地団駄を踏むこともありません。 かな。

書込番号:13430606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/09/02 20:46(1年以上前)

みなさま。
今回はイロイロなアドレスありがとうございました。
この台風の中、やっと花を撮りましたが……大興奮の写りにテンション上がりました!

おっしゃる通り、全然違いました〜。
買ってよかったです!

書込番号:13450500

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/03 10:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ぽにょ(人´∀`)さん、こんにちは。
タム90mm購入おめでとうございます。
DA55-300mmも花の写真結構行けるとは思います。
が、やっぱマクロレンズと比べると、だいぶ違いますよね。
早速台風の中使ってきたとのこと。満足されたようですねぇ。
これからもマクロ撮影楽しんでくださいね。

書込番号:13452670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング