『なんだかなあE-PL2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『なんだかなあE-PL2』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信19

お気に入りに追加

標準

なんだかなあE-PL2

2011/02/05 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:50件

E-P1、2はそこそこ売れて市民権を得た
E-PL1で女子に受けた
だからって二つ足して2でわったE-PL2ってちょっと安易すぎだろ。
作り手が自己賞賛した製品って気持ち悪い。
もう少し驚かせてくれよ。本家はどうすんだよ!

書込番号:12609243

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 フォトパス 

2011/02/05 14:56(1年以上前)

きっと、そう思ってしまう人は、このシリーズで幸せになれないタイプなのかもしれませんね。

僕はあまりそうだとは思いません(^^)
でも、人それぞれの意見なので、
ハービー山田さんにとって魅力的なものが次回以降出ると良いですね。

ところで、、

>だからって二つ足して2でわったE-PL2ってちょっと安易すぎだろ。
>作り手が自己賞賛した製品って気持ち悪い。
>もう少し驚かせてくれよ。本家はどうすんだよ!

どのような、ところが気持ち悪いのでしょうか。具体的にどんなところなのか興味あります。

書込番号:12609268

ナイスクチコミ!7


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 15:14(1年以上前)

いちど購入されて使ってみれば良さがわかると思いますがね。

書込番号:12609344

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 15:21(1年以上前)

>どのような、ところが気持ち悪いのでしょうか。

全部。
だってこのデザインいいでしょう、みたいな作り手の自己満がねえ。
なんの冒険もしてないってか、そこそこ売れたらそれでいいってのがさあ。
まあおれは興味ないからどうでもいいけど、オリンパだけじゃなく
パナソニックのGF2も同じ、その他各社のミラーレスの流れもそう。なんか儲かりゃなんでもいいってのが
節操がなくてさ。つまらん方向に向かってるなあって感じるのよ。

書込番号:12609382

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/02/05 15:56(1年以上前)

>もう少し驚かせてくれよ。本家はどうすんだよ!
>節操がなくてさ。つまらん方向に向かってるなあって感じるのよ。

言っている意味はわかります。
今のミラーレスでは私も買う気がしません。
つまらない方向に向かっているように感じますが、
それは私の気のせいかもしれませんし、
本当にそうなのかもしれません。
でもE-PL2、およびミラーレスが好きな人も事実多いですし
それはそれで構いませんし人それぞれの楽しみ方でしょうね。
本家というのはE-フォーサーズの事でしょうが、
E-5はよかったですが、その他のフォーサーズの開発も
積極的にしてほしいです。

書込番号:12609517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/05 16:52(1年以上前)

分家のことはほっておいて、本家のみ使えばいいのではないでしょうか?

書込番号:12609728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 17:12(1年以上前)

分家が本家になりそうなんだよね。
すでに本家が分家になりさがってしかも後継者がいない独居老人みたいになりはじめてる。
ひどい話だよな。もう誰も訪ねてこないってか日本の世相を反映してるようでさ
みんな忘れちまうんだろうね。日本人て

書込番号:12609807

ナイスクチコミ!3


RX-GT-Rさん
クチコミ投稿数:52件

2011/02/05 17:33(1年以上前)

ハイブリッドカーもツマラン。

売れればいいのか?

あっごめん。カメラの話題だったのね。

書込番号:12609922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 17:36(1年以上前)

ハイブリッドカーはつまらんね。

なにがエコなんだか。

書込番号:12609934

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/05 18:49(1年以上前)

天地真理では。。。

書込番号:12610279

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/05 18:59(1年以上前)

パソコンの前でああでもないこうでもないと
うだうだ言ってるスペックオタクには、マイクロは
ひょっとしたらインパクト的につまらないかも
知れないが、実際にフィールド出てカメラ運んでみ。
この軽さがどれだけ有り難いかだよ。
比較的安価でシステムを組めるのも、庶民には優しい。

書込番号:12610333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 19:12(1年以上前)

誤解のないようにいっとくけど
M4/3がダメだっていってんじゃねーよおれは。
そうじゃなくってミラーレスが売れてるからって今のうちに売っとけーみたいなところがいやなんだよね。
そうすると粗悪なコンセプトのカメラが増えるってーか。
iphoneが売れてるからアンドロイド出すみたいな流れと同じでさ。
お前ら結局売れればなんでもいいのかよっていいたくなるのよ。

書込番号:12610398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/05 19:14(1年以上前)

一眼は女子カメラとして持っている方多いですよね。E-PL1というのはたしかに女性が持っても全然違和感ないですからね。E-PL1の方が個人的にデザイン好きです。

書込番号:12610413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/05 20:30(1年以上前)

ハイブリッドカーはいいですよー。何と言っても燃費がお財布に優しい。
ま、本当にエコ考えるなら車なんか乗んなやっ!て話しですがね。
あ、趣旨違いますね。

企業は生き残りを賭けて消費者に対し売れる物を提供し続けなければいけない訳で、そうなるとカメラにしろ、車にしろ、携帯にしたって、当たった商品の類似品が出るのは仕方の無い事。
賢い消費者は、各商品を自らの目で見極め購入、買い控え、不買など選択すればいいと考えます。そんな僕は新機種が出る度買い替えて買い替えて、買い替え続けてtough8010で大失敗!(笑)
それにしても最近のオリンパスは、新規ユーザーの獲得にばかりに目が行っているようで、古くからのユーザーの視点が足りないのでは?とは思いますね。
E-PL1(W)、E-PL1(ぱんけーき)、E-PL1s、E-PL2を購入した状態だと…
標準レンズこんなにいらんっちゅうねんっ!て感じ。自分が悪いんです。。。

書込番号:12610796

ナイスクチコミ!3


寝落ちさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/06 07:27(1年以上前)

別機種

おさんぽおさんぽ

ハービー山田さんさん、おはようございます。

ここ1年程の動向を見ると、このメーカーに対しての不信感が起こるのも無理は無いかと思います。
それは趣味趣向歴史といった一眼レフという物への気持ちや「カメラ」メーカーとして見ればということじゃないかなと、
最近私自身は思っています。

このメーカーをパナやソニーと同じ家電メーカーだと思えば、「あ〜また新製品ね〜」程度で済んでしまうのでは
無いでしょうか?
私自身の意識は、既にそうした物になっています。
ここに限らず、デジタル物はまだまだ過渡期であり、多かれ少なかれ発売周期は短いです。
そこを既存ユーザーの反感?を少なくやれるかどうかはメーカー次第。このメーカーは驚くほど下手ですが(笑

別に反オリンパスやネガキャンではありません。
M4/3は一眼のサブやお散歩カメラとしては十分ですし、焦点距離2倍といことで望遠側では特に重宝しますし。
PL1、PL1sも所持歴あり、蛇足ですがPL2も先日購入したところです。


P1、P2で古参オリユーザーを刺激しM4/3へ移行させる。PL1で一眼所持が圧倒的に少なく未開拓市場の女子を
M4/3に目を向けさせる。
PL2はそうした女子カメラではちょっとという男子へ向けて投入といったところでしょうか。
家電メーカーとしてなら、しっかりとした戦略になるのでは?

ハービー山田さんのような厳しい目をお持ちの方でしたら、逆にオリンパスに拘らなくても賢い選択をすることが
出来るのではないでしょうか?

書込番号:12612974

ナイスクチコミ!1


寝落ちさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/06 07:33(1年以上前)

改行がおかしいですね・・・

読み難くなってしまい申し訳ありません。

書込番号:12612988

ナイスクチコミ!0


E-300さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/06 22:02(1年以上前)

メーカーは商売してるんだぜ!
売れて儲けないと本家の開発も滞るんだよ!解るか!?

PENシリーズの楽しさ解らん奴がこんな所に来るなよ!
ネガキャンやるなら他所でお願いね

書込番号:12616625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/02/07 09:58(1年以上前)

純粋にカメラとして見てもE-PL2は良い方向に向かっていると思います。
操作ダイアルの追加、グリップ形状の改善、最高シャッター速度のスペックアップなど。

オリンパスのm4/3は同じミラーレスのメーカーであるパナソニックやソニーと比べてもいかにもカメラらしい雰囲気があって良いと思います。個人的には今の流れはむしろ好ましいと感じています。

書込番号:12618262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/07 19:42(1年以上前)

その製品が良いか悪いかは
市場が決めること。

ニーズが無ければ売れません。

書込番号:12620520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/02/15 14:16(1年以上前)

女子カメラと言うよりは
軽量化によって女性もカメラに手を出しやすくなった。
そしてその先頭を切っているのがミラーレス一眼だと思います。
重い、難しい、高価な一眼レフから新たな進化で門戸が開かれた印象が有ります。
それを売り時に売りたいのは商品を作るメーカーとして当たり前のことでしょう。
メーカーや開発者だけが自身の趣味を推し進めて作ったモノが売れれば面白いカメラも増えるでしょうが、現状の乱発ともいえる新商品群は仕方がないことではないでしょうか。

書込番号:12659480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング