『夜の室内撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『夜の室内撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 夜の室内撮影

2012/02/01 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 もも0703さん
クチコミ投稿数:21件

結婚式やパーティーなどの白熱灯(黄色いっぽい電気)の薄暗いところではどんな風に写りますか??
今持っているデジカメが7年前のものでフラッシュ撮影すると顔だけ目立って背景はほぼ暗くなり雰囲気ゼロです。
フラッシュなしだと99%ブレます。

今、携帯がギャラクシー.S2で室内撮影をしても結構いい感じで撮影できます。
求めてるレベルはこの携帯レベルです。

このオリンパスペンはどんな感じになるでしょうか?

書込番号:14094765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/01 13:31(1年以上前)

もも0703さん こんにちは。

フラッシュ撮影して背景の明るさがフラッシュの光より暗ければ、顔だけ適正で遠くへ行けばフラッシュの光は届かないので真っ暗になって当たり前だと思います。

ギャラクシーSUのカメラはISO800の高感度撮影が出来ますので雰囲気の有る撮影が出来ると思いますが、当然その程度なら設定次第では十分撮れると思いますがデジイチではフルオートで撮った場合は、あなたの意図通りにカメラが設定してくれるかと言うのはカメラに聞いてとなると思います。

パーティなどで雰囲気のある写真を簡単にとる方法は、新しい機種ほど高感度に強くなっていますのでそう言う機種を使うとか、開放F値の明るい単レンズなどを使用するとキットレンズでは撮れない物が撮れますがその分出費もかさむと思います。

書込番号:14094889

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/02/01 13:32(1年以上前)

E-PL1sよりも、E-PL3などの後発のほうが高感度には強いようです。


ただ、レンズ交換式のカメラは、レンズを交換することでいかようにも化けます。

マニュアルフォーカスになりますが、コシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95とかNOKTOR 50mm F0.95を付けると、ほとんど肉眼で見えてるような状況なら、ほとんど撮ることは可能になります。
http://kakaku.com/item/K0000145739/

フラッシュなしでブレる要素は2つあって、一つは撮影者側が動くブレ。もう一つは被写体側が動くことによるブレです。
撮影者側が動くブレについては、カメラ側の手ブレ補正機構の進歩によって、かなり低減できるようになりましたが、もう一つの被写体が動くことによるブレ(被写体ブレ)を機械的に/電子的に低減させることは出来ません。ある程度、シャッター速度を速くしてやらないとダメってことです。

このシャッター速度を速くするには、2つの考え方がありまして。一つは感度(ISO)を高くすること。ただし、高すぎるとノイズだらけの写真になったり、なんとなくボヤけた写真になったりします。もう一つはレンズの絞りがなるだけ大きなモノを使って光をいっぱい取り込めるようにすること。レンズの記述にあるF○○という数値(上に挙げたレンズのF0.95というのは世界有数の値だったりします)の小さいほうが有利です。

マイクロフォーサーズですと、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8といった価格的にもお手軽なレンズもありますので、まずは、そういったレンズを追加購入されるのを視野に入れておくべきかと。
http://kakaku.com/item/K0000268305/

書込番号:14094891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/02/01 14:07(1年以上前)

>フラッシュ撮影すると顔だけ目立って背景はほぼ暗くなり雰囲気ゼロです。

これはカメラの性能と言うより撮影テクニックですのでほとんどのカメラでも背景と人物をバランス良く撮影することは可能ですが撮影者の知識がそれなりに必要です

しいていえばスローシンクロモードがあると思いますのでそちらを使って下さい

書込番号:14094991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/02/01 18:30(1年以上前)

条件にもよりますがバウンス撮影をされるのが投資も少なく、思ったイメージの露出になると思います。
http://www4.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera20.html
ご参考にされてみては

書込番号:14095679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/02 00:18(1年以上前)

明るいレンズのコンデジで良いのではないでしょうか。
キャノンのS95、S100とかオリンパスのXZ-1とか

書込番号:14097268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/02 01:32(1年以上前)

もも0703さん
設定しだいやと思いますわ。

書込番号:14097504

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/02/02 06:13(1年以上前)

皆さんがおっしゃるように使い方次第だと思います。
上手く使えばスマホよりダンゼンきれいに撮れるはずですよ。

こんなページがあります。
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_shooting/index_mft.html
うまい撮り方のの参考になると思います。

書込番号:14097734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング