『どれを選べば…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『どれを選べば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれを選べば…

2012/05/22 17:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

自分はオリンパスのEPL2,EPL3,EPM1で迷っています。

まだ一眼は買ったことないですし、違いがいまいちわかりません。

できればコストを抑えたいです。

どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:14592465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/22 17:29(1年以上前)

コストを抑えるならEPL2のダブルズームキットでいいんじゃないでしょか?
他のカメラの機能はさっぱり分かりませんが、私はこれで満足してますし、なによりデザインが好きです。
そんな感じで選んでもいいんじゃないですかね?

ちなみに、最近ようやく写真撮る楽しさが分かってきました。

そんでWATさんから革ジャケット作ってもらって余計にテンション上がってます^^

書込番号:14592520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/05/22 17:45(1年以上前)

E-PL2→現行モデルより1世代前(2011年1月)
E-PL3,E-PM1→現行モデル(2011年秋)

高感度の画質やAFなど基本性能は、新しいモノの方が良くなっているようですが、どれも「著しく使いにくいカメラ」ということはないと思います。この辺りは、それぞれ許容範囲が違うので、どの位こだわるか、実際に自分で判断するのが良いと思います。

後は、どんなものを撮りたいか、どんなときに使いたいか、持ち歩きたいか、ある程度の方向性をはっきりさせておくと、選びやすいです。

ちなみに私だったら、既にE-M5を持っているので、前記3つから選ぶとしたら「E-PM1にするかな」と思います。私は現行モデルの画質にこだわるのでE-PL2はまず外れますし、E-M5のサブとして使うので、少しでも小さくて軽いものが欲しい…

ちなみに、

E-PM1のツインレンズキットは、14-42mmと薄型パンケーキレンズ、
E-PL3のダブルズームキットは、14-42mmと40-150mm、(ボディの液晶の角度が変えられる)

と付属しているレンズが異なります。追加の交換レンズをすぐには買わない、と仮定するならば、コンパクト重視ならば、E-PM1とパンケーキレンズが小さくまとまりますし、近くから遠くまで、様々な大きさで撮ることを重視するならば、E-PL3(E-PL2)とダブルズームの組み合わせになると思います。

使うシーンを考えると自ずと答えが出てくるかもしれません。

ご参考になれば…

書込番号:14592585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/05/22 17:47(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

やはりEPL2のツインレンズキットがよさそうですね。

デザインもなかなかで内蔵フラッシュなども付いているし、何よりコスパがいいですね。

はり革もおしゃれだし。

やっぱりEPL2がいいですね

書込番号:14592594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/22 19:06(1年以上前)

悪くないと思います。後はポチる前に実店舗の確認を。
秋には新しいシリーズが出るパターンでしょうから、在庫をこれ以上持たないために格安で叩き売るショップもあるでしょう。そんな気のする価格です。

書込番号:14592877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/22 19:22(1年以上前)

ちなみに、EPL2は、なんちゃってバウンス撮影できますよ〜
直接フラッシュ撮影するより、やわらかい感じの仕上がりになって気に入ってます^^

さぁ、EPL2を買って僕らの仲間入りを!
な〜んちゃってw

電気屋ででじっくり触って、ネットで安く購入してください!

書込番号:14592944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/22 19:35(1年以上前)

機種不明

ひだり:E-PL2 右:E-PL3

AFの速さは違うようですが、E-PL2でAFが遅くて困ったこともありません。
高感度の画質差も少しだと思います。(各ISO3200)
尚。E-PL2の液晶は縦横比が3:2ですがE-PL3やE-PM1の液晶は16:9ですから
静止画は横に余白が出来て小さくなります。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:14593001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/22 19:51(1年以上前)

画面が16対9なのは嫌ですね。

今のところEPL2を買おうかと思っています。

EPMも気になるので、また電気屋で実機に触ってみたいとおもいます

書込番号:14593067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/23 02:30(1年以上前)

きゅーちょろさん
コストを、抑えたいんやったら
価格.COM で
一番安い機種で一番安い色を、
選んだらええやん。

書込番号:14594697

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/23 03:07(1年以上前)

実物は触ったでしょうか。E-PL2とPL3は大きさがずいぶん違いますし、PM1なんかコンデジなみです。
画質はJPEGだとPL3,PM1の進化がありますが所詮センサーがE-5と同じ古いものなので、RAWで撮ってPCでいじくるなら正直画質は同じです。反応が鈍い初代パナのG1からも大してセンサー自体は進化していないようです。撮って出しだと時代と共にノイズ消しが上手くなって綺麗になってきましたけど。
マイクロフォーサーズで高感度で少しでも良いのは安いものだとG3,GX1になります。OM-Dも同程度だと思います。

PENらしい形は私はPLだとPL2だと思いますしフラッシュも付きますし後付けのEVFも同時に使えますから安いし悪く無いと思います。ちょっと大きいのでPM1も一台欲しいと思ってますが私もPL2は使ってます。長い200mmなんかだとある程度の大きさがあるので安定する気がします。

書込番号:14594743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング