『どちらにしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

どちらにしようか悩んでいます

2011/09/12 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 chiko-chanさん
クチコミ投稿数:90件

オリンパスのE-P3に一旦決めていたのですが やっぱり ファインダーの有るこちらの機種にしようか悩んでいます。今はファインダーの無いコンデジを使っていますが 画面では どこにピントが合ってるのかよくわからないまま機械任せでシャッターを切っているような気がします。
それと ホワイトボディーが気に入ってるのですが Wズームセットしか無いのですよね。長いズームは不要だしたぶんずっとつかわないわ。オリンパスのように 単焦点と標準ズームの組み合わせが有ればいいのですが。標準ズームだけのセットって出そうにないでしょうか?

書込番号:13491444

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/09/12 18:48(1年以上前)

この機種のファインダーは「液晶ビューファインダー」です。簡単に言うと、「液晶表示機を使ったファインダー」で今までファインダーがあるカメラに慣れていた人が違和感なく使えるようにした液晶表示です。
従って、プリズムやミラーを使ってレンズを通した像を直接見る一眼レフとは全く違い、E-P3でもオプションで液晶ビューファインダーを取り付ければ同じことになります。

書込番号:13491511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/12 19:11(1年以上前)

>やっぱり ファインダーの有るこちらの機種

OVFの方が良いですよ。

このクラスですと

CanonのKissX4/5
NikonのD5100
ペンタックスのk-r

辺りでしょうか?

>ホワイトボディーが気に入ってるのですが 

これだとペンタックスのk-rかな。
http://kakaku.com/item/K0000150294/

書込番号:13491582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/12 19:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281870.K0000261378.K0000261376

残念ですが、G3の白はダブルズームキットにボディのみが追加されましたが、
レンズキットは黒しかないですね。
ダブルズームキットを買って、望遠ズームを売るしかないかも?

書込番号:13491680

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiko-chanさん
クチコミ投稿数:90件

2011/09/12 19:46(1年以上前)

カメラを山に連れていくので まずコンパクトで軽量であることが前提です。
ですので 従来のデジイチでは大きすぎ重すぎです。オリンパスも 液晶ビューファインダーがオプションで有りますが エラク出っ張っちゃいますよね。
G−3とE−P3 比較して値段がかなり差が有りますが 価格の差は性能の差なんでしょうか?どこが どうちがうんでしょうか?

書込番号:13491681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/12 21:07(1年以上前)

回答になるかわかりませんが、
G3のダブルズームキットを購入して、望遠ズームをオークションで速攻(即決で)売却してその資金でパンケーキレンズを購入すると解決できそうですよ。
付属の望遠ズームは未使用なら2万円くらいが相場みたいです。

書込番号:13492007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 22:09(1年以上前)

小型・軽量でファインダー付きがいいならG3はいい選択だとおもいます。

EVFよりOVFのほうが良いと一般的には言われているようですが、実際に使ってみるとEVFのほうが見やすくて使いやすい場面もたくさんあります。明るく、視野率も100%です。大きく見えますし、拡大表示などは厳密にピントを決めたい時に便利ですし。
若干の遅延やブラックアウトがあるので動体撮影などは苦手ですが普通に使う分には充分実用的です。

E−P3とG3では、
画素数(E−P3 1200万画素:G3 1600万画素)
手振補正(E−P3 ボディー内臓:G3 レンズ内蔵)
などが大きな違いです。

センサーも映像エンジンも違うわけですから写りも当然違います。
E−P3の方が解像感があるという意見を以前価格コムの口コミで見たようなきがしますが、G3も充分な解像力がありRAWデータを見るとしっかり写っています。私はG3使用で不足なく満足してます。
(こちらで比較機種をE−P3に変えて見てみるといいでしょう。http://www.dpreview.com/reviews/panasonicdmcg3/page16.asp

G3の白はボディーのみかWレンズキットしかないですが、E−P3ボディーのみよりWレンズキットの方が安いのでコストパフォーマンスは抜群。
もしE−P3レンズキットと外付EVF買うなら、わたしはG3Wと追加でレンズを買うほうをおすすめします。

個人的にはG3おすすめですが実物をさわって比較されたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:13492372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/12 23:49(1年以上前)

chiko-chanさん
性能の差は、
カタログ、メーカーのサイトで見れば何となく分かるんとちゃうんかな?
こっちの液晶やった、
グルグル回っていろんなアングルでも撮れるし
天気が良くて見にくかったら
手で覆ったらフレーミング位出来るやろし。

書込番号:13492940

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/09/13 10:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜景を撮ってみたw

練習中

クールビズ

雨降り、その後

OVFの一眼レフの場合、BODYはともかくレンズが重いですね^^;

個人の考え方の違いが当然ありますが、スレ主さんが重いと感じられるなら、ミラーレスで良いと思います。OVFは動体中心で撮る場合、必要だとは思いますが、普通に撮るならEVFで十分です。

背面液晶はやはり室外では見辛いことが多く、EVFファインダーの内臓されたG3がお勧めだと思います。外付けファインダーは切り替えも面倒ですし、反応も遅いですね。それとファインダーで見たほうが構図が決めやすいと思います。


G2とGF2を持っていますが、価格を考えると非常に良く出来たカメラだと思います。
(一眼レフのCANON EOS 7DやNIKON D7000も所有しています)。
機能面でも通常撮影だと全く問題ありません。G3で良いと思います。

書込番号:13494117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/13 10:33(1年以上前)

chiko-chanさん、こんにちは。

日中屋外ですと、やはりファインダーがある方が撮影し易いです。
オススメは、ファインダー内蔵のG3ですね(^_^;)

私は、普段持ち歩き用によりコンパクトなGF3のホワイトが欲しいのですが、ダブルズームキットとボディのみなので悩み中です(^_^;)

今度、パナソニックから、電動ズームのコンパクトな標準ズームが出るので、このレンズとのキットが発売されないか期待しています。
もし、急いでいないならば、少し様子見したらいかがでしょうか?

予定があるのであれば、ダブルズームキットを購入して、望遠ズームを売却がお得です。
o(^-^)o

書込番号:13494155

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/09/13 16:19(1年以上前)

別機種
別機種

GF2

D7000

焦点距離も違うし、露出も違うのであくまで参考です。
コメントはしませんw。

G2Fは、14mm f2.5のパンケーキで、D7000は18-105mmです。

書込番号:13495171

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiko-chanさん
クチコミ投稿数:90件

2011/09/14 03:46(1年以上前)

E-P3の写真データーとG3のデーターと色々比較してみました
EP-3の方が色の再現性が自然な感じがするのですが気のせいかな?
G3は色が濁ったような赤い色は滲むような そんな気がするのですが。

書込番号:13497554

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/09/14 09:21(1年以上前)

EP3もG3も使っていないのですが……。

パナに関しては、↑のGF2の画像通り、REDはちょっと派手目に出ると思いますw。解像感重視の画作りだと思います。

オリは現在所有していないので、作例しか見ていないのですが、REDは抑え目な感じだという印象です。色味は昔からのオリでw、落ち着いた感じの画作りです。


ただ、本音を言うと、どちらも色の再現性は自然だとは思いませんw。カメラは、各メーカーの色作りも含めて自分の好みに合うかを考えるのが大事だと思っています。EP-3の方が好みだったらEP-3で良いのではないかと思います。

書込番号:13498040

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiko-chanさん
クチコミ投稿数:90件

2011/09/15 03:01(1年以上前)

昨日 実際にG3を触ってきました
大きさ、重さともイイ感じです
ビューファインダーですが 非常に明るくって見やすい感じですが
なんか精細さが無いように感じました。従来の一眼レフのファインダーに
慣れている私には 微妙なピント合わせの時すっきりしない気がします。
オリンパスのビューファインダーは試す機会が無かったですが 同じような
画素数ですから やはり同じような感じなのでしょうか?

書込番号:13501382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/16 10:21(1年以上前)

chiko-chanさん、こんにちは。

EVFの件ですが、私も一眼レフを使うので、すっきりしない気持ちはわかります。(^_^;)
うまく説明出来ませんが、遠くにあるテレビを見る感じとでもいいましょうか…
何か不自然さを感じてしまいます。

ソニーのNEX7あたりだとまた違うのかもしれませんが、オリンパスではあまり変わらないと思います。
EVFは違和感はありますが、薄暗い所でもよく見える、視野率100%、マニュアルフォーカスの時に拡大表示してくれる等のメリットもあります。
o(^-^)o

ただ、EVFが駄目な人は機能がいくらあっても駄目なようですので、chiko-chanさんがこれはちょっと無理と思われるのであれば、素直に一眼レフのエントリー機選択をオススメします。m(._.)m

書込番号:13505944

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiko-chanさん
クチコミ投稿数:90件

2011/09/16 11:03(1年以上前)

やっぱりEVFはオリンパスもあまり変わりませんか・・・・・。

デジイチは持ってるんですが 重いので あまり出番が有りません

G3のカタログを見ていると ママさん向けの入門機みたいなので

ちょっと抵抗が有りますが 私もいいカメラだと思うんですが・・・・。

書込番号:13506050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/16 11:46(1年以上前)

いま一つすっきりしないのであれば、購入は見送った方がいいと思います。m(._.)m

私も、ファインダー内蔵のミラーレスを追加で欲しいのですが、年内発表と噂のニコンのミラーレスと、GF-PRO(GF7?)を見てから判断しようと思ってます。
m(._.)m

chiko-chanさんも、もう少し待つか、割り切ってファインダー無しを選択するのも有りだと思います。(^0^)/

安い買い物では無いので、買い増しの目的を考えて必要な機能の優先順位をつけ、納得するまで検討した方がいいですよ。
(^_^)

書込番号:13506157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング