『小川町で触ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『小川町で触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

小川町で触ってきました

2011/01/13 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明

E-PL2ありました。製品版とほぼ同じものだそうで。

E-PL1と比べると、

AF速度向上
液晶クオリティのアップ。
グリップ感の向上
金属質感の向上。上位機のE-P2に近付いたデザイン



XZ-1はこっそり試作品を触らせてもらいました。

ミラーレスももちろん軽いのだが、軽さの次元が違う。
ボディそのものは非常に薄い。
レンズ回りだけちょっと厚みを感じる。NEXの影響だろうか。
グリップ感はあまり無いので、自然と両手持ちになる。
レンズを覗きこんだが、ズイコーデジタルに相応しい質感。
有機ELということで、若干E-PL2より自然に見える印象。
筒鏡周りにある操作リングはかなり厚めで操作しやすい。割り当ては豊富。

書込番号:12505396

ナイスクチコミ!9


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/01/14 00:06(1年以上前)

こんばんは。

>XZ-1はこっそり試作品を触らせてもらいました。

これは撮影及びデータ持ち帰りは、可能なのでしょうか?
もちろん、店内から外の景色 or 店内風景 or テーブル上の小物程度ですが…。

可能なら、C-5050ZOOM を持って行って、撮り比べてみたいのですが…。

書込番号:12505461

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/01/14 15:23(1年以上前)

影美庵さん
 E-5の発売前に、オリンパスのショールームで自分のCFカードでE-5で撮影したいと言ったら、発売前なので勘弁してくださいと 丁重に断られました。
 ダメだと思いますよ。
 ただ、C-5050ZOOMを持って行ってショールームで頼めば 現地で比較させてもらえるかもしれませんので(持ち帰りはたぶん不可) 持ち込んでみてもいいかもしれません。

書込番号:12507445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/14 20:29(1年以上前)

AXKAさん
E-PL2 ブラック、かっく良いですね!

書込番号:12508486

ナイスクチコミ!2


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/01/14 22:12(1年以上前)

>影美庵さん

たぶん無理だと思います。他社でも発売前の機種はNGだったので…。
ちなみに、E-5など発売後の機種はデータ持ち帰りOKです。


>nightbearさん

パンケーキの黒の展示もありましたが、すげえかっこいいですよ。
個人的には兄貴分のP2より上かも。
あとXZ-1もそうですが、ホワイトバージョンがまたいいんですよ。

書込番号:12509003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/14 22:16(1年以上前)

AXKAさん
へ〜そんなんも、有ったんや。
ブラックのレンズ、見てみたいですわ。

書込番号:12509031

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/01/15 09:26(1年以上前)

AXKAさん こんにちは。

色々と教えていただいて、ありがとうございます。

週明けにでも、平日のお客が余り来ないような時を狙って、遊びに行ってみようと思います。
小川町へは、過去何回か行っていますが、新製品の発売前に行ったことは無いです。

手で持った時の、質感や握り易さ(グリップ感)などが気になります。
こればかりは、自分自身でないと分かりませんので。

C-5050ZOOM同様、一日も早く欲しいと言う気持ちはありますが、現時点では予算が確保されていません。
でも、何とか購入したいです。

書込番号:12510718

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/01/15 11:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-PL2

E-PL2 vs GF1

おまけ XZ-1

 GF1使いですが、さきほど 調べたいことがあって オリンパス大阪(本町)のショールームに行って E-PL2触ってきました。

 素晴らしい! 次機種 ほぼ確定です。

 調べたいこととは、実機でしか判らない撮影バッファの大きさや、書き込み速度といった撮影パフォーマンス そしてAE&ISOブラケット撮影の能力です。
 この点に関しては GF1を10馬身くらい引き離して E−PL1sを3馬身くらい引き離してます。説明を受けましたが、E−PL1の後継機でなくて 上位機種という位置づけですね。

=== 以下、ブラケット撮影に特化した評価 興味のない人は読み飛ばして =======
 GF1は気に入っているんですが、5段AEブラケット撮影すると間延びしたテンポで5ショット撮影し、書き込み終了まで数十秒 撮れないというダメさかげんです。個人的には”火縄銃”と言ってます。
 オリンパスのすばらしさは、何と言ってもISOブラケットに尽きます。唯一、動体のHDRが可能なブラケット撮影ですが、これと 7段 1EVステップまで拡張されたAEブラケットを組み合わせて 一度に21ショット生成されます。RAW+jpegでストレス無く 小気味良くカシャカシャ...っと 火縄銃使いには感動もののマシンガンでした。(E-PL1sは5段 2/3EVステップ)
 これだけ大量のファイルを貯めると撮影バッファがいっぱいになって書き込み終了まで書き込めないという糞詰まりが起こりますが、AE5xISO3の15ショットブラケット撮影を2回繰り返しても糞詰まりしません。3回目で糞詰まりが発生しますが、2秒に1ショットづつ撮影できるので 8秒毎の火縄銃と比べると雲泥の差 しかも class 6 20MB/SのSanDiskのカードでのパフォーマンスなので class10で使うとさらに上がります。
 E-5を除けば HDR撮影カメラとして素晴らしいパフォーマンスです。

【その他】
 背面LCDはGF1に比べて ややコントラストが低いが問題なし
 LVFはこれまた雲泥の差でE−PL2の勝ち
 持った感じは良好 GF1より低く、幅広く重さもあまり変わらない感じ
 E−PL2のカタログ出来てました。

【おまけ】
 XZ−1がショーウィンドーにありました。触れず
 けっこう前玉がデカイかった

書込番号:12511348

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/01/15 15:00(1年以上前)

おお〜オリンパス大阪にもありましたか、ちょっと触りに行ってみたいですね。
E-PL2の外観だけでもE-PL1の後継というよりはE-P2の廉価版って感じで、E-P2Lって気がしてました。

書込番号:12512087

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/01/15 15:13(1年以上前)

salomon2007さん
>おお〜オリンパス大阪にもありましたか、ちょっと触りに行ってみたいですね。
 白と黒の各一台づつありました。

>E-PL2の外観だけでもE-PL1の後継というよりはE-P2の廉価版って感じで、E-P2Lって気がしてました。
 概ね正解ですね。
 E-PL1ってコンデジっぽいんですが、E-PL2ってレトロっぽくないPEN(E-P2)みたいでした。 

書込番号:12512143

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/01/15 15:17(1年以上前)

>白と黒の各一台づつありました。
 すんません大嘘でした。
 白とシャンパンゴールドの2台です(^ ^;;

書込番号:12512163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/15 16:59(1年以上前)

BOWS さん、HDR撮影に最適なカメラの登場ですね。
5コマで±2EVでのAEB撮影にプラスISOブラケット。さらにドラマチックトーンの搭載。

そこで質問なんですが、パナのAEBは連写速度が極端に落ちてHDR撮影には使いにくいのですが、
E−PL2はそんなことは無いですよね。

G1を使っていてHDR撮影には最悪のAEB撮影にイライラして写している身にはたまらない
機種の登場だと思います。G1の良いところは簡単に通常撮影、通常連写、AEB連写をレバー
一つで切り替えられる事なんですが、これが生かされない。

XZ−1にも興味津々なんですが、こちらはAEBでの撮影コマ数等の記述が無いです。
ISOブラケットの搭載も無いようですね。

書込番号:12512558

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/01/15 17:08(1年以上前)

tsuma-tsumaさん
 ありがとうございます。
 やっと出ました って感じです。

>そこで質問なんですが、パナのAEBは連写速度が極端に落ちてHDR撮影には使いにくいの
>ですが、E−PL2はそんなことは無いですよね。
 感覚的で申し訳ありませんが 音で表現すれば(5段ブラケット 2回の場合)

【GF1】
カッシャンポン-間-カッシャンポン-間-カッシャンポン-間-カッシャンポン-間-カッシャンポン
なが〜〜〜〜い間(約30秒)〜
カッシャンポン-間-カッシャンポン-間-カッシャンポン-間-カッシャンポン-間-カッシャンポン
(終)

【E-PL2】
カシャカシャカシャカシャカシャ-僅かな間-カシャカシャカシャカシャカシャ(終)

 戦国時代の銃と20世紀後半の銃くらい違います(^ ^;;

書込番号:12512604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/15 17:56(1年以上前)

BOWS さん、ありがとうございます。

これは欲しくなりました。とりあえずEVF内蔵のプロ機が出てから
いろいろと考えたいと思います。G3搭載の新撮像素子も気になります。

そしてそれを搭載するだろう、これからの機種を確認してからですね。
たぶん、パナ機は買わないでしょうけど。G1で懲りたので。

書込番号:12512829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/01/17 23:01(1年以上前)

>E-PL2の外観だけでもE-PL1の後継というよりはE-P2の廉価版って感じで、E-P2Lって気がしてました。

同感です。

これはE-PL1sの上位ではなくE-P2の後継機種でもよかったような・・・。
むしろE-P3を名乗ったほうがいろんな意味でよかった気がします。

そうすれば来るべきプロ機をEVF内蔵にする説明もつきやすい・・かな?

書込番号:12524712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/01/18 00:21(1年以上前)

>むしろE-P3を名乗ったほうがいろんな意味でよかった気がします<

オリンパスの今までの機種の発表・発売状況をみるとE-P3はCP+で出してくるでしょう。
E-P1⇒E-P2も間を置かなかったですし、E-PL2⇒E-P3と来ても驚かないですよ、ユーザーの事を余り考えてないオリンパスですから*_*;。

書込番号:12525221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/01/18 13:50(1年以上前)

ブラックのパンケーキはカラーのバリエーションだけで機能の向上は無いんでしょうか?
17mmのUを開発してたらと思っていましたがなさそうですね。

書込番号:12526882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング