『x50にするかX4にするか悩んでいます。(現在kissDN使用中)』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

EOS Kiss X50 ボディ [ブラック] EOS Kiss X50 ボディ [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X50 ボディとEOS Kiss X70 ボディを比較する

EOS Kiss X70 ボディ

EOS Kiss X70 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X50 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ボディのオークション

EOS Kiss X50 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X50 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ボディのオークション

『x50にするかX4にするか悩んでいます。(現在kissDN使用中)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 ボディを新規書き込みEOS Kiss X50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 ボディ

スレ主 DreamDogさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

kissDNが出た頃に購入して以来ずっとNを使ってきました。
その後継機にと X50かX4をと考えているのですが 決めきれずに悩んでいます。

主に愛犬を撮るのに使っているので
お散歩や出先に持って歩くことが多いので大きさから他社のミラーレスも
とても魅力を感じたのですが、予算的に40000円位での購入を考えているのと、
今までのレンズを使えなくなるのは もったいないので
やはり X50 か X4 あたりがいいのではと考えています。

X50でもスペック面も色々な面で十分Nの頃よりはよくなっているし
金額的にも安いので いいのかなとも思ったのですが、
X50にはなくて X4にはついているゴミ取り機能が気になっていて
8000円位の差額ですが X4にしたほうが後悔しないでしょうか?

ゴミ取り機能はあったほうがやっぱりいいでしょうか?

もし、こちらの方がココがいいよ!等等色々アドバイスなどあれば
皆様のご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14006401

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/01/10 20:46(1年以上前)

ごみ取り機能は優先すべき機能ですね。

市販のキットで清掃は出来るそうですが万が一に備えるとSCでしてもらうのが安心かと思います。

書込番号:14006431

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/10 20:51(1年以上前)

こんばんは。DreamDogさん

X50とX4で8000円位の差額なら、ゴミ取り機能が付いたX4にしたほうが後悔しないでしょうね。

書込番号:14006469

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/10 20:55(1年以上前)

こんばんは。

レンズ交換する際にゴミ取り機能があったほうが安心ですよ。

書込番号:14006492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/10 20:58(1年以上前)

ゴミ取りはご自分でレタッチで消せるしかつ
センサーの掃除もやる気があるのであればほとんどどうでもいい機能です

僕は自分のカメラにゴミ取りが付いているのかさえ知らないし
買うときにあるなしは全く気にしない機能ですね(笑)

もちろんゴミが写真に残っていてはアウトですけどね
そこは最終的には完全にレタッチで消します(笑)


自分なら
てか自分が今一番買い増ししたいキヤノン機はX50レッドです♪
(*´ω`)ノ

1200万画素ですとX2と同じですが
高感度画質とかは確実に進化してますしね♪

書込番号:14006515

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/01/10 20:58(1年以上前)

こんにちは

これは本当にどっちでも良いと思うんですが、「私なら」・・・ X4にします。
ゴミ取りの他に、ファインダーの大きさ、液晶のドット数で。

撮った画像は液晶モニターで後で絶対見るのできれいな方が飽きないし、
撮る時はファインダーを覗くので、少しでも大きい方が個人的には好きです。

書込番号:14006516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2012/01/10 20:58(1年以上前)

 いつでも、すぐにサービスセンターに持ち込める場所にお住まいなら、X50でもいいと思いますが、8000円程度の差額であれば、X4を選びたいです。ゴミ取り機能がついていても、ゴミがつく場合はありますが、それでも有ると無いでは違うと思います。

書込番号:14006518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/10 21:09(1年以上前)

こんばんは。
Kiss X50を使っています。最近までは、ごみ取りなくてもいいやぁ…とおもっていましたが、取れないごみを追い続け、結果スクリーンに傷をつけ、サービスセンターに2週間入院となりました。
自分の不注意なので、ごみ取りの有無とは関係ないかもしれませんが、ごみが気になってしまう性格であれば、X4をオススメします。
ただし、X50でもキレイな写真は撮れますよ!

書込番号:14006573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS Kiss X50 ボディのオーナーEOS Kiss X50 ボディの満足度4

2012/01/10 21:10(1年以上前)

ゴミ取り装置に関しては、X50と同じく付いてないDNを使っていてどうでしょうか?
X50はDNの頃よりはゴミがつきにくくなっていますし、私のX50はゴミで悩んだことはまだありませんし、ブロアーがあればたいていは何とかなります

でも8000円の差なら私ならX4にするかな
液晶の精細さなど機能差は8000円以上だと思いますので

書込番号:14006579

ナイスクチコミ!3


滝猿さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X50 ボディのオーナーEOS Kiss X50 ボディの満足度3

2012/01/10 21:25(1年以上前)

どーもです。ゴミ取りは無いよりはある方がよい…くらいの認識です。ただ、カメラの作りなどは価格の差がでます。もう8000円でX4が買えてしまう!の認識です。妥協して買うと後で後悔につながります。8000円が無理なく出せて、ゴミ取りが気になるならX4だと思います。あしからず。

書込番号:14006652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:419件

2012/01/10 22:32(1年以上前)

ゴミ取りも大事ですが、グリップもツルツルなので考えたほうがいいと思いますよ。
「持ちにくい=撮りにくい」に繋がります。

書込番号:14007081

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/01/11 06:04(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx4&p2=kissx50

ゴミ取りはあった方がいいですよ。
ゴミ取りが無かった旧機種に比べると私は明らかにゴミが減りました。

あと重さはX4の方が重いのですが、X50とX4を持ち比べるとわかると
思いますが、微妙にX50の方が大きくて、ちょっと持ちづらいです。
あくまでもX4との比較ですが。

書込番号:14008319

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2012/01/11 11:18(1年以上前)

こんにちは。

Kiss系はレンズキットとボディのみの値段が僅差、又は逆転する場合が
ありますのでチェックしてみてください。
カカクコムでは現在X50(赤)はレンズキットのほうが安いみたいですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226535.K0000226534.K0000089557.K0000089556

DNでお使いのレンズは当時のキットレンズ(EF-S18-55mm)でしょうか?
現行のキットレンズは手ブレ補正機能もついていますよ。その代わり
USMがなくなりますがAFはそんなに遅くないと思います。

そのあたりも一考されてはと思います。

書込番号:14008893

ナイスクチコミ!1


スレ主 DreamDogさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/11 17:51(1年以上前)

たくさんのご意見、アドバイスありがとうございました!!

ゴミ取り機能やっぱりあったほうがいいのかなって
思えてきました。

今Nを使っていて、サービスセンターに行くのがつい
億劫で、なかなか行っていませんでしたσ(^_^;)
わざわざ サービスセンターに行くことを考えたら
8000円の差額を出す価値はあるかもしれないと思えてきました。

それと、実際使っていらっしゃる方々のアドバイスで
やはりX50のほうが持ちやすいということもあるようなので
特に最近、手振れがひどいので確かに持ちやすさも重要かなと♪

購入はやっぱり こちらでの一番安いところでと思っていますが
もう一度近々、お店に行って実機も触ってみて決めようと思います。

それと、アドバイスいただいているように、18-55のレンズキットで考えています。
Nの当時のレンズより手振れ補正もついて良くなっているようですし、
金額的に千円位もしくは逆転しているくらいならば
絶対レンズきっとのほうがお得ですよね!!

それぞれへのお返事でなく申し訳ありませんが
皆様のアドバイス、本当に参考になりました。

たくさんの とても参考になるアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:14010049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 ボディ
CANON

EOS Kiss X50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 ボディをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング