『価格急上昇』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

価格急上昇

2011/02/15 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

最低価格が、急上昇しましたね。

広角系ズームレンズの価格も上がっていますし、次期世代の本格カメラとして、まさに「イノベーションのジレンマ」で示されたような軌跡を描いて、m4/3の存在意義がやっと認められてきたのでしょうか。

書込番号:12660654

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/15 20:24(1年以上前)

こんばんは
メーカーの操作でしょう。

書込番号:12660692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/15 20:26(1年以上前)

認められたら売れる台数も増えて下がるはずです。

別にプレミア機種でも販売台数の抑制も限定商法もしてないのだから、上がる要素がもともとからないですよ。

発売直後のご祝儀相場、そこから値落ち、あまり売れていないので調整

これが事実に近いと思います。

書込番号:12660704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2011/02/15 20:31(1年以上前)

l取り敢えず、コメント有難うございます。(^ー^)ノ

書込番号:12660724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/15 21:22(1年以上前)

もし購入されたのならば、手持ちの機種が認められたと思いたいのも分かります。

でもね、現実見ましょうよ。

書込番号:12660982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/15 21:30(1年以上前)

安い店の在庫がなくなって掲載をやめただけでは?

書込番号:12661027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2011/02/15 21:31(1年以上前)

孔来座亜さん、こんばんは。

GH2を発売日当日に購入した者です。
まあ、GH1の14-140セットの前例(59,800円あたり)があったので、
一時の下がりようを見て、おいおい、まじかよ〜 という感じでしたが、
値段が私が買ったときの11万円台まで、戻してくれて、今は嬉しく思っています。

実際のところは、最安値競争をしていた販売店の在庫が無くなったから、
ポンと上がったのだとは思いますが。。。
そう考えると、一時的なことかもしれませんね。

GH2は弱点のないマイクロ一眼なので、買って、満足していますよ。

書込番号:12661037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2011/02/15 21:42(1年以上前)

昔、ニコンF2で、24mm、35mm、50mm、105mm、200mmで、撮った銀塩写真を、現像、焼き付けして楽しんでいました。

時が経ち、常時携帯できる超軽量・小型のペンタックス・オプティオS等を経て、しばらく、フルハイビジョン対応のデジタルビデカメラで、静止画も撮っていましたが、静止画主体の自分としては本末転倒だと考えて、色々検討した結果、収入の限られた年金生活に入った事も有り、デジタル時代にふさわしい新しい規格のm4/3のGH2を選択しました。

旧ニコンF用のレンズも含めて、楽しんでいます。
M4/3としては価格が比較的高いGH2の売り上げは、いまいちのようですが、M4/3が伸びているのは、まさにクレイトン・クリンステンセンの「イノベーションのジレンマ」に描かれている通りで、今後が楽しみです。(^ー^)ノ

書込番号:12661103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/02/15 21:48(1年以上前)

セブンスター貿易と言う会社とPCボンバーが大量仕入れをして
販売をしだして価格競争をすると 一気に値が下がりますよ。
人気のある機種はこの2つの会社のおかげで大量販売 そして 売れるから 値が下げることができる(マージン幅が広がるから) の構図でドンドン下がります。

ただ、GH2はある特定のユーザーにしか売れにくい機種(動画ユーザーメイン)でもあるので GF2のようにガンガン売れて ドンドン下がることは無いと思いますよ。前機種のGH1と値の動向は同じではないかと思いますよ。

書込番号:12661130

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/15 22:19(1年以上前)

DMC-GH2H-K、ここの売れ筋ランキング39位、BCN一眼ランキング37位
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html
これはパナが本当にGH2で目指している安泰ポジションなのでしょうかね?

こんな位置では、大量生産・薄利多売に経営陣のGoサインは出ません。

ずっと高値安定していた先代のGH1もそうなのですが、(フルHDリアル60i一眼として)
ライバルがまだいないとはいえ、いつまでもこのやり方がベストだとは思えませんね。

せっかくパナは他社に先駆けてユニークなカメラを作ったのだから、良いものを安く売る
気概をはやくみせて欲しいなぁ(笑)
ライバルのソニーNEX7(?)が登場したら、重い腰をあげて在庫処分で叩き売る、とかじゃなくてね。

多くの消費者はGH1/GF1/G2の末期価格とか目撃しちゃっていますので、GH2が欲しくても
買い控えますよね。
今の価格のままではこの製品はしばらく盛り上がらないままなのでしょうね。

書込番号:12661341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2011/02/15 23:32(1年以上前)

>多くの消費者はGH1/GF1/G2の末期価格とか目撃しちゃっていますので、GH2が欲しくても
買い控えますよね。

ベイダーRCさん、こんばんは。
そうなんですよね、こういう売り方をすると、ブランドが崩壊していくわけです。
カメラに限らず、クルマなんかも、今じゃ、ワンプライスであまり値引かなくなってきました。
さすがに、レクサスじゃ客層もあり、値引きしませんよね。ブランド力も高まるわけです。

もし、GH2が、GH1の末期の様な売り方をするようになったら、私は、もうパナのこの手の
カメラは二度と買わないつもりでいます。
まあ、動画でも、AFが追従するし、動画でも静止画でも、トップの画質ですからね。
コントラストAFの速さもピカ一だし、あとは大口径ズームレンズとかリーズナブルな価格で
出してくれたら、嬉しく思っていますよ。値段はGH1の末期の時のようにはならないと思います。

書込番号:12661884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/16 10:25(1年以上前)

ニコン使ってたみたいですがナショナルの質感で気にならないんですか。

書込番号:12663235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/16 11:52(1年以上前)

>こういう売り方をすると、ブランドが崩壊していくわけです。

本格的な動画作品をつくりたいユーザーにとってGH2は激安だけれど、他社一眼レフの
シェアを喰いたいパナとしては、ソニーNEXがさらに進化する前にもっと数を売って
おきたいところですので、値付けが難しい製品なのでしょうね。

薄利多売作戦は、エントリーユーザー向けの新型G3でやればいいですよね。

パナやソニーのコンデジ動画でさえリアル60iが当たり前になり、60p機さえいくつか
出ていますので、もしG3がGF2同様にセンサー出力30pの60iとかなら、相当なネガティブ
サプライズになりますかね。

動画は「作品」より「記録」な普通の大多数のユーザーにとっては、深い被写界深度と
アクティブ手ぶれ補正、高倍率パワーズームで小型軽量なコンデジ動画の方が圧倒的に
便利で綺麗に撮れますので、G3ではGF2みたいなケチった仕様にしてる場合じゃないですね。

書込番号:12663481

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/16 12:26(1年以上前)

>シェアを喰いたいパナとしては、ソニーNEXがさらに進化する前にもっと数を売って

本音は多分それでしょう。

しかし、ソニーへ本格的に挑むならもっと高感度な4/3センサーを作るべきです。
ISO感度では今のところはっきり差がついています。

書込番号:12663585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/16 13:36(1年以上前)

C62-2スワローエンゼルさんに一票!

http://kakaku.com/item/K0000152865/pricehistory/

書込番号:12663860

ナイスクチコミ!1


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/16 13:38(1年以上前)

会社の販売戦略はまだはっきり分かりませんが、動画を一番に押してる、デジタルカメラの中では異質で、個性ある存在ですよね。 GH2は一応, Gシリーズの最高機種にあたるわけだし、そんなに安売りはしたくないんじゃないかなあ。 他の、より安価なモデルで採算を取ろうとしているのか...このGH2は生産台数自体少ないんじゃないですかね。 都心の量販店では1月迄は品薄状態に近い状態が続いていたみたいだし(僕の周りの購入した人達に寄ると、ですが)。 僕も12月に買った時は、入荷迄かなり待たされました。

書込番号:12663863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2011/02/16 14:15(1年以上前)

寝る子はねむいさん

ニコンだって、元々は高価なライカの代わりに、安価でそこそこの性能だったので、ハードな現場の戦場カメラマンに使われたのが、世界で評価された切っ掛けですからね。

私としては、「質感」とか「高級感」とかは余り気にならず、日常品として気楽にハードに使えたらそれで十分だと思っています。できれば、雨の中でも使えるように、生活防水程度の機能は欲しいですね。

書込番号:12663960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/16 14:37(1年以上前)

>GH2は弱点のないマイクロ一眼なので、買って、満足していますよ。
おっしゃるとおりです。
発売時にレンズキットをモニター購入しましたが、一時アマゾンの価格のほうが3000円ほど安くなってがっかりしてたので、個人的には価格が戻って嬉しい(?)です。

ちなみにニコンF5も持っていますがGH2のブラックの塗装は横に並べて置いても決して質感は悪くないですよ。ただ、かたや金属の塊なので持ち上げると見かけ以上に重さが違いますが^^

書込番号:12664023

ナイスクチコミ!2


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/16 18:19(1年以上前)

>安い店の在庫がなくなって掲載をやめただけでは?
それもあると思いますが、少し前までランキングに入っていた店が掲載されていません。
その店(以前利用したことあり)のサイトに行くとGH2はあり、ここの最安値よりも安いです。
なぜそういう現象が起きているかはわかりませんが、大人の事情なのでしょう。

書込番号:12664708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/02/17 09:35(1年以上前)

価格コムもいろいろ問題がある会社ですから^^

書込番号:12667603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/17 11:30(1年以上前)

GH1/GF1/G2でも、発売数ヶ月後に「一時的」な価格上昇がありましたよね。

推測ですが、初期ロットをほぼ一掃したときの現象ではないかと思います。
パナm4/3に限らず、よくみかけます。

この初期需要期間の売れ行きや反響などを見て、これからどの程度月産するのか経営陣が
判断するのでしょうね。

上でも書きましたが、今後の値動きは新型G3との関係に強く影響されるのでしょうね。

動画に特化したGH2は別ですが、マイクロフォーサーズ全般としては、どんどん数を売って
APS-C陣営に対抗しないといけませんよね。

GH1/GF1/G2ボディのヤフオク落札相場は、同時期に発売されたCanonやNikonの一眼レフの
ボディに比べてかなり低いというのが市場の判断であり、それは今後も変わることはないと
思います。

書込番号:12667883

ナイスクチコミ!2


YEELさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/17 13:31(1年以上前)

>多くの消費者はGH1/GF1/G2の末期価格とか目撃しちゃっていますので、GH2が欲しくても
>買い控えますよね。

>もし、GH2が、GH1の末期の様な売り方をするようになったら、私は、もうパナのこの手の
>カメラは二度と買わないつもりでいます。

というご意見がありますが、例えば、ニコンのD90にしろD700にしろ、
最終的には、スタート時の売り出し価格の半値程度になっているので、
モデル末期に価格が一気に下がってしまうのは、
とくにパナソニックだけではないように思うのですが、どうなのでしょうか。
価格動向のことはよく知りませんので、私が勘違いしているだけなのかもしれませんが、
ふと、そう思いました。

とはいえ、確かにパナソニックは(オリンパスもですが)、
例えばニコンやキヤノンに較べれば、価格下落のスピードは速いですね。
これは、モデルチェンジサイクルが短いからなのかなと思いました。
「開発速度が早い」「最新性能をいち早く届ける」とも言えるでしょうし、
「製品の陳腐化が早い」「長く使う魅力が製品にない」とも見ることもできるでしょうし、
「一眼レフの進化が停滞している」「ミラーレスの進歩が早すぎる」という
捉え方もできるのかなと思いました。

価格動向については、
とにかくいろいろな見方があるのだろうなと思いました。

私も、GH2をいつごろ買おうか、悩んではいます。。。

書込番号:12668264

ナイスクチコミ!1


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/17 15:09(1年以上前)

買うのをためらうのは必ずしも必要ではないからで、だったら買わないという選択肢もあります。
もっとも、買ったら買ったで「もっと早く買えば良かった」と思う事もありますが、それは人それぞれなので...

で、買った後は値段をウオッチしない。 自分の購入金額は忘れて、「最安値」欄は見ない様にするに限ります。
デジタルものは遅かれ早かれ暴落する運命ですので、いちいち気にしては何も買えません。

書込番号:12668547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/17 16:14(1年以上前)

機種不明

買い時の判断は、「値下がり率」に注目

>とくにパナソニックだけではないように思うのですが、どうなのでしょうか。

カカクコムの「価格変動履歴」を見ますと、売れ筋一眼やデジカメ、ビデオ、たいていの
AV機器で、最終的に発売開始価格から40%以上、製品によっては60%以上値下がりします。
http://kakaku.com/item/K0000152865/pricehistory/

GH2の前機、GH1Kもピーク時には60%前後でした。

5年に一度の買替えサイクルとかでしたら、高いときに買ってもランニングコストは
そう気になりませんが、カメラ好き、新しい物好きで毎年替えたいとかでしたら、
何年間も「物欲ジャンピングキャッチ」を累計すると、結構な金額になるのでしょうね。

ホビーとしてのデジカメは、他の趣味に比べてお金がかからない方だと思いますし、
ヤフオクなどで中古レンズを買って数年使っても、ほぼ変わらない金額で売れることも
あります。しかし、デジタルモノの宿命で、ボディの陳腐化は非常に速いです。

書込番号:12668741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2011/02/26 11:55(1年以上前)

 最近の電子機器は、生鮮食品と同じですから、時間の経過と共に、急速に価格が下がるのは、当たり前ですね。

 発売と同時にGH2を入手してほぼ4か月、ブログ用の写真など、これまでに32GBのメモリカードが一杯になり、今は2枚目を使っています。
 十分に、減価償却費に見合う成果も得ていると感じで居ます。

 列車などを使った旅行などでも、GH2一台で、本格的なフルハイビジョンの動画も高精細な静止画も撮れるのは、実に嬉しい事です。
 毎日、楽しく使っています。

書込番号:12709116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング