『後継機(GH3)は撮像センサーシフト式手ぶれ補正を期待』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

『後継機(GH3)は撮像センサーシフト式手ぶれ補正を期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

クチコミ投稿数:2060件

後継機(GH3)は、レンズの光学式手ブレ補正のみでなくて、カメラボデーにも手ブレ補正「内蔵式(撮像センサーシフト式手ぶれ補正)」を期待したい。
 2重の機構になるが、レンズに手ブレ補正機構がないものも、カメラボデーで補正できるので、使い勝手が良くなると思っている。(OLYMPUSのレンズも便利に使える。)
 さらに、最近のオリンパスの騒動は、昔の(OM)フィルム一眼レフ時代のモタモタ開発を思い出して、心配になってきた。デジタル一眼の主力をOLYMPUSから、Panasonicへ移す気持ちが強くなってきた。
 新機種のGH3を、主力機種にしたい。[ファインダー、フラッシュが内蔵されていて、高速AFも期待できるのが、私の希望に合致する。]

書込番号:13690988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/10/28 21:43(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正は、撮像素子がボディから浮くために導放熱に難点があり、
少なくとも動画や連写での撮像素子発熱に懸念が残ります。

巨像のニコ・キャノ、品確に厳しいパナが採用しないわけです。

書込番号:13691044

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/10/28 21:51(1年以上前)

>カメラボデーにも手ブレ補正「内蔵式(撮像センサーシフト式手ぶれ補正)」を期待したい。
その気持ちは分かりますが、まずあり得ないと思います。

パナのレンズには手ブレ補正が付いているのに、コストが掛かることはしない。
それに、自社のレンズ買って貰うためにも、他メーカーのレンズを使うことは考えてないと思いますよ。

>[ファインダー、フラッシュが内蔵されていて、高速AFも期待できるのが、私の希望に合致する。]
これはGH2でもクリアしていると思います。

でも、GF2→GF3はファインダーがなくなりましたけどね。
しかし、GH3はフラッグシップモデルなのでファインダーはなくならないでしょう。

書込番号:13691083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/10/28 23:30(1年以上前)

動画に特化したカメラなので、センサーシフト式手振れ補正でなく、
レンズシフト式+αの手振れ補正はあると思います。

GH3は、1920X1080 60p と 1280x720 120p程度の動画がほしいです。

書込番号:13691652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/10/29 02:01(1年以上前)

しばらくはXレンズで採用した「PowerO.I.S」をウリにしてくると思いますが、GH3発売の頃にはいよいよレンズシフトによるアクティブモードを搭載した14-140mmの後継を出してきてほしいなぁ…と思います。何しろGHは動画特化モデルですから。

なのでやっぱりボディ側でのセンサーシフトは無いかなぁ…と思いますね。オリとパナ、マイクロ43陣営の中でも上手く棲み分けが出来てますね

書込番号:13692214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/10/29 03:36(1年以上前)

家庭用ビデオカメラでも

・初級機は電子式(≒撮像素子シフト式)
・上級機はレンズ式

ですので、御期待に沿う製品は松下からは出ないと思います。

書込番号:13692324

ナイスクチコミ!3


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/10/29 05:26(1年以上前)

もしパナソニックがボディ内手ぶれ補正を入れるとすれば・・・

例えば、オリンパスがマイクロフォーサーズ含む一般ユーザー向けカメラ事業撤退(することになってしまった)に際してSSWFを移譲した(することになったら)に付随してのユニットごとということになるのではないでしょうか。

少なくてもボディ内部の手ぶれ補正に関しては、デジタルカメラ立ち上げからボディ内に入れることを拒否してきたパナソニックですし。
マイクロフォーサーズが発足して以来、たびたびこのような要望が上がってることだと思います。
それでも今までやらなかったということは、よほどのことがない限りこの考えは変えないように思います。

書込番号:13692426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/29 11:35(1年以上前)

手ぶれ補正レンズを発売しているメーカーが、手ぶれ補正内蔵ボディを発売することは
無いと思います。(レンズ一体型のコンデジは除く)

書込番号:13693349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件

2011/10/29 11:44(1年以上前)

多くの皆さんから、専門的で且つ詳しいご説明を頂き、深く感謝しています。
 やはり、特別な事情が無い限り、センサーシフト式手ブレ補正装置は付かないと考えて、機種選定をしていきたいと思います。
 色々と有難う御座いました。 深謝!。

書込番号:13693374

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/29 12:14(1年以上前)

個人的な意見ですが、GH2のレンズの手ぶれ補正はかなり有効だと思いますよ。 ちなみに、手ぶれ補正付きレンズは14-140と100-300を持っています。

書込番号:13693488

ナイスクチコミ!1


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/29 12:25(1年以上前)

訂正:
GH2の手ぶれ補正ではなく、レンズの手ぶれ補正です。 GH2に付けて使用しています。
僕のいるところは、現在真夜中で頭がぼけております。 失礼しました。 

書込番号:13693514

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/29 23:06(1年以上前)

パナは来年大口径レンズも準備していますから、シャッタースピードも上がるのでレンズ内手ぶれ補正でいくでしょう。

書込番号:13696047

ナイスクチコミ!1


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/30 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ここアメリカの東海岸では、初雪が降りました。 10年以上いますが(日本とここを行ったり来たり)、10月の雪はあまり記憶にないなあ。 ハロウィンも近いし、週末ということもあり、子供達は大喜びでしょう。 でも外は寒いです。

手持ちでGH2 + 14-140で撮りました。 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95も試しましたが、それで撮った写真が含まれているかは覚えていません。 

書込番号:13696630

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/30 12:54(1年以上前)

スレ主さん、横レスですみません。

> NY者さん
こん○○は、

写真の時刻が「01:05」等となっていて、投稿時刻も「01:21」ですね。昨夜は気付きませんでしたが、こちらの夜中に撮られた街の雪、素直に感動しました。

書込番号:13698227

ナイスクチコミ!1


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/30 13:03(1年以上前)

TaCamさん,
ありがとうございます。 今日は1日中降ってましたね。 今は降り止んでおり、夜にもかかわらず、向かいのビルの1階の子供達はトランポリンにたまった雪で遊んでおります。

PanaのGH2は、こちらでは全く話題に上がらないんですよね。 静止画の方の写りが中の上ぐらいだからかなあ... 僕は好きなんですけどね。 CanonかNikonの上位機種を買っても、このカメラは手放す気はありません。

書込番号:13698252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング