『LUMIX三兄弟』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

LUMIX三兄弟

2011/01/04 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件
機種不明

ずっとニコン党を貫いていましたが(D700&D300使用中)、ひょんなことからLX5を購入して使ってみると大のお気に入りに・・・・

”家電メーカーのカメラ”という偏見を持っていた自分が恥ずかしいです。

気が付けばお手ごろ価格になり、欲しいレンズが付いているGF1、今年に入りついにGH2まで購入してしまいました。

LUMIX三兄弟の完成です。
楽しく遊べそうです。

書込番号:12460433

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/04 18:49(1年以上前)

小生もD700とD300S使いですが、LX3でパナのデジに興味を持つようになり、
その後GF1でマイクロフォーサーズにはまりG1も入手。
そして昨日、G1を下取りにGH2を購入しました。
gh-bl32さんと同じような境遇ですね(^o^)丿

ニコンとマイクロフォーサーズ、使い分けは楽しいですが、
レンズ選びは苦労しますね。
好きな焦点域のレンズはどちらも欲しくなるので・・・(#^^#)

書込番号:12460571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/01/04 19:43(1年以上前)

家電メーカであり、業務用を含むAV機器メーカですね。
光学レンズはお手の物だと思います。

G1でEVFを搭載してきた時はちょっとビックラ。バリアングルに惹かれて購入。
TZ7は好評に惹かれて購入。いずれも正解です。二兄弟でOKです。(^_^)

書込番号:12460829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2011/01/04 20:43(1年以上前)

別機種

私のところもなんだかんだで大量増殖してしまいました。

書込番号:12461151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/01/04 23:11(1年以上前)

こんにちは
Canon機をメインに、GRやニコンやPENTAXのエントリーで楽しんできましたが、GF1からG1、GH1と来ていまはGH2をメインでつかっています
動画の再生互換やFX700とGH2のタッチ液晶に慣れてくると、より手軽なGF1をGF2にチェンジしたくなりますが、GF1をつかう機会も最近少なく様子見をしておりますが、みなさまはどう見られていますか?

GH2とGF1があればGF2はさしあたって必要性は低いのですが、GF1でよくつかう、マイカラーモードで測距点を指タッチで変更できるメリットは大きいような気がしています
GH2はカスタマイズ性も高いのでほとんど不満がありませんが、液晶を反転させるのがかえって面倒な感じがするくらいでしょうかね

書込番号:12462145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/05 04:48(1年以上前)

gh-bl32さん
三兄弟ですかー!
わし、F3三兄弟でしわ。

書込番号:12463129

ナイスクチコミ!0


スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件

2011/01/05 05:24(1年以上前)

おはようございます。

プジョ雄さん
 確かにマウントがいろいろとあると悩みの種に・・・
 私は最近はコンパクトなm3/4がメインになっていることが多いです。

うさらネットさん
 私は始めてのマイクロフォーサーズ・・・EP2なんですがパナの20mmレンズにびっくりし ました。
 レンズはパナ4本、オリンパス3本の状態です。

ペン好き好きさん
 ハンドルネームからして・・・オリンパスもお持ちかな?
 コシナのレンズお持ちなんですね。うらやまし〜〜〜〜です。

bebe1998.netさん
 私はGF1のVFが不満で(PENに比べると・・・・(^_^.))
 GH2に行ってしまいました。
 まだあまり弄っていませんがFnボタンが3個あるのは重宝しそうです。

nightbearさん
 いろいろな3兄弟がありますね。
 
 

書込番号:12463159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/05 05:27(1年以上前)

gh-bl32さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12463163

ナイスクチコミ!0


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2011/01/05 16:13(1年以上前)

何となく購入したG1を2009年春5D2の予備として旅行に持って行ったのがきっかけで、何時のまにかG1がメインに。現在M4/3はE-P2と2台体制。
肩肘張らずに、気楽にエンジョイできるのが一番!
そろそろGH2、、、

gh-bl32さん フォトライフを楽しんでください!!

書込番号:12464787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/06 05:10(1年以上前)

LUMIX三兄弟、いいですね。

私のデジ一歴はニコンD70からスタートして、現在、メインはキヤノンに転向しましたが、気軽に持ち出して撮れるGF1とLX5も重宝しています。

フィルムモードがいろいろと設定を変えて遊べて気に入っているので、ソニーのNEXシリーズに対抗?してデジ一入門用になってしまったGF2には興味はありませんが、もう少し価格が下がってきたらGH2+14140のレンズキットを手に入れようと思っています。

書込番号:12468129

ナイスクチコミ!0


スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件

2011/01/06 06:18(1年以上前)

機種不明

nightbearさん
 思いっきり楽しんで遊びたいと思います。
 ありがとうございます。

旅情さん
 大きなカメラセットだとどうしても力が入って・・・・(笑)
 気軽に(雑にならないように気をつけて)楽しみたいと思っています。

H_K_Kensingtonさん
 私も14140レンズ付きが欲しかったのですが予算の関係で・・・
 m4/3レンズは現在7本所有していますが次のターゲットは明るい例のレンズになりそうで  す。

書込番号:12468187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/01/06 06:22(1年以上前)

>まだあまり弄っていませんがFnボタンが3個あるのは重宝しそうです。
カスタム登録ごとにFnのアサインや起動時のアスペクトをメモリーできますから重宝しますよ。Qメニューを押したときの最初にどこから始まるかも記憶されます

C1=スチルPモードで背面液晶タッチ撮影用
4:3で起動、連写時は40コマ Fnは、おまかせ・フィルムモード・カラー

C2=スチルPモードで横撮り中心、専用LVF撮影用
3:2起動、連写は5コマ、Fn=おまかせ、フィルムモード、ターゲット

C3=クリエイティブ動画
S優先1/60でメモリーして、Fn=EXテレコン、フィルムモード、ターゲット

落とし穴は電源切ったり、モードを戻すたびにフィルムモードが毎回初期設定に戻るのが良し悪しだったりするのでフィルムモードだけを変更して出先で再メモリーさせたりするんですが、「おまかせ」状態でメモリーしちゃうと元に戻せなくなっちゃうことですかね

マルチアスペクトと40コマ連写が排他だったりするので、もうひとつ際物撮影用にカスタムダイヤルがほしいくらいです

純正現像ソフトがないので、キヤノンやニコンと違って、現像時にフィルムモードや超解像や暗部補正のかけ具合を調整できないことでしょうか

書込番号:12468192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/06 06:23(1年以上前)

gh-bl32さん
わしも、マイクロフォーサーズ
明るい、レンズを期待してます。

書込番号:12468193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング