『GH2 ISO1600,3200,6400,12800』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

GH2 ISO1600,3200,6400,12800

2010/10/29 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO3200

iso6400

ISO12800

道路の夜景をISOを変えて撮って見ました。
ISO1600,3200,6400,12800

我慢してISO1600、他は非常用ですね。

書込番号:12133404

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/10/29 21:10(1年以上前)

こんばんは。

GH2手に入れたんですね。おめでとうございます。

ぼくも今日触ってきました。

第一印象はファインダーが鮮明になって、カラーブレイクが気にならないレベルになりました。確かにAFは爆速ですね。
ピントもくっきり見えます。シャッターもレスポンスよくなりました。全体として質感が向上しいい感じでした。

リサイズ画像を見る限り1600は悪くないと思います。3200までいけるんじゃないですか?

休日は台風みたいですが屋外の撮影は無理そうですね。

書込番号:12133607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/29 21:47(1年以上前)

このGH2と20mm/F1.7との組み合わせが、今後、どのように写ってくるのか、楽しみですね。

書込番号:12133813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/10/29 21:50(1年以上前)

パンケーキを持っています。
GH1にパンケーキレンズを付けた画質は、14-140mmより良かったです。

GH2もそうありたいです。

書込番号:12133831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/30 01:54(1年以上前)

ISO3200、リサイズしても予想してた以上にノイズあるみたいですね。

書込番号:12135253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/10/30 08:03(1年以上前)

私の場合、L版で印刷がほとんどで、子供の行事に使うことが多いので
ISO6400でもOKです。

書込番号:12135777

ナイスクチコミ!1


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/30 08:40(1年以上前)

ベイダーRCさん,
ISO3200で撮られた写真は、高感度に優れているといわれるキャノンやニコンでも、この程度か、少しざらつきが滑らかな程度じゃないですかね...って、一生懸命、僕が自分にこのカメラを買わせるように、良い点ばかりを見つけようとしているだけかもしれないですけど。

書込番号:12135901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/30 09:10(1年以上前)

そうですね。
GH1のように高感度でシマシマにならなくなったのは大きな進化ですので、今から仕事さんが
仰るように用途・プリントサイズに応じて使い分ければ良いですね。

>このカメラを買わせるように

私は周回遅れですがノンビリ楽しみますね(^^)
GH1+20mmはとても気に入りました。

書込番号:12136031

ナイスクチコミ!2


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/30 10:12(1年以上前)

20mm,僕もかなり狙っています。 14-140mm/F4.0-5.8と焦点距離がかぶりますが。 さらに、Leicaの45mmがこのカメラと相性がいいと他のスレで見てしまって、自分の中で込み上げてくる何かを感じました。困っています。

書込番号:12136291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/30 11:43(1年以上前)

>Leicaの45mm

よいですね〜^^

私のスナップ用途ですと、換算90mmはちょっと使いづらいですので、40mm(20mmF1.7)が
ベストでした。

14-140レンズと焦点距離がかぶりますが、レンズが暗いのでシャッタースピードが低下
しますが、私の下手な撮り方ではその手ぶれ補正の効きにかなり不満を感じていまして、
やや暗い室内スナップでは、手ぶれ補正が無くてもシャッタースピードが稼げる20mmの
方が使いやすいな、と感じました。

書込番号:12136684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 13:32(1年以上前)

1600までは常用できそうですね。ソニー信者に800じゃ使えないって荒らされなくなるかも?
昨日届いたので、20mmと組み合わせて撮ってみます。

書込番号:12137183

ナイスクチコミ!2


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/30 13:36(1年以上前)

F値が4.0-5.8のレンズでは、暗所、特に室内で撮る場合は、誰が撮ってもぶれるでしょうね。 で、このレンズは軽い方じゃないみたいですし。 でも、GH2使用時の動画撮影では力を発揮すると聞いているので、少し期待しています。

確かにライカの45mmレンズの使い道には僕も困るかも。CanonのX4に50mmを付けてるんですが、撮るものがかなり限られます。 それが90mm相当になった日にゃ... 

GH2を買う時には、14-140mmと20mmを選択することになるんだろうな。

書込番号:12137193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/10/30 14:44(1年以上前)

NY者さん 
運動会の撮影には100-300mmが必要ですよ。

私の運動会撮影はあと一回で、後はスキー、鳥(テレコン付けて35mm換算で920mm+
デジタルズーム1840mm)撮影です。

書込番号:12137495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/30 14:51(1年以上前)

>F値が4.0-5.8のレンズでは、暗所、特に室内で撮る場合は、誰が撮ってもぶれるでしょうね。

私が他に使っている高倍率レンズ、タムロン18-270VC、ニコン18-200VR、ソニーα330の
センサーシフト補正、コンデジのパナTZ7、ソニーHX5Vと比較しても、同じくらいのF値、
画角、SSでも14-140だけ突出してブレやすいみたいなんですよね。MODE1でも、MODE2でも。

私の撮り方と、よほど相性が悪いのでしょうね^^


NY者さんは、X4も50mmF1.8お持ちでしたか〜
私も持っています。
換算80mmでも、狭い室内人物撮りとかかなり苦しいですよね。

そうそう、X4の動画時手ぶれ補正常時ONでタムロンVCを見ると、GH1での14-140レンズの
手ぶれ補正効果はやはり薄いんですよね。
それはシフトレンズのアクチュエーター駆動音とか関連ノイズ低減のために、わざと
デチューンしちゃってるのかな?とも考えましたが、静止画目的のワンショットな
「MODE2」でも弱いですね。

私のレンズの個体不良も疑いましたが、量販店で2カ所試しても同様のレベルでしたね。

過去のGH1掲示板などで、そういった不満の書き込みはほとんど見かけませんでしたので、
これはちょっと意外でした。手持ち低SSでの14-140はあまり使いたくないですね。

書込番号:12137530

ナイスクチコミ!2


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/30 20:54(1年以上前)

今から仕事さん、
残念ながら、運動会に行く機会はまだないんです。 100-300mmほどの長焦点は、今まであまり使ったことないですねえ。 それを通して覗いた世界も近い将来見てみたい。

ベイダーRCさん、
GH1と14-140レンズのコンボは、そんなにぶれやすいんですかあ。 買う予定の僕としては聞き捨てならない情報ですね。 購入の前に、SDカード持ってカメラ屋で試写させてもらったほうがいいのかも。 

僕の場合、キャノンX4は17-55mm f2.8を主に使ってるんですが、それの手ぶれ補正はまあまあ優れてる方だと思います。 ソニーやパナ製品を使ったことないので、比較はできないのですが。 キャノンの50mm f1.8は、うわさ通りコストパフォーマンスが高いですね。X4を使ってる僕にとっては、あまり出番がないのですが。  

書込番号:12139299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/01 12:41(1年以上前)

>GH1と14-140レンズのコンボは、そんなにぶれやすいんですかあ。

私は三脚禁止のディズニーなどで、換算28mmで手持ちSS1/2秒とかよくやるのですが、
14-140レンズを私が使うと良像率は低いですね。

2秒タイマーや連写モード使っても、画角全域で決まりにくいです。
ベースSSとなる、1/(35mm換算焦点距離)から、2段での良像率はかなり厳しい印象です。

もちろん、撮影スタイルもビューファー使って額に押し当てて同条件にしているんですけれどね。
私にはGH1+14-140mmは軽すぎて良くないのかもしれませんね?

これまで他の方でそういう書き込みを全く見かけませんでしたので、私の「慣れ」の問題
ということでしたらスミマセン<(_ _)>


> キャノンの50mm f1.8は、うわさ通りコストパフォーマンスが高いですね。X4を使ってる僕にとっては、あまり出番がないのですが

X4は高感度に強いから「出番がない」、という意味でしょうか?
絞り解放付近でかなり甘いですし、絞ってもパナ20mmF1.7ほどのような解像力も無いような
気がしますが、それでも激安軽量で楽しいレンズですよね〜^^

書込番号:12148125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング