『登場♪蓋レンズ!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

登場♪蓋レンズ!!

2012/09/19 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件
機種不明
機種不明
機種不明

遂に出ましたm4/3用蓋レンズ♪

「オリンパス 15mm F8 ボディキャップレンズ BCL-1580 」

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/bcl1580/

メーカー希望小売価格で6,500円(税込6,825円)
でメーカー直販価格(オンラインショップ)で5,460円(送料無料 税込かは?)
さらにさらにカメラのキタムラ通販価格が4,910円(税込)

ということで先ほどキタムラで予約しました♪

現在純正14-42mmとアダプター介してEF系レンズで遊んでたりするんですが
今後はこれ一本・・・・じゃなくてこれ一枚あれば持ち出しがさらに楽になり
いつでもどこでも写真&ビデオ撮影出来そうで今から楽しみです♪(発売は10月上旬)


しかし最近のm4/3勢は元気があって良い感じですね♪(GH3欲しいです)

書込番号:15087363

ナイスクチコミ!4


返信する
BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/09/19 01:49(1年以上前)

EURO Sさん
 このレンズ楽しみに待ってます。
 オリンパスも大変な時期だろうけど こんな遊び心いっぱいのレンズ出す酔狂さがあってとても良いです。
 このレンズ さすがに M.ZUIKO DIGITALじゃないですね。DIGITALじゃなくてアナログっぽいところが好きですねぇ
 F8固定パンフォーカスなので 拡大表示してピント追い込もうとしても、ピントの山がよく判らなくて おそらく無駄な作業なるんじゃないかな?
 被写体との距離を目測して 距離レバーをだいたいの位置に動かしてサクサク撮るようなレンズでしょうね。
 同じような F8固定のアナログピントのHOLGA HL(W)-PLGをよく使っていますが、こんないい加減な撮り方で実用になってます。
http://www.doctor-and.com/HLP.html

 GF1にパンケーキレンズ付けて薄い状態でも、ポケットやケースから取り出す時にレンズが引っかかるんですが、このボディキャップレンズなら、引っかからず、距離レバー動かしてレンズバリア開けて、AFナシで撮れるので かなり速射できるんじゃないかと期待しています。

 それと、このボディキャップレンズの付属品が"レンズリアキャップ"って点も何か可笑しくて笑えます(^ ^;;
 

書込番号:15087426

ナイスクチコミ!2


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2012/09/19 02:14(1年以上前)

BOWSさん

書き込みいただきありがとうございます♪

GF2は動画機の扱いで私メインで使用しているんですが
この一枚つけて嫁子に渡したら面白いことに使ってくれそうです。

色々あるオリですがこんな面白いことをサクッ!!と
しちゃっうあたりが今時ない楽しさで応援したくなりますね。

こういう遊び心、CNSにも持って欲しいなと思う今日この頃です。

書込番号:15087473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/20 12:55(1年以上前)

高級ピンホールレンズってとこでしょうか。マニュアルでも距離変えられるのがいいですね。
E-PMとかGFみたいな小さなカメラに付けてトイカメみたいな楽しみ方もできそうです。
F8固定で室内など暗いところではきついですが、コンデジと比べればm4/3本体の高感度耐性は抜群なのでそれなりには撮れるかも?
GF2持ってるから買ってみようかな

書込番号:15093762

ナイスクチコミ!1


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2012/09/20 19:40(1年以上前)

senson☆ゞさん

書き込みいただきありがとうございます♪

>E-PMとかGFみたいな小さなカメラに付けてトイカメみたいな楽しみ方もできそうです。

ホントそうですよね〜

アダプター介せば手持ちのレンズで遊べるところが嬉しかったんですが
この仕様はサッと持ち出せてサクッと写すというわけにはいかなかったけど
このレンズの登場により私以外も気楽に使えて今よりも稼働率が上がりそうです。

書込番号:15095174

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/05 01:56(1年以上前)

EURO Sさん、こんばんは

私も、キタムラで予約しました。

作例をアップしてくださいね・

書込番号:15162687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2012/10/25 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

霞ヶ浦沿いの道

水郷公園オランダ風車修繕中

水郷公園オランダ風車修繕中

EURO Sさん、皆さん、こんばんはぁ〜♪
BOWSさん、毎度宜しくお願い致します。

ワラシもBOWSさんと同じHOLGAのプラスチックレンズ使ってますが、このオリのボディーキャップレンズ
の写りには参りました。

ゾーンフォーカス式のカメラは銀塩のコンパクトで使っていますが、デジタルでのゾーンフォーカスは
初めてです。M4/3の被写界深度と相まったゾーンフォーカスの守備範囲の広さ、良好な解像性能が快適
です♪

チャリ散歩にGF2+ボディーキャップレンズを連れ出しましたのでUPさせていただきます。

書込番号:15250816

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/05 13:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

このレンズを手に入れて、いろいろと試してきましたが
そうそう! と思いついたのが、ニャンコ撮りです。
最近、よく撮っておりまして、とても親しくなり近寄って来てくれて、いいのですが
動きも早く、なかなかピントが合いません。
そこで試したのを、貼ってみます。
∞のマークに合わせて撮りました。

書込番号:15298282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング