『GF2やPen lite2と比べると』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

GF2やPen lite2と比べると

2011/05/21 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

現在、デジタル一眼レフ購入を考えています。
先週、GF2にも書き込ませていただきまして、
いろいろとアドバイスいただきました。
しかし、なかなか「これだ」という気持ちになれず
この一週間、クチコミを読破してきました。

そして、GF2ダブルレンズと20mmパンケーキにするか、
ペンライトにするか、はたまたSONYのα55がいいのか
などなど考えてきたのですが、
ここの書き込みを読むと、かなりよさそうですね。
ペンライトとGF2を買ってしまおうかとも思いましたが
(理由はペンライトのアートフィルターが面白そう、
 でも、動画機能が弱いので、補填のためのGF2)
いくらなんでも2台は...と悩み中。
アートフィルターは魅力だけど、飽きも早そうかなと
考え直しています。

GF2とはスペック的にあまり変わらないように
思えてしまうのですが、写真や動画を見ると
確かに違うし...これはレンズの問題だけではないのかと。

荻窪さんのレビューも読みましたが、なんだか
最強のミラーレスのような印象を受けて
こちらに気持ちが傾きつつあります。

優先順位が携帯性ということで、小さな
デジ一を考えてきましたが、
初心者として、画質にこだわるとしたら
GF2ではなく、やはりこちらなのでしょうか。

用途としては、動画と静止画半々です。
主に風景とか鳥、室内での撮影が多いです。
今日はGF2の本を買ってきたばかりです(汗)が
はじめての一眼として、小さなミラーレスと
本機であれば、どちらがいいのか
アドバイスいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:13032408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/21 04:26(1年以上前)

サブにGF2、最近カメラにはまってきた彼女にE-PL1 メインはCANON60Dを使ってます。

前のクチコミも確認しましたが、マイクロフォーサーズも悪くないですよ^^

持ってる人とそうでない人でかなり評価が変わってるようですが。

まずGF2とE-PL1を比べるとカメラとしての出来は、静止画なら断然E-PL1の方が使いやすいです。

操作性、持ちやすさ、ボディ内手振れ補正とかなりの完成度と思います。

ただ動画となるとGF2のほうがいいです。 自分はマイカラーモードという自分好みの色合いにできるモードとタッチでピント合わせが楽でいいです^^

ただフルではないですがE-PL1の動画も結構キレイに撮れますよ!

acusticerさんがどれほどのレベルを求めているかわかりませんが、一般的にはE-PL1でも十分だと思います。 

GH2はGF2よりさらに多彩に動画もできるようで動画だけならGH2もいいかと思いますが、ただ自分はその差額でレンズ買ったほうがとも思いますね。

一番はヨドバシかキタムラにメモリーカード持ち込んで撮ってみるのが一番ですよ!

書込番号:13032713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/21 05:08(1年以上前)

GH2が頭にあるなら、きっとGF2を買っても後悔しますよ。
写真も動画もワンランク上。
MOSが別物です。ハッとする写真が撮れます。

すでにメイン機を持っておられる、写真よりも首からぶら下げたスタイルに憧れているのであればGF2は素敵です。

書込番号:13032748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/05/21 05:08(1年以上前)

お早うございます。

G1/GH1、レンズはv14-45mm/14mmF2.5の組合せで使っています。メインはNikonです。
ファインダレスならコンデジで十分という考え方をしていますので、
上記選択になっています。

真夏の真っ昼間、背面液晶では構図が取れません。
EVFなので、光線次第ではOVFに較べて見辛い欠点はありますが、ないよりは全然まし。
撮る事に関してはこちらが楽でしょう。サブサブにはPanaコンデジを使っています。

書込番号:13032750

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/05/21 06:59(1年以上前)

acusticerさん 

候補の機種ではα55V、GH2、GF2、ペン(E-PL2とE-P1)を使ってます。

【GH2】

動画を主体に考える場合 最適なのはGH2+H-VS014140(14−140のHD対応ズーム)の組み合わせ。

動画時のフォーカス動作や、アイリス(絞り)の動きは、滑らかで静かに動く必要があります。また手振れ補正ユニットを専用にレンズ内に搭載する必要もあります。
写真撮影のレンズとも要求する仕様が違う場合があります。
HD対応をうたう、動画に特化したレンズは1本だけになります。
(他のマイクロフォーサーズレンズでも動画撮れますが、H-VS014140と比較すると制限が出る場合があります)

またGH2はセンサーからの動画読み出し速度が毎秒60こままでだせます。
ソニーのα55Vや、GF2には毎秒30コマまで。
センサーからの読み出しが早い方があとあと、自由度が増えます。
さらに24Pのシネマモードや、AFを使いながら、露出関係はフルマニュアルで動画撮影ができるとか、慣れてきてから「ここを工夫して撮影」といった部分への対応が柔軟にできます。

ただ、この組み合わせで写真となると、屋外の晴天時はよいかと思いますが、少々暗くなると
レンズの暗さと、ISO感度を上げたときの「人工的な補正」が気になることがあります。
コンデジみたいな感じに少し近づくという状況でしょうか。
対応として、明るいレンズ(たとえば20mmF1.7 H-H020)とかを追加して 絞りの自由度をあげる。

外部照明を用意(LEDランプや、外付けフラッシュ)で光を補う方が無難かと思います。

【GF2,E-PL2】
コンパクトに持ち運ぶにはGF2、E-PL2のキットレンズ+単焦点レンズの組み合わせ。
ペンタ部に 電子ビューファインダーが入る機種(GH2、αー55V)は鞄への収まりが少々窮屈になるのはいたし方無いところ。
その点、GF2、E-PL2はいずれもコンパクトにまとまります。

GF2の動画はGH2ほどは自由度はないのと、センサー出力の速度が少々遅いという点を除けば、
使える範囲の動画と感じています。E-PL2は ハイビジョンと言う切り口で見ると、少々物足りないかと思いますが、ここは個々人の問題。

なお、先に記載したH-H020のレンズは、動画時のフォーカスの動きが今一滑らかではありませんので、画角が35mmフィルム28mm相当になりますがH-H014の方をお勧めします。

写真を重視するのであれば、単焦点レンズでもボディ内手振れ補正が使えるE-PL2が好いかと思いますよ。
瞳認識や、ドラマティックトーンとか 面白い機能もありますので。


【α55V】
夏場、屋外で動画撮影する場合、現時点扱うのは厄介な機種です。
ソニーのホームページを見ていただくと判りますが、外気温高い状態とか、直射日光にあたると、カメラを保護する「安全装置」が早めに働きます。
数分で 冷却するまで動作停止になる場合もあります。
御自身が納得して、「大丈夫」とお考えになってから購入検討されるのがよろしいかと思います。

なお、動画撮影時はオートフォーカス使うと アイリス(絞り)は制御できません。
(将来的にフォームの改修で出来るのかは不明です)
つまりアイリス(絞り)はカメラ任せとなりますし、比較的開いた状態になるので
昼間の撮影だと、人の動きとか「カクカクした感じ」になります。
動画を滑らかに撮影するには 「動画時のシャッター速度」を有る程度低い値にする必要ああるのですが、それがオートフォーカスでは難しいというのが現実。
明るいところでの動画撮影でオートフォーカス使う場合はNDフィルター(光を低減するフィルター)を映像の滑らかさを見ながら 適時にレンズ先端にねじ込む必要があります。

静止画ということであれば、APS-Cフォーマットの素子で、マイクロフォーサーズより素子が少々大きいということもあって、ISO感度があがったときにも、影の部分のちりちりしたノイズと、ノイズリダクションのバランスが好い感じです。
αレンズの種類も多いので、中古とかで後からレンズを増やす楽しみもあります。

ソニーのα55V は好くも悪くも「イッツアソニー」の製品。
ソニーが好きであれば、問題ありませんが、 ソニーの体質が気になる場合は
避けた方がよろしいかと思います。

書込番号:13032875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/05/21 07:23(1年以上前)

動画とか静止画の望遠を撮るならば、ファインダーの付いたGH2です。

ファインダーを使って、撮影すると、レンズを握って撮影するので
手振れしにくくなります。

GH2の動画は、1920x1080 60i(センサー60コマ/秒)、GF2は同じフルHDの60iですが
センサー30コマ/秒なので被写体の動きの速い場合、GH2の方が良いです。

それとGH2は高画質のシネマ規格の1920x1080 24p 24Mbps動画があります。

私は、GH2と14-140mm、100-300mm、20mmパンケーキを使っています。

書込番号:13032916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/21 07:35(1年以上前)

私は動画を撮らないのでパナG1を使ってますが、静止画撮影に限れば
EVFとバリアングル液晶の使い分け等が便利だと思います。
1台で動画も静止画もという場合には、GH2(GH1)がいいのではないでしょうか。

書込番号:13032949

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/05/21 07:44(1年以上前)

acusticerさん、こんにちは。
前回の書き込みで、ライブ会場での撮影があると書かれていました。
GF2よりはGH2の方が、高感度にも強いようです。
また、鳥撮影とかで望遠レンズ使うことも多くなると思うのですが、
ボディバランスなどからも、GH2の方がacusticerさんには向いているかも知れません。
ただ、時期的にもう少し待てるのであれば、
噂が聞こえ始めたG3もいい選択かも知れません。
さらに高感度良くなっているようですし、GH2よりもコンパクトで、
ビューファインダーも付いているんで、望遠レンズにも強そうです。

新たな機種名を出してしまい申し訳ありません。
私のオススメは、G3が待てるのであればG3を。
少しでも早く手に入れたい場合には、GH2がいいと思われます。
GH2に該当する機種が、オリンパスから出ると、
手ブレ補正も内蔵になるでしょうから、いいんですけどねぇ・・・

書込番号:13032966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2011/05/21 08:27(1年以上前)

 私は、デジタルビデオカメラ(フルHD)からの乗り換えだったので、フルハイビジョン動画に拘ったのと、動画撮影中に静止画も撮りたかったので、GH2が発売されるまで半年以上も待ちました。

 ご自身で、これだけは必ず欲しいという拘りの機能が、有るか無いかで、機種を選ぶ判断材料にすると良いのではないでしょうか。

書込番号:13033061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/05/21 10:18(1年以上前)

アーレス( ̄∀ ̄)さん
アドバイスありがとうございます。

当初はGF2を買おうと思っていたのですが
いろいろと作品を見ていくと、今ひとつだなと思って
候補になかったペンライトをみて、ぜんぜん違うと
感じたことから候補が増えた次第です。

Zoon Q3HDは持っていますが、ハイビジョンなので
フルハイビジョンはほしいなと思っています。
なので、コンデジ以上のクオリティはほしいです。

携帯電話がLumixでタッチ操作が意外と使いやすい
ということで、Gシリーズに気が向いていますが
オリンパスならレンズも互換性ありますね。

今日もヨドバシ行ってこようと思います。


Dr.ロックさん
アドバイスありがとうございます。

>写真も動画もワンランク上。

はい。こんなに違うのかと、いい意味での
カルチャーショックです。
最初はGF2でもコンデジと違うことにショックを
受けたのですが、見慣れてきてしまったようです。
メイン機はありませんので、悩ましいです。


うさらネットさん
アドバイスありがとうございます。

コンデジが長かったのでファインダの魅力を
よく理解していないですが、一眼となると
よく見えないでは困りそうですね。

Nikonは会社に5100があったので触ってみましたが
あまりにも大きすぎて...。
本当はこうした一眼がいいのでしょうけど。

なかなかすぐに結論がでそうにないので、
じっくり考えてみます。


厦門人さん

各モデルの詳細ありがとうございます。
シネマモードは度肝を抜かれました。
SONYの1920×1080/60pと同じなのでしょうか。
評判ではサイバーショットの動画性能もいいので
αに期待もしていたのですが、撮影時間が数分では
...ということで、αは対象からはずせます。

GH2は実物を見ていないので、今日見に行く予定ですが
サイズを見るとα55くらいの大きさなので
そのあたりはひっかかってきます。
といはいえ、通常の一眼に比べれば小さいので
ここまではがんばれるかなと。
ギターもかついでいくので、小さいほうがありがたいですけど。

撮影は夜のほうが多くなりそうです。
そうなるとレンズの投資は必須なんですね。


今から仕事さん
アドバイスありがとうございます。
今から仕事さんの写真も拝見しております。

小さなミラーレス2台より1台のほうが楽ですし
クオリティも高そうですね。
20mmパンケーキは、どこを見ても凄い評判ですね。
これをメインにつけておけば、少しは小さくできるかな
なんてことを想像しています。


じじかめさん
アドバイスありがとうございます。

バリアングル液晶は魅力です。
動かせないより動かせたほうが便利そうですし
以前、ビデオカメラを使っていた時に
ないものは使いづらかったのを思い出します。


やむ1さん
アドバイスありがとうございます。

ライブ撮影は、大半を占めてくると思います。
音楽サークルを運営しているので、
毎月一度は必ず会があります。

鳥撮影は野鳥ではなく、ペットの鳥でした。
誤解を招いてすみません。

G3という情報もありがとうございます。
GH2より小さいとなると、かなり魅力がありますね。
Lumixは、手ブレ補正ないのが気になります。

G3待ちの間は、コンデジで対応したほうがいいかな
という気にもなりますが、今日・明日と
さらに悩んでみたいと思います。


孔来座亜さん
アドバイスありがとうございます。

へたに妥協して買って後悔してきたことは多々あるので
今回は慎重に選ぼうと思っております。
携帯性か機能性か、なかなか悩みどころが満載ですが。

書込番号:13033337

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/05/21 13:51(1年以上前)

GH2/GF2でオリンパスの「アートフィルター」に相当するものとしては
一応カメラ内で処理される「マイカラーモード」がありますし、

http://panasonic.jp/dc/gh2/photo_touch.html#topic05

それから、GH2/GF2には「SILKYPIX」というRAW現像ソフトが付属してきます。
RAW現像なんて初心者には難しそうなイメージがあるかも知れませんが、
「SILKYPIX」の「創像」というページから「テイスト」をダウンロードして、
それを適用させるだけでも色々な効果を簡単に楽しむことが出来ます。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/arttaste/

「アートフィルター」や「マイカラーモード」と違って、自分で効果を確認しながら
色々と調整できますし、また自分なりの画調をつくりあげることも出来ます。
もっとも、この点に限っていえばオリンパスにしろソニーにしろ
別途「SILKYPIX」を買えば良いだけのことですね。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/dsp5/

別に「SILKYPIX」でなくても「Lightroom」なら色々なプリセットが公開されていますし、
さらに「Magic Bullet PhotoLooks」プラグインを使っても色々と楽しめると思います。

http://www.flashbackj.com/red_giant/magic_bullet_photolooks/index.html

写真撮影も特にデジタルの時代になってからはパソコンで手軽に
色々といじれるようになったので、カメラで撮れる画像はあくまで素材で、
自分で仕上げるものだと考えると「画質」の概念も変わってくると思います。
勿論、レンズの性能、センサーの性能など、絶対的なものはありますが、画像、
特にRAWデータを操る技術を習得すれば、その可能性は一気に広がります。

http://metalmickey.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/silkypix-pro40-.html

マイクロ4/3使いとしてはレオパルド・ゲッコーさんの作品を見ると良いでしょう。
「レオパルド・ゲッコーのお散歩写真」で検索してみれば、すぐに見つかると思います。
G3の話題が出てきていますが、この方はG1であんな素晴らしい写真を撮っておられます。

以上、機種選びの参考にはならなかったとは思いますが、要は
写真、あるいは映像を撮るということは作品づくりの一段階に過ぎず、
撮影もレタッチ処理も、機材やソフトにより制限や限界はあるにせよ、
それよりも使う人間の感性と技術と努力次第というのが、
今、自分自身が身に染みて感じていることです。

acusticerさんも、いざカメラを購入されましたら、まずは撮りまくって
そのカメラのクセをつかんだら、RAW現像など、レタッチ処理による
仕上げの技術も勉強していくと、デジタル写真の世界が一層楽しめると思います。

動画についても同様で、下のビデオはいずれもGH2で撮影されたものですが、
腕のある人の手にかかると編集技術でこんな作品に仕上げられるという例です。

http://www.vimeo.com/18215055

http://www.vimeo.com/17014488

http://www.vimeo.com/17062701

書込番号:13033978

ナイスクチコミ!1


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/05/21 17:09(1年以上前)

Tersolさん
アドバイスありがとうございます。

今日は候補のカメラを見て回ってきました。
GH2は思ったより大きくなかったので、
よさそうな気もしましたが、
G3を待ってから決めようかと思っています。

それまでは、一眼について勉強しようかと。
基本的なところはわかっているつもりですが、
どんな被写体をどういう設定で撮ればいいのか
あまりよくわかってはおりません。

昨日二冊の本も買ってきたので、
覚え込むつもりで読んでみようと思います。
二冊もあるので、一ヶ月はかかりそうですし、
付属するソフトについても勉強しようと思います。

メインはG3待ちとしたので、サブ機として
GF2なりpenなり買ってみてもいいかなと。
penは思っていたより大きかったので
サブ機にはならないかもしれませんが...。

書込番号:13034518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/23 12:48(1年以上前)

PanaのマイクロフォーサーズのNo1はGF1ですよね。
それは、何と言っても、「20mm」の素晴らしさですよ。
GH2にしろGF2にしろ、
「20mm」が無いとダメですな。
と、断言してしまいます。
私は、GF1⇒GH2に買い増ししました。
GH2の常用レンズは「20mm」です。
まずは、「20mm」ありき。

「20mm」+マイカラーモードの作例
http://www.flickr.com/photos/proproceed/5512271342/in/photostream

書込番号:13042324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/05/24 22:04(1年以上前)

proproceedさん
アドバイスありがとうございます。

20mmの評判はどこへいってもいいですね。
何を買うにしても、基本はパンケーキと
思っていますので、20mmもあわせて買おうかと
考えてはおります。

いちごの写真もコンデジでは、こうはいかないですね。
みずみずしさが伝わってきます。

書込番号:13048072

ナイスクチコミ!0


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/05/24 22:19(1年以上前)

みなさん、今回はいろいろありがとうございました。
本当はみなさんにグッドアンサーしたいのですが
3つまでしかつけられないので申し訳ありません。

来月の発表を見て、またいろいろ検討したいと思います。
それまでは、一眼レフの本を買って読もうと
よさげな本を探しています。
基礎はだいたい理解したので応用編か何か。
一眼ユーザーになるのは、少し先になりましたが
楽しみに発表を待とうと思います。

書込番号:13048190

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/24 23:39(1年以上前)

20mmは『名玉』ですよ、間違いなく。

書込番号:13048664

ナイスクチコミ!0


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/05/25 00:02(1年以上前)

SLS AMGさん
ありがとうございます。
そうなんですね、使ったことがないので実感ないのですが
ぜひ、試してみたいと思います。
仕事も趣味もコンデジだったので新たな発見がありそうです。

書込番号:13048769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/05/27 13:21(1年以上前)

蛇足になりますが、zoomQ3HDを持っているのでしたら、音取りはそちらの併用をお勧めします。どんなに頑張っても24bit、96KHzでサンプリング出来るzoomの(ほぼ)録音専用機には勝てません。

書込番号:13057422

ナイスクチコミ!0


スレ主 acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/05/27 19:31(1年以上前)

boronekochanさん
アドバイス感謝です。Q3HDはまさに音重視で
購入したので、使わないともったいないですね。
一眼との併用となると、音合わせというか
編集がむずかしそうですが、チャレンジしてみます。

書込番号:13058422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング