『GF2とG3違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF2とG3違い

2011/09/29 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:16件

GF2の購入を考えていましたが、店頭でG3を薦められて悩んでいます。
私の中ではGF2で固まっていたのですが、何回もお店に通っていたら店員さんに「そんなに悩む位こだわりがあるなら、もうひとつ上のランクのG3なんてどうですか?GF2は絶対物足りなくなりますよ!」と薦められました。
こだわりというより、買ってから「あ、ここ使いづらい!あっちにすればよかった!」と思いたくなくて、しつこくテスト機を試していただけなんですが 笑

最初はNikonやキャノンの「正に一眼レフ!」な機種を購入しようと思っていたのですが、友人に触らせてもらった際に、重いし手にしっくりと収まらず長い間持っていれなかったので泣く泣く諦めました。
GF2を選んだ理由は・携帯性が良いという点と他社にない(NEXやPEN)・タッチパネルという点です。そこで、希望は満たしているG3…背も小さいのでフリーアングル液晶も魅力的です。うーん悩みます…。

撮影用途としては
・子供の撮影(乳幼児、小走りが出来る程度の幼児)
・動物の撮影(猫 静止画、犬 静止〜ドッグラン)
・風景や花
・結婚式場内など薄暗い場所での撮影
・たまに動画(子供+犬)
がメインです。
ゆくゆくは運動会等でも使えたらなぁと思っていますが、口コミではGF2で運動会は厳しいという意見も見かけます。
確かにGF2は今安くなっているので、とても魅力的ではあるのですが将来的な事を考えて少し資金をプラスしてでもG3を購入すべきでしょうか?

GF2とG3をお持ちの方、カタログに載っている違いだけじゃなく個人的に使用した違いなどもアドバイスしていただけると嬉しいです。
GF2でも良いんじゃないか…という考えも捨てきれてないので、GF2の口コミの方に質問させていただきました。

書込番号:13562576

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/29 18:56(1年以上前)

G3もGF2も持っていません
G2なら持っています

ミラーレスは動き物が不得意ですが、動くものも撮るのならファインダーのあるG3がマシだと思います

書込番号:13562696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/29 19:19(1年以上前)

GF2を購入しても、明るい屋外で撮影すると
外付けファインダーがほしくなりますよ。

書込番号:13562799

ナイスクチコミ!3


Rosenzeitさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/29 19:25(1年以上前)

 かつてGF3を買うつもりで発売を待っていたのですが、がっかりするスペックが発表されたので、GF2を購入しました。がっかりするスペックとは、動画の録音がモノラルであること、ホットシューが省略されていることです。動画をあまりお撮りにならないとのことですが、使ってみるとなかなか良いものですよ。GF2,3は動画にお薦めです。それにGF2は今底値です。GF3よりもGF2をお薦めします。
 GF3はGF2に比べて、高感度特性が一絞り分ほど良くなっているように思います。しかしミラーレスの高感度特性は、例えばNikon D90やD7000に比べて、明らかに劣りますよ。

書込番号:13562828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/29 19:26(1年以上前)

今までコンデジを使ってきたのならGF2でいいと思います。
運動会の撮影は液晶では難しいと思いますが、ビューファインダー(LVF1)をつければ
撮影できると思います。(GF3では装着できませんが)


http://kakaku.com/item/K0000056256/

書込番号:13562831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/09/29 19:50(1年以上前)

ファインダーが必要かどうかで判断されてはいかがですか?

GF2にビューファインダーと言う手も有るでしょうが、持ち運びに邪魔ですし、出費もかさみます。

機能も少し違うようですが、不便なく使えると思います。新しい方がいいのは当然ですが、価格的なメリットも無視できません。

GF1に興味がありましたが、いろいろ考え購入には至りませんでした。ファインダーを覗かないと気が済まない私は、G3にしましたが…。

書込番号:13562920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/29 19:59(1年以上前)

EVFがいるかどうかと、携帯性を優先するかどうかで決めるといいと思います。
EVF使うならG3を、持ち運びを優先するならGF2がいいと思います。

GF2使っていますが、動体撮るならG3の方がいいと思うし、一眼レフの方がいいと思う。

書込番号:13562949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/29 20:11(1年以上前)

G1/GH1/GF1と初期G系を使っています。

GF系はファインダレスですから、背面液晶に直射日光が入るとコンデジ同様、
はっきり見えずに当てずっぽ構図になります。
これを望遠で行うと構図が定まらず使い物になりません。
私の場合は広角単焦点スナップオンリーで使っています。

当面は既に廉価なGF2、
先々お子さんが大きくなった時点で、望遠付きキットに更新・追加でお考えになっては。
(私はタッチパネル嫌いですが、GF2も入れようかと考慮中。)

書込番号:13562995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/29 20:44(1年以上前)

こんにちは。
私は最近オリンパスEP3を購入しましたが、同様にGF2,G3と悩みました。
むうむうむさんの用途からすると、GF2とG3のどちらかを選ぶのであれば、断然G3がオススメだと思います。

G3オススメの理由は二つ
@高感度性能
常用で、GF2は800、G3は1600。
結婚式、室内やお祭りなど暗いところで使うなら、この差はかなり大きいです。

Aダブルレンズセットで望遠レンズがついてくる
ドックランや運動会で使うなら、結局手振れ補正付きの望遠レンズが欲しくなると思います。
GF2はパンケーキがついてきますが、14mm/f2.5は携帯性&風景スナップは良いですが、むうむうむさんの用途なら望遠お方が優先と思います。
GF2の価格の安さに惹かれていると思いますが、望遠レンズを買い足すコト考えればG3の方がオススメかと。
G3を使いながらパナ20mm、25mmやオリ12mm、45mmなどから明るいレンズを買い足す方がレンズラインナップを揃える効率が良いように思いました。

書込番号:13563145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/09/29 21:45(1年以上前)

GF2、G3共に持っていますが、結局G3もGF2とさほど大きさが変わりません。
望遠レンズ付けたら別ですが。G3買ってからは、G3しか持ち歩かず、GF1、GF2の利用頻度が一気に減りました。散歩用にレンズはGF1に付属していた、パンケーキを付ける事が多いです。

子供の幼稚園にもG3ならば、望遠レンズで問題ありません。
一台選ぶとしたら、だんぜんG3です。

G3の大きさは、お店で確認してみてください。レンズ外せば、GF2とあまり違いは感じないと思いますよ。

書込番号:13563444

ナイスクチコミ!2


Rosenzeitさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/30 05:24(1年以上前)

「GF2かGF3か」なんて、勘違いしたとぼけた回答を書いておりました。済みません。
「GF2かG3か」と問われたら、スレ主さまの用途なら断然G3です。我慢できる重さの一眼レフもご検討なさることもお薦めします。

書込番号:13564771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/30 15:06(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

携帯性やタッチパネル、バリアングル液晶のみを重要視していましたが、ファインダーも大切なのですね。
現在はコンデジをメインで使っていて、一眼レフは学生の時に部活で使用した程度なのでファインダーに関しては全く知識がなくノーチェックでした。
冬にも花火や祭が多い地域ですし(ど田舎なので…)しかも来年は結婚式ラッシュなので高感度という点でG3とても惹かれます…。
動体(走る犬)も撮りますが、ハンディカムも購入予定なので動体もいっそのこと写真ではなくハンディカムに任せて動画にして、GF2でも…という考えも出てきました。
どっちつかずの返信になってしまって申し訳ありませんm(__)m

近所の電気屋にはLUMIXのデモ機はGF2一種類、しかも一台のみしかないので、まずは週末遠出してG3を実際触ってみて考えようと思います!

触ってみて、考えが固まったらまた改めて返信させていただきます!ありがとうございました!

書込番号:13566124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/01 08:40(1年以上前)

将来的に望遠レンズや重量のあるレンズを使われる場合、GF2の気持ち程度のグリップではホールドしにくいと思います。純正のボディジャケットを使用すれば幾分改善されますが。
長く使われるのであれば、G3がいいと思います。別のメインとなるような機種をお持ちで、サブとして気軽に使われるのなら、GF2でいいと思います。

書込番号:13568878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング