『カスタムモードの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムモードの使い方

2012/07/31 09:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

カスタムメニューC1,C2,C3の使い方ですが、
どう使い分けするでしょうか、
私はいまのところC1だけ登録し、C2,C3に何を設定すれば、
実用的に使えるでしょうか、
皆様はどう使い分けしているでしょうか、アドバイスおねがいします、
よろしくお願いします。

書込番号:14878331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/07/31 12:14(1年以上前)

今日は
>私はいまのところC1だけ登録し、C2,C3に何を設定すれば、

交換レンズによって、マニュアルレンズやマクロレンズでは露出、フォーカス、シーン、フイルム
をそれぞれに設定できて、レンズ交換後の撮影がすばやく出来ます、

又1本のレンズでも、晴天用、曇り用、夜用にそれぞれ設定して置けば、状況の変化に安心して対応できます。

書込番号:14878828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11625件Goodアンサー獲得:2514件

2012/07/31 12:25(1年以上前)

紅太陽さん、こんにちは。

何が実用的なのかは、人それぞれの使い方次第なので、「これだ」とは言えないのですが、、、
撮影シーンに応じて、複数の設定を切り替えてる場合や、
切り替える設定が一つでも、それがメニューの深い場所などにあって、切り替え操作が面倒な場合など、
それらをカスタムモードとして登録しておくと、モードダイヤルの操作だけで切り替えられて、便利だと思います。

例えば私の場合、普段は親指AFができるようにカスタマイズしてるのですが、友達に撮ってもらうときなどは、シャッター半押しAFに戻すようにしてます。
このような場合、それぞれの状態をカスタムモードに登録しておくと、パッと渡せるので便利ですね。

書込番号:14878874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/31 14:24(1年以上前)

ムリに使う必要はないと思いますけど・・・・・・・・・・?

必要性を感じたときに、順次追加していくのがよろしいかと。

書込番号:14879211

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/08/01 11:04(1年以上前)

ishidan1368さん
こんにちは、状況に応じて設定し、素早く撮影できるように
設定してみます。

紅太陽さん、
ご教授どうも有難う御座います。
C2,C3の登録内容をよく研究します、カメラ使っているうち、
特定の機能など欲しくなると思います、順次に模索していきます。

αyamanekoさん

<ムリに使う必要はないと思いますけど・・>
私の場合、十分にカメラの機能を覚えてないし、試してもないので、
だから、カスタムモードを必要としてないでしょうね、
これから、沢山写真を取って、使いこなすように色々とお試します。

書込番号:14882574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2012/08/01 11:13(1年以上前)

紅太陽さん こんにちは

自分の場合 C1にいつも撮影するモード・C2に1:1のモードそして C3はC1・C2がフォーカス一点モードなど作品作成モードのため 記念写真撮りたいとき不便ですので フルオートの記念写真用セッティングにして有ります。

書込番号:14882595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/08/02 17:49(1年以上前)

皆様のご教授どうも有難うございます、
カスタム使い方についてよくわかりました、
とにかく沢山写真を撮って、カメラの機能をよく試し、
そのうちカスタム機能を必要になってくると思います。

書込番号:14887681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング