『付属の14-45のレンズですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『付属の14-45のレンズですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

付属の14-45のレンズですが。

2011/08/14 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

付属の、14-45mmのレンズですが、手ぶれ補正のついた「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」なのでしょうか?カタログで、MEGA O.I.S の切り替えスイッチが見えないのですが?

書込番号:13373367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/14 17:28(1年以上前)

14−45ではありません。14−42です。手振れ補正のスイッチはレンズ側ではできなくなり
ました。Body側での設定となります。G2でモデルチェンジした際、コスト削減とともに軽量化
されました。写りはさほど変わらないと思いますが14−45のほうが金属マウントで見た目も
高級感があります。

書込番号:13373392

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2011/08/14 17:40(1年以上前)

ヒロトラさん、ありがとうございます。
勘違いしていました。
14−45のほうが金属マウントで見た目も高級感がありますね。

書込番号:13373430

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2011/08/14 18:13(1年以上前)

書き忘れたのですが、レンズ側の手振れ補正と、Body側での設定とどう違うのでしょうか?
単なる、見た目の高級感だけなんでしょうか?

書込番号:13373524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/14 20:27(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g3/lenskit/index.html

G2からプラマウントの14-42mmに変更されています。(軽量化のため?)

書込番号:13373937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/15 03:59(1年以上前)

機種不明

14-45 W端

あまり違いはないと思います。

急遽、三脚撮影にした場合、誤動作を避けるため手振れ補正はOFFにするのが普通ですが
それがBodyのメニューから呼び出さないといけないので面倒な作業少し増えるかと思います。
でも、そんなことはあまりないので気にする必要はないかと思います。

テレ端が42(換算84mm)までですので40mmまでズームする必要があるのなら少し明るい
望遠40-200にするべきでしょうし、この望遠レンズを入手するお気持ちがないのであれば
14-45を入手されることをお勧めします。実質1万円以上高くなりますがヤフオクでは5千円アップ
ぐらいで入手できるようです。

 

書込番号:13375269

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/08/15 14:08(1年以上前)

14-42が出る前の機種、G1,GF1やE-P1などで14-42を使用するには、本体側のファームアップが必要になってきます。
本体の設定メニューに手振れ補正のスイッチを付けるためですね。

んで、MTF曲線など、カタログスペックでは、14-45のほうが14-42よりも上なのですが、14-42の評判そのものは悪くない…という。
私自身はGH2に14-140付けていることが多く、14-42はすっかり防湿庫の肥やしになってしまってます(^^;

書込番号:13376591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/08/15 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

千光寺から見た尾道の風景

夏らしい雲

とあるお店の窓

G3とキットレンズの14-42ミリを持って尾道へ。このレンズ、それほど期待はしておりませんでしたが、結構シャープに撮れていたので驚きました。旅行用として、軽くてそこそこよく写るので、よいのではないでしょうか。

あと動画も少し、下記参照願います。

http://www.youtube.com/watch?v=C4wAWbHjuzk

書込番号:13376967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング