『室内スポーツを撮影するのに。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『室内スポーツを撮影するのに。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

室内スポーツを撮影するのに。。

2012/01/30 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

クチコミ投稿数:31件

初めまして。
子供のバスケットの撮影の為、コンデジから一眼デジに買い替えを考え中ですが、正直素人なのでどれが良いか思案中です。

kissのX3かX50と、このE-PL1ではやはり室内スポーツの撮影では差が出るのでしょうか?
低予算である程度のズームが効いて室内スポーツに向いた一眼デジは他にありますか?

書込番号:14088782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/01/30 23:21(1年以上前)

むろん差はあります!!!

kissのほーが”なんぼかマシ”です!!!

が、kissの口コミを見るとわかりますが、キットレンズで体育館でのバスケット撮影は、難易度高すぎです!

たとえkissであっても、明るいレンズが必要となりますので、追加レンズ無しのキットレンズおんりーとゆーことであれば、五十歩百歩とも言えます!

>低予算である程度のズームが効いて室内スポーツに向いた一眼デジは他にありますか?

高ISOで低ノイズとゆー機種は最近増えていますが、いくらISOあげてもAF性能には影響しませんので、レンズコストを見込まないと、メーカーによらず、苦しいと思われます!!!!!

書込番号:14088871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/31 00:33(1年以上前)

低予算なら
K‐r最強で
次点がD3100

E‐PLシリーズはありえない…
(´・ω・`)

一眼レフにしましょう♪

書込番号:14089225

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/31 01:10(1年以上前)

こんばんは。

室内スポーツは難易度高いです。
最低でもデジタル一眼レフに60〜100mmの明るい単焦点レンズが必要だと思います。
もしくは70-200mmF2.8クラスのズームレンズですね。

書込番号:14089367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/31 06:49(1年以上前)

ゆったちゃんさん おはようございます。

体育館の明るさにもよると思いますが難しいと思います。

室内スポーツを撮る場合一番大事な事は被写体ブレしないシャッター速度、最低1/250秒以上で理想は1/500以上いくら早くても良いシャッターを切れるかと言う事になると思います。

通常小中学校の体育館で暗幕を閉められると水銀灯だけの明るさは、ライト直下でもISO3200 1/250秒 F2.8が切れる程度なので大事なのは、高感度での画質とF2.8以上の明るいレンズと動きものにAFが追従するかと言う事が大事だと思います。

ISO25600程度が実用になってくるとF5.6のズームでもそれなりに撮れるでしょうが、現在のカメラの場合は入門機でも一眼レフの方が高感度には強いですしAFの追従性も定評有りますし、70-200oF2.8ズームなどは20万程度と高価になりますが撮る場所によって、アリーナ内で撮る事が可能なら50oF2.0程度の単レンズなどでもコンデジでは絶対撮れないような写真が撮れると思います。

私はD7000で冬場は子供達のフットサルを主に撮っていますが、高速シャッターでフリッカー現象になってカラーバランスが崩れても、ニコンのEXPEED2の絵作りは素晴らしいので同じ絵作りの出来るD3100などをお薦めします。

書込番号:14089719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/31 08:31(1年以上前)

>低予算である程度のズームが効いて室内スポーツに向いた一眼デジは他にありますか?

無いと思います。
皆さんお書きのように、最低でも7DかD7000、レンズは70−200 F2.8が必要
それでもテクニックを要すると思います。

書込番号:14089904

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/31 09:02(1年以上前)

動きものはミラーレスは苦手としていますし、ましてや室内となるとセンサーサイズが小さく高感度性能のやや劣るE-PL1sでは綺麗な写真を撮るのは無理かもしれません
X5でも室内スポーツは70-200mm F2.8のような高価な明るいズームを装着しなければ綺麗に撮るのは難しいとは思いますが、ISOを高めにすればダブルズームの望遠でもなんとかなるかなとは思います
ま、ダブルズームの望遠で満足いかなければキヤノンなら85mm、100mm、135mmなどの中望遠の割と手の届きやすい単焦点レンズも揃っていますし

それとシャッター速度はバスケでは1/320秒くらいは欲しいですが、ISOを高くしすぎてもノイズが多くなるので許せる範囲内でISOを上げましょう
その結果シャッター速度があまり上がらなければできるだけ止まった瞬間をみはらかってシャッターを押せば良いと思います

書込番号:14089987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/31 09:25(1年以上前)

>kissのX3かX50と、このE-PL1ではやはり室内スポーツの撮影では差が出るのでしょうか?
差が、有ります。
E-PL1は、ミーラーレスで、コントラストAF方式に成りますので、動体の対象はどちらかと言うと苦手です。
kissは、一眼レフで光学ファインダーが有り位相差AFになり、動体の対象も大丈夫です。
お考えの、kissの中から選ばれたら良いです。

AFスピードと精度。
最高シャッタースピード。
連写スピード。
高感度でのノイズの出方。
画質。
大きさ、重さを最重要にしない(上記↑の方が重要)。

書込番号:14090037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/31 09:47(1年以上前)

室内のスポーツ撮影では、ボディの高感度対応と明るいレンズが必要ですが、
ペン用の望遠で明るいレンズが今のところ無いように思います。

書込番号:14090089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/01/31 12:33(1年以上前)

予算はどの位だせますか?
皆さんが仰っているように、ミラーレスは論外です
少しでも予算を抑えたければ、中古のキヤノン7Dか、ニコンD7000がいいですね。
レンズも中古に!

書込番号:14090524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/31 15:18(1年以上前)

ちなみにK‐rをおすのは超高感度でのノイズの出方が品のある綺麗な感じなので
ノイズを雰囲気出すのに使う撮り方なら自分ならISO25600まで使えると思うからですね(笑)

キットレンズでも明るさは足ります
あとはAF速度が足りるかの問題(笑)

書込番号:14090995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/01/31 19:02(1年以上前)

ゆったちゃんさん、こんにちは。

予算が限られている中での、カメラ選びですね。
候補にあげられているカメラですが、どれを選ばれてもバスケットの撮影はできると思います。
ところで現在コンデジをお持ちとのことですが、このコンデジでバスケットの撮影はされましたか。
もしされたとしたら、その時の不満点は何でしたか。
ゆったちゃんさんが一眼に求めるものによっては、E-PL1sで十分とも言えますし、逆に予算を一桁上げなくては無理とも言えます。

はっきりとした目的があれば、カメラも選びやすくなると思います。

書込番号:14091682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:14(1年以上前)

めぞん一撮様。


やはり厳しいですか。。。
ある程度撮れたらと思っているのですが。

ダブルズームでもレンズを明るいのにしないと駄目なんですね。

書込番号:14091952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:17(1年以上前)

あふろべなと〜るさん。


>K‐r最強で
次点がD3100


K-rとD3100の違いはどうなんでしょうか?

書込番号:14091962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:19(1年以上前)

Green。さん。


Eosのダブルズームキットのレンズでは駄目なのでしょうか?

書込番号:14091969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:24(1年以上前)

写歴40年さん。


D3100とX4等のシリーズとどう違うのでしょうか?
どこのメーカーもダブルレンズのセットが良く有りますが、単純にダブルズームレンズでも色々あるという事でしょうか?

書込番号:14091990

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2012/01/31 20:25(1年以上前)

皆さんが、言われるように
室内のスポーツは、難易度が高く機材もそれなりのものが必要です。
一眼レフを薦めます。
私も、かつて娘のミニバスを撮っていました。
小学校の体育館ではISOが1600〜3200で絞りは開放の2.8で、
シャッタースピードは1/250前後、条件が良くて1/500です。
公営の体育館でISO800〜1600で1/250〜1/500位でした。
被写体を止めるのであればシャッタースピードは1/500は欲し所。
多少遅くても流し撮りっていう方法もありますけどね。
レンズでお勧めなのが70-200oF2.8ですが、
サードパーティのレンズで10万位。
純正のものとなると20万はします。
いずれにせよ、レンズの明るさはF2.8は必要と思ってください。
コートサイドの撮影が可能であれば、100o前後の明るい単焦点でもいいかも。


あとボディは位相差AFができる一眼レフとなります。
コンデジやミラーレスのコントラストAFでは動きも物を追従するのは苦手です。
撮れなくはないと思いますが、満足できるかどうか…
お勧めはキヤノンの7DやニコンのD7000と思います。
私はα700で撮っていましたけどね。
もちろん候補にあるX3でも撮れると思いますが、これまたAF性能で満足できるか…

書込番号:14091995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:25(1年以上前)

hotmanさん。


カメラ+テクですか。。。
やはり素人の室内撮影は厳しいのかな〜〜。

書込番号:14091996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:28(1年以上前)

Frank.Flankerさん。


セットの望遠レンズは基本的に明るくないのでしょうか。
ある程度ぶれずに撮れたらと思っているのですが、そんな単純な話ではないのでしょうね。

書込番号:14092006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:31(1年以上前)

robot2さん。


ミラーレスは動体撮影に向いていないのですね。
kissシリーズなら何とかなりそうですね。

他のメーカーの一眼レフではどうなのかなぁ〜。

書込番号:14092017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:32(1年以上前)

じじかめさん。


ありがとうございます。
この機種が不向きという事はわかりました^^。

書込番号:14092023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:33(1年以上前)

おおくぼひこじゃえもんさん。


出来れば5万円以内で出来るだけ安く済めばと甘い考えです。

書込番号:14092028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:38(1年以上前)

あふろべなと〜るさん。


何度もありがとうございます^^。
どれにしようか迷ってしまいます。。
下手なりに撮れるものが。。。

書込番号:14092055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:42(1年以上前)

secondfloorさん。


コンデジで撮るとどうしてもぶれます。
シャッター優先?で撮ると暗くなります。。。

基本的にシュートを打つところを撮りたくなるのでコンデジでは不可能だと思い一眼に買い替えかなと思いました。
完璧に止まってる様に撮れるまでは望んではいないのですが、コンデジではブレブレなんですよね。

書込番号:14092073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/31 20:46(1年以上前)

okiomaさん。


それなりに投資が必要ですね。。。
でもとても参考になりました。

基本的に公共の体育館のベンチサイドで撮る事が多いと思いますので、そこまでの望遠レンズはいらないのかもしれません。

書込番号:14092098

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2012/02/01 03:57(1年以上前)

KY君的発言になっちゃいますが・・・・

 スチル(写真)をあきらめて、ビデオ(動画)ということは考えられないですか?

みなさんが仰るように、室内スポーツを満足のできる画質 + ブレ無しで撮ろうとすると、
相当な出費を覚悟せねばなりません、 さらに、+ テクニックも・・・・

むかし、DV やら ハイビジョンやら 影も形もなかったころ、自分は VHSビデオで撮った動画を
スチルキャプチャーでパソコンに取り込み、プリンターで印刷して写真のように楽しんでました、
もちろん画質は望むべくもなかったけど・・・・ 
自分で "これは ソフトフォーカスなんだ!" と無理矢理思い込ませて満足してました (笑)

現在は、画質そのものも当時と比べると相当によくなってるだろうし、スチル取り込みのソフトも充実しているのでわ?
スチル一眼 + 高級レンズにかけるつもりの費用を ビデオ(動画専用機)にまわすと "おつり" がきますよ、
その "おつり" の分をキャプチャーソフトの購入費用にまわせるのでわと・・・・

  んん〜〜・・・・ やっぱり、無理無理かなあ? 
 完全に KY でしたね、 しつれいしました m(_ _)m
                      

書込番号:14093726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/01 08:03(1年以上前)

少しいいすぎかもしれませんね、自分も含めて。
動きのあるシーンならかなり無理があるところかもしれません。
メインの被写体が動きがとまったところならある程度は可能かも?
それでもその一瞬を狙うのであれば、光学ファインダー付きの
ボディの方がはるかに歩留まりが良いかと考えます。

参考にどうぞ↓
http://photohito.com/search/photo/?value=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB
http://photohito.com/search/photo/?value=%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB
http://photohito.com/search/photo/?value=%E5%AE%A4%E5%86%85%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84

書込番号:14093943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/02/01 12:48(1年以上前)

コンデジで撮られたお写真はブレてしまうとのことですが、そのときのシャッタースピードと絞りとISO感度の値は、どのくらいでしたか。
ゆったちゃんさんがお使いのコンデジが分からないのですが、もしISO感度を3200以上に設定できるようでしたら、絞り優先モードでISO感度を最高にして撮影されてみてはどうでしょうか。
会場の明るさにもよるのですが、必要最低限のシャッタースピードは得られるかもしれません。

あとEOS Kiss X50でしたら、こだわりスナップキットがあり、これにはEF50mm F1.8というやや望遠よりの単焦点レンズが付いてますので、ベンチサイドでの撮影が可能で、あまり望遠がなくても構わないのであれば、いい選択肢のように思います。

書込番号:14094737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング