『1220万画素』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『1220万画素』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

1220万画素

2011/02/19 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:623件

こんばんは。お世話になります。

Kiss X50の撮像素子の大きさはAPS-Cサイズ、画素数は1220万画素なのですが、
同じ大きさの撮像素子で画素数が1800万画素のX5よりも1画素当たりの面積が大きい、
ということでしょうか。

であれば、X5よりも画質がいい(ダイナミックレンジが広くてコントラストが大きくて
ノイズが少ないなど)ということになるのでしょうか?

画素の大きさだけではなく、撮像素子の「質」やエンジンも関係するとは思いますが、
どうなのでしょうか?

書込番号:12678908

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2011/02/19 20:48(1年以上前)

仰るとおり、画素ピッチが広いので全く同じ映像エンジンを使っているのであれば高感度性能も有利なはずですね。(コントラストはあまり関係ないかも。)
しかしサンプルを見た限りでは必ずしもそうはなっていないみたいなので、あえてX5との差別化を図っているのか?と勘ぐってしまいました。

ただ、画素ピッチが広い分レンズに求める性能は低いはずなので、チープなレンズで撮り比べた場合X50の方が画質良好に見えるということはあるかもしれません。

書込番号:12678954

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/19 20:49(1年以上前)

いえ、違います。
その計算で求められるのは画素ピッチであって、画素サイズではありません。
つまり画素と画素の間には隙間があるわけでして、結局の所、画素サイズはメーカーが公表しない限り、一般ユーザーが知ることは出来ません。

勿論、マイクロレンズも使っているでしょうし、効率は高めてあります。

発売後のレビューに期待するしかないですね。

書込番号:12678961

ナイスクチコミ!4


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/19 20:53(1年以上前)

すいません少し勘違いしていました。
画素サイズはその計算通りですね。

何を申し上げたいのかと言いますと、フォトダイオードの大きさです。
http://ganref.jp/magazines/index/1/5/60

書込番号:12678986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2011/02/19 20:54(1年以上前)

あれ?
X5とX50の画像の比較サンプルを見た気がするんですけど見つけられません(^_^;)
見たのは気のせいじゃなかったと思いますケド、ごめんなさい。

書込番号:12678995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件

2011/02/20 00:40(1年以上前)

yasu1018様、Eghami様、お返事ありがとうございます。
Canonのwebでは同じ被写体を撮ったというのがなく、なおかつレンズは何を使ったかも
記載がなく(F値、シャッタースピードなどは記載ありますが)写真は縮小してあるし、
今一つはっきり分からなかったのですが、自分としてはX50の方が好ましい写真に思えました。

>ただ、画素ピッチが広い分レンズに求める性能は低いはずなので、チープなレンズで撮り比べた場合X50の方が画質良好に見えるということはあるかもしれません。

というのは、なるほどと納得するところです。

>何を申し上げたいのかと言いますと、フォトダイオードの大きさです。

これも裏面照射MOSの件でその重要さは明確ですね。
ただ、X5もX50も同じ技術で作るだろうから、画素に占める配線の幅(1μ位か?)は同じだと思うので、
画素ピッチが大きい分フォトダイオード(すなわち受光面積)も大きいと勝手に思い込んでいました。

発売まで分からないかもしれませんね。

書込番号:12680415

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/20 11:24(1年以上前)

スレ主さん、CMOSの画素ピッチが大きい方がノイズの発生は軽減され、
、高感度特性は向上するよ。

いっぽう、当然、画像解像度は「画素ピッチではなく」、
「画素数の多い・少ない」が関係するので、売る方は高画素数の方が
売りやすい。
APS-C 機を普通に使うのには1220万画素で十分なんだけれど。

書込番号:12681916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/02/20 12:52(1年以上前)

似た画ならありますが、違いが分かり難いかも知れません。

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/canon-eos-600d-preview-samples

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/canon-eos-1100d-preview-samples

ちなみに 600DはX5 1100DはX50 のユーロ圏名です。

書込番号:12682254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2011/02/20 12:55(1年以上前)

画質がいいとは限りませんが、その可能性はあり と考えられる
と思います。

書込番号:12682266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/02/20 13:01(1年以上前)

メーカーサンプルですが、右下のギャラリーへどうぞ

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx5/samples/index.html

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx50/samples/index.html

レンズ名も分かります。
ダウンロードすれば、キヤノンのソフト(DPPとか)で詳細もわかります。

書込番号:12682282

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/20 13:52(1年以上前)

CMOS のサイズが同じの時、
 ・ 画素ピッチが大きい方がノイズが少なく
 ・ 画素数の多い方が、解像力は高くなる。

しかし、写真と比べて、極端に解像度が低いパソコンやテレビで見比べるのは、
ナンセンスで、差異は出ない。
また解像力は、dpiで表示される単位巾当たりのドット数で表示されるが
A3以上に大きくプリントしないと、小さい画像を見ても違いは無い。

書込番号:12682466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件

2011/02/21 16:48(1年以上前)

>kandagaa様

お返事ありがとうございます。ただ、ダイナミックレンジの広さはわかります。
自分の意見ですが、さすらいの「M」様のご紹介のギャラリーでは
X50の方がダイナミックレンジが大きいように思います。
画像解像度も解像するレンズがあってのことですし。

>さすらいの「M」様

同じ角度で同じ被写体を撮り比べたものもありました。参考になります。
ありがとうございました。

>mt_papa様

やはりX50の方が画質がいい可能性があるんですね。ありがとうございます。

書込番号:12687720

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/21 22:56(1年以上前)

サンプル写真からダイナミックレンジを判断する写真は無い。
強いて言えば、Kiss 5 のサンプル 3 が、ハイライト側の
微妙な諧調を再現しているので良いようにもみえるが、
買うのはスレ主だから、好きな機種を買えば良いよ。

Kissは知らないが、キヤノン機のダイナミックレンジ拡張は
カスタム設定で切り替える機構だけどね。
ノイズが増えるし、ISO感度にも影響するので使わないが。

書込番号:12689595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件

2011/02/22 10:34(1年以上前)

>kandagawa様

自分ならX50の方が欲しいです。価格を抜きにして。

書込番号:12691131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング