『パンケーキ、必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『パンケーキ、必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パンケーキ、必要ですか?

2011/03/01 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

amazonにボディ+14-42のみ、が中古で出ていたのですがパンケーキは付いていません。
Wレンズキットを購入して、パンケーキは使わないって方、いますか?
 
 14mmならズームレンズの焦点と被るし、F2.8ならズームレンズの14mm端はF3.5なんで、
そんなに変わらない=必要ない?と思ったのですが・・

 E-PLシリーズは色限定でもズームのみ、といったキットがあるのに・・。

書込番号:12723921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/01 10:54(1年以上前)

単純にf値と画角だけで判断してはダメな部分があります。
ズームレンズの画質と単焦点のそれとは大きな差がある場合が多い。
歪曲や収差の補正などでも、ズームをしない単焦点の方が光学設計としても有利なのです。

元々から14mmの画角が必要ないならば、パンケーキもいらないと判断しても問題ありませんけどね。
あとは今回の質問とは少し外れますが、20mmのパンケーキからレンズを変更したのが、GF2の失敗の一つだと個人的に考えています。

書込番号:12723936

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/03/01 10:58(1年以上前)

ポケットに入れなければ、パンケーキにこだわる必要はないかも知れません。

せっかくのコンパクトボディを生かしたスナッパとしては、
パンケーキが必要かと思います。

G1使いでGFパンケーキには興味がありましたが、高止まりで意欲減退。

書込番号:12723949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/01 11:20(1年以上前)

Depeche詩織さんと同意見です。
(珍しい・・・笑い)

僕は「20mmf1.7パンケーキ」も「14〜45mm」も持っていますが
GF1では、ほぼパンケーキしか使いません。
理由はDepeche詩織さんとうさらネットさんがおっしゃる

>歪曲や収差の補正などでも、ズームをしない単焦点の方が光学設計としても有利なのです。

>せっかくのコンパクトボディを生かしたスナッパとしては、
パンケーキが必要かと思います。

ですね。

もし追加購入するのなら「20mmf1.7」のほうが
良いんじゃないかな〜。
かなり評判の良いレンズです。

書込番号:12724008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/03/01 12:33(1年以上前)

私もDepeche詩織さんと全面的に同意見ですね^^;

基本単焦点の私の場合、28mmには優秀な描写で知られるGRDVやDP1sを使用します。
価格的にも競合しますので(?)レンズ代わりにという選択もアリだと思ってます。

パンケーキ交換レンズとしての選択であれば非常に評価の高い20mm1.7の方を選びたいです。

普及型ズームレンズと出来の良い単焦点レンズとでは焦点距離やF値などのデータに表れない
大きな描写力の違いがありますから、ここは是非スレ主さんも体験していただきたいですね^^

しかしレンズごとの個性や描写の違いを分かるようになったときには、果てしない沼が待っている
場合もありますので十分お気を付け下さい^^;

書込番号:12724234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/03/01 12:40(1年以上前)

…20mmF1.7と14mmF2.5はパナがパンケーキという同じ売り方で売っていますが、前者は実質標準レンズ、後者が所謂パンケーキ(最も昔リコーが出してた広角パンケーキですが)というイメージです、私は。

大きさも写り(画角、絞り量)も別物なので、出来ればサンプルを収集し(価格comで探すのが手っ取り早いです)、現物を手にとって、欲しいかどうか検討するのが良いと思います。新品だと遊びで買うには微妙に高いんですよね、どちらも。無論20mmF1.7については値段以上(少なくともキャノンの50mmF1.4位には)価値があると思います。

書込番号:12724272

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/03/01 12:51(1年以上前)

でじPAPAさん、こんにちは。
でじPAPAさんがGF2を選択された理由はなんでしょうか。
もしそれがコンパクトに、ということであれば、
やはりパンケーキはあった方がいいような気がします。
ズームレンズ、便利ではありますが、ボディが小さいだけに、かなり嵩張って感じますよ。
もちろん、あとから20mmF1.7を追加するのもアリだと思います。
私はGF1ですが、パンケーキ20mmを付けっぱなしです。
最近G2Wを安くゲットできたので、14-42mmも使っていこうと思ってます。

書込番号:12724325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

2011/03/01 13:50(1年以上前)

 ちょと出かけていた間に、たくさんの返信ありがとうございます。
個別にお返事できなくて申し訳ないのですが・・

 実は以前にGH1⇒G2と使っていました。
家族と出かける時などどうしても荷物がかさばってしまい、一時はコンデジを持ち歩いていました。
 が、画質で物足りなくて、コンデジ以上一眼以下、ということでGF2を検討したわけです。
LX5にマイクロの撮像素子がついてたら一撃なんですが・・。

 コンデジのズームの便利さにすっかり慣れてしまったので、短焦点は辛そうです。
あと心配なのが、14-42で物足りなくなった時に次のレンズが(ラインナップではなく、
バランス的に)ほとんど選択肢がない事。 

書込番号:12724519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/01 14:42(1年以上前)

でじPAPAさん

初めまして。

〉コンデジのズームの便利さにすっかり慣れてしまったので、短焦点は辛そうです。

〜単焦点の面白さに気づくまでしっかり使い込む。〜

と、いうことではどうでしょうか。

写真を楽しみましょう!

書込番号:12724669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5

2011/03/01 14:47(1年以上前)

〉コンデジのズームの便利さにすっかり慣れてしまったので、短焦点は辛そうです。

ならば、高級コンデジの方がコンパクトだし、使い勝手がいいのでは?

書込番号:12724689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/03/01 16:27(1年以上前)

センサーは小さくなりますが、焦点域が便利なLX5でいいのではないでしょうか。

書込番号:12724964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/01 17:06(1年以上前)

その用途ならばパンケーキを売却して何かのレンズを買うのも、マイクロフォーサーズでは選択肢が無い事になりますよね。
本体以上のお金を払えば選択肢はそこそこあるんですが、そうはしたくないのでしょう。

本体があれほど小さい機種はNEXがあっても、レンズの選択肢の問題は同じ。
であれば、用途と投資金額のバランスがあっていないのでGF2は買わないのがお勧め。

オリンパスのXZ-1なんてどうですか?

書込番号:12725053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/01 17:17(1年以上前)

キヤノンのPowerShotG12なんてどうですか?

書込番号:12725095

ナイスクチコミ!0


スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

2011/03/01 17:33(1年以上前)

 またまた返信ありがとうございます。
現時点での「コンパクトさ」と「ある程度の画質」の折り合いのつく所で、「XJ-1」と
「LX5」を候補にして検討することにしました。

ご返信くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12725145

ナイスクチコミ!0


Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

2011/03/05 19:13(1年以上前)

私は単焦点レンズは使っていません。標準レンズも使っていません。理由は中途半端で物足りないのです。そこで、GF2のボディにオリンパスの広角レンズ9-18oと望遠レンズ14-150oを装着しています。写真の組合せが最も使いやすく旅にはこの望遠レンズ1本で十分です。
ライブビューファインダーをつけて手ぶれを防止すれば広角から望遠まで使えます。

書込番号:12744677

ナイスクチコミ!1


Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

2011/03/05 19:16(1年以上前)

写真を追加しました。

書込番号:12744691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング