『smc PENTAX-DA 35mm F2.4 AL』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 smc PENTAX-DA 35mm F2.4 AL

2011/10/31 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:56件

K−rダブルズームキットかレンズキット+PENTAX-DA 35mm F2.4 ALのセット、どちらを購入しようか悩んでいます。
用途によっても違うんでしょうがどちらが私のような初心者に
向いているんでしょうか?
ところで皆さん、PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8EDはどういったものを撮る時に使用されますか?

書込番号:13702002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/10/31 08:13(1年以上前)

要するに、望遠レンズが必要かどうかってことですね。
できれば、K−rダブルズーム+PENTAX-DA 35mm F2.4 AL がベストですけどね。
望遠レンズはキットで買ったほうがお買い得です。後で単品で買うと高く付きますので・・・

初心者さんなら、ダブルズームキットから始めたほうがいろいろと勉強になると思います。
あとで DA 35mm F2.4 AL を買い足せば良いでしょう。

望遠レンズは運動会などで遠くの被写体を撮るときに使ったり、花などを遠くから
テレマクロで大きく撮ることも可能です。
あれば便利ですよ。

書込番号:13702051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/31 08:59(1年以上前)

いくら猫さん こんにちは。

レンズキットは広角から中望遠までの標準ズームが付属し、35oは標準レンズでズームと比べると約二段早いシャッターが切れる明るいレンズです。

ダブルズームキットは上記標準ズームに、中望遠から超望遠の望遠ズームが付属します。

望遠レンズは遠くの被写体を引寄せて撮影したりするのに主に使用され、運動会でのお子様撮りや近寄れない被写体を遠くから拡大して撮ったりするのに使用されます。

書込番号:13702151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/10/31 09:01(1年以上前)

まるるうさん

お返事どうもありがとうございます。

実は以前にK−xダブルズームキットを持っていたんですが
望遠レンズを使う機会は一度もありませんでした。笑。
重たすぎるという理由で手放したK−xでしたが
アートフィルター等が恋しくなってK−rの購入を検討中です。
売ったお金でQを買う予定だったんですが
なぜかCanon powershot G12を買ってしまいました。笑。

予算のこともあってWズームキット+PENTAX-DA 35mm F2.4 ALは
ちょっときついかなぁ・・・と。
あと望遠レンズを今度こそは使うのか?という自信が正直ありません。
(買ったからには無駄にはしたくないし)
でも今は使わなくても後から欲しくなったら?とも考えてしまいます。
まるるうさんがおっしゃるように後で単品で買うと
高くついてしまうし・・・・。悩むところです。

書込番号:13702158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/10/31 09:07(1年以上前)

写歴40年さん

ありがとうございます。ご説明、とても分かりやすかったです。

以前K−xを所有していた時も
望遠レンズは使ったことがありませんでした。
そういう機会もありませんでしたし。
近いものばかり撮影してました。
そうなると望遠レンズは必要ないのかなぁ・・・と。
あと持ち運びに望遠レンズつけたら大変そうだし。笑。

でも正直悩みます・・・・。




書込番号:13702174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/31 09:22(1年以上前)

望遠ズーム持ってれば動物園に行って動物を大きく写すとかもできますね
でも望遠レンズを使うような場面が想定できないならレンズキット+PENTAX-DA 35mm F2.4 ALのセットで良いのではないでしょうか
DA 35mm F2.4 ALなら室内で重宝しますから望遠ズームよりは出番がかなり多くなると思います

書込番号:13702202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/10/31 09:22(1年以上前)

いくら猫さん
>重たすぎるという理由で手放したK−xでしたが
そうなんですか。
軽くなったとは言え、K-rでも同じことになる可能性もありますね。

でしたら、やはりQなどの最近流行のミラーレス一眼(マイクロフォーサーズ)を検討されてはいかがでしょうか。
あと、電子ファインダー付のパナG3もコンパクト軽量でおすすめですよ。価格もK-rと同じくらいです。
http://review.kakaku.com/review/K0000261378/

書込番号:13702204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/31 09:32(1年以上前)

望遠レンズを使わないなら、ダブルズームの選択はないと思います。

書込番号:13702217

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/10/31 09:40(1年以上前)

初心者にとって便利なのはといえば断然Wズームキットです。

以前k−xをご使用とのことですのでご存知かとは思いますが、

DA35mmのような単焦点レンズは遠くのものを写したりできず足で稼ぐ必要があります。

またk−xとk−rでは重さはさして変わりがないです。むしろk−xのほうが軽いです^^

10g単位での重さに拘るのでしたらDA35mmF2.4、あとはDA最軽量レンズのDA40mmという手もあります。

書込番号:13702231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/31 10:59(1年以上前)

でも、あまりカメラを持ち歩く習慣がないのなら、ボディに合わせて自分の感覚で揃えたレンズは、カメラを持ち歩く楽しみになりますから、いらないと言い切るのも難しいところですね。

以前、持っていたときに望遠レンズは使わなかったということでしたら、ここは思い切ってDA35(カラー)の方を選ぶ方が面白い選択かもしれません。

一眼レフは使いこなせばいい写真が撮れますが、持ち出すのに多少ハードルがあります。
それがカメラとレンズのカラーバリエーションでハンドバック感覚になれば、お出かけカメラとしての購入成功ということになるのではないかと思います。

そんなところから一眼レフに入れるのもK-rの面白さでしょう。

ぜひ、購入されたらグリップやストラップのカスタマイズにも挑戦してみてください。

書込番号:13702455

ナイスクチコミ!3


xkiyoさん
クチコミ投稿数:2件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/31 11:43(1年以上前)

何を撮りたいかによるとは思うのですが、望遠を撮るシーンがあるかどうかが全てです。

コンパクトデジカメの3倍ズームで十分なら、レンズキットで十分です。
5倍よりもっとズームがほしいと思うならダブルズームキットのほうがいいです。

自分もダブルズームでDA35mmを持っている初心者ですが、主に子供の撮影に使います。
・家の中はもっぱらDA35mm
・ちょっとした外出は18-55mm
・運動会などのちょっと離れた撮影は55-300mm
がメインです。他のレンズも持ち出してレンズ交換することもありますが、18-55mmだけだと子供を追いかけるのはちょっとシビアですね。

書込番号:13702578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/10/31 11:57(1年以上前)

皆さんアドバイスどうもありがとうございました!

皆さんの意見を参考にして
もう少し考えてみたいと思います。



書込番号:13702623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

2011/10/31 20:31(1年以上前)

いくら猫さん

初めまして、余計な情報かもしれませんが、k−rのレンズキットは10月で、
Wズームキットは、11月で生産終了みたいです。
その後は、販売店の在庫次第ということになります。

僕も12月になったら買おうと思っていたので、今日この情報を知ってしまって
少し慌てているところです。

書込番号:13704203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/11/01 06:33(1年以上前)

しんじ☆ミさん

えぇぇぇぇぇぇ!!!本当ですか????
今日はすでに11月ですよ!!!笑。

もう少し悩む時間が欲しかったのにぃ・・・・・。どうしよう。

書込番号:13706102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 21:45(1年以上前)

初の一眼レフにk-rのレンズキットを買った者です^^

僕はWズームキットにしなかったことを、これっぽっちも後悔しませんでした♪

多分、一眼レフ持つ人の最初の壁に、カメラの重さもあるんじゃないかな!Wズームだともっと重いですしね;

キットレンズの次には、35mmF2.4のオーダーカラーを買っちゃいました!
写りも良いしボケるしオシャレだし軽いしで、カメラ持って外に飛び出したくなりますよ♪

単焦点なんで構図なんかは自分で動いて撮らないといけませんが、
ぼくはこれが初心者にはとても勉強になることだと思います^^!

ズームレンズが欲しくなった場合には、その時に買い足せば良いんじゃないかなーと思いますー♪

書込番号:13791851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/21 13:43(1年以上前)

こんにちは。悩んでる時が一番楽しい時期ですね^^
望遠が要るかハッキリしない様なので今回はボディだけ買ってレンズはタムロンか
シグマの18−200クラス一本って手も有りますよ^^
ペンタはボディ内手振れ補正なので、レンズ内に手振れ補正内蔵ではないモデルでしたら
2万以下のものも有りますし。
交換不要で広角から中望遠まで1本でいけます^^
キットレンズとは焦点距離範囲が違うだけでF値は殆ど変わりませんから、撮る対象が
大きく制約を受けてしまう事も少ないと思います。
「もっと明るいレンズ」が欲しくなったら本レンズ等のF値の小さい単焦点を追加すれば
いい訳で・・・。お出かけ時に1本で済むか、ダブルズームで行くか、荷物減らせますから。
タムロンでしたらA14あたりだと結構安いですよ^^

書込番号:13794051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/21 14:33(1年以上前)

連投すみません。
本レンズ→単レンズの間違いです。失礼しました。

書込番号:13794192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング