『レンズを教えてください』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

EOS Kiss X50 ボディ [ブラック] EOS Kiss X50 ボディ [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X50 ボディとEOS Kiss X70 ボディを比較する

EOS Kiss X70 ボディ

EOS Kiss X70 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X50 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ボディのオークション

EOS Kiss X50 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X50 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X50 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ボディのオークション

『レンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 ボディを新規書き込みEOS Kiss X50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズを教えてください

2014/11/10 02:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:45件

お世話になります。先日、父の誕生日にこちらの商品を購入しました。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 レンズキット EF-S18-55mm IsII付属 レッド KISSX50RE-1855IS2LK
私は一眼レフカメラについては全く知識がなく、父も初心者であるため、この商品がおすすめと聞いて買いました。大変喜んでくれたのですが、短いレンズが欲しいといっております。この商品でも撮影はできるのかと思っていたのですが、違うのでしょうか。
確かに写すには問題ないけれども、簡単な撮影用?に短いレンズが欲しいといっております。18-55mmレンズだとあまりに大げさだと言っております。一体、どれを購入すればいいのでしょうか。教えてください。
父の説明が大ざっぱすぎることもありますが、なによりも私に一切の知識がなくて困っております。
お勧めのレンズがあれば教えてください。あいまいな内容の質問で本当にごめんなさい。
よろしくお願いします。

書込番号:18150975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/10 02:48(1年以上前)

短いの意味がはっきりしないけども

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693676_K0000388425

この二本なら全長は短い♪
焦点距離はあまり短くはないけども(笑)

書込番号:18151010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/10 05:09(1年以上前)

>簡単な撮影用?に短いレンズが欲しいといっております。18-55mmレンズだとあまりに大げさだと言っております。

18-55は標準レンズで一番簡単な撮影用なのですが、短いレンズがお好みでしたら同じCanonのsx700HS辺りのコンデジを買われた方がコンパクトで軽いですし安上がりかもしれませんよ。

K'sデンキで交渉すれば21,000〜22.000円位で買えますし3,000円のキャッシュバックキャンペーンもやっています。

個人的にはX50と18-55の組み合せに慣れて頂くのが一番かと思います。

書込番号:18151057

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/10 05:11(1年以上前)

ズームレンズはズーム機能があるため
どんなに小型化しても、このくらいのサイズになると思います。
この付属のレンズは、標準ズームレンズの中では、かなり小さく作っており
これ以上小さなズームレンズはありません。

ご年齢にもよりますが
もしかしたら昔のカメラの単焦点レンズをイメージしているのかも?

オートフォーカスや手ぶれ補正機能が付いてる現代では
単焦点レンズでも、それなりの大きさになります。

ズームできなくてもいいのであれば、
既に候補が上がってますが

あふろべなと〜るさん がリンクを貼った2本のレンズが一番小さい単焦点レンズです。
現行モデルなので、写りは大変いいと思います。それにズームレンズよりは画質的にもいいですね。

ただし
ズームできないので、2本とも購入する事をお勧めします。
また手ブレ補正機能が付いてないので
レンズの明るさを利用して、シャッター速度を速めにして切った方が良いですね。

もう少し安価なものでは
定番ではありますが
キヤノンからこんなのもありますよ。

上記の あふろべなと〜るさん に追加して
リンクを貼っておきます。

http://kakaku.com/item/10501010010/

オートフォーカスの速度は遅くなりますが
小型軽量ですね。

でも
使いやすいレンズは
やはり
http://kakaku.com/item/K0000693676/
この24mmでしょうね。

KissシリーズのAPS-Cセンサーのカメラでは
40mm、50mmレンズは、ちょっと望遠気味レンズになってしまいます。

24mmレンズなら、準広角くらいなので
スナップ撮影など、多用途で使えると思います。

書込番号:18151059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/10 05:16(1年以上前)

レンズの全長を短くするだけで大げさを解消できるかどうか???
使っていればすぐ慣れます。
そのうち長〜いレンズがほしくなると思います。

書込番号:18151061

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/10 05:59(1年以上前)

サプライズ以外でなさそうなので、一緒に、レンズの展示がある店に、デートしてみては?
僕の父も部屋に置いているカメラをジーっと見ています。

値段がバレルと困るので一緒には買い物はいけませんが。
親と共通の趣味良いですね。そのうちお母様もおねだりされるかも。

書込番号:18151081

ナイスクチコミ!1


ゃぁさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/10 06:34(1年以上前)

こういうレンズの事を言ってるんじゃないのかな。
http://cweb.canon.jp/ef/info/ef-s24/index.html

レンズを付けたカメラの写真があるから、これを見せて聞いてみれば。
見た目はコンデジとまではいかないけどね。

書込番号:18151117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/10 06:54(1年以上前)

一眼レフ慣れしてくるとコンデジを頼りなく感じたりし、カメラ慣れしてないときは一眼レフを大袈裟に感じがちかも。

お父様が一眼レフを億劫に感じているか否かを…少し様子見されては?

あまり使われてる様子がないなら、単焦点の予算でコンデジやミラーレスを考えてもいいかも。
使われてるようなら、どんな写真を撮りたいか?を確認されると、そこからは価格コムの持ち味が出てくるかも!

書込番号:18151145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/10 07:20(1年以上前)

18-55mmを基本にしてレンズの長さは5o程度しか変わりませんね。

書込番号:18151187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/10 07:25(1年以上前)

まりあ〜じゅさん おはようございます。

一眼レフは撮りたい被写体とりたい方法に応じて最適なレンズを選択出来るところが最大のメリットですが、ズームできる一般的な標準ズームではプレゼントされたものが一番小さいと教えれば良いと思います。

ただ単に大きさが小さいのならば24oと40oのパンケーキレンズがありますが、単焦点レンズは当たり前ですがズーム出来ませんしお父さんの撮りたい画角(焦点距離)を確認しなければ、もっと広く撮りたいとかもっと遠くのものを大きく撮りたいとか不満が出ると思います。

一眼レフはそんなものなのでそれでだめならコンデジをプレゼントするしかないと思います。

書込番号:18151191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/10 07:39(1年以上前)

キットレンズより小さいレンズがいいとい言うのは、一眼レフに向いてなかったのかも?

書込番号:18151219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/11/10 08:14(1年以上前)

まりあ〜じゅさん こんにちは

お父様は フィルムカメラ時代どのようなカメラ使用されていましたでしょうか?

フィルムカメラ時代は コンパクトカメラが主流で 一眼レフはほんの一部の人しかもっていなかった為 もしかしたら その感覚で 一眼レフよりは コンパクトな カメラが欲しいのかもしれません。

それでしたら 昔のコンパクトカメラに使われた 35mmレンズと同じ画角で使える EF-S24mm F2.8 STMが良いかも知れません。

書込番号:18151298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2014/11/10 08:15(1年以上前)

まりあ〜じゅさん

お父様の誕生日プレゼント、きっと奮発されたのだと思います。偉いですね。一番いいのは、可愛いお嬢様からのプレゼントなので、多少ご不満があっても、お父様が現状のままで使いこなされることだと思います。

他の皆さんからもコメントがありましたが、11月下旬に発売されるEF-S24mmを追加でご購入されると、見掛け上はお父様のご希望に沿うように思います。ただ現状の18-55mmがズームなのに対し、24mmではズームは出来ません。24mmは使い易い広角の単焦点レンズですが、使い勝手がいいとお感じになられるかどうかは、お父様次第だと思います。予算の関係もあってX50を選ばれたと思うので、もしレンズを追加購入される場合は、お父様に費用はご負担して頂くのがいいにではないでしょうか(余計なお節介でスミマセン)。

候補になりそうなレンズの比較表は以下の通りです。現状の18-55mmとの大きさの違いは表から大凡分かると思いますが、焦点距離に関しては、18-55mmでそれぞれの焦点距離に合わせて何枚か試し撮りしてみて下さい。単焦点レンズをお使いになる場合のイメージは掴めると思います。

お父様とまりあ〜じゅさんが、誕生日プレゼントが愛おしくなる日が来るといいですね。

・比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693676_K0000388425_10501010010_K0000226445&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

書込番号:18151300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/10 08:25(1年以上前)

俺も一眼レフしか使って無かった時は18-55はコンパクトに感じてたけど、マイクロフォーサーズを使う様になったら大きいと思う様になった。
レンズ変えても、根本的な解決にはならないと思う。
これ以上傷口を広げない内に一緒にカメラ屋でボディを含めたシステムの再検討したほうが良い。

>僕の父も部屋に置いているカメラをジーっと見ています。

それ、カメラが欲しいんじゃなくて
「これ幾らするんだろ?また、余計なもん買いやがって」
って気持ちかも?

書込番号:18151327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/11/10 08:57(1年以上前)

「短い」が全長の事なのか或いは「焦点距離」の事なのか?
コンパクト デジタルカメラを買ってあげた方が良いかも!?
そしてEOSはスレ主さん専用にする。(^^)

書込番号:18151399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2014/11/10 16:21(1年以上前)

まりあ〜じゅさん

24mmは11/13に発売されるとのこと。発売直後に価格が下落することもあるので、少しの間、価格推移を見た方がいいかもしれません。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141110_675232.html

なお、先のコメントに付けた比較表を見ると分かりますが、18-55mmから24mmにすると、レンズの長さは47.2mm短くなります。X50の奥行は77.9mmなので、レンズを含めた奥行は約100mmになります。

別のカメラを、というご意見もありますが、まりあ〜じゅさん次第だと思います。仮に別のカメラ購入することでも構わないのなら、その旨、しっかりと意思表示されれば、色々なアドバイスが得られると思います。
どういう経緯で、X50を選ばれたのか分かりませんが、まりあ〜じゅさんがX50に愛着をお感じになられておられるのなら、そのお気持ちは大切になさった方がいいと、個人的には思います。

「初心者」というお言葉から、焦点距離がより「短い」レンズが欲しいとはあまり表現されないと思い、24mmを推していますが、焦点距離がより短い=より広角、という意味であれば、以下のレンズがいいと思います。こういうレンズを楽しめるところが、レンズ交換式カメラの良いところだと思います。

・EF-S10-18mm
http://kakaku.com/item/K0000651905/

書込番号:18152392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/11/15 01:09(1年以上前)

みなみなさま
お礼が遅くなってしまいましてごめんなさい。
インターネットの回線のつながりが半端なく悪くなっており、なかなかアクセスできずに返信が遅くなってしまいました。
想像以上のたくさんの方々からの的確なアドバイス、本当にありがとうございます。
こんなにたくさん詳しい方がいらっしゃるもので、カメラ好きの方には良い人しかいない。という印象を持ちました。
ありがとうございます。
質問文が説明不足ですいません。父が言っているのは、カメラの全長が長すぎて初心者なのに恥ずかしい。という意味でした。
私なりに奮発したので他のコンデジ(これはコンパクトデジタルカメラの意味?)を購入するのは、とても厳しいです。私が欲しいです。何人かの方々におすすめいただいた24mmのレンズを検討してみようと思います。
本当にありがとうございました。今度、自分自身のカメラを購入する際にはまた皆さんに質問させてください。本当に感激しました。ありがとうございます。

書込番号:18168529

ナイスクチコミ!1


ゃぁさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/15 07:12(1年以上前)

24mm でも2万円くらいします。
同じ予算でコンデジが買えてしまいます。(2万円以下でかなり選べます。)

再び、お父様から不満がでてしまっては元も子もないので、
24mm を買われる前に、よく話し合った方が良いと思います。(24mm のレンズのサイズならOKかどうか?)

書込番号:18169001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/11/15 11:20(1年以上前)

たしかにそうですね。
そこそこのデジカメって2万円以下で買えるんですか?
となると、じっくり考えた方がいいですね。私の分も含めて!
父と一緒に電気屋さんに行ってみます。

書込番号:18169682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 ボディ
CANON

EOS Kiss X50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 ボディをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング