『E-PL2に望むこと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『E-PL2に望むこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

E-PL2に望むこと

2010/12/26 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

もうすぐ発表?ですか

PL-1からの改善点を書いてみます。
みなさんはどう思いますか?

・液晶モニター・・・3.0型92万画素
・1230万画素のまま。
・アートフィルターにドラマティックシーンを追加
・モノコック(一体型)のボディでグリップの色は取り替え可能
・最高感度ISO6400
・シャッタースピード1/4000秒まで
・28ミリF2.0付きのパンケーキセット販売。
・電子ダイヤル追加
・さらなる軽量化

これでどうですか?

書込番号:12421153

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/12/26 13:45(1年以上前)

・液晶モニタ   これは46万ドットあたりでもいいかなあ。精細化よりも屋外での
         視認性や反応速度重視ですかね。

・1230万画素   現状維持でまったく問題ないと思います。

・アートフィルタ これは邪魔になるモノではないので最新版にあわせてもらいたいですね。

・ボディ     材質や成形の大幅な変更(特に高品質化)はPLよりもPシリーズでしょう。

・高感度     最高値よりも実質の方が大事だと思いますが、ISO1600までが改善される
         ことが望ましいと思います。

・SS       これもPシリーズとの兼ね合いがありますが、エントリーでも4000/1が
         実装された方が良いことは言うまでもありません。

・キットレンズ  PLの製品コンセプト的には広角側でもせいぜい35mm相当くらいがいいとこ
         かなあと思います。むしろ50mm復権の方が面白いかも。ただ、大口径広角
         単焦点レンズは欲しいですね。

・操作系     これもPシリーズとの関係でダイヤル類の追加は厳しいと思います。ただ、
         タッチパネルなどはこのクラスにはあってもいいかもとは思います。

・軽量化     個人的には軽くしてもらう必要はありませんが、ボディよりもレンズ
         かなあ、光学的に可能であるならの話ですが。


PLシリーズとPシリーズを今後も両展開する前提ですが、それならもう少しカタチや機能に
違いがあってもいいと思います。現状ではあくまでPLはPの廉価版としてのイメージが強く、
これは逆にPシリーズの高値感を演出しているように感じます。

PLシリーズは現路線で、Pをむしろもっと機械的に操作感・質感を高めるとかEVF内蔵とか
そういう差別化って必要かなと思います。あ、そう考えるとパナのラインって合理的ですね^^;


書込番号:12421302

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/12/26 14:48(1年以上前)

液晶はドット数増やして、タイムラグが大きくなるなら今のままの方がいい。
わたしが持っているカメラでいうと、Powershot sS90の表示タイムラグ0.1秒以上、46万ドットの液晶より、E-PL1のタイムラグ1/30秒、23万ドットの液晶の方が遥かに使いやすい。
悪くなる部分がなく、高精細化してくれるなら歓迎しますが…。
個人的には23万ドットのままでいいので表示タイムラグ1/50秒とかそういう方向に注力してほしい。

最高感度はISO1600でかまわない。画質が上がってくれればうれしい。

Pモード、絞り込みすぎ。プログラムを変更してほしい。
露出補正をワンアクションで。


>ボディよりもレンズかなあ、光学的に可能であるならの話ですが。
>35mm相当

う〜ん、どうでしょうね。
E-PL1sのキットレンズは112g。すでにパンケーキ(パナ20mmF1.7/100g)並。
もちろん、沈胴式をやめれば軽くなるだろうけど、小さくならないと大きなケースが必要になってくるだろうから実質的に重くなるような…。
34mm相当のレンズはあるし、E-PL1+パンケーキセットもすでにありますよ。
なぜか価格comでは酷評(まあ非ユーザーがほとんどだろうけど)されがちだけど、写りも悪くないようだし。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html

うわさの24mm相当のレンズとの組み合わせはあるかもしれませんね。

書込番号:12421534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/26 14:50(1年以上前)

> PLシリーズは現路線で、Pをむしろもっと機械的に操作感・質感を高めるとかEVF内蔵とか
そういう差別化って必要かなと思います。あ、そう考えるとパナのラインって合理的ですね^^;

ねんねけさん」のご意見に強く賛同します。OLYMPUSさんは、OM時代の欠点が又再現されてきたように見えます。(企業の実力でしょうか、商品の開発・設計の思想が、消費者の願望・希望や他社の開発方針とは異なるのでしょうか。シリーズの背骨<バックボーン>が見えません。)(殊に、デジカメでは売り上げのランクが低下し続けているようで、魅力を感じる商品が見当たりません。今年私が買ったデジカメは、PanasonicとSONY製でした。)



書込番号:12421541

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/26 15:37(1年以上前)

まだ誰にも挙げられてないですけど・・・真っ先にお願いしたいのは、

縦位置を検出して!!!!!!!!!

毎回、毎回、縦位置で撮った画像を横回転するのがが面倒ですToT全部の写真を縦で撮れば一括回転できますが、ランダムに入るので結構不便です。当たり前についていてほしい機能ですけどね。エントリー向けと言う位置づけで削ってしまったのかもしれないですけど、サブ機としてコンパクト・軽量モデルが欲しくて買っている人も多いと思うので最低限の機能はつけて欲しいですね。

あとは、E-PLのコンセプトと反してしまうのかもしれませんが、「絞り/シャッター速度」などを設定できるダイヤルは独立してほしいですね(いまのように兼用ではなく)

フルモデルチェンジだったらもう少し大きなことを要望してもいいかもしれませんが、それは他の方々が声を大きくして言っていることだと思いますので、細かいところを挙げておきました。




書込番号:12421704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/26 17:38(1年以上前)

皆さんがおっしゃる以外に、アートフィルターにペンタックス機の様な1、2色の色抽出を加えて欲しい。


縦位置検出と絡んでいるかもしれませんが、縦の場合も日付が他社と同じ位置に入る様にして欲しい。
パンケーキのF値ははパナソニックと同程度以上として欲しい。


初心者を取り込むのなら、取説をニコン、パナソニック並みにわかり安くして欲しい。


光学性能をアップしたパンケーキとのダブルレンズキット、14−150キットなどキットの選択肢を多くして欲しい。

などかな…

書込番号:12422220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/26 20:37(1年以上前)

追加の希望です。
 E-PL1で、三脚にクイックシュー付きの雲台を使用していますが、このクイックシューが電池・SDカード収納室の蓋を塞いでしまい、クイックシューを取り外さないと、出し入れが出来ません。大変不便です。
 同時に買ったPanasonic LUMIX SMC-LX5は、クイックシューを取らなくても容易に出し入れできます。・・・常識的な素直な設計です。[当然、このような設計にすべきでしょう。 こうすると、他に悪影響が生ずるのか、素人には分かりませんが。]

 設計者は、常時他社を含めてカメラを使いこなして見えるでしょうが、こんな一見細かい点の差異でも、お客は他社に流れてしまうのではないでしょうか。
 二機種の比較写真を、添付しておきます。

書込番号:12422990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/26 21:00(1年以上前)

別機種

写真の添付を失敗したので、再挑戦です。

書込番号:12423095

ナイスクチコミ!0


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/26 21:10(1年以上前)

とりあえず、リモートケーブル(またはケーブルレリーズ)が使えて、縦位置が検出できて、
価格がリーズナブルなら買っちゃうと思います。

書込番号:12423142

ナイスクチコミ!2


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/26 22:18(1年以上前)

同じ構図の写真の表現種類の更なる追加に尽きます!

・液晶モニター・・・3.0型46万画素あれば十分
・1230万画素のまま
・ボディはボタンを高級感あるものに色変え
・最高感度ISO6400(綺麗ならあってもいいかも)
・シャッタースピード1/4000秒まで

・バッテリーの大型化
・カメラ内トリミング(コンデジのμに付いている)
・初心者向けに@オート+で写真設定が全て動かせるようにするといいかも(今は仕上がりがカメラ任せなのでそれも動かせるようにして!)
・水平水準器追加
・アートフィルターにドラマティックシーンを追加
・クロスプロセス追加(カラーチェンジ可)
・アートフィルターに追加効果設定を可能にする

本音でこんなのが一番欲しかったりします
・アートフィルターや追加機能がHPで買えるようになるw
育つE-PL3って感じですかね・・・

書込番号:12423533

ナイスクチコミ!3


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2010/12/26 23:23(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

私たちがいろいろと妄想しあっている間に、もうE-PL2はほとんど完成してるのでしょうね(泣)
チマタでは新画像センサーで画素数UPとかいろいろと情報が流れているようですし、あんまり期待すると発表した時にガッカリするかも。
それに企業利益を追求した安っぽいカメラだと、買いませんから。

とにかく、PL1後継機はオシャレで高機能な「女子カメラ代表」を期待します。

書込番号:12423927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/27 00:31(1年以上前)

とりあえずビールじゃなくて

・動画EXズーム。300mmまでのレンズでも換算1800mm相当
 までにはなるので動画での効果は絶大でしょう。
・電波時計(GPS)。内蔵時計は狂うし合わせ忘れるので。
・インターバル撮影機能。
・水準器。

・500mmのレンズ。ミラーレンズでもコントラストAFなら
 AF対応がとれそうなので、小型軽量安価な長焦点ミラー
 レンズでも良いかもしれない。画像処理でリングボケを
 丸ボケに変えられると更に良いのですが。
・EVF内蔵はPLxに望んでも無理かな?

書込番号:12424238

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/27 11:34(1年以上前)

PENがパナソニックGF・ソニーNEXとコスパで競合してもしょうがないので、
リコーと同じく、オンリーワン路線で行くべきでしょう。

そういう意味で、標準レンズをパンケーキ並みに小型軽量化し、
セットで売るE-PL1sはいいモデルチェンジだと思います。

書込番号:12425233

ナイスクチコミ!1


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2010/12/27 22:52(1年以上前)

パナGF-2、ソニーNEXと違ってオリンパスのカメラはi-finishとアートフィルターがあるので遊べます。楽しいです。やっぱりこれがあるだけで圧倒的な差があります。
来月号のカメラ雑誌にアートフィルターの特集があり、PL1はそのほとんどを独占していました。パナとソニーはさみしかったです。
撮った写真はカメラのモニターでもしっかり確認したいので、次モデルはモニターの強化は必須ですね。
カメラのデザインはパナGF-2がかなりいいのでこれに負けないオシャレなものにしてほしいです。

E-PL2早く見たいです。

書込番号:12427710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/12/28 09:33(1年以上前)

E-PまたはPLシリーズの新モデルが来年2月に発表されるのでは、
という噂も出ていますね。タイミング的にはPL2ではないかと
考えています。

それからしばらく後に、EVF内蔵上位機が発表されるとの情報です。

噂通り登場しても、しばらくは少し割高なのは仕方ないですねえ^^;
割安感抜群の現行機在庫処分を狙いますか?

書込番号:12429110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/29 18:59(1年以上前)

なんでE-PL2なんでしょうね〜^^;
E-P3は??

書込番号:12434803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/30 02:43(1年以上前)

>かなでちゅさんん

E-P3は春という噂がありますね。

書込番号:12436710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング