LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
G3とGF3の公式サイトを見て、どちらが自分に合うか調べて見たのですが、大きな違いが見つけられません。
G3は、GF3の機能プラス
・液晶が稼動する
・連射がたくさんできる(AFが早い?)
くらいですか?
G3の方が上位機種ということでいいでしょうか。
G3とGF3、それぞれどのようなユーザを顧客対象にしているのでしょうか。
サイトを見る限りどっちも「ママ」なんですけど。。
自分の主な撮影対象は
・犬
・子供
です。
よろしくお願いします。
ちなみに、なぜこの2種にたどり着いたのかは以下のやり取りがあったからです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/#13585280
書込番号:13589449
0点
ファインダーが有るか無いかが大きくちがうよね。 ( ^ - ^")/
昔からのカメジイなんかわ、カメラわファインダーを覗いて撮るものっておもってるから
そんな方にわファインダーがあると嬉しいのかも。
だからカメラのお名前がジー3なんだよ。 ∠(^_^)
書込番号:13589480
10点
あと、見た目の問題が大きい。
GF3に望遠レンズ等つけたらアンバランス。
書込番号:13589493
0点
>G3とGF3の公式サイトを見て、どちらが自分に合うか調べて見たのですが、大きな違いが見つけられません。
一番の違いは大きさではないでしょうか?
GF3はコンパクトさが売りです。
・ファインダーの有無
・バリアングル
・画素数
センサーが違うと思うので、暗所性能もG3が上だと思いますよ。
犬を撮るならばバリアングルがあったほうが、ローアングルで撮る時などは重宝するのでは?
書込番号:13589494
![]()
0点
暗所性能は下のサイトで比較できますよ。
ISO6400で比較すると、差はかなり出ていますね。
室内ノンストロボ撮影をするのならば、G3のほうがいいと思いますが、GF3の携帯性も捨てがたいです。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
ちなみに、GF3には単焦点レンズや、電動ズームレンズが付いたキットがあるのも魅力ですね。
書込番号:13589516
2点
GF3は、1210万画素、G3は1600万画素。
画素数が多いほうが画質が良いとは単純には言い切れないのですが、
G3,GF3に関しては、G3のほうが良いようです。
バリアングルは使ってみると結構便利。人混みの中で撮影する時、
上の方へ腕で持ち上げて、液晶を下に傾けて撮影する、なんてこ
とができます。カメラを下に下げて、液晶を上に向けて撮影する
ともできます。広角レンズを使うと面白い写真が撮れますよ。
昼間だと、液晶が見づらいことがあるので、ファインダーはあった
ほうが便利。
随一の欠点は、バリアングル液晶があると、ケースが作りにくいみ
たいで、未だにまともなケースが発売されてないんですよ。底だけ
でも革ケースで覆いたいんですが。
書込番号:13589518
![]()
1点
よりコンパクトでどこにでも持ち歩きたいというのならGF3
望遠をよく使うというのならファインダーのあるほうがブレにも強いからG3がいい
書込番号:13589561
![]()
1点
用途の違い。
GF3 サブ機。パンケーキ、散歩。構図少し外れても、傾いても良し。
G3 メイン機。望遠も使う。決め撮り。
書込番号:13589859
1点
だから私は、EVFつきのG1(G3ではなく)を使っています。
バリアングル液晶も便利です。
書込番号:13590073
0点
皆さま、返信ありがとうございます。
二つの違いがよくわかりました!
自分には3Gが合っているようです。
もう一つ質問があります。
レンズはパナから出てる専用のしか使えませんか?
馬鹿な質問だろうなと察しつつお伺いしますが、普通の一眼レフのレンズなんて使えませんよね・・・?
書込番号:13590111
0点
>レンズはパナから出てる専用のしか使えませんか?
マイクロフォーサーズマウント系ならば使えます。
>馬鹿な質問だろうなと察しつつお伺いしますが、普通の一眼レフのレンズなんて使えませんよね・・・?
マウントアダプターを買えば使えると思いますよ。
AFは使えないみたいですが?
書込番号:13590189
0点
キンメダルマンさんありがとうございます!
紹介してもらった暗所性能の比較サイトもナイスですね♪
書込番号:13590381
0点
アダプター使えば、他社製のレンズでも使えますが、制限がいろいろあるので
実際的ではないでしょう。
オリンパスのレンズはほとんど制限なく使えますが、随一、オリンパスのボディ
は手ぶれ内蔵なので、レンズに手ぶれ防止機能がついていません。広角は手ぶれ
なくてもあまり問題感じませんが、望遠系は要注意です。
オリンパスのボディも全く問題ないわけではないので、過去の書き込みを良く
お読みになって判断することをおすすめします。
書込番号:13590390
0点
自分もマイクロフォーサーズの中でどれを買うか迷ったのですが、G3にしたのは、@ファインダー内蔵、A動画の音声録音がステレオでできる。ステレオマイク内蔵(GF3はモノラル)、が主な要因でした。あと、動画を取るにもやはり可動式モニターが便利です。基本性能が充実していて、なおかつ機能が欲張りで、そしてまた、小型で品よくまとまっているのがこのG3だと思います。
書込番号:13591788
2点
ご返答ありがとうございます。
> デジタル系さん
他社のレンズだとボディの実力が発揮できないのですね。純正を使います〜。
オリンポスは見た目がどストライクなだけに買っちゃいたい気持ちがなかなか押さえられないのですが、動画の評判がよろしくないようなので我慢します(;・∀・)
さらに進化するのを期待します。
> チロポン2さん
GF3はモノラルなんですか!じゃあ決定的に私もG3にします。
タッチパネル式のカメラは使ったことが無いので最初は戸惑いそうですが、慣れるように使いまくります!
書込番号:13593417
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/19 5:56:57 | |
| 13 | 2022/06/06 5:37:51 | |
| 23 | 2021/05/08 10:41:36 | |
| 7 | 2017/11/14 8:30:10 | |
| 7 | 2017/07/22 20:56:25 | |
| 20 | 2017/01/15 5:04:02 | |
| 11 | 2016/10/22 11:53:37 | |
| 12 | 2016/05/28 16:19:16 | |
| 14 | 2016/03/21 0:37:34 | |
| 10 | 2016/02/02 9:04:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









