『気になります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

気になります

2011/02/24 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 abebunさん
クチコミ投稿数:4件

GF1と20mm、14mmを持ってます。GF2はGF1とさほど大きさの違いが感じられないような気がします。デザイン等は個人的にはGF1のダイヤル付きの方が好みかも。20mmは開放F値が小さくボケ具合がとても好きです。14mmも20mmと比べてもかなり小さくなった感があり、28mm(35mm換算)という画角もスナップには良いですね。で、GF2のタッチパネルは持っているG2でとても良い印象があります。状況によっては結構便利に使えますよ。ちなみに余談ですが、PEN(E-P1持ってます。)のデザインはとても好きですが、AF等はやはりGFの方が良いですね。

書込番号:12701204

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/24 18:15(1年以上前)

こんにちは
G2ユーザーですが、GF2の大きさはレンズ外径が大きいので、そのバランスからもこれ以上小さくしないのではないでしょうか?
レンズのガラス前玉など小さいことから、もっと鏡胴外径が小さくできるのではないかとおもうのですが。
あるいは前玉を大きく(途中も大きくなりますが)して明るくして欲しいと思います。
20mm F1.7の明るさは十分です。

書込番号:12701276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/02/24 20:52(1年以上前)

NEXとの競合で、ボディを小さくするために、ダイヤル等はなくしたのでしょうね。

書込番号:12701991

ナイスクチコミ!1


スレ主 abebunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 21:01(1年以上前)

いずれにしても、GFシリーズは良くできてると思います。気兼ねなく持ち出すには手頃なサイズですから、ちょうど良い大きさかもしれませんね。あとはデザインをもう少し渋くして欲しいかな。ちなみに動きの激しいスポーツを追うには、やはり1眼タイプ方にアドバンテージを実感します。

書込番号:12702033

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/24 21:11(1年以上前)

>動きの激しいスポーツを追うには、やはり1眼タイプ方にアドバンテージを実感します。

同感ですね、ファインダーしかりシャッター音しかり。

書込番号:12702094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/24 21:35(1年以上前)

abebunさん
わし、GF1使ってますが、
なかなかやな。

書込番号:12702215

ナイスクチコミ!1


スレ主 abebunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 21:54(1年以上前)

GF1良いでしょ。あまり不満もないので、GF2を買うのはもうちょっと考えてからですかね。そーしてるうちにGF3が出たりして。

書込番号:12702334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/24 22:06(1年以上前)

abebunさん
GF1、ええで!
でもな〜絞り優先で使ってて
絞り変えたら、露出補正してたー!

書込番号:12702436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/02/25 00:14(1年以上前)

G2WズームとGF1/20mmを持っています(共にブラック)。
私の手だと持った時の右手薬指の引っかかり具合は GF1よりGF2のほうがいいですね。
でもデザインはGF1のほうが好き(E-P1のほうがもっと好き^^;)
GF2ブラックが LX5のようにグリップ部の素材を変えてあったら惹かれたかも。。。

でもホワイトやレッド等カジュアル路線を好むユーザーには コンデジのようなかわいいGF2は良いんでしょうね

書込番号:12703263

ナイスクチコミ!0


スレ主 abebunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/25 10:11(1年以上前)

私もE-P1は持ってます。※E-P2はホットシューの出っ張りが少々?かなと思い、黒には惹かれたけどE-P1を選んでしまいました。(^^:)カメラとして持っていて質感含めて何となく良い感じなのはPENですねぇ。でもAF性能等使っていて快適なのはGF1なんですよねぇー。まぁどちらにしてもお散歩カメラとしては稼働率が高いですよ。あとはもっとレンズが充実してほしいですね!※アダプター遊びも楽しいけど・・。

書込番号:12704378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/25 11:52(1年以上前)

そおいえば、GP1だか2だかいう、ペンタ部(おでこ)レスのコンパクトタイプの噂も暫く聞いていないですね。NEXがあれだけ売れちゃったから、量販機種でもあるGFのラインはカジュアル路線も止む無しでしょう、先ずは売れないとどもなりませんし。

書込番号:12704647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/02/25 13:56(1年以上前)

別機種

失敗例

>絞り変えたら、露出補正してたー!

G1ですが、同じ失敗をしたことがあります。
約1年前に、取扱説明書も読まずに梅の撮影に行って、撮影中に絞りを変更したら
EVFが急に暗くなり、液晶でチェックしたら露出補正になっていました。
いろいろ触ってみましたが、露出補正が解除できず撮影を止めて帰りました。
露出補正は、何かのボタンを押しながら廻すように変えてほしいと思います。

書込番号:12705042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング