『連写時にプレビューしないようにできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『連写時にプレビューしないようにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:165件

これまでGH2をビデオカメラの代わりのように使ってきました。これまでスチルで
連写を使う機会がなくて気付かなかった(困らなかった)のですが、連写時に
撮影した画像をプレビュー表示しないようにすることは可能でしょうか。
 連写時にいちいち再生されると、次の撮影までにタイムラグが生じるので、使用に
耐えません。
 マニュアルでは見つけられなかったので、もし可能であればおしえてください。
 よろしくお願いします。

書込番号:15073455

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/16 15:02(1年以上前)

EOSデジさん こんにちは

セットアップメニュー内の オートプレビューをOFFにすると 出来ると思うのですが 
(SH)(H) 設定時の連写 オートブラケット アスベクトブラケット の時は オートプレビューされてしまい 止める事は出来ないようです

詳しくは 取扱説明書のP50にでています

書込番号:15073504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/16 15:16(1年以上前)

高速(H):約5コマ/秒(16M)、電子シャッター時 約40コマ/秒に成っていますから
出来なくてはいけません。
モニタ表示を、OFFにして見て下さい。

書込番号:15073556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2012/09/17 13:19(1年以上前)

 アドバイスいただきまして、ありがとうございました。

>もとラボマン 2さん

 説明書の該当ページを見落としていました。
 連写モードをMにしないと、オートプレビューをオフにできないことを確認しました。

 1.メニュー上での連写速度(SH・H・M・L)の設定がMまたはLになっているか
 2.上面スイッチ(単写・連写・ブラケット・タイマー)の設定が「単写」に
   なっているか

 この1と2を設定した順番によっては、オートプレビューの設定項目が「グレー表示」
か「非表示」か変動することがわかりました。私は常に上面スイッチを連写にしているの
で、オートプレビューのメニュー項目がずっと非表示になっており、直感的には設定方法
がわかりませんでした。
 排他利用になっている機能はせめてグレー表示になっていないと、200ページ以上の
マニュアルをいちいち調べないとなりません。(今回は教えていただけて助かりました)


>robot2さん

 背面モニターを非表示にしましたが、EVFに再生されてしまうので、状況は変わりません
でした。 


 購入した当初、連写速度の設定で一番速い方が良いだろうとSHにして撮影し、帰宅後に
PCに取り込んだらすべて小さな画像になっていて、愕然としたことがありました。
 1.記録画素数を16Mで設定
 2.連写速度をSHとして設定
 このようにすると、2の時点で1で設定した記録画素数が勝手に4Mになってしまうこと
に、あとから気付きました。
 とにかく、私にとってこの機種のメニューは本当に使いにくいです。

 不満もいろいろ書きましたが、GH2は内蔵NDフィルターが無いこと以外は予想以上に
ビデオカメラの代わりになることを感じており、期待が大きいが故に不満も出てきます。
おそらく、GH3もすぐに買うことになりそうですが、カタログスペックだけではなく、
こういった使い勝手も良くなることを期待しています。

書込番号:15078388

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/17 13:45(1年以上前)

EOSデジさん 返信ありがとうございます

パナの場合は メニューにいろいろ縛りがあって 解り難い所有りますよね 
最近G3追加したのですが やはり解り難い説明書の為 なかなか決まらず C1の設定 やっと決まった所です。

でもオリンパスの 簡単すぎる説明書よりは 良いとは思っていますが

書込番号:15078505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング