『LUMIX DMC-GH2H-K レンズキットの購入を検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『LUMIX DMC-GH2H-K レンズキットの購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX DMC-GH2H-K レンズキットの購入を検討中

2011/08/15 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:50件

LUMIX DMC-GH2H-K レンズキット購入を検討しているものですが、既に この機種を購入なさって動画の撮影や写真を撮られている方々のご意見などをお聞かせいただければと思い書き込みをさせて頂きました。
動画に付きましては一眼レフカメラの中では、最高水準と聞いております。
写真につきましては、どの程度までの写真が撮れるものなのでしょうか。
カメラ経験が乏しく漠然とした質問で申し訳ありません。
参考意見をお聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:13376682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/15 15:38(1年以上前)

確かにデジタル一眼の中では動画機能は優秀だと思います。フルハイビジョンで高精細な動画が撮影できますし,高感度耐性も強く室内のような明るさがない場所でもきれいに撮れます。動画対応のレンズも優秀で動画撮影中のピント合わせや,デジタル一眼の強みを活かしたぼけ味のある動画も撮れます。記録可能時間もたっぷりあります。すべての面でビデオカメラにも勝っているとは言えませんが,静止画と動画のある程度の質を求めつつ一台で両方をと言う方には向いている機種だと思います。静止画画質も最高レベルとは言えませんが,一般的なコンパクトデジカメを使ってらっしゃったのであればとてもきれいに感じると思います。ぜひ設定画質は一番上に。この機種はミラーレス機なので,より多くの種類が発売されている一眼レフとは違うところが多くあります。一眼レフに負けるところもあれば,それにはない特徴を備えている面もあります。それらを活かして活躍させるかがポイントになると思います。私は LUMIX 製品が好きなのでこの機種を使っていますが,普段はキットになっているこの動画対応高倍率ズームのレンズを中心に撮影しています。使い慣れてきたなら他のレンズも購入して使用してみることをおすすめします。より幅のある作品を撮ることができるようになると思います。

書込番号:13376850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/15 15:45(1年以上前)

最初から、動画機能をメインにした機種なので、動画が簡単に撮影できるのは
間違いないです。

動画の画質に関してはどうですかね。フルサイズのキヤノン5D2で撮影した動画
がYoutubeで見られますが ("5D2"で検索)、センサーの大きいカメラで撮影した
動画はすごいです。映画そのもの(より以上かどうかは不明)。ただし、撮影する
ための道具はかなり必要です。三脚とかスタビライザーは必須だし。

静止画に関しては、フォーサーズの中では一級品でしょう。”マイクロフォーサーズ”
について勉強してください。簡単に言えば、センサーが小さく、カメラ本体も小さい
が、フルサイズのカメラに比べるとやや画質が落ちる、といったところです。この
やや画質が落ちるところに納得がいけば買いに値するカメラだと思います。

大きなサイズのカメラを買って持ち歩きに不便で使わなくなる危険のほうが、小さな
カメラの画質に不満がでてくる危険よりは高いと思います。

写真が本当に好きなら、APS-Cとかフルサイズのカメラがおすすめです。動画には、
手を出しにくいと思いますけど。

書込番号:13376873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/15 16:37(1年以上前)

>どの程度までの写真が撮れるものなのでしょうか

家族旅行のあわただしいなかで、スナップ的に動画撮影しました、下手な素人が写したので
手持ちブレブレはお許しください、このカメラは最初はオート撮影から次第にマニュアルに
して、撮影意図を発揮したら、楽しいカメラライフが送れると思います、

鹿児島旅行
http://www.youtube.com/watch?v=hxu0T2JyHec

書込番号:13377064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/15 17:34(1年以上前)

youtubeで、"lumix GH2"で検索するとかなり動画像がでてきます。

見ていると結構楽しいです。

書込番号:13377263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/08/15 17:53(1年以上前)

皆様より、数々のアドバイスをいただきまして有難うございます。
是非、参考にさせていただき決断に漕ぎ着けたいと思います。
このような買い物は、迷っているうちが楽しみでもあるとも思っております。
ほんとうにありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:13377312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/16 11:48(1年以上前)

GH2は使っておりませんが、使用中のG1の画質がD7000とそれほど違う感じはしません。(ボケを除く)
今日は撮影するぞっと、張り切って出掛ける場合はD7000を持って行きますし、
今日は暑そうだとか、人出が多そうだと思う場合は、パナG1にしています。

書込番号:13380232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/08/16 15:35(1年以上前)

使用中のG1の画質がD7000とそれほど違う感じはしません。(ボケを除く)


また、新しい情報を頂きましてありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

小さくて軽いという魅力があるのですよね。今後のカメラの課題になってくるのでしょう。

書込番号:13380951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング