『本日より公開のCEATEC 2012でGH3が展示。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『本日より公開のCEATEC 2012でGH3が展示。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

本日より公開のCEATEC 2012でGH3が展示。

2012/10/03 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

※開催は10月6日(土)まで。

AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121002_563555.html

カットモデルも展示。
ギズモード
http://www.gizmodo.jp/2012/10/_ceatec_9.html
センサーのメーカーがわかるかも?!(笑)

レンズのカットモデルもあるみたいです。

※蛇足ながら・・・コンパニオンもおられます。
http://www.gizmodo.jp/2012/10/_ceatec_ceatec2012.html

書込番号:15156032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/10/03 17:28(1年以上前)

幕張メッセですからね〜。

若いのに行って貰うことになっていまして、-----そう言うことなら、私が行きますってのもおかしいし。(^_^)

書込番号:15156144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/03 17:59(1年以上前)

なんで正式発表しないですかね。

高感度重視の人が多いから、ソニーのセンサーを載せてくる可能性は
ありますね。

でも、そうなったら、もうセンサー事業部は閉鎖でしょうね。
もっと外販積極的にやれば良かったのに・・・とは思うけど、後の祭り。

iPhoneもソニーみたいだし、製造数は3桁くらい違うかもしれない。
追いつくのは無理。

書込番号:15156256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/10/03 23:30(1年以上前)

仕事が忙しいので、行きたくても行けません。

書込番号:15158026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/04 12:25(1年以上前)

GH3、まだ確定ではないようですが国内販売は12/6開始予定と聞きましたよ〜。GH2より量販導入は少ないかもしれませんね。センサーの話は分からず仕舞いでしたが、個人的にはパナエンジンにソニーセンサーとか胸熱過ぎます。

書込番号:15159639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/04 13:57(1年以上前)

>パナエンジンにソニーセンサーとか胸熱過ぎます。

昔も使っていたようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/12/08/5219.html

書込番号:15159952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/04 18:57(1年以上前)

あら、リコール…
若輩者にて物を知らず申し訳ありません。

書込番号:15160772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 22:45(1年以上前)

CEATECで見てきましたが、操作出来る訳ではないので写真で見たのと特に印象は変わりませんね。
マグネシウム外装や内部部品はなかなか精緻な作りで、コストが掛かっていそうです。

操作系の大幅な改善はニコンやキャノンのフラッグシップをよく研究した成果だと思いますが、左側にメニュー系のボタンを集約し、右側は撮影系の操作としてほしかったですね。バリアングル液晶を無くす判断が出来なかったのが悔やまれます。

内蔵フラッシュ、動画モード、SCN、iA、バリアングル液晶、マイク、といった無駄な物を無くせばごちゃごちゃ感が減ってすっきりするのですが、今のミラーレスユーザーのレベルではそんな硬派なモデルは望み薄ですね。

書込番号:15166006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/06 05:50(1年以上前)

イテレータさん。

GHシリーズの特長は動画撮影に強いことですよ。それらを無くしたらただのマイクロ4/3一眼です。

書込番号:15167026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/10/11 22:13(1年以上前)

>左側にメニュー系のボタンを集約し、右側は撮影系の操作としてほしかったですね。バリアングル液晶を無くす判断が出来なかったのが悔やまれます。

左側にメニューボタンがないのとバリアングルモニターはミラーレスカメラのメリットを活かすための判断だと思います。ミラーレスは一眼レフとは似て非なるものですから、一眼レフとまったく同じ操作系である必要はないと思いますし、まったく同じだとせっかくのミラーレスならではのメリットを壊してしまうでしょう。

ミラーレスはEVFですから、ファインダーを覗いて構えたままメニューも含めたあらゆる操作が可能です。そのためには構えを崩さずに右手で素早く操作できるボタン配置が理に適っています。
また、ミラーレスはファインダーと背面モニターを使った撮影はほとんど同じ感覚で出来ますから、バリアングルモニターを最大限に活かせます。撮影者からの距離と角度と位置の自由度が増すバリアングルは、写真の可能性を高めてくれるものです。

実際に触ってみないと何とも言えませんが、GH3はキヤノンやニコンなどの一眼レフを研究した上で、さらにミラーレスに必要な操作系はどういうものかということを合理的に突き詰めたデザインになっていると思います。今のところミラーレスとして最も洗練された操作系のボディと言っても良いのではないかと。

書込番号:15191567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング