『GF1との違について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1との違について

2011/07/10 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:214件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

現在GF1(20mm)をD90のサブ機として愛用中です。
運動会や大事な写真はD90を使用してますが、普段の持ち歩きはGF1です。

GF3が発売され、GF2の値段が随分下がってきたので購入を検討しようかと思っています。

撮影対象は子供や、バイク、その他いろいろ、所有レンズは20mm、14-140mm(GH1用)、オリンパスの9-18mmです。
GF1では20mmがメインでiAモードで撮ることが多いですね。


そこでレンズの違いは別として、GF1からGF2に乗り替え(買い増し)た場合のメリット、デメリットを教えていただければと思います。
高感度の違いや画質の差があるかも興味あります。
動画はめったに使いませんが、動画の差もわかれば助かります。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:13238567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/11 09:40(1年以上前)

タイトルですが・・・

GF1との違について

GF1との違『い』について

失礼しました。

よろしくお願いします。





書込番号:13240657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/07/11 10:14(1年以上前)

GF1のパンケーキキットの底値を狙ってましたが、狙い杉(?)で買いのがしました。
GF2は持ってますが14mmレンズですので、もうすこし標準のほうが好みです。(17mmあたり)
デメリットは、モードダイヤルが無くなり、ケーブルレリーズが使えなくなったことだと思います。
但し、このようなコンパクトな機種には、ケーブルレリーズは必要ない感じですし
モードダイヤルもモード一覧を表示させてタッチパネルで選べば、ほとんど困らないと思います。
メリットはGF3には及びませんが、小型化したことでしょうね。

書込番号:13240739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/11 16:32(1年以上前)

じじかめ様

コメントありがとうございます。

メリットは小型化くらいですか。
画質や高感度が少しぐらいでも良くなっていたら嬉しいのですが・・・

今の値段で14mmと14-42mmのレンズが付いてくるだけでも満足かもしれないので、購入を検討していました。

アドバイス通り、自分も狙い杉?に注意します!(笑)

書込番号:13241643

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/11 17:48(1年以上前)

ルンルン社長さん 

GF1,GF2の違い

GF1からGF2で無くなった機能(意匠)
モードダイヤル(および、連写関係のレバー)
リモート端子

GF1からGF2で機能強化された項目(たぶん、強化でしょうけど)
1.AVCHDLiteからAVCHDへの動画撮影能力向上 (これはありがたい)
2.最高ISO感度の変更 3200から6400(実際に使うのはISO200近辺が多い)
3.暗部補正がiD(ダイナミックレンジ)補正へ機能向上(いつもはOFFで、効果は不明)
4.超解像追加(私はほとんど使ってませんが)
5.フィルムモードからマイカラーモード(PURE搭載唯一の機種?)へ機能変更
6.タッチパネルによる操作、シャッター動作含む追加

両機手元で見比べながら、記載しましたが(RAW主体なので、機能追加気にしてない部分あるのですが)
GF2はGF1よりずいぶんとよくなったと思いますよ。

素子周りは変化ないのかもしれませんが、処理部分が2CPUから3CPUになったそうですし
処理能力向上〜画質の改善というのが、他社ふくめて最近の流れなんでしょうかね?


当初はG1やGH1、GH2もあるのでGF2は興味なかったのですが
ふと買ってみたら、「イケル」

パナ機の場合、実機で撮影してみて、「あ、これ良くなってる」というのが案外と多い感じします

主たる撮影領域はポートレート(最近はムービーも増えてます)

モデルさんの肌質に合わせてメインの機材とサブ機材、あとは鞄の隙間に入るミラーレスの小型機を選定するのが最近の流れですが。

こちらの都合以前に、モデルさんの受けが凄く良いのがGF2。
ポートフォリオ参考に渡すと、欲しいと言ってくるのがGF2で撮影したカットが多い。
シーン構成とかもありますが撮影者は同じですし、同じ画角で他のカメラでも撮影してるカットも当然ありますが、それでもGF2選ぶ方が圧倒的に多い。
理由は年寄りには不明ですよ。

マイクロフォーサーズ、着実にレンズの選択の余地増えてます。
特にポートレートで扱いやすい「すっきりした絵柄」「破綻の少ない絵柄」を写しだすレンズが増えてるのが とても助かります。

書込番号:13241860

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/12 09:16(1年以上前)

厦門人さん

大変参考になりました。

最高ISO感度が3200から6400になっているんですね。
GF1ではISO400までしか使用したくなかったので、GF2ではISO800まで使えたらいいなと思っています。

素子周りは変化ないのですね。
処理部分が2CPUから3CPUになったことで、処理能力向上〜画質の改善となっていれば嬉しいですね!

また、動画も良くなっているのであれば、GF1では時々ですがGF2では多用するかもしれません。

とても詳細でわかりやすいコメントありがとうございます。

書込番号:13244533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/18 21:41(1年以上前)

別機種
別機種

皆さまのアドバイスを受けて、Wズームキットを47,000円程で購入しました!
お世話になりました。
この値段で14mmと14-42mmがついてくるだけでも満足ですが、本体も大満足です。

正常に小型化しており、なかなかいいデザインと思います。
ホールド感はGF1の方がイイですが、軽いカメラなのであまり気にはなりません。

携帯性の進化は微妙かと思いましたが、いい意味で期待を裏切りました。
幅が薄くなっているのが非常に良いです。
特に14mmとの組み合わせは、期待以上に携帯性に優れています。
更に小型化が進んだGF3と比較しても、幅ではほとんどかわりません。

動画はGF1と比べると大きく進化しています。
これからGF2では動画を多用したいですね!

指で持ち上げるとバウンスができるフラッシュも密かに嬉しいですね。


結果として満足度はとても高かったです。
必要最低限の機能を保ちながら、小型・軽量化が進化しています。
動画の進化とタッチパネルの追加で更にGFシリーズが楽しくなりました!

皆さまアドバイスありがとうございました。

書込番号:13269335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング