『GH2購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

GH2購入

2011/03/29 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:409件

本日ようやくGH2(ボディのみ)を購入しました。
昨年GF1を購入してデジ一眼の面白さにひかれて、動画も撮れるGH2が気になってしかたなかったのですが、なかなか値段が下がらなかったので躊躇していたのですが、本日おもいきって購入してしまいました。

価格はLABI1池袋で\69、800円+ポイント16%でした。

これでようやく皆さんのお仲間になれて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:12836551

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/03/29 21:47(1年以上前)

100-300mm望遠レンズも買いましょう。

このレンズは撮影の幅が広がります。
下の動画は、100-300mmレンズに1.7倍のテレコンを付けて
撮影しました。
http://www.youtube.com/watch?v=BPfTrLYfwuA

書込番号:12837162

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/29 22:20(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/03/gh2-5.html

最近の記事ですが、派手さはないですがGH1に続き高評価がつづいてますね。
私も気になっていますが、デザインがいまいちなんで躊躇してます。
ずいぶん安くなってますね。
14mmからでなくて12mmからスタートの標準ズームがあればフォーサーズは面白くなると思うんですが・・

書込番号:12837362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/03/29 22:31(1年以上前)

AFの評価もかなり良いようですね♪

書込番号:12837421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2011/03/29 23:50(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

>今から仕事さん
100-300mm望遠レンズもほしいですが、予算の都合上しばらく無理ですね(ノ△・。)

今持っているレンズはGF1の20mmと14-45mmの2本だけですが、望遠側はEXテレコンでしばらく我慢することになりそうです。
さっそくFn1ボタンにEXテレコンを割り当てて使い勝手をよくしてみました。

>あば〜さん
昔35mmの一眼を使っていましたが、使わなくなった一番の理由は大きささと重さなんです。特に旅行に行くとビデオカメラ(昔は大きくかさばった)を持っていくので、必然的にかさばる一眼は使わなくなっていきました。

GH2は小型でありながら、デジ一眼の性能とビデオカメラの性能の両方を兼ね備えているため、今後の写真撮影が楽しみです。

>テクマルさん 
たしかにGF1に比べると早くなりましたね。

書込番号:12837869

ナイスクチコミ!1


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/30 00:04(1年以上前)

僕は、14-45mmを持っていないので比較はできないのですが、GH2とセットで買った14-140mm/F4.0-5.8のコンビはかなり強力ですよ。 オートフォーカスが速くて、静か。 ずっとキャノンを使っていたので、ビューファインダーには当初違和感を覚えましたが、スクリーンも見やすいし、数ヶ月使用後の総合的な評価は5つ星です。

コンピューターはMacを使っているので、Tiff fileとビデオファイルAVCHDの取り込み、編集に少し不便を感じてます。

 

書込番号:12837928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/30 11:37(1年以上前)

私も12mmからの標準ズームが欲しいと思います。

書込番号:12839011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2011/03/31 21:49(1年以上前)

>NY者さん、じじかめさん
ご返信ありがとうございます。

次はオリンパスの9-18mmを狙ってますが、最近価格が上昇中で購入しようかどうか悩み中です。

書込番号:12844543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/04/02 22:23(1年以上前)

>動画も撮れるGH2が気になってしかたなかったのですが

以下のようなムービーが取れたら最高ですね。
(私も「Kauai Sunset」などを見て、GHに興味をもった口です。)

・LUMIX G Micro System Professional Movie
 http://panasonic.net/avc/lumix/systemcamera/professional_movie/index.html

書込番号:12852003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 はるのフォトグラフ 

2011/04/06 07:02(1年以上前)

GH1を買ったものとしては69,800円は劇的に安いです。
よかったですね。
あと、AVCHDはMacこそ扱いやすいと思うのですが…

書込番号:12864514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング