『E-PL1sってどうなんでしょうか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『E-PL1sってどうなんでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL1sってどうなんでしょうか??

2011/02/15 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件


見ていただいてありがとうございます☆

現在E-PL1sのレンズキットの購入を考えています。
しかしネットで色々調べたら、迷ってしまって自分でわけがわからなくなってしまったので質問させていただきます(:_;)

生産終了になったE-PL1とE-PL1s、ボディはほぼ同じ機能でレンズが変わっただけのマイナーチェンジだと聞きました。しかしそのレンズがとても評判が良いみたいで‥。
しかし現在価格コムでの最安値は53000円ですよね。
そして近くのお店でE-PL1のダブルズームキットがとても40000円程でとても安く売られていて良いなぁと思ったのですが、このダブルズームキットがあまり評判がよくないとか‥。

E-PL1のダブルズームキットとE-PL1sのレンズキットでずっと迷っていたのですが、最近E-PL2にも少し気持ちが揺らいでいて‥。
現在は高くて購入できないので、購入するとしてももっと手頃なお値段になってからにするつもりですが、パンケーキキットが欲しいなぁと思っています。
が、パンケーキは初心者には難しいとのこと‥。
パンケーキはズームができなくて、自分の足で近付いて写真を撮るのですよね??
それが楽しそうだなぁと思い欲しいと思ったのですが‥。


んーごちゃごちゃ色々書いてしまって申し訳ないです;;;
自分でも悩んでいてまとまりのない文章になってしまいました‥。

まとめてしまうと、

*マイナーチェンジといわれている、E-PL1s。
レンズキット53000円はどうなんでしょう??
E-PL2はただ漠然と良いなぁと思っているだけなのですが、やはりE-PL1sと比べると良いのでしょうか??
因みにカメラの用途は普段散歩しながら花の写真を撮ったり、日常をぱしゃぱしゃ撮影したいなぁという感じです。

カメラの事に全く詳しくないので、足りない文章とかありましたら言っていただければ補足しますので、回答いただけると嬉しいです^^
よろしくお願いします!

*長文失礼しました(><)

書込番号:12661652

ナイスクチコミ!0


返信する
GUETTAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/15 23:27(1年以上前)

予算が大丈夫なのであればE-PL1sの方が良いでしょうね。仰るとおり、レンズの大きさ・重さ、オートフォーカスの速度でE-PL1sのほうが有利です。

ただ、
>普段散歩しながら花の写真を撮ったり、…
といった使い方においては、E-PL1でも十分とも思います。

>パンケーキはズームができなくて、自分の足で近付いて写真を撮るのですよね??
>それが楽しそうだなぁと思い欲しいと思ったのですが‥。

その通りです。寧ろパンケーキがむいておられるように見受けられます。
ズームレンズにしろパンケーキレンズにしろ、最低限の知識(絞りとシャッター速度の関係など)は必要かと思います。

女性にはこちらのwebサイトが参考になると思います。
「カメラ女子「きょん」の簡単ステキ写真術」
http://camera.na-watashi.com/

書込番号:12661842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GUETTAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/15 23:52(1年以上前)

失礼しました。一点訂正です。
レンズの全長は、E-PL1s付属のキットレンズの方が長いです。(重さは軽いです)

書込番号:12662034

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/15 23:54(1年以上前)

E-PL1を持ってますけど、望遠はパナソニックの45-200oを使用してます。
1.3万の違いだったら、迷うけどやっぱりPL1sですね。

細かいところでは、バッテリーがPL1だと旧式なので互換性が取れなくなる
可能性もあります。

書込番号:12662046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/02/16 00:01(1年以上前)

散歩カメラとしてならパンケーキで良い様な気がしますが?
予算に余裕があるなら新しいにこした事は無いですけど。

ズームレンズは確かにその場で寄せる事ができるので楽ではありますが、それでも足ズーム使います自分は。
自分も花の写真は撮るんですけど(これから良い時期になりますからね)単焦点のマクロレンズをよく使います。

動く被写体でも個人的にAFを使わないので新レンズが速くなろうが興味が無いんですが、散歩で使われるのであればパンケーキでカメラを勉強するのもよろしいかと。
レンズは後からでも追加できますから。
カメラ本体はお好きなカメラを選ぶと良いかと。

同じ持つなら自分が興味を持ったカメラとレンズが一番ですからね。
あとは使っていく内にレンズなり本体なりちょこちょこお金を突っ込んでどっぷり沼に浸るのもありだと思います。

書込番号:12662096

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/02/16 00:44(1年以上前)

E-PL2はAF早いみたいですね。
http://www.dpreview.com/reviews/olympusepl2/page6.asp
こちらの測定結果が本当ならそこらの一眼レフより早いです。
一応、位置づけとしてはE-PL1sの上位機種だそうで
暗所のAF性能であったり、レスポンスや操作性、レリーズが使えるなどいろいろとE-PL1sより優れているようです。
その代わり、少しE-PL1sより重いです。

>このダブルズームキットがあまり評判がよくないとか‥。

標準ズームに関しては新しいものの方がAFが早く軽いけど、古いものの方がマクロが強く、未使用時はより短くすることができます。
AFスピードを求めない人にとっては古い標準ズームの方がいいかもしれません。評判はよく知らないけど写りはいいですよ。

望遠ズームに関してはE-PL1のダブルズームのものは他の規格のレンズをアダプターを介して使うという特殊な構成です(E-PL1発売当時、まだ専用の望遠ズームがなかった)。で、やっぱりE-PL1sに付いてくる望遠ズームの方がAFが早いそうです。ただ、こちらも写りはよいようです。


>パンケーキは初心者には難しいとのこと‥。

難しくないですよ。見た目もかわいいし。
定番はパナソニックの20mmF1.7みたいですね。暗いところや夜景でもけっこう手持ちで撮れるので予算があればオススメです。

書込番号:12662339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/16 06:18(1年以上前)

ジャッキー♪さん
後発の方が、
性能的には、上だと思うで
しかし、カラーで選ぶんやったらな・・・

書込番号:12662755

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/16 07:32(1年以上前)

>ジャッキー♪さん

機種選び、難しいですね。
オリンパスのPENシリーズは、新しいモデルが矢継ぎ早に出てく
るので迷いますね。

すでに書き込みがありますが、旧レンズの写り具合の評判が悪い、
という印象はありませんが、PL1s以降のキットレンズはムービー
撮影中にフォーカス音が入り込みにくいように静かになっている
(かつフォーカスが早い?)ので、この事でしょうか。

望遠ズームを含めた重量を重視するなら、PL1sかPL2。
(望遠ズームがマイクロ4/3マウントになりました。)
ムービーを重視するなら、同じくPL1sかPL2。
(MSC機構のキットレンズになりました。)
背面液晶を重視するなら、PL2
(3.0インチ、46万画素になりました。)
操作性を重視するならPL2
(メインダイアルが付きました。ただし、動作が少し軽いので、個人差有りです。)
価格を優先するなら、PL1>PL1s>PL2(愚問ですね。)


何を優先するかで決めるしか無いです。ここの部分は個人個人事情が
違うので、何ともいえません。
私は、通常は一眼レフで撮影しています。ミラーレスカメラに期待す
るのは、一眼レフには無い携帯性ですので、PL1sかPL2。
さらに、絞りなどの撮影条件設定は常に行いたいので操作性でPL2。
(ムービーは撮らないので、MSC機構の優先度は高くはありません。)

書込番号:12662846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/16 09:44(1年以上前)


皆さま、たくさんの書き込みありがとうございます!!
どれもとても勉強になるし参考になります^^*
本当にありがとうございます!
これから少し出かけるので、また夜にお一人ずつお礼をさせていただこうと思っていますのでよろしくお願いします。
取り急ぎ、失礼しました(>_<)

書込番号:12663143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/16 10:13(1年以上前)

E-PL1の望遠ズームはマイクロフォーサーズ用ではなく、フォーザーズ用のレンズに
マウントアダプターで装着しますので、AFも遅いようです。

書込番号:12663205

ナイスクチコミ!0


空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 Qooちゃんち。 

2011/02/16 11:08(1年以上前)

機種不明

E-PL1 + 17mmパンケーキ

ジャッキー♪さん こんにちは。

私は先日、お散歩用カメラに「E-PL1パンケーキキット」(Amazonで38,640円)を購入しました。
メインカメラにEOS40D と Kiss DX を持っているのでパンケーキキットにしました。

予算があれば、新しいE-PL1s(レンズキット)が良いのでしょう。
ただ望遠があまり必要ないのならば、
E-PL1パンケーキキットがAmazonでルビーレッドなら37,900円です。
あとから標準ズーム(14-42mm)を中古(フジヤで約14,000円)で購入するのはどうでしょうか。

これなら E-PL1 + パンケーキ + 標準ズーム(中古)が約52,000円です。
E-PL1とE-PL1sの差を気にしなければお買い得のような気がします。

書込番号:12663359

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/16 13:10(1年以上前)

新望遠レンズはまだ出たばっかで、
いざ別に買おうとすると中古でも三万円台なんです。

旧望遠は6千円ぐらいかな。
PL1ダブルセットからの出物も多いかと思います。
(14-150o買っちゃうと要らなくなるので)

望遠が要らないとか、14-150を絶対に買うつもりが無いなら、
PL1sダブルセットで買ったほうがいいと思います。

パンケーキもいいけど、個人的には9-18oを勧めたいです。
(XZ-1の板でネタ集書いてます)

書込番号:12663775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/16 13:51(1年以上前)

ジャッキー♪さん
ぽちぽちな。

書込番号:12663892

ナイスクチコミ!0


DLNAさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 19:57(1年以上前)

14-42も新型の望遠もオークションで買えば新品でお安いですよ^^
私も、パナのGH1用に軽量な新型望遠をオークションで手に入れました
レンズに手振れ補正がないので三脚を使って使用してます。
軽量で写りも中々良いと思います。

書込番号:12665071

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/16 20:26(1年以上前)

>望遠が要らないとか、14-150を絶対に買うつもりが無いなら、
PL1sダブルセットで買ったほうがいいと思います。


慌てて書いたので訂正。

PL1sダブルセットの理由
・望遠が現状で要らない場合でも、いざ買おうとすると高い。
(ヤフオクのことは知りませんが…。)
・14-150oが当面必要なくなる。

書込番号:12665218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/16 22:54(1年以上前)



みなさん、たくさんコメントありがとうございました♪
お礼が遅くなってすみませんでした;;
本当に感謝しています☆


>>GUETTAさん

早速のコメントありがとうございました^^
そうですよね、E-PL1とE-PL1sに大きな違いがあったら迷わずE-PL1sにする!と決められたのですが‥難しいです(><)
でもGUETTAさんのコメントを拝見してちょっとE-PL1sに心が傾いています(笑)
E-PL1のレンズキットだとホワイトはもうほとんど売ってないんですよね;
(本文に書き忘れましたが色はホワイトと決めているので‥^^;)

あとE-PL1sにパンケーキセットがあればよかったなぁと思っています。
結構パンケーキだけを買うとお高いですよね(汗)
どちらにしてもカメラの知識がほとんど無いのでカメラを買う前に本は一冊買って色々勉強してみるつもりです^^
今はPEN専用の色々な本出てるから、助かります☆

教えていただいたサイトも参考にさせていただきますね☆
ありがとうございます♪



>>AXKAさん

たくさんコメントありがとうございます♪

わー、オリンパスのカメラでも別のメーカーのレンズって使えるんですね☆
お恥ずかしながらメーカーが違うレンズは使えないと思っていました‥(汗)

旧式だとそういう心配もあるのですね;
うーん、13000円。私には結構な額なのですが、後々の事を考えると13000円はお安いのかなぁ(>_<)


新しい望遠レンズ、高いんですね!びっくりしました!
今の所望遠レンズは私にはあまり必要ないかなぁとも思うのですが‥持っていて損はないですよね‥。
9-18mmも視野に入れてみますね☆

色々ありがとうございました♪



>>まったりと!さん

コメントありがとうございます☆

色々ネットで検索してみると、私のような使い方をする人はパンケーキが一番良いみたいですね(>_<)
ただ使い方が難しいと聞いたのでちょっと心配になってしまって‥^^;;

これからの季節、お花見もあるし、お花の写真撮るのが楽しみですね!
実はお花見の時にはPENを買って、桜の写真をたくさん撮りたくて今、色々迷っているんです。

もしレンズキットを購入したとしてもいずれはパンケーキは欲しいなぁと思いました☆
ずっとコンデジしかもっていなかったのですが、レンズを交換できるカメラだと色々レンズを交換して撮影するのも楽しいんでしょうね☆

参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪


書込番号:12666160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/16 22:55(1年以上前)


>>一体型さん

コメントありがとうございます☆

なるほどー。結構色々違うみたいですね!
カメラの事に詳しくない私にはE-PL1sと比べてどれほどすごいのか、理解しきれないのが残念ですが‥(--;)

ダブルズームキットの評判があまり良くないというのは、ちらっとしか聞いてないので、もしかしたらそんなに悪いものではなかったのかもしれませんね(>_<)
どちらも良いところがあって迷ってしまいますが‥E-PL1sに心が傾いています。

パンケーキ、難しくないと聞いて安心しました☆
PENにはパンケーキが一番似合っているとも聞きますしね!(見た目が)
いずれは必ず欲しいレンズです^^

ありがとうございました♪



>>nightbearさん

コメントありがとうございます!

やっぱり後から出た方が機能は上ですよね(>_<)
本文には書き忘れていましたが色はホワイトと決めてあるんです*
ブラックやレッドも格好良くて捨てがたいのですが(笑)

ありがとうございました!



>>OM->αさん

コメントありがとうございます♪

ですね(>_<)
次から次へと出るので目移りしてしまいますし、悩みます;;


ムービーはほとんど撮らないので、ムービーの機能は重視しないです^^
あとやはり価格が気になるので、E-PL2が良かったとしても、難しいかなぁという感じです‥。
もし3機種が同じお値段だったらE-PL2が良いのですが(笑)

OM->αさん含め、皆さんのコメントを参考にさせていただいて、今の私にはE-PL1sが一番合っているのかなぁと思っています。



>>じじかめさん

コメントありがとうございます☆

そうなのですか!
AFが遅いのはちょっと気になります‥;;

ありがとうございました♪



>>空ぱぱさん

コメントありがとうございます☆

E-PL1のパンケーキキット良いですね!
実はE-PL1sが発売する前はE-PL1のパンケーキが一番欲しかったんです☆
本文には書き忘れていたのですが、色はホワイトが良いんです‥。
ブラックやレッドも格好良くて気になるのですが‥(>_<)
でも空パパさんのレッドのPENを見て、格好良くてちょっと気になってきました(笑)
中古のレンズは考えていなかったのですが、考えてみますね☆

ありがとうございました♪


>>DLNAさん

コメントありがとうございます!

オークションでも色々売られているのですねー!
実は今までオークションは利用したことがなくて(汗)
オークションも少し見てみようかと思います^^

ありがとうございました☆



書込番号:12666168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/16 22:59(1年以上前)


みなさん、本当にありがとうございました!

みなさんのコメントを参考にさせていただいて、今の私にはE-PL1sのレンズキットが一番合っているのかなぁと思いました。
カメラを使っていって慣れたら他のレンズも欲しくなるでしょうし、その時はまたレンズを買い足そうかなと思っています。

カメラの知識がなかったので、みなさんのコメントがとても参考になりました。
ありがとうございました♪

書込番号:12666194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/16 23:02(1年以上前)

ジャッキー♪さん
ぽちぽち、やね。

書込番号:12666221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/16 23:27(1年以上前)


nightbearさん

すみません、ぽちぽちって何ですか?(>_<)
こちらを利用したのは初めてなのでわかりません‥。
よかったら教えてください。

書込番号:12666404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/16 23:33(1年以上前)

ジャッキー♪さん
わしの場合は、
特に無いやけどな
ポチポチ=ぽちぽち

書込番号:12666436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて&#128304; 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング