OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
旅行で写真を撮るのが楽しみで、2月15日からヨーロッパ旅行に行くのに、ニコンD7000に18-200mmを持って行く予定です。
教会などの室内を撮るのに広角レンズが欲しくて、ニコン10-24mmを買うことも考えましたが、レンズ交換の手間や、故障のことを考えて2台ある方がよく、又普段持ち歩くのに、軽いボデーのカメラを買いたいと思っています。
レンズはオリンパス9-18mmか、ソニー16mmを考えています。(18-36mm相当、24mm相当というのはわかっています)
デザイン的にはE-PL2(パンケーキキット)、E-P2が好きで、フラッシュが無くてもかまいません。
GF2(レンズキット)やNEX3(広角レンズキット)に比べると高い気がして悩んでいます。
書込番号:12587556
2点

オリンパスは売価の初期設定が高いですからね…。
E-PL2も暫く待てばGF2・NEX3の価格まで下がると思いますが…旅行なので待てませんよね。」E-P2であれば国内より安く買えるので旅行先で買ってしまうのも手かも知れませんね。
書込番号:12587573
0点

広角レンズには手ぶれ補正のない物が多いので、(室内ならなお)ボディ側に手ぶれ補正のあるオリンパスがいいと思います。
G2とE-PL1両方持ちの時は、E-PL1に9-18を、G2に14-140をつけっぱなしで使ってました。けっこう便利でしたよ。
パナの7-14よりもレンズも安いし・・。
広角専用にするなら、中古でE-PL1(sじゃない方)が3万位で出てますし、新品のレンズキットも4万以下で買えるのでは?
書込番号:12587870
2点

本気写真はD7000で撮って 室内ワンポイントリリーフということであれば、高感度特性が良い NEX-3も候補になるでしょうね。
NEXのパンケーキは評判が悪いですが、F2.8の明るさですし、ウルトラワイドコンバータを付けると解像度が上がるという情報もありますので 引くことが出来ない室内だけに限れば悪くない選択だと思います。
オリンパスの9-18mmは素晴らしいレンズでE-PL2も良いカメラですが、いかんせん暗い室内でISOを上げざるを得ない場合はNEX-3の方に軍配が上がると思われます。
書込番号:12588222
1点

しかしNEX3に広角レンズまで付いて36000円とは余りにも安いので気味が悪いですね。
24mm相当よりもう少し広角まであった方がよいし、暗い教会の中で撮影するのを考えると、ボデー内手ブレ防止の方が良いと思います。そうなると、オリンパスしかありませんね。
ニコンD7000を買ったばかりで、10万円以上は使えないし。悩みます。
書込番号:12588249
3点

2/15なら、まだ海外通販でも間に合うかもしれませんね。
年末に比べると値段は上がってしまいましたが、E-P2は国内よりだいぶ安いです。↓↓
http://www.bhphotovideo.com/c/product/680584-REG/Olympus_262827_E_P2_Pen_Digital_Camera.html
予備バッテリーも、純正品が半額くらいでしょうか?↓↓
http://www.bhphotovideo.com/c/product/486420-REG/Olympus_260236_PS_BLS1_Lithium_Ion_Rechargeable.html
探してみたら、PL2もありました。
レンズキットが$600って、ずいぶん安いですね…。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/749936-REG/Olympus_262901_E_PL2_Digital_Camera_W_14_42mm.html
*********************
オリンパスは国際保証書が付いているので、万一の時も安心かと思います。
B&H、機会があれば私も一度使ってみたいですが、まだ未体験ですので強くはお勧めできません。
E-P2やMZD14-150の板で「B&H」と検索すると、先輩諸氏の購入レポートが何件か出てきます。
ご参考までに。
書込番号:12588299
0点

(BOYSさんと入れ違いになり)
ウルトラワイドコンバーターという手もありますね。
高感度が強ければISOを上げれば手ブレは防げるかも。
しかし、こんなに安いと、人気がないのか?
デザイン的にはカメラらしいオリンパスが好みです。
書込番号:12588312
0点

ソニーの16mmなら冗談抜きにコンデジでもよいような気がします。LX5とか。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100601_371489.html
かなり描画甘いですよ。
書込番号:12588319
1点

自己レスすみません。
B&Hの価格の件、「アートフィルターが面白い!」のスレで既出でしたね。
ちなみに、E-PL2は22:05時点では在庫切れになっていました。
書込番号:12588344
0点

みぞっち珈琲館さん
海外まで探していただき有難うございます。
海外通販は自信がなく、フランスで探してみます。
書込番号:12588348
0点

9-18は使いでのある画角ですよ。
と、ボソッと言ってみます。^^;
9ミリは充分広いし、換算36ミリは落ち着きますね。
(スミマセン、私はマイクロではない方のフォーサーズユーザーです ^^;)
サブなら中古のボディと9-18がリーズナブルかもしれないですね。
最近E-P1の中古が増えているような気がしますし。
書込番号:12588356
1点

一体型さん
確かのパナのLX5は気になっています。
オリンパスの明るいレンズのXZ1も良さそうですが、間に合わないし、もう少し広角がほしいし。
書込番号:12588409
0点

はらたさん
9-18mmは評判が良いので、このレンズを使いたくてオリンパスのボデーを買おうと思っています。
中古は買ったことがなく、迷います。
今日は眠るますが、皆さん有難うございました。
書込番号:12588449
0点

いいよいいよさん
>しかしNEX3に広角レンズまで付いて36000円とは余りにも安いので気味が悪いですね。
NEXは、センサ一流、レンズは二流、操作性は三流という認識です。
個人的には、妥当な値段じゃないかと思います。
人気はあってよく売れていますが、コンデジ卒業生の購入が多いようです。
NikonのD7000という独立したボタンで直感的な操作性の良い一眼レフをお使いなら、いちいちアイコンが出てくるNEXの操作性に我慢できるかどうかが分かれ目でしょう。一度触ってみてください。
ただ 室内広角撮影に限っては向いていると思います。
それと、マウントアダプタを介して Nikon Fマウントレンズが取り付けられるので パンケーキ以外の画角が必要ならレンズを流用することもできます。(MFですが)良いレンズを通すと美しい画をたたき出すようです。
もちろんマイクロフォーサーズも、マウントアダプタを介してNikon Fレンズを取り付けでき実際に 私はNikon 50mmF1.4Dを換算100mmF1.4の明るい中望遠として使っていますが、焦点距離が2倍になるので 18〜200は、換算36〜400mmと長めになります。
それと迷わせるように申し訳ないですが、E-PL2の標準ズームにもワイドコンバージョンレンズが出るようです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/wconp01/index.html
換算22mmなので 9-18mmズームほど広くないですが、とりあえず E-PL2標準ズームキットとワイドコンバージョンレンズで良好を凌いで 余力のあるときに9-18mmを購入という手もありますね。
書込番号:12589270
0点

BOWSさん
NEX3にワイドコンバーターを付けるのが一番安いのですが、店でさわってみて、くるくるダイヤルは好きになれません。(不思議とE-PL2のダイヤルは気になりませんでしたが)
それとデザインが好きでなく(NEX5はさらに)、安いとわかっていても買う気がおきません。
レンズを含めたトータル重量、大きさからもマイクロフォーサーズに魅力があります。
確かに好感度が良いのにこしたことはありませんが、私の場合、A4にプリントして、例会に出したり、アルバムにするので、パソコンで見るよりノイズは気になりません。
E-PL2の標準ズームにワイドコンバージョンレンズも選択肢で、ボデー込みで10万以下に収まりますが、残念ながら旅行に間に合いません。
マウントアダプターとニコンの50mmは買おうと思いますが、残念ながら超広角になる組み合わせの連座はありません。
気になるのか早朝起きてしまい、しばらく睡眠不足になりそうですが、苦にはなりません。
書込番号:12589508
0点

いいよいいよさん
旅行ですかぁ、良いですねぇ。
悩んで良い機種を手にしてくださいね(⌒^⌒)bうふっ、今が一番楽しい時間ですね。
BOWSさん 情報感謝
私はNikon 50mmF1.4Dを換算100mmF1.4の明るい中望遠として使っていますが
やってみました。 。。
書込番号:12589636
0点

連投( ^.^)( -.-)( _ _)せんです
持った感じですが、D7000よりも、E-PL2アダプターの方が寄れる(・_・)......ン?
書込番号:12589674
0点

いいよいいよさん、はじめまして。
NEX-5とE-P1とE-PL2を持っていますので双方を比べると。
(E-PL2は発売日購入し先週末使い倒しました)
E-PL2がNEX-5より良い点
・アートフィルターで被写体に応じた撮影が楽しめる。
(これはかなり楽しい!)
・デザイン
・フラッシュ内蔵で楽(あまり使わないけど・・・)
・望遠側に強い
・レンズの種類が多い
E-PL2がNEX-5より悪い点
・大きく重い(NEX-5と比べるとかなり大きく感じます)
・ジョグダイヤルは軽すぎ(NEXの方が時計回りで質感も良い)
・液晶が・液晶がチルトしない、NEXと比べると見にくい
・のオートパノラマ、HRDが無い(NEXのこの機能は便利)
・広角側に強い
どちらも思想が違い一長一短があり、使い方で選ぶのが良いかと思います。
だから自分は両方所有したのですが。
海外旅行の2台目として持って行くならNEX-5をお勧めします。
NEX-5のダブルレンズ+フィッシュアイコンバーターなら6万円位で買えるし財布にも優しい。
書込番号:12589764
1点

NEX3は充分安くなっていますし、軽いから携帯性もいいですが、PL2はデザイン、アートフィルターを搭載しているのでいいと思います。
書込番号:12591521
1点

今日帰りにヨドバシに寄って聞いてみたところ、10万円以下の予算であれば、E-PL1sを勧められました。写りは変わらないと言っていました。
未だ売っているようで、価格が安いのですが、ディスプレイが小さく、又、デザインもE-PL2の方が良い感じです。
ギリギリ14日まで待って、たいして価格が変わらないようであればE-PL2、大幅に予算を上回るようであればE-PL1sにしようと思います。
皆さんから多くのご意見をいただき、参考になりました。有難うございました。
書込番号:12591616
0点

いいよいいよさん
もう決められたようですが、
教会などでは壁から天井までいろいろ広い範囲を写したくなると思いますので、より広い画角で撮れる9-18mmをお勧めします。
室内でも自由に動けるとは限りませんので、ズームが効くと便利ですから、そういった点でも9-18mmをお勧めします。
書込番号:12593486
0点

Double Blueさん
書き足らないことがありましたが、評判の良いオリンパス9-18mmは買います。
これを使うボデーをE-PL2かE-P2にしたいのですが、予算の関係でE-PL1sになりそうです。
書込番号:12593962
0点

>>デザインもE-PL2の方が良い感じ
と書かれているのでここは頑張ってE-PL2買われた方が良いような気もします
普段の持ち歩きで使い込むつもりでしたらデザインって結構重要な部分ですよ
私がガジェット好きだからかもしれませんが^^;
書込番号:12594047
0点

psz01さん
言われる通り、デザインが悪いというか、人それぞれなので、気にいらないと、すぐいやになって使わなくなってしまいます。
趣味で使うので、時々展示会などの記録に使うこともあると思いますが、愛着が持てるカメラがよく、ペンのデザインはお気に入りで、ぜひE-PL2かE-PL1sを買いたいんですが、予算がなく、もんもんとしています。
書込番号:12594107
0点

いろいろ悩みますよね。
昨日大手量販店に行きました。目的はEPL-2のチェックです。白ボディ。しかし…ん、ん、…?
何となくピリッとこない。手に持った第一印象は“ズングリ”これはこれで可愛い!という人もいるでしょうからいいですが、EPL-1系を丸ぽちゃにした感じで期待していたほど質感はアップしていませんでした。EPL-1系を見直してみるとこれはこれで結構シャープでいいかな?なんてね。液晶ディスプレイは確かに大きく見やすくなっていましたが、画質の向上はさほど感じません。私はEVFを付けること前提としてますのでディスプレイが小さいことを我慢すれば価格の安いEPL-1系もありかな?…なんて思っちゃいました。
そこで隣にあったEP-2を手にしてみると、“やっぱ違うワ!”質感重厚味、違う違う。私はシルバーに茶色のグリップの方がいいなと思いました。でも相変わらず値が下がってな〜い。うーんまたまた悩みます。
そして今度はGF-2。GF-1は持っているのでこれはすぐグリップ感が“薄い”と感じました。前のGF-1の適度な厚みがGOOD!
NEX系はEVF装着の可能性なし、6×6フォーマットなし、この2点が理由で最初から除外。
でも、これだけはお伝えします。EPL-2のシャンパンゴールドに黒のEVF付けた雰囲気、これはなかなか良かったので、あの印象が頭にこびりついたまま店を出ました。
《結論》(今の時点の…)オリンパスのZX-1を見てから最終的に迷います(笑)
なんか、そそる高級コンパクトですよね。(結局は迷い、迷いの長い旅路が続くようです。)
書込番号:12595130
1点

>いいよいいよさん
E-PL1sでよければ、E-PL1でもよいのではないでしょうか?
最高SSやISO6400対応以外は、ほぼ同じです。
買い方次第(売り方次第)で、E-PL1がとても安く購入できます。
今のところ、ムラウチ.comで、お店独自のセットとして、
E-PL1パンケーキキット(RED色のみ)& MZD40-150mmが約5万円で購入できます。
セットになっているレンズをうまく売却できれば、ボディをお得な価格で購入できます。
私の場合は、地元のカメラ店等でレンズを売却して、差引価格ながら、
E-PL1ボディを約7000円で購入できました。
RED色しかありませんし、レンズをできるだけ高く売る手段が必要なので、
誰にでもできる方法でありませんが、参考になれば幸いです。
D7000+18-200mmも良い組み合わせですが、MZD14-150mmもなかなか便利なレンズです。
E-PL1+9-18mm+14-150mmは小型軽量なセットで、旅行にはうってつけです。
機会があれば、ぜひ一度お試し下さい。ちなみにオリンパスのレンズは海外通販B&Hが安く、
海外通販などをうまく組み合わせれば、
E-PL1+9-18mm+14-150mmが10万円ちょっとで揃ってしまいます。
書込番号:12595358
0点

結論から言いますと、今日ヨドバシでE-PL2を衝動買いしました。レンズキットと9-18mmとで予算以内にはなりませんが、14%(ポイント、カードリファンド分)引いてここの最低価格より少し安くしてくれてしまい、旅行に行く前に慣れておいた方が良い気がして、つい買ってしまいました。
単焦点レンズは、その内購入するか、アダプターを付けて楽しもうと思い、標準ズームのキットにしました。展示会などの記録写真を撮るのに、フラッシュを使って撮影するのに使えそうです。シャンパンゴールドしか選べないのでアレと思いましたが、そんなに悪くなかったので、決心しました。
E-PL1sなら予算内になりましたが、後で後悔するのは悔しいと思い
色々教えていただき、踏ん切りができました。旅行から帰ったら写真をアップしようと思いますが、やったことがなく、できるかどうかわかりません。
書込番号:12596503
3点

いいよいいよさん
お〜おめでとうございます。
予算オーバーされたのでしょうが、旅行で悔いが残らずに良かったんじゃないでしょうが、高値で買った分を取り戻すようにジャンジャン撮って楽しんでくださいね。
書込番号:12596540
1点

いいよいいよさん、E-PL2ご購入おめでとうございます。これから撮影するのが楽しくなりそうですね。
書込番号:12596563
1点

未だ撮影していませんが、さわってみた感じは良く、週末に撮影に行こくのが楽しみです。
正直言って、こんなに小さなレンズで写るのか心配ですが、評判が良いので、安心しています。(矛盾?)
9-18mmを付けて軽く小さいので、サブカメラとして持って歩くのに最適です。標準ズームを入れて、18mmから85mm相当までカバーできるので、ほとんどこれで済んでしまい、今後メインカメラになるかもしれません。仕事が暇になったら、持って歩き回りたいと思います。
書込番号:12596682
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/01/05 12:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/02 14:12:00 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/13 22:10:23 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 8:47:56 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/22 10:12:03 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/21 22:25:50 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/01 16:13:06 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/29 22:02:54 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/01 1:45:13 |
![]() ![]() |
14 | 2017/04/07 20:17:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





