『交換レンズ等について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『交換レンズ等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換レンズ等について

2012/01/06 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

E-PL2を大手電気店で購入しました。そのとき、本体で少しズームが出来るからパンケーキの方が持ち運び便利ですといわれ下調べもせずに購入してしまいました。帰ってきてから本体にズーム機能がないと知りました。
でもせっかく気に入って購入したカメラを手放すのも嫌だったので、中古レンズを取り寄せできるカメラ専門店で、大手電気店で購入したときと同じように「普段は人・観光・動物を撮るのに使うのですが、春にある結婚式でのブーケトスとかも撮りたいと思っています。パンケーキレンズだけだと物足りないですか?買い足すとしたら、どのくらいのレンズが必要ですか」と相談したところ、14-150の9万円のレンズをすすめられました。
もともと、今回はカメラ含め5万円の予算だったので交換レンズだけで9万円は正直きついです。そこで、相談なのですがE-PL1sのダブルズームキットのレンズは使えるのでしょうか?それなら9万円のレンズよりは現実的なのですが。それか、悲しいけど私に一眼は早かったと諦めカメラを手放しFUJIFILM X10の購入を考えるべきか悩んでいます。よろしくお願いします。

書込番号:13985167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/06 01:13(1年以上前)

雪道まいうぇいさん
レンズ交換出来んで?
それでもええんかな?
9−18どうかな?

書込番号:13985208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/06 01:25(1年以上前)

雪道まいうぇいさんさん、こんにちは。

まず「14-150mmで9万円」といいますと、以下のレンズかと思いますが、
http://kakaku.com/item/10504311884/
これはお持ちのカメラには付きません(困った店員さんですね・・・)。
付ける方法はあるのですが、初心者ということですので避けた方が無難です。

用途が「人・観光・動物、春にある結婚式でのブーケトス」でしたら、以下のレンズを買い足すことをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000268305/
お持ちのパンケーキと、上記の45mm f1.8があれば、ほとんどの用途がまかなえるはずですし、とてもきれいに写真を撮れます。

ただし、「レンズ交換は面倒だからしたくない」ということでしたら、X10などレンズ一体型のコンデジのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:13985247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/01/06 01:34(1年以上前)

こんばんは。

> E-PL2を大手電気店で購入しました。そのとき、本体で少しズームが出来るからパンケーキの方が持ち運び便利ですといわれ

見事にテキトーなこと言われれましたねぇ。
 デジタルテレコンのことだと思うんですが,それってE-PL3から搭載された機能で,だからE-PL2には無い機能なんですよね。

 で,E-PL1sのダブルズームキットのレンズは何の差し支えもなく使えます。てか,E-PL2のダブルズームキットとたしか同じレンズだったハズですよ。

 ダブルズームですと,広角&標準域のレンズと望遠域のレンズの2本を用途に応じて交換しながら撮影するというスタイルになるだけで,そういった使い方でOKなのでしたら無理に14-150mmを買う必要性は無いです。

 ちなみに,広角&標準域のレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm/F3.5-5.6 II)はコンパクトデジカメ的に言い表すと「3倍ズーム」相当のレンズになります。
 もしもこの程度の拡大率で普段の撮影が済ませられるのであれば,むしろこのダブルズームの構成の方が携行性に優れていて便利だと思いますよ。

# M.ZUIKOの14-150mm,たしかにメーカー希望小売価格は8.8万ですが,その量販店では定価売りしているってことですかね??
# だとしたら今時ボッタクリに近いですよ,それ (^^;

書込番号:13985273

ナイスクチコミ!5


滝猿さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/06 01:46(1年以上前)

どーもです。PL1sのダブルズームを使ってます。同じレンズで使えますよ。ただし、注意点ですが、よく似た機種でPL1というのがあります。これのダブルズームはかなり安いですが、アウトですよ。これがでた頃、まだペン用の望遠が無かったので、一眼レフ用のレンズがマウントアダプターという道具と一緒に入ってます。使えますが不便です。おすすめはPL1“S”のダブルズームです。

書込番号:13985300

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/06 09:41(1年以上前)

おはようございます
単純に標準ズームを買いたすというのは如何でしょうか
14-42というレンズです

店は変えたほうが良さそうですよ

自分はフジヤカメラやマップカメラで買いますが ネット通販で買う時もありますが トラブルはないです

書込番号:13985905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2012/01/06 10:11(1年以上前)

雪道まいうぇいさんの撮影対象ならばMZD14-42mmUかMZD14-42mmURを追加購入されればいいと思いますよ。(UのついていないものはAFが遅くなるので買わないように)
レンズのみの購入は割高になりますので、その中古レンズを取り寄せできるカメラ専門店で新品同様の中古レンズを取り寄せられればいいと思います。
カメラのキタムラなら新品同様で19,800円で売っています。(ご参考)

書込番号:13985988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/06 10:28(1年以上前)

>E-PL2を大手電気店で購入しました・・・・・・・

まずは、購入された店のほかの店員(責任者クラスがbest)に経緯を説明し、
ズームつきのキットに交換してもらえないか相談されてみては?
せっこきさん のレスからすると、明らかに店員の無知が原因でしょう。

今回のような場合なら個人的には、
話にならなかったら、返品を要求されてもいいと思いますけど。

ズームが必要なら、ズームのついたキットを買うほうが、
別途レンズを単品で買うよりも安いですから。


>E-PL1sのダブルズームキットのレンズは

これは新品ですか?
これを買われて、ボディのみを処分されたらいくらくらいになるのでしょう?
ボディがある程度の値段で処分できるなら、いいかもしれませんが。

買い取り上限価格の参考は
「SOFMAP」とかのホームページで調べることができます。
オークションをされているなら、
「オークファン」というサイトで、落札価格の相場を調べることもできます。

書込番号:13986038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/06 10:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504311884.K0000084516.K0000168922

望遠が特に必要なければ14-42F3.5-5.6Uの中古でいいと思います。
私もE-PL2のパンケーキキットを購入して14-42の中古を追加しました。
14-42の最新型は最後に「R]がついてますが、デザインの変更なので必要ありません。
但し、Uがついてない14-42はAFが遅いので避けたほうがいいと思います。

書込番号:13986058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/01/06 12:47(1年以上前)

雪道まいうぇいさん

大変な目に遭われましたね。
そんないい加減なことをいって買わされたのなら、返品か交換を要求すべきだと思います。
応じて呉れないなら、「警察か消費者センターに相談する!」と脅してもいいんじゃないでしょうか!

それはともかく、返品するにしても交換するにしても、どんなレンズがご自分に適しているのか、決める必要がありますね。

雪道まいうぇいさんは、付属していたレンズ(17mmF2.8)と較べて、どんなことをお望みでしょうか?
例えば、
 1.(風景を撮るときとか室内で撮るときなど)もっと広い範囲を撮りたい。
 2.遠くのものを、もっと大きく撮りたい。
 3.近くのものを、もっと大きく撮りたい。
 4.(薄暗いときなど)もっと手ブレしないように撮りたい。

取り敢えず、次のサイトを開いて、それを眺めながら、このレスをお読みください。
http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html
 *マイクロフォーサーズ機に、マウントアダプターなしで装着できるレンズは、
  他社品を含め、ほぼ全て、ここに掲載されています。
  
1.の場合
 *「17mm」(単焦点の場合)/「14-42mm」(ズームの場合)などと表示されている「焦点距離」が
  短い(数値が小さい)レンズを選びます。
 *付属していたレンズの「焦点距離」は 17mm で、例えば、12mm のレンズを選ぶと、
  長さで 17/12≒1.4 倍(面積ならその二乗で約2倍)の範囲が写ります。
 *つまり、長さで今の a 倍の範囲を写したいなら、17/a=c として、単焦点レンズの場合は数値そのものが、
  ズームレンズの場合は前の数値が、c 以下のレンズを選んでください。

2.の場合
 *「焦点距離」が長い(数値が大きい)レンズを選びます。
 *例えば 45mm のレンズを選ぶと、付属していたレンズに較べて、
  長さで 45/17≒2.6 倍(面積で約7倍)の範囲が写ります。
 *つまり、長さで今の d 倍の大きさに撮りたいなら、17×d=e として、単焦点レンズの場合は数値そのものが、
  ズームレンズの場合は後の数値が、e 以上のレンズを選んでください。
 *1本のズームレンズでは 1.の c と 2.の e を同時に満足できない場合は、
  複数のズームレンズ(例えば、9-18mm と 14-150mm)を使い分けてください。

3.の場合
 *開いているマイクロフォーサーズのレンズ紹介サイトで、レンズの写真が載っている部分をクリックすると、
  左の上の方に、「最大撮影倍率」という項目があり、例えば、17mm F2.8 の場合、
  「■最大撮影倍率=0.11x (35mm判換算:0.22x)」と表示してあります。
 *この数値が大きいほど、大きく撮れることになります。
  例えば、掲載レンズの中で、この数値が最も大きいのは、「マクロレンズ」に分類されている 45mm F2.8 で、
  「最大撮影倍率=1.0x (35mm判換算:2.0x )」と表示されていて、付属していたレンズと較べると、
  長さで 1/0.11≒9 倍(面積では約 83 倍)大きく撮れます。
 *つまり、長さで今の f 倍の大きさに撮りたいなら、0.11×f=g として、「最大撮影倍率」の( )外の数値が
 g 以上のレンズを選んでください。
 *因みに、OM1ユーザーさんが「(UのついていないものはAFが遅くなるので買わないように)」、
  じじかめさんが「但し、Uがついてない14-42はAFが遅いので避けたほうがいいと思います。」と
  書かれている 14-42mm F3.5-5.6 は、確かに AF は遅いのですが、14-42mm F3.5-5.6 II や
  14-42mm F3.5-5.6 IIR よりも「最大撮影倍率」は大きいので、AF の速さよりも「最大撮影倍率」を
  重視する方なら、こちらの方がお勧めです。

4.の場合
 *「F2.8」(単焦点の場合)/「F3.5-5.6」(ズームの場合)などと表示されている「開放 F 値」が
  小さい(明るい)レンズを選びます。
 *「ISO 感度」が同じ場合、「開放 F 値」が √2倍になるごとに、2倍速いシャッターを切れます。
  例えば、付属していたレンズの「開放 F 値」 は F2.8 ですから、28mmF2 のレンズに替えると、
  2倍速いシャッターが切れますが、14-42mm F3.5-5.6 II に替えて、望遠端(42mm)で撮ると、
  F5.6 になるので、シャッタースピードは半分の半分、つまり 1/4 になってしまいます。
  
以上、長文かつ駄文でご迷惑だったでしょうが、ご自分に適したレンズのご選択に、少しでもお役に立つ部分があれば幸いです。

書込番号:13986470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/01/06 13:05(1年以上前)

ゴメンナサイ!
誤記訂正です。

誤)2.の場合
   *例えば 45mm のレンズを選ぶと、付属していたレンズに較べて、
    長さで 45/17≒2.6 倍(面積で約7倍)の範囲が写ります。
正)2.の場合
   *例えば 45mm のレンズを選ぶと、付属していたレンズに較べて、
    長さで 45/17≒2.6 倍(面積で約7倍)の大きさに写ります。
    
誤)4.の場合
   *「ISO 感度」が同じ場合・・・28mmF2 のレンズに替えると・・・
正)4.の場合
   *「ISO 感度」が同じ場合・・・12mmF2 のレンズに替えると・・・

また、箇条書き部分の改行位置が悪くて、読みにくいものがありました。
申し訳ありません。

書込番号:13986545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 18:03(1年以上前)

nightbearさん

回答ありがとうございます。
14-150のレンズは交換ができないのですね…購入を検討していたので驚きました。
自分の無知さ加減に呆れてしまいます。もっと、勉強するべきですね。

9−18レンズのお勧めありがとうございます。コンパクトなのに広い範囲を写すのに良いレンズみたいですね。メカロクさんの計算方法で計算してみました。ぜひ、検討してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:13987528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 18:56(1年以上前)

新宿区在住さん

14-150mmレンズ…付かないのですね。
店員の方に「少し付け方が違いますが、このレンズがあれば他のレンズの買い足しは不必要なのでお勧めです。」とさらっと言われたので聞き流していたのですが…危ないところでした。付け方が難しいのですね…アドバイス通り避けていきます。

45mmレンズは、今のレンズより遠くのもの大きく撮れるレンズなのですね。たしかに、単焦点レンズの方が明るく綺麗に撮りやすいとありました。せっかくだから、ズームを自分でしたいと思うけど、今の17mmレンズがとても綺麗なので単焦点レンズもいいなと迷います。色々調べて検討してみたいと思います。ありがとうございます。
また、X10についてのアドバイスも頂き本当にありがとうございます。交換レンズの付け替えは、一眼を持ってこその作業なのでカメラ操作に慣れてからゆっくり買い足して行く予定でした(ズームがあるといわれてたので)。ただ、すぐの買い足しは予想外+予算オーバー+春の結婚式に間に合うかと考えると不安になってしまいX10の方が…と思ってのですが、新宿区在住さんをはじめとする皆さんのアドバイスを頂き、E-PL2を大事に可愛がっていこう思いました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13987737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/06 18:56(1年以上前)

最初のズームはMZD14-42mmUかMZD14-42mmURがよいです。
最初のズームが9-18mmはやめたほうがよいです。
9-18mmは広角すぎる。
14-42mmで大抵のものは写せます。

書込番号:13987738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/01/06 19:10(1年以上前)

雪道まいうぇいさん

>14-150mmレンズ…付かないのですね。

Panasonic の 14-150mm(LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.)は、フォーサーズ用のレンズですので、マウントアダプタが必要になりますが、OLYMPUS の 14-150mm(M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)や Panasonic の 14-140mm(LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S.)は、マイクロフォーサーズ用のレンズですので、そのまま付けられますよ!
 *OLYMPUS の 14-150mm や Panasonic の 14-140mm は、先にご紹介したサイトに掲載されています。

書込番号:13987783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/01/06 19:27(1年以上前)

度々で、申し訳ありません。

最初のレスに、未だ誤記がありました(汗)

誤)4.の場合
   *「ISO 感度」が同じ場合、「開放 F 値」が √2倍になるごとに、2倍速いシャッターを切れます。
正)4.の場合
   *「ISO 感度」が同じ場合、「開放 F 値」が √2分の1倍になるごとに、2倍速いシャッターを切れます。

書込番号:13987852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 19:43(1年以上前)

せっこきさん

はい。もう、本当に適当ですよね。家に帰ってきてからビックリしました。拡大してピントを合わせることはできるけど、ズームのことは何処を読んでも載ってなかったので泣きそうになりました。E-PL3に搭載された機能なのですか勉強になりました。

E-PL1sのダブルズームキットのレンズは、E-PL2でも使えるのですね。安心しました。いまいち良く解らず、14−150mmならダブルズームキットの2本を使えば賄えるのではないのか?と思い、高いレンズを無理して買うより現実的かもと安易に考えての質問だったのですが、ありがとうございました。また、14-42mmレンズをコンデジ化での3倍ズームの説明わかりやすくて助かりました。そこら辺もいまいち良くわかっていないので勉強していきたいと思います。
たぶん、パンフレットを見せてもらいそこに載ってた価格を言われたので…定価だと思います。ん〜そこでレンズ購入を考えていたので購入店も要チェックしてから買いに行った方が良さそうですね。良く勉強してから購入しに行きたいと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。


書込番号:13987925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 20:03(1年以上前)

滝猿さん

こんばんは。PL1とPL1「s」ではレンズが違うのですね。これも知りませんでした…丁寧なご忠告ありがとうございます。
ダブルズームキットを購入するならインターネットで頼んでしまおうと考えていたので注意します。これで知らなくてPL1を頼んで失敗したら重ね重ねの失敗で嫌になって、せっかくのカメラを手放すことになっていたかもと思うと本当に助かりました。買う前に知れて良かったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:13988003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 21:23(1年以上前)

くろりーさん

こんにちは。そうですね…皆さんからのアドバイスをもとに普段の撮影状況を考えると望遠の40-150mmはまだいらなそうだなと思ったんですが、最初思っていた14-150mmなら14-42mmと40-150mmで2本で1本を賄わなくてはだけど安く購入できるならお得だなっていう安易な考えと違う意味で、お得な気がしてきて迷っています。レンズのことを知れば知るほど決め難くなってきました。今回のことでカメラ購入は失敗しましたがレンズのことを知るうちに本当の一眼の魅力というかのをまだまだ浅いですが知れたような気がします。ありがとうございました。

そうですね。他の方にも教えて頂いたのですが定価売りとか珍しいみたいですね。パンフレットをみせてもらい値段を教えて頂いたので、どのお店もその値段くらいなのだと思っていました。なので、購入店は教えて頂いたフジヤカメラとマップカメラが近くにないのでネット通販で頼んで見ようかと思っています。ただ、現物を見てみたいので近くのお店でレンズをみてからの購入が自分的にベストかなと考えています。

お店教えてもらったり、本当にありがとうございました。

書込番号:13988409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 21:45(1年以上前)

OM1ユーザーさん

14-42mmUか14-42mmURですね。アドバイスありがとうございました。
「U」が付くか付かないかによって動作音も全然違うんですね。勉強になりました。動画の撮影も考えているので、「U」がついてないものを買わないように気をつけたいと思います。

カメラのキタムラだと新品同様で19,800円なんですね。わざわざ調べて頂きありがとうございました。中古レンズの参考価格とても助かりました。中古のレンズも念頭において良く検討してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:13988520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 22:28(1年以上前)

αyamanekoさん

本当ですよね。まだ、購入してから3日しか経っていないので返品しにいける日を考えても1週間経たないので返品しに行こうか無理ならカメラを手放したお金+αでX10の購入を考えていました。
ただ、以前店舗は違うのですが同じ大手電気店でデジカメの修理を依頼した時とても嫌な思いをしたので、また以前と同じような対応されたら嫌だなと思うとすぐに返品に行く勇気が持てませんでした。ただ、レンズのことを知るうちにパンケーキの魅力も少しわかったのでレンズ買い足しでも良いかなと思い始めました。とか、本当は逃げなんですが。
でも、E-PL1sのダブルズームキットのレンズ購入の指摘をされて始めて教えて頂いた「SOFMAP」と「フジヤカメラ」でボディ単体の買い取り価格を調べて見ました。
そこで、ダブルキットに交換してパンケーキレンズを足すのと、今のパンケーキにダブルキットを足すのではダブルキットを足すほうが安いのではないか?と妙なプラス思考を持つことが出来ました。なんだか、αyamanekoさんのおかげで良い買い物が出来たのではないかと思えるようになりました。ありがとうございます。

親身になって返品できるのではないかとわざわざ考えてくださり本当にありがとうございました。



書込番号:13988757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/06 22:31(1年以上前)

こんばんは

雪道まいうぇいさん
丁寧な返信ありがとうございます

お店で実物を見てからネット通販というのは正解だと思います

それと14−150の口コミも
カテゴリー >カメラアクセサリ >レンズ >オリンパス MZUIKO DIGITAL14−150または14−52 も見れますから 覗いてみてもよろしいかと思います

私もPL2からオリンパスファンになりました
今はPL3です

良いレンズが見つかると良いですね

書込番号:13988767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 22:53(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。わざわざ、比較したのを載せてくれて調べやすかったです。
OM1ユーザーさんにもご指摘頂いたのですが「U」の付いてないものを買わないように気をつけます。UとUでないほうの比較動画をみたら、動作音が大きくてピントを合わせるのも少し遅いように感じましたので「U」の方を間違えないよう購入したいと思います。

14-42mmレンズ「U」の最新型はデザインの変更ということで両方みてみました。デザイン的には、やっぱり最新型なだけあって「R」の方がレトロ感でるなぁとか思いました。…ダブルキットだと「R」ではないんですよね…悩みます。

丁寧にデザイン変更のこととか、比較したものを載せていただき本当にありがとうございました。

書込番号:13988911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 23:47(1年以上前)

メカロクさん

長文かつ駄文でご迷惑だったでしょうが…とんでもありません。
とても丁寧な説明で助かりました。パンケーキレンズのこともE-PL2のことも良く知らずに店員の説明だけで買ってしまい完全なる勉強不足の私でしたが、メカロクさんから教えて頂いた計算式で自分の持っている17mmレンズに対して14-150mmレンズ、9-18mmレンズ、45mmレンズ、そしてダブルキットの2本のレンズがどうに撮れるのかをシャーペン片手に知ることができました。
また、丁寧にその後もアドバイスして下さり本当に助かりました。昨日の私より確実にレンズに対しての知識が増えました。そして、E-PL2を大事に可愛がっていこうと思えるようになりました。ありがとうございました。

教えて頂いたサイトも、他の方が教えてくれた14-42mmと14-42mmUの動作音の大きさとピントあわせがどのくらい違うのかと比較してある動画があったので違いを良く知ることが出来ました。そして、メカロクさんには14-42mmの良い所も教えて頂いたのですが動画撮影を考えると今回はUの購入を検討しようと思います。ありがとうございました。

本当に良いサイトと計算式を教えていただいたので、これからの一眼生活においてサイト、計算式の両方を活用していこうと思っています。ありがとうございました。

書込番号:13989212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 23:57(1年以上前)

α7大好きさん

回答ありがとうございます。9-18mmは広い範囲を写すことができるとあったので魅力的だなと思ったのですが広角すぎて難しいのですね…なるほど、購入を検討するなら一度実物をみてから決めたほうが良さそうですね。アドバイスありがとうございます。

色々なレンズを検討していたのでアドバイス助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13989262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 23:59(1年以上前)

くろりーさん

いえいえこちらこそ、丁寧な返信に回答ありがとうございました。
良いレンズみつけてカメラ生活楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13989278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/07 00:19(1年以上前)

回答してくださった皆さん本当にありがとうございました。

質問当初は、もうカメラを手放す気でいたのですが購入店とその後いったお店の方たちとは比べ物にならないくらい親身になって回答してくださった親切な皆さんのおかげでE-PL2を可愛がっていく決心をしました。本当にありがとうございました。

GOODアンサーは悩んだのですが、ダブルキット購入のPL1とPL1sの注意点を教えてくださった滝猿さんと、14-42mmUの注意点を最初にしてくださったOM1ユーザーさん、そしてレンズ計算式を教えてくださったメカロクさんを選ばせていただきました。

大変多くの回答を頂けた事を心より感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:13989384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/07 06:21(1年以上前)

雪道まいうぇいさん
X10にするんやったら、
レンズ交換出来んでて事やで。
レンズの画角は、実際のレンズを、
覗いてみたらええと思うけど
無かったらレンズカタログ見たら
だいたい、こんな感じてのが分かると思いますわ。

書込番号:13989997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング