『購入相談:K-r or X5』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談:K-r or X5

2011/09/20 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 chomon@さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

皆様こんばんは。K-rまたはX5の購入で迷っています。
今まではユニデンのUDC-5M→Canon IXY920ISとコンデジを使い続けてきましたが、より幅広い写真を撮ってみたいと思い一眼デビューしようと現在考えています。

つい先日まではCMの影響でエントリー=EOS KISSシリーズとの考えが頭から離れず、PENTAXコーナーに全く寄りもしなかったのですが(PENTAXファンの皆様申し訳ありません)、電器屋で店員さんのすすめでK-rを紹介されると、私にとっては斬新な色、フォルムとも非常に気に入りました。調べていくとスペックも非常に高い(初心者なので知ったかぶり程度だとは思いますが)ようなので、長く付き合っていける機種かなと感じています。

使用用途としては、旅先での風景、夜景、星空などの撮影をメインに考えています。
もしよろしければご教示頂けますでしょうか。また皆さんがK-r(またはPENTAX)に惹かれる理由などがあれば合わせていただければと思います。



書込番号:13526667

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/20 22:59(1年以上前)

ペンタといえばリミテッド!

http://pentaxplus.jp/focus/lens/002/index.html

書込番号:13526733

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/09/20 23:04(1年以上前)

こんばんは。

どちらを選ばれても撮影用途に問題ありませんので
気に入られているPENTAXでいいと思います。

お気に入りのカメラだと撮影テンションも上がりますよ。

書込番号:13526766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/09/20 23:08(1年以上前)

別機種

ワタシのK-r(ミドリ)ですな。レンズはDA35mmF2.4AD(キイロ)

その用途では、動体は無いだろうし、バリアングルを使うような部分もないだろうからK-rでほぼ決まりですなぁ。

1.ホールディング性能
2.逆光下と暗所でのAF性能
3.操作性
4.価格
5.手持ちHDR機能(夜景用に使える)
6.アストロトレーサー装備(星に使えるでしょうかね?)

比較使用の結果から、上記六点に於いてK-rはEOS KissX5より上ですな。
AF性能は互角程度で動体ではAF-Cの追随性がEOS KissX5よりわずかに劣るとはいえ、決定的な差は少なく、連写コマ数は上ですしネ…。

超望遠領域のレンズ(バカ高い単焦点レンズですな。)を使いそうにないなら、Canonに敢えて逝く理由は、所謂皆が持っているので単に「無難」と云う事以外特に無いですなぁ…。

しかし、もうすぐすると新型も出かねないので、寧ろその辺が悩ましいかもでしょうなぁ…。
レンズはDA18-135mmF3.5-5.6DC WRにDA15mmF4Limitedの組み合わせでまずは如何ですかな?

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:13526792

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/20 23:43(1年以上前)

アストロレーサーは簡易赤道儀として使えますからその点は、K-rが便利。
しかし本格的な夜景・星撮りはEOSデジタルが定番ですけどね。

カメラ本体もですが、赤道儀・三脚に予算を振りましょうね。そっちのほうが重要だったりします。

書込番号:13526987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/21 00:23(1年以上前)

chomon@さん

こんばんは

僕がペンタックスを使っている理由は色々とありますが

一番大きな原因は小さくて高性能なレンズが揃っていることです。
多分、他社に比べると半分かそれ以下でシステムが組めます。

車移動がメインならあまり関係ありませんが
歩いたり電車移動が多いなら旅先とかでも便利だと思いますよ。
ダブルズームのみで今後レンズの追加を考えない場合もレンズの重さ関係ないですけど


O-GPS対応なので星空も撮り易いと思います。(僕は持っていませんが)
風景や夜景も問題なく撮れます。

撮りたい物を聞いていると三脚は買った方がよさそうですね。

書込番号:13527191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/21 00:39(1年以上前)

chomon@さん こんばんわ

>PENTAXに惹かれる理由などがあれば・・・・

個人的な感想ですが

ペンタックスは、開発力は大手メーカーに及ばないけれど・・・・

本当に写真好きの人が開発責任者で
指揮を執ってるような気がするんですヨネ (^^)

600万画素機のK100DSを使ってますが・・・・

スペックは劣ってますが、綺麗な写真を撮ること、
撮影行為にかんしては十分につくってあって・・・・

ヒョイと持っていける大きさでありながら、本格的な撮影気分にも浸れてしまうんですヨネ

書込番号:13527254

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/09/21 01:05(1年以上前)

撮影スポットに行けば、

右を見ても左を見てもキヤノン・ニコンばかり。

なので、寄らば大樹の陰って人はキヤノンをどーぞ!

天邪鬼で右へ習えが大嫌いな性格ならペンタ一択。

あ、シグマという選択肢もあります(w

書込番号:13527354

ナイスクチコミ!4


スレ主 chomon@さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/21 02:36(1年以上前)

皆様色々アドバイス頂きありがとうございました。皆様のおかげでK-rでいこうと思います!実は明後日から旅行に出かけるので、急いでAmazonからお急ぎ便で手に入れます!

>>Mr.beanboneさん
初心者なのでレンズのことはさっぱりですが、奥が深そうですね。いつかレンズ沼に行けるよう、まずはレンズキットで練習したいと思います。

>>Green。さん

>お気に入りのカメラだと撮影テンションも上がりますよ

そうですよね。実はX5はいいカメラだろうなーと思いつつ、質感や外見に個性があまり感じられない(皆が持っているので、見慣れてるから?ベーシックすぎる?)なーと個人的に思っており好きになれないしテンションも上がらないかと...その点K-rのフォルム、配色は好みなので宝の持ち腐れにならず、外に連れ出して楽しんで撮影できそうです。


>>馬鹿なオッサンさん

詳しい性能比較まで教えて頂きありがとうございます。価格差はあるのに同等かそれ以上に渡り合えるK-rのスペックはコストパフォーマンス抜群ですね。K-rに惚れ込みそうです。レンズのアドバイスもありがとうございます。
やはりレンズはいい値段がするんですね(汗)。予算の都合もあるのでまずはキットレンズで腕を磨こうかと思います。それにしても馬鹿なオッサンさんのK-rはカラフルですね。本当は私もカスタムしてみたいのですが、あいにく時間がないのと、ホワイトの既製品にも惹かれているので機会があればカスタムオーダーしてみたいです。
新製品は悩ましいですが、やっぱりほしいと思った時が買い時ということで、買っちゃいます!


>>二天一流さん

アストロレーサー人気のようですね。池袋のビックでも品切れで取り寄せ中とのことでした。近いうちに手に入れたいと思います。店員さんにも星空は確かにCanonが強いと言われましたね。どこまでのめり込むのか未知数なので、まずは星空が撮れるだけで感動ですね。なんせコンデジのIXY920ISでどんな綺麗な星空でも当たり前ですが全く撮れないので…

>>浪漫写真さん

車を所有していないので、手軽さはありがたいですね。三脚も揃える予定です。三脚は持ち運びの手軽さと、安定性のバランスが難しそうですね。コンデジはJobyのゴリラポッドで手軽に夜景を撮っていたのですがデジ一用に新調します!

>>MIZUYOUKANNさん

>スペックは劣ってますが、綺麗な写真を撮ること、
撮影行為にかんしては十分につくってあって・・・・

やはりそういったスペックにあらわしきれない画づくりのうまさとか、メーカーの心意気が皆さんの満足度につながっているのかもしれませんね。K-rも上位機種のK-5も評価高いですし。ユーザーから愛されるメーカーなんだなーと皆さんのコメントを見ていると感じました。


>>arenbeさん 

>右を見ても左を見てもキヤノン・ニコンばかり。

確かに街中でもデジ一を持っている人はだいたいキヤノンかニコンのストラップが目立ちますね。私もやっぱりあまのじゃくなのでK-rでカメラメジャー対抗してみたいと思います(笑)

書込番号:13527517

ナイスクチコミ!5


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 

2011/09/21 05:28(1年以上前)

chomon@さん おはようございます。

 K-rに決められたのですね。仲間が増えて嬉しいです。

 私は、CANON5DUユーザーですが、K-r +O-GPS1で星野写真を撮るためPENTAX仲間に入れていただきました。
X5も使っています。K-r同様軽くていいカメラです。ところが、X5は露出補正がやりにくく大変使いにくいのが嫌いです。その点、K-rは右手人差し指を伸ばせばすぐに「+−」ボタンを探せるのでいいと思っています。

 PENTAXの特徴は、レンズを含めて軽いことです。5DU+24ー105mm、70ー200mmを持って車無しで移動すると大変ですが、K-r+18ー55mm、55ー300mmなら楽ちんです。カメラバッグも小さくてもOKです。

 そして、PENTAXの最大の特徴は、いい意味でPENTAX独特の色使いでしょうね。
 PENTAXが嫌いな人は、きっとこの発色設定があわないのです。CANONの素直な発色とはかなり違います。
購入される前に、一度SDカードを持って売り場で4〜5枚撮らせていただき、発色を確かめて、K-rのよさを実感されてしてからお買いになることをお勧めします。

 ついでに、O-GPS1はPENTAX最大の魅力と考えます。K-rにしたら、是非ご購入ください。



書込番号:13527630

ナイスクチコミ!3


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 

2011/09/21 05:58(1年以上前)

chomon@さん ごめんなさい。

 「解決済み」になっていましたね。失礼いたしました。
削除ボタンがないので、削除できませんでした。お許しください。

>>私にとっては斬新な色、フォルムとも非常に気に入りました。
 PENTAX色があっているようですので、是非K-r仲間になって、撮られた写真を見せてください。

 

書込番号:13527654

ナイスクチコミ!6


スレ主 chomon@さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/21 10:26(1年以上前)

>P-Krさん

ご教示ありがとうございます。アストロレーサーは是非購入して、皆様にもみていただけるような作品を撮りたいと思います。過去スレを見るとわずか2万円のとうしで標準キットだけでも、プラネタリウムのような作品が撮れるなんて驚異的ですし、コンデジには到底味わえない感動とそして一眼の世界の奥深さを感じますね。

発色具合のアドバイスもありがとうございます。店頭で実写して、販促用の写真も見せていただいたんですが、緑の発色が素敵だなーと思ったのが素人の感想です。早く皆さんのように違いのわかる男になれるように精進させて頂きますのでよろしくお願いします。

書込番号:13528167

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング