『LUMIX GH1A ハックファーム改造について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『LUMIX GH1A ハックファーム改造について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

LUMIX GH1A ハックファーム改造について。

2011/02/01 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 CHAOBさん
クチコミ投稿数:2件

最近
LUMIX GH1Aの標準レンズキットを購入しました。

主に動画撮影をしたいと思っています。

ファームアップ改造という方法があるみたいなのですが、
英語がわからない+カメラにまだ詳しくないのでどちら様か
◯ファームアップ改造の方法
◯注意事項(できるかできないか)
などを、詳しく教えていただけないでしょうか??
既に使用している方がいるなら何が変わるかも教えてほしいです。

その他GH1において知っておいた方が良い情報などがあればよろしくお願いします!!

(購入したカメラ)
品番 DMC-GH1
Ser.No.YW0DF001014

です。
よろしくお願いします。


書込番号:12590397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/01 12:21(1年以上前)

>英語がわからない+カメラにまだ詳しくないのでどちら様か

手を出さないのが賢明です。
しかも、この手の話題は何度も出ています。
ご自分で理解して判断して実行して責任が取れるならどーぞ。
そうでなければ、公の場で非公式ファームについて語ることそのものが問題だと思います。

価格COM以外で検索すれば、方法はかなり具体的に出ていますが、そのURLも貼りません。
自身の力だけでぜひチャレンジして下さい。

書込番号:12590422

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/01 12:36(1年以上前)

こんにちは
パソコンへホルダー作れますか?
指定したホルダーへダウンロードできますか?
スペアのメモリーカードありますか?
途中行き詰まった場合の対応は?

やらない方がいいかも。

書込番号:12590467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/02/01 12:56(1年以上前)

ってことで、
やらないほうがいいかもね。 (ヘ_ヘ)

書込番号:12590535

ナイスクチコミ!5


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/02/01 12:59(1年以上前)

その程度の認識でその程度のレベルであれば手を出さない方がいいでしょう。

何か起こっても自分で調べて解決できないでしょ?

書込番号:12590543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/01 13:03(1年以上前)

パソコンのBIOSを、自力で改造しようとしているようなモノです。
BIOSとはWindowsの更に上位にある基本ソフトだと思って下さい。

書込番号:12590565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/01 13:44(1年以上前)

 何故やる必要があるのか、その理由自体を述べられない限りは純正で色々やった方がいいと思います。

 その上でやる理由がある場合は自己責任で下調べしてやってください。
 念のため、メーカー保証も受けられないリスクも承知の上でどうぞ。

書込番号:12590703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/01 17:16(1年以上前)

皆さん否定的なご意見ですが、私も同様です。
PCで言うならCPUオーバークロックみたいなもので、全く保証外の行為です。

元に戻らなくなったとしても「ま、仕方ないか」の程度で済ませるくらいの
覚悟がおありでなければ手を出さない方が賢明だと思います。

一度ご自身なりに試して見られるのも手ですよ。翻訳ソフト使ったり、日本語
で書かれている情報を探されたり。ここでは一般的なユーザーには推奨できない
方法ですので、お望みの回答は得にくいかも知れませんね。

もちろんやるやらないを含めて、ご本人の責任と意思次第です。

書込番号:12591343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/02/01 17:33(1年以上前)

もう皆さんがすべて仰っていますが、
たとえ出来るとしても、私なら恐ろしくて絶対にやりませんね!!
改造後いきなり起動不能なんてことも・・・

そもそもプログラムの書き換えですから、この程度のド素人には無理です。
大げさな言い方をすれば、車の制御コンピュータのプログラムを自分で勝手に
弄るのと同じようなもので、最悪発火などしても誰も責任を取ってくれません。

改造マニアで、それだけの覚悟があるのならどうぞ!!
あと、公共の場にシリアルNoなんて載せないほうが良いですよ。

書込番号:12591402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/02/01 17:40(1年以上前)

その前に、ここは「GH2」の板ですよ。

書込番号:12591425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/01 18:16(1年以上前)

「メスを持ったこともない人が脳外科手術をする」ようなものですね。
やればきっと「カメラを殺す」でしょう。

書込番号:12591552

ナイスクチコミ!3


スレ主 CHAOBさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/01 20:00(1年以上前)

ありがとうございました!
ものすごく参考になりました!

早いうちに教えてもらえてよかったです。

書込番号:12592015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/02/06 15:30(1年以上前)

とりあえず改造ファームを充ててみて
やってみて試行錯誤してみれば
いろいろ聞きたい場合はGH1の掲示板で聞けばいい

書込番号:12614805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング