『E-PL1か、E-PL2か、はたまたE-PL3(仮)か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『E-PL1か、E-PL2か、はたまたE-PL3(仮)か』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL1か、E-PL2か、はたまたE-PL3(仮)か

2011/05/10 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 蜜蟲さん
クチコミ投稿数:15件

購入を迷っています。
昨年2月にDP2を購入しました。空気感も残してくれる良いカメラなのですが、動体や夜に弱く、シャッターチャンスを逃すことしばしば。家に置いておくことが多くなってしまいました。

今回気軽に毎日持ち歩けるカメラが欲しくって、E-PL2 ダブルズームキットを買おうと、値段交渉もしちゃいましたが…E-PL1がダブルズームキットが約4.5万、レンズキットだと約3万、というコンデジ並みの価格.com価格をみて悩みました。

きっと今PENを買っても、来年の今頃にはまた一眼を探していそうな気配がありそうなのですが、PENを買っておいても損はないと思っています。(古いモデルですが入門一眼は持っています。)

・・・でもそれなら、もしかしてE-PL2じゃなくってE-PL1で十分?

ビッグもヤマダも78,700円のPoint21%にしてはもらえそうなのですが、他にもビッグは引換券を使って後で3000Pもらえるサービスがあり、ヤマダは下取カメラ有で5,000円引きになります。

あと欲しいのはE-PL2にしか付きませんがコミュニケーションユニット。
余裕が出て欲しくなったらビューファインダーが欲しいかも、というところです。

・・・見方を変えれば、E-PL1(Wズーム)に+1万強すると、E-PL2(Wズーム)が買えちゃう、とも言えちゃうのでしょうか?(それはそれでお得感が^^)

E-PL1とE-PL2だとレンズも新しくなっているし、迷うところです。
E-PL1+パンケーキのセットがあってE-PL1レンズキットの値段くらいだったら迷いなくE-PL1買ってたんですけどね^^;

みなさんならどういう選択をされますか?

書込番号:12993719

ナイスクチコミ!0


返信する
BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/05/10 16:38(1年以上前)

蜜蟲さん
 DP2を持っているとはタダモノじゃないですね。

 私は値段下がってきたらE-PL2買うつもりで現在どっちも持ってませんが、E-PL2をお薦めします。

 E-PL1とE-PL2の主な違い
・最高シャッター速度が 1/2000→1/4000 昼間の撮影で絞りを開けてボカシしやすい
・背面LCD 23万→46万画素 見やすい、特にMF時
・アートフィルタに ドラマチックトーン追加
・PP-1などのユニット追加できるコミュニケーションポートの強化
 ですが、実は、CPU回りが強化されて動作のサクサク感がだいぶ違います。連写した後に待たされる時間とかSDの書き込み速度とかです。DP-2で不満持っているならサクサク動くE-PL2の方が満足感があるでしょう。

 それと 予測ですが E-PL3(Pen lite)よりも E-P3または新しいプロ用のm4/3sの方が先に開発されるようです。
 噂レベルですが、オリンパスは新センサを自社開発しているようで 新センサ搭載する場合、E-PL3ではなく E-P2の後継機種かその上のラインナップから搭載する可能性が高く、E-PL3はその後になりそうなので 当面エントリクラスはE-PL2が続くと思います。
http://digicame-info.com/2011/05/m43-1.html#more

 ただし! オリンパスは あっ!っとビックリな商品展開することがしばしばあるので予断を許しませんが...例えば、E-P1の4ヵ月後に E-P2出したり、E-PL2の直前に E-PL1s出したり...

書込番号:12993800

Goodアンサーナイスクチコミ!5


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/05/10 17:29(1年以上前)

>E-PL1とE-PL2だとレンズも新しくなっているし、迷うところです。

E-PL1+高速AFレンズセットありますよ。E-PL1sレンズセットがそうです。
bodyはE-PL1とほぼ同じですが、レンズが新しいので数段AFが速いです。
ただマクロは旧レンズの方が強いです。

書込番号:12993935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/10 17:36(1年以上前)

PL1は液晶ドット数が23万ドット、PL2は46万ドットですから液晶が見やすいです。ですから他にも特徴がありますからPL2がいいのではないでしょうか。

書込番号:12993955

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/10 17:43(1年以上前)

あたしなら、E-PL3の発表後に検討するわ
E-PL2とE-PL3を両天秤にかけちゃうなかなー
小悪魔的な発言でごめんなさい(笑)

書込番号:12993977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/10 19:22(1年以上前)

E-PL1はレンズが回るのでPLフィルターで苦労します。
E-PL1Sなら問題ありませんのでそちらの方がいいかも・・・

ですが、E-P3(E-PL3ではありません)がファインダー内蔵で少しよさげな気がします。
でもあのデザインはんー、好き嫌いが分かれそうです。
中途半端に回顧主義でX100の方がカッコイイかもw

私的にもPL2かE-P3ですね。
アートフィルター+αは少し魅力を感じます。

書込番号:12994306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/10 19:39(1年以上前)

急がないならE-PL3が発表されてからE-PL2を買うと、値段も安くなっている気がします。

書込番号:12994363

ナイスクチコミ!1


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/10 19:56(1年以上前)

次に発表されるという噂は上位機種のE-P3です。
E-PL3ではありません。
本体裏から見て左側にEVFが埋まってます。
背面はほぼE-P1,2と同じでEVF切り替えボタンとストロボポップアップボダンの追加ですね。

E-PL3ではありませぬ。
値段は10万は越えそうな予感・・・

書込番号:12994423

ナイスクチコミ!2


スレ主 蜜蟲さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/10 20:30(1年以上前)

>BOWSさん
分かりやすい機種比較、ありがとうございます。
そうですよね、確かE-P3が出ると言ってたらE-PL2が出た、というところでしたね(笑)
ほんと、オリンパスはびっくりな商品展開ですよね!

そしてE-P3情報もありがとうございます!
この勢いからいくと、E-P1が出た当初くらいの価格になりそうですね。
そしてどんな外観になるのかが楽しみです☆

>一体型さん
ありがとうございます。
E-PL1+高速AFレンズセットがE-PL1sレンズセットなのですね!
速いに越したことはない(苦笑)

>ただマクロは旧レンズの方が強いです。
気になります!!


>ひろジャさん
ありがとうございます。
やっぱり液晶スペックは大事ですね。
私は液晶で見て気に入らないものは、全てさくっとその場削除してしまうので。

>カメラ女子  ドレ美ちゃんさん 
小悪魔発言(笑)ありがとうございます。
発表、いつなんでしょうね。
私がカメラ類を買うと、毎回翌月に新機種が出たりしてます^^;
DP2も然り(苦笑)
しびれを切らして買った後に新機種が出ちゃう、ってところなんですけどね。

>DR-Z400Sさん
ありがとうございます。
PLフィルターで問題あり、ですか…
フィルターで遊びたいとも思っていたので、よい情報を伺いました。

X100…。最初に自分で買ったコンデジが画に拘って選んだフジのF11(一応まだ現役)なので、フジというだけで魅かれてしまう私がいます。

>じじかめさん
ありがとうございます。
じじかめさんに答えていただけるなんて光栄です☆
 
たぶん新機種が出ると、そちらに目がいってしまう私なのでいろいろ難しそうです(笑)
ただの新しもの好き?

>DR-Z400Sさん 
ありがとうございます。
E-PL3、値段が気になるところですね!(ちょっと怖いけどw)
早く発表されないかしらん?

皆様、ありがとうございます。
ちょっとこれからYAMADAへ行ってきます!

書込番号:12994560

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/10 20:37(1年以上前)

E-PL1を使用していますが、今から買うならL1s移行をお勧めします。
キットレンズが標準・望遠共に新しくなり、動画撮影に適しています。

書込番号:12994592

ナイスクチコミ!1


スレ主 蜜蟲さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/10 20:38(1年以上前)

>DR-Z400Sさん 
すみません、また間違えました。
E-P3ですね。失礼いたしました。

書込番号:12994597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/10 21:02(1年以上前)

どうせ1年で買い替えをするんで安く!!ってことならE-PL1じゃなくてE-PL1sが良いと思います^^
ダブルズームキットの40-150mmもマイクロフォーサーズだし^^

書込番号:12994698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/11 02:51(1年以上前)

蜜蟲さん
待てる?我慢?出来るんやったらしたらええと思うで。
でけへんようになったら
買ったらええんとちゃうかな。

書込番号:12996024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/05/11 09:26(1年以上前)

スレ主さんの希望もわかるような気もしますが、

E-Pシリーズって、動体や夜に強かったっけ??

どういった、動体撮影か、どんな感じの夜間撮影か状況を書かれるといいと思います。

もしかすると、E-Pシリーズでも同じ結果になるかもしれません。

書込番号:12996396

ナイスクチコミ!0


スレ主 蜜蟲さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/11 10:13(1年以上前)

>AXKAさん
ありがとうございます。
L1s、レンズがここから変更しているのは魅力ですね!

>かなでちゅさん
ありがとうございます。
…たぶん、買い替えないと思うんです。
気に入ったものは長く使うので。
そして手放せない性分(苦笑)
なのでL1sは気になるところ。
(売れ筋ランキングから外れていたので、違いを気にしていませんでした)

>nightbearさん
ありがとうございます。
待った方が良さそうですね。
実は、上記の書き込みの後、下取り用のカメラを探していたら見つからず。
…2台あるうち1台は引越しの際、夫に捨てられていたことが判明…(辛っ)
あと1台がみつかるまではお預けかもしれません…

>hiderimaさん
ありがとうございます。
そうですよね。弱そうな気はします。
撮りたいのは月の写真や、犬の写真、あとは日常風景です。
一番欲しいのは、毎日首から下げて会社にも持っていけるくらい気軽な写真生活です。
ビデオはSONY HDR-CX370Vをもっているので、動画機能はそれほど必要ありません。

書込番号:12996500

ナイスクチコミ!0


スレ主 蜜蟲さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/11 10:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
もうちょっと待つことにしました。

オリンパスさん、E-P3期待してます!!

書込番号:12996508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/11 12:27(1年以上前)

蜜蟲さん
待ってる間に、
他に出るかもしれんしな。

書込番号:12996808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/13 15:17(1年以上前)

E-P3を待ちますか〜〜!^^
いつになりますかね?
なんかさっぱり情報出てこないし…TT
デザインとか機能とかE-P1発売した時かそれ以上の衝撃的な機種になるかな?^^
楽しみなような、不安なような…^^;
発売になったときに蜜蟲さんがどうしても欲しくなるような凄い機種だったらよいな〜と思います>E-P3

書込番号:13004071

ナイスクチコミ!0


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/13 17:02(1年以上前)

>E-P3を待ちますか〜〜!^^
>いつになりますかね?
>なんかさっぱり情報出てこないし…TT
 E-P1出した4ヵ月後に E-P2を出して E-P1ユーザの逆鱗に触れて罵詈雑言、恨み節のてんこ盛りに懲りて なかなか出せないんじゃないの?

 ま〜そんなことで懲りないで 同じこと繰り返すのがOlympusってメーカーなんですけど(^ ^;;

書込番号:13004313

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング