『マウントアダプターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『マウントアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターについて

2011/11/04 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

この前GF2を購入したばかりの初心者です。
うちにもともとニコンの「AF Nikkor 50mm f/1.4D」というレンズがあるのですが、このレンズをGF2に取り付けられたらと考えてます。 
詳しい方、おすすめのアダプターを教えていただけますか。
また詳しくないので言い方があっているかわかりませんが、アダプターで取り付けた際オートフォーカスが有効になるかも教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:13720975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/04 18:02(1年以上前)

ニコンのFマウントは、下記のマウントアダプターを取り付けられるといけます。
ただ、オートフォーカスは効かなく、マニュアルフォーカスになります。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNM43ad.htm

書込番号:13721031

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2011/11/04 18:06(1年以上前)

社外用アダプタは原則AF出来ません。

出来てもアダプタ自体が高いよ?

書込番号:13721044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/04 18:09(1年以上前)

天使の卵さん こんばんは。

フォクトレンダー F Micro Four Thirds Adapterはどうでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000046279/

但しオートフォーカスが使用できるアダプターは、ニコン1など純正の物を除いては無いですしすべてマニュアルになると思います。

書込番号:13721058

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/11/04 18:48(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

Nikon 50mm F1.4D

Nikon 50mm F1.4D

Nikon 50mm F1.4D 開放

Nikon 50mm F1.4D わざとピンボケ

 このレンズマウントアダプタ経由で愛用しています。
 アダプタはディスカバーフォトの安いのですが、実用になってます。
 Nikonには 絞り環の無いGタイプのレンズとそれ以前の絞り環のあるレンズに分けられます。
 50mmF1.4Dは絞り環のあるタイプです 他にGタイプのレンズを持っていないようなら安いほうでOKです。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNM43ad.htm

 このレンズ Nikonで使うよりマイクロフォーサーズで使ったほうが柔らかい描写と背景ボケが楽しめて好印象です。
 MFオンリーで絞り優先AEしか使えませんが、被写体によってはパナのレンズより雰囲気の有る画を出します。
 花写真は専門外なのですが拙い作例と 開放で使うと威力を感じるイルミの作成を添付します。
 手ぶれ補正が無く、MFになるので使いにくいですが、使いこなして楽しい写真を撮ってください。

書込番号:13721187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/04 20:54(1年以上前)

こちらの一覧も参考になるかもしれません。
http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html

写し方は、MF(マニュアル)になります。

書込番号:13721696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/11/05 03:55(1年以上前)

別機種

GF2+八仙堂ニコンF→M4/3+Ai-s 35mm F2

天使の卵さん、皆さん、ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワニィ〜ぽぽぽぽぉ〜ん♪

ワラシは八仙堂さんのマウントアダプター(ニコンF→M4/3)を使っています。
"レンズ無しレリーズ"設定項目をONにする事で、実絞り測光&MFで使えます。
あくまで個人的な感想ですが、3500円の価格の割には作りも精度も結構良く
出来てると思います。

レンズは絞り環で絞り値を設定できるタイプのレンズでしたら、絞り優先モードで
撮影出来ます。ただし実絞り測光になるので、絞り値を絞って行くと、液晶の表示
画面が暗くなりますが、すぐに自動応答して明るくなりますので、ブレを別とすれば、
絞っても実用出来ます。

ここまでの使用手順は内容は他社のマウントアダプターでも同様だと思いますが
八仙堂のは何と言っても廉価なので、ボンビーなワラシにピッタリでしたσ(^◇^;)

書込番号:13723255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/06 04:11(1年以上前)

BOWSさん、写真きれいですね。パナのレンズとまた違った雰囲気です。写真を決めるのは
やっぱりレンズだなと思いました。

私はキヤノンをつけたいなと思ったのですが、オートフォーカスどころか、絞りも
効かないそうなので、あきらめました。なんと、絞りがついたアダプターもある
ようなのですが、そこまでやる気がしません。

書込番号:13727922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/06 10:58(1年以上前)

みなさん。すばやいご回答と初心者にでもわかりやすい説明をありがとうございました。実際に使われてるBOWSさんの素敵な写真、大変参考になりました。私もあんな写真が撮れるようになりたいです。皆さんのご意見を参考に購入を検討しようと思います。どうもありがとうございました!

書込番号:13728870

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/11/06 16:18(1年以上前)

天使の卵さん
 マウントアダプタ注文する際に、マイクロフォーサーズのレンズリアキャップも取り扱っていれば一緒に注文しておいたほうがいいです。レンズ持ち歩くときはマウントアダプタ装着した状態で持ち歩くので ニコンではなくマイクロフォーサーズのレンズリアキャップが必要となるので
 また、MFはMFアシスト使えば、ダイヤル1プッシュで拡大画面になるので一眼レフよりも楽にMF出来ます。

デジタル系さん
 ありがとうございます。
 パナのレンズは万能で非常に優等生です。しかし、優秀ゆえに水みたいに透明で味わいが足りません。
 ニコンのこのレンズは開放では少し眠たいし、フレアも発生するので優等生という点ではパナのレンズに負けていますが、持ち味があって活かすような使い方をすれば応えてくれます。
 他にも、光学特性がダメダメな他社レンズを何種か使っていますが 優等生には出せないような面白いイメージを出してくれます。
 キャノンEFレンズ自体は優秀なんですが、絞りが難点ですね。絞り制御アダプタも外部電池が必要で値段がボディより高いですね。本来は高額なプロ用ビデオカメラに、高額なLレンズを使いたいという要求に応じたものなので仕方ないですが

書込番号:13730193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング