『NEX-C3の手ぶれ補正について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『NEX-C3の手ぶれ補正について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX-C3の手ぶれ補正について教えてください

2011/09/08 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

スレ主 yakcyyさん
クチコミ投稿数:4件

今までコンデジしか使ったことなかったのですが、
最近旅行をする機会が増え、きれい風景をミラーレスの一眼で撮ってみたくなり、
NEX-C3D ペンE-PL2D ルミックスGF3の3機種からいろいろ比べて
NEX-C3Dが一番良いかなと思うようになりました。
しかしNEX-C3本体には手ぶれ補正機能が無くレンズ側で補正するとの事ですが、16mm単焦点広角レンズには補正機能が付いてなく不安です。
単焦点広角レンズもぜひ使って見たいのですが、手ぶれ補正機能なしでの使用がどんなものかNEX-C3のユーザーの方アドバイスをお願いします。
使用としては、旅行でのスナップ、山などの風景、室内および夜景などです。
よろしくお願いします。

書込番号:13475433

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2011/09/08 21:08(1年以上前)

でも付いていれば、いいですが、
広角は手振れ補正がなくてもそれほど問題ありません。
ぶれやすい望遠レンズにあった方がいいでしょう。

手振れ補正は、あったらいいですが
それに頼りすぎてもどうかと思います。
一番大切なことは、カメラをぶれないよういかにして保持するかです。


書込番号:13475467

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 yakcyyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/08 21:45(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃるとうりぶらさずにシャッターをきることですね。
今持っているコンデジにも手ぶれ補正機能なるものが付いていますが、
この装置がどれだけの働きをして補正してくれているのかは私にはわからないです。
 
すみませんもうひとつ質問なのですが、フラッシュなしで室内で撮影したいのですが、やはり標準ズームレンズよりも単焦点広角レンズの方が光を取り込みやすい分明るく撮影できるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

書込番号:13475641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/08 23:21(1年以上前)

単焦点広角レンズがいいと言う訳でなく、明るいレンズ(F値の数字の小さいレンズ)がいいのです。
標準ズームはF3.5〜F5.6ですが、室内撮りならF2.8より明るいものがお勧めです。
できればF2.0以下なら更にいいと思います。
ズームレンズだと最も明るいものでもF2.8なので、それより明るいものを求めようとすると、どうしても単焦点になってしまいます。

レンズが明るくなっても写真が明るく撮れる訳ではありません。
明るいレンズに変えて明るい写真が撮れるようになるのは、
レンズの暗さが原因で明るく撮れなかった場合だけです。

書込番号:13476214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/09 14:22(1年以上前)

例外として、こんなズームレンズもあります。(APS-C用以上のレンズには無いようですが)

http://kakaku.com/item/10504011889/

書込番号:13478174

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2011/09/09 15:33(1年以上前)

>標準ズームレンズよりも単焦点広角レンズの方が光を取り込みやすい分明るく撮影できるのでしょうか?

明るく撮影できるという考えはないです。
簡単に言いますと、
カメラは適正露出になるようプログラムされています。
明るいレンズを絞り開放で使った場合、
暗いレンズ(絞りの値が大きい)の開放値よりもシャッター速度を上げることができます。
ISOは同じとしてです。

但し、露出補正などで暗めにしたり明るめにすることも可能です。

ISOやシッタースピード、絞りの役割とそれぞれの関係をぜひとも学んでください。
写真の面白さが更に広がると思います。

書込番号:13478360

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakcyyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/11 19:32(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありがとうございます。
まだまだ分からないことだらけです。
どの機種を買うのかもまだ決めれてませんが、まずはミラーレス一眼カメラを購入してカメラライフの第一歩を踏み出そうと思います。

また疑問、質問があるときのは書き込みしますのでよろしくお願いします。

書込番号:13487769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング