『ダブルズームキットの必要性?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットの必要性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルズームキットの必要性?

2011/09/25 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 isg51さん
クチコミ投稿数:2件

一眼素人ですがK-rを購入しようと考えてます。素人なのでダブルズームキットが無難なのかなと思いますが、今後のことを考えるとボディ+必要とするレンズ(ある程度のレベルのレンズ)1つにするかを迷ってます。 風景と子供の撮影(運動会などではなく)がほとんどです。予算は8万ぐらいなのですが・・・みなさんのおすすめを教えてください。お願いします。

書込番号:13547640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/25 21:48(1年以上前)

isg51さん  こんにちは。

素人さんとお伺いしましたので、
カメラの特性を知るという意味でも、
純正のダブルズームキットが良いのではないでしょうか。

もちろん、ある程度すでにわかられておられるということでしたら、
ボディ+必要とするレンズ(ある程度のレベルのレンズ)1つにするのも、
良いと思います。

ご参考までに。

書込番号:13547687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/09/25 21:48(1年以上前)

その用途では、僅かに予算増強が必要ですがDA18-135mmF3.5-5.6DC WRがイイと思いますなぁ。

超望遠領域があまり必要ないなら、ダブルズームではなく、高倍率レンズの方がイイと思いますな。

その後は、単焦点のDA35mmF2.4AD辺りの買い増しをお勧めしますな。
安いけれど、まぁまぁのレンズですなぁ。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:13547691

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/09/25 21:52(1年以上前)

〜必要とするレンズ(ある程度のレベルのレンズ)〜

が、2本付いてるのがWズームキッドです。

とくに55-300oはコストパフォーマンス高いです。運動会にも使えますしオススメ。

ある程度のレベル以上のレンズで揃えるのは8万円予算じゃ難しいと思います。

書込番号:13547710

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 photohito 「raven0」 

2011/09/25 22:14(1年以上前)

小慣れた人ならばボディと必要なレンズって買い方が出来ますが、PENTAX希望で初ならダブルズームキットは意味があります。

附属のレンズはPENTAXのスタンダードレンズの廉価版で特に望遠レンズはPENTAX唯一の安価な超望遠ですから、廉価版とは言え二本とも主力レンズです。

ズームにおいてPENTAXの場合は選択肢少ないので好みのレンズ一本とボディ購入でわざと最初は四苦八苦するのも良いでしょう。

直ぐに何が足りないか、何が必要なのかが解り無駄がありません。

書込番号:13547846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/25 23:01(1年以上前)

isg51さん

こんばんは

僕は一通りの撮影ができる、レンズを持っていましたが
k-rを購入する際はキットレンズも欲しいなぁと思ってWズームにしましたよ。

みなさんもおっしゃっていますが
Wズームを使って、それから欲しいレンズを考えるのがいいと思います。

特に望遠側のレンズはお得だと思います。

書込番号:13548159

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/25 23:03(1年以上前)

isg51さん、こんばんは。

>ボディ+必要とするレンズ(ある程度のレベルのレンズ)1つにするかを迷って
と言う事ですので、
K-rボディ+DA18-135って如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000152662/
ボディ\40,000、レンズ\48,000ってところで少し予算オーバーですが、
常用範囲をカバーしていて、レンズ内モーターで静音かつ素早いAF、円形絞り、そこそこの写り、
デジ一を始めるのに良いレンズではないでしょうか。

あとはDA17-70 F4.0も「これ一本で」のレンズにお勧めです。
少し大きくて重いですが、F4.0通しで使いやすいですし、同じくレンズ内モーターで静音・スムーズなAFです。
http://kakaku.com/item/10504511997/

純正ではないので、初めての方にはあまりお勧めでなく、レンズの歪自動補正等をカメラ内で出来ないのですが、
シグマ17-70も「これ一本で」のレンズにはいいのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000090698/

ご参考になれば。

書込番号:13548168

ナイスクチコミ!1


スレ主 isg51さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/26 19:32(1年以上前)

みなさんのご意見をみさせていただいた結果、どうやら自分の予算ならばキットレンズがいいのかなと思いましたので、ダブルズームキットを購入しようと思います。みなさんありがとうございました。

書込番号:13550974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング