『マニュアルモードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアルモードについて

2013/09/30 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

本機種で動画撮影をされている方にお伺いします。

動画撮影時にアイリス固定、シャッター速度固定でフォーカスのみマニュアルとオートが任意で選択できますか?

どうぞよろしく。

書込番号:16651768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/30 23:42(1年以上前)

機種不明

>フォーカスのみマニュアルとオートが任意で選択できますか?

出来ますよ。
AF/MF切り替えスイッチが付いているので、動画撮影中でも単独で切り替え可能です。

書込番号:16651885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/09/30 23:45(1年以上前)

まるるうさん

早々に返信ありがとうございます。

確認ですが>アイリス固定、シャッター速度固定時ですよ。

他メーカーでは絶対できません。

書込番号:16651903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/01 01:58(1年以上前)

dragongateさん
>他メーカーでは絶対できません。

GH2ではマニュアル動画モードにすれば、絞りとSSを任意に固定できます。
さらに、AF/MF切り替えスイッチでAF/MFを任意に選択できますが、
これとは仰っている意味が違うのでしょうか。

書込番号:16652273

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/10/01 08:32(1年以上前)


まるるうさん

いいえこの機種を持っていないし他メーカーではできないことなので確認でした。

老眼鏡をかけていて通常ファインダーを覗くときはマニュアルフォーカスで問題ないのですが
H2000を使用するときなど外光や老眼でフォーカスチェックができない状況があり、フレームだけ
作れば信頼できるAFに頼らざるを得ない視力なのでおたずねしました。

どうもありがとうございました。

書込番号:16652755

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/10/01 08:56(1年以上前)

追伸。

写真を拝見し、さすが動画重視の機種だけ合ってモードのセレクトがリアルタイム対応できるようハード担っていますね。

私は動画のためEOS Mark2からα77に移籍、まもなく99が発売されたので更新しました。

その後NEX6を買い足して現在2台体制ですがおたずねした部分が不満です。

別件で質問ですが、そんな状態なのでGH#+12-35mmのセットかGH2か迷っております。
その理由はコストとGH2のハッカーにあります。

まるるうさんはハッカーされていますでしょうか?
されていたなら感想をお聞きしたいです。

GH3と同等までとは行かないまでも結構クオリティーが上がるものなのでしょうか?
購入時は夢中になり結構レンズなども揃えるのですが出不精ですぐドライボックスに飾るタイプの男です。

書込番号:16652800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/01 09:30(1年以上前)

私はファームハックして24Hを100M近くのビットレート撮影していますが、正直言ってGH3に移行する気にならないほどの画質があります。

GH3は画角の変わらないマルチアスペクトもやめてしまったので、GH2に比べたら画角が狭くなりますし。


GH2のハッキングに関しては添付のURLでやりとりされています。

ただし、ハックは自己責任でお願いします。

書込番号:16780484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング