『おすすめカメラは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『おすすめカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめカメラは?

2011/12/19 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

こんにちは。

ペットのうさぎを撮りたくてGF1ノパンケーキレンズキットを
購入しました。
その後、アップの写真とかとりたくて、おもいきってマクロレンズを
購入しています。

ただ、カメラを向けると、すぐにきがついて、向かってきて
なかなか撮れないことも。
マクロレンズのほうだとシャッター音も大きいのか
(レンズで音かわるとは思わなかったんですが、気持ち大きいような・・)
一枚とると、起きてしまったり、ピントがあうまえに気がつかれてしまいます。

室内でのうさぎ&小物撮影がメインでしたが、外でも撮ろうと
それならズームあるほうがいいかと思い、お店で相談してきました。

1件目は、E-PL2やGF2や3、どれも手ごろでいいとすすめられ、
E-P3が気になることを伝えると、フラッシュやボディの素材に
こだわりがなければ、e-pm1でも十分とのこと。
GX1も発売されてるようなので、気になってきいてみると、
これはいいよ、一番うれてるとすすめられました。
結局違いがよくわからず、2件目へ。

そこでは、GX1の電動ズームはコンパクトさを重視して
それが最優先ならいいけれど、そうじゃないと他のもののほうが
ということで、G3をすすめられました。

ミラーレス一眼のコーナーにはpenやGFシリーズばかり
おいてあるのと、G3のサイトを見ると子供を撮ることばかり
書いてあったので、あまり存在をしりませんでした・・・。

望遠レンズを使いたいならボディもG3くらいあったほうが
持ちやすいとのこと。
人物をとらずに望遠も使う予定がないなら、広角レンズがついてる
E-P3がおすすめと言われました。

望遠レンズってかなり遠くのものを撮るイメージがあったので
望遠って使うのかなー??と、思っていたのですが、
1本あると便利だし、1mくらいの距離でも使うことがあると聞いて
ますます悩んできました。

犬のように走っているところを撮る予定はないのですが、
もうすぐあくびするなーとか、思ってかまえてもピントがあうまえに
あくびされてしまったりするので、できればピントがあうのが
はやいのがいいなと思っています。

室内でのペット撮影&散歩や観光写真の予定なのですが、
どれがおすすめでしょう?

お店できいて、一応以下の3つくらいがいいのかなと思っているのですが
他におすすめあれば、他の機種でも結構ですので、教えて下さい。

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
LUMIX DMC-GX1X-K レンズキット
LUMIX DMC-G3W-K ダブルレンズキット

予算については、ちょっと高いかなーとおもったら、
買うのを少しまったりして、調整しようと思っています。

長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13915648

ナイスクチコミ!2


返信する
Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/19 21:30(1年以上前)

ペット限定であれば、その3機種よりもキャノンのKiss X5とかの方が、間違いの無い写真が撮れると思いますよ。

PENやLUMIXを選ぶのは、画質や機能に若干妥協してデザインや持ち運び易さを求める人向けだと思います。

撮りたい対象が明確であり、一瞬のシャッターチャンスを逃したくないのであれば、オートフォーカスも優秀ですし、キスデジをオススメします。

書込番号:13915721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/19 21:43(1年以上前)

カメラではありませんが、AF駆動音が問題でしたら、三脚でMFは如何でしょうか。
mZD45/1.8というちょっと良いレンズで、少し離れて撮ればと思います。
http://kakaku.com/item/K0000268305/

カメラは画質と値段でG3が良いと思います。古い1200万画素数のものは買いたくありません。

書込番号:13915790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/19 21:49(1年以上前)

そんな貴女には
ニコン1

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/features02.htm

如何ですか?

書込番号:13915833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/12/19 21:54(1年以上前)

haruhi_33さん
マクロレンズだと近寄らないと大きく撮れませんから、ズームレンズで1mぐらい離れたところから
テレマクロ(ズームして大きく撮ること)で撮った方が良いです。
離れて撮るので、動物に気づかれにくいと思います。

とにかく、せっかく買ったマクロレンズを無駄にしないためにもG3が良いのではないでしょうか。
G3は、Wレンズキットの価格も手頃ですし、ファインダーがあったほうが撮りやすいです。
電子ファインダーはタイムラグがあると言われていますが、問題なく撮れると思いますよ。

書込番号:13915862

ナイスクチコミ!5


茶番劇さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/19 22:48(1年以上前)

文章がなげーよ!
最後に謝るくらいなら、かいつまんで書や。

書込番号:13916218

ナイスクチコミ!6


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/20 00:11(1年以上前)

バシバシ撮って音に慣れてもらうといいのかもしれませんがストレスになりそうですね。今は犬しかいないので犬の例でいうと、可動液晶モニターが結構使えますよ。ファインダーで撮ろうとすると大きな目で睨まれているように感じるみたいなのですが、液晶を上向きにして下を向くように撮ろうとするとかなり油断した表情をします。子供にも、座ってカメラを膝の上に置いて下を向いて撮っていたら、居眠りしていると思われたこともあるので。
ということでG3。シャッター音はあまり変わらないけどフォーカス音は標準ズームも望遠ズームも(人間には)動いていないと思うぐらい静か、フォーカスもGF1よりはやいです。14-140なら世界最速だけど高め。45f1.8なら速く静かで絵もよく、安め、で程よい距離。個人的にはファインダーで拡大MFアシストができない一眼レフ等のAFで撮っていると勘で撮っているかあるいはカメラに撮ってもらっているような気がしてしまいます、最早。

書込番号:13916701

ナイスクチコミ!4


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/20 01:21(1年以上前)

haruhi_33さん こんばんは

haruhi_33さんが必要なのは、私も先ずはテレマクロ撮影だと思いますね。 これは早いはなしが、ある程度の望遠(ズーム)を使って気付かれない距離(しかしできるだけ近く)から撮影することです。

45-200mm/F4.0-5.6はAFスピードも速く充分な画質の様です。 この望遠域があれば、屋内のウサチャンは充分いけるでしょう。被写界深度が浅くて一部にしかフォーカスが来ない時は、F9程度まで絞ると良いと思います。 その分、部屋の明るさか高ISO設定が必要になるでしょうが。

必要なのは、G3ボディとこのレンズ単体でも良いのでしょうが、Wズームキットの方が圧倒的にお得ですね。

また、色々と工夫するだけでも違って来ると思います。20mm/F1.7など標準域のレンズでも、カメラは三脚に据えて、リモートレリーズを使って離れた場所からこっそり押す。あるいは、ウサチャンの相手をしながら、片手でレリーズを押して撮影する。 また、ボツショットは消せば済むことですから、連写を多用して良い絵を選ぶというのもアリだと思います。 色々と遊べそうな相手でいいですね。

書込番号:13917010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/20 01:44(1年以上前)

>Pernillaさん 

一眼レフがおすすめなんですね。
一度借りてもってみたことがあるのですが、大きくて
外にもって出て行くには、ちょっとしんどいかなと思ったのと
今のレンズが使えないので、マイクロフォーサースにしぼって見ていました。

室内用と外と分けてもいいかもしれませんね。
キスデジもみてみます。
ありがとうございました。



>うる星かめらさん 

カメラはG3がおすすめなんですね。
こんなレンズもあるんですね。ゆっくりみてみます。
ありがとうございました。


>さすらいの「M」さん 

ニコンにもこんなのがあるんですね。
ただ、これだと今のレンズが使えないのかな?
ニコンはみてなかったので、また店頭で見てきます。
ありがとうございました。


>まるるうさん

マクロレンズよりズームのほうが使いややすそうですね。
マクロレンズはお散歩の時にでも、使って見ようと思います。

マクロレンズも大きいですし、他のものよりはG3くらいのサイズが
あったのほうがいいのかもしれないですね。
どうして??ってくらいお手ごろ価格になってますし。

ファインダーは使ったことないんですが、やはりあったほうが
便利なんですね。
ありがとうございました。


>茶番劇さん 

不愉快な思いさせてしまってすみませんでした。
お店で聞いたことなど、書いておいたほうがいいとおもって長くなってしまいました。
次回から気をつけます・・。


>pbi4さん

パンケーキレンズの音のほうは平気なんですけど、マクロレンズのほうは
音でびっくりするみたいです。
可動液晶モニターってどうなのかなーと思ってたんですが、便利そうですね・

14-140ってこのレンズでしょうか?
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_hd_14-140.html

ズームって遅いのかと思ってましたが、世界最速なんですね。
やっぱりいいお値段ですね・・・。
ズームは、最初はキットレンズになりそうです。
ありがとうございました。


>TaCamさん

やはりG3がおすすめなんですね。
望遠もついてますし、お手ごろですし。

パンケーキレンズなら、すごく近寄っても大丈夫なのですが、
結局、ピントがあうのがまにあわなかったり・・・だったので。

鼻や目のアップもとりたいので、ちょっと離れてズームが
よさそうですね。
片手でレリーズいいかもしれないです。
大きめのカメラ(レンズ)を持っていると、何??って興味をもつようなので。

ありがとうございました。

書込番号:13917078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/20 10:33(1年以上前)

haruhi_33さん
わしやったらG3やな
レンズ、バッテリー、使えるからな。
うさぎの性質を、考えたら
もうちょっと思ってるみたいに
撮れるんちゃうんかな?

書込番号:13917902

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/20 11:18(1年以上前)

haruhi_33さん、こんにちは。
書かれた内容からすると、一部の方が書かれているように、
G3/G2(今でもあるのかは?)、もしくは安値であればGH2に、
45-200mmの望遠ズームレンズの追加がよさそうですね。
ペットが気にならない遠くから望遠レンズで狙うのが良さそうです。
自分は子供撮りの時には、自然な表情を撮影するため、
違うカメラではありますが、ズームレンズで遠目から撮ることよくあります。
ただ、撮影倍率(マクロはこれが大きい)というのがあって、
ズームで遠くから大きめに写せますが、
マクロレンズのように、でかでかと鼻を撮ったりとかはできません。
その点は注意してくださいね。

45-200mmはGF1でももちろん使えます。
ただ、望遠レンズを付けると、バランスは悪くなります。
その点で皆さんグリップ付きのG3をオススメしていますね。
予算抑えたいのであれば、G45-200mmのズームレンズだけ、
中古もしくはオークション(自己責任で)で手に入れて、
GF1で試してみるのも手だと思いますよ!!

書込番号:13918032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/12/20 22:05(1年以上前)

haruhi_33さん、こんばんは。

オリンパスのE−PL3を使ってます。
GF−1のパンケーキキットのレンズは20mmF1.7ですね。
またマクロレンズはライカ45mmF2.8ですね。

そうなら、大変いいレンズなので、マイクロフォーサーズ(パナソニックかオリンパス)でいかれるべきと思います。

ウサギちゃんはだっこさせてくれませんか。
だっこさせてくれるのなら、左腕で抱いて、右手で撮る、といった使い方がGF−1のパンケーキレンズでできるはずです。

またマクロレンズでマニュアルフォーカスで撮るのもいいと思います。

それから望遠ズームを使って少し離れた場所で撮るのもいいでしょう。

G3のダブルズームキット(あればG2でも可)またはオリンパスのE−PL3のダブルズームキットを考えてみてください。(E−PL3とE−PM1には標準ズームと望遠ズームのセットがないのです。またペット撮りに可動型の液晶画面が便利です。)

オリンパスのメリットはボディ内手振れ補正と新製品はオートフォーカスが早くなりました。今お持ちのパンケーキレンズには手振れ補正がないので、効果的と思います。

またフォーカスも旧機種に比べ、早くなりました。オリンパスのサイトのフォトパスにE−PL3+パナソニックのパンケーキレンズ20mmf1.7で撮った飛び上がってる猫を撮った画像を投稿してるのでよろしければ見てください。
レンズが新しいハイスピードイメージャAF対応レンズならもっと早く合います。(キットのWズームはそうです。)

私のお勧めは、今お持ちのカメラに+して望遠ズームですが、望遠ズームも単独で買うと結構高いですね。性格の違うカメラG3のダブルズームを第一候補にして、どうもこれは合わないと感じられたら、E−PL3のダブルズームでいかがでしょう。

書込番号:13920264

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/21 00:32(1年以上前)

>nightbearさん 

G3おすすめなんですね。
やっぱりレンズ使えるのはいいですよね。
ありがとうございます。



>やむ1さん

GH2もあるんですね。
いまちらっとみたらレンズキットが二種類あるようで、
今日は時間がないので、また付属のレンズなど
ゆっくり見させていただきますね

いつも、手を伸ばせば届きそうなところにいるのですが、
ズームがないと、ちょっとかがむので、その動作で
近寄ってきてしまうので、さりげなーく、座ったまま
ズームで撮影すると、気づかれにくそうですね。

鼻や目のアップがとりたくなったときは、マクロレンズで
がんばってみます。

やはり望遠だと本体サイズが大きいほうがよさそうですね。
GH2は実物まだ見たことないのですが、外へのもちはこびも
考えるとG3よりも大きそうなら、G3のほうがいいかもしれませんね。
一度実物みにいってきます。

レンズキットお得ですし、同じレンズを買うのなら
がんばって、セットにしてみようかなーと思っています。

ありがとうございました。


>おりじさん

レンズはその2本です。

抱っこすると、すぐ降りたがるか、撫でろと要求してきて
両手ふさがってしまうのですが、寝てる時に片手でなでながら
写真ならできそうです。
片手でとることは考えてなかったので、いつも手をはなして
両手でかまえてました。片手でとればよかったですね^^;

マニュアルフォーカスまだ使ったことないのですが、
ちょっと練習してみますね。

可動型の液晶画面&望遠レンズ付属で検討しなおしていたら
E−PL3もいいかも?と今日みておもっていたので、参考になります。

外に持ち歩くには、E−PL3くらいのサイズがいいなと思うのですが、
望遠のことを考えると、G3のほうがよさそうなんだろうなと、悩みますね。
penだとボディ内手振れ補正があるのもよさそうですし。

もう一度時間をみつけて、実物みてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13921032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/21 01:07(1年以上前)

haruhi_33さん
おう!
いろんなAFが有るから
試してみたらええんちゃうんかな。

書込番号:13921132

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/12/21 20:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちょっとご機嫌ななめ

遊んでくれません

12mmで散歩中の犬を

デジタルテレコンで24mm相当です

haruhi_33さん、こんばんは。

E−PL3とパナソニックのパンケーキ20mmf1.7を使って、左手で猫をあやしながら右手で写真を撮ってみました。

部屋の隅でかなり暗かったのですが、絞りが開放の1.7で60分の1秒、ISOは1600です。

撮っていて思ったのですが、室内であれば望遠レンズはいらないのではないかと思いました。
E−PL3ならむしろMZD45mmF1.8を使って、デジタルテレコンの機能で焦点距離を倍の90mm相当にしたほうが室内だと使いやすいかなという気がします。

パナソニックの45mmマクロとダブりますが、これより明るいレンズで、E−PL3なら(E−P3でもE−PM1でも)AFが大変早いです。値段も2万5000円位と安いです。

写真は1枚目と2枚目は左手で猫をあやしながら?撮った写真。3枚目は散歩中の愛犬をEーPL3にオリンパスの12mmF2.0で撮った写真。4枚目はデジタルテレコンを使用して、焦点距離を24mm相当にしたものです。
この12mmF2.0もE−PL3につけるとAFが早いです。

書込番号:13923928

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/22 00:50(1年以上前)

>nightbearさん

ほんとに、いろいろありますよね。
お店にいって聞いても、なかなか詳しくは教えてもらえないことが
多いので、ここでいろいろ教えてもらって助かってます。
ありがとうございます。


>おりじさん

こんばんは。
ご機嫌ななめの写真がすごくかわいいです!


外でも使う予定なので、金額の差もそこまでないし、
どの機種にしても買うならダブルズームキットのほうが
あとあといいのかな?と、思って、それなら持ちやすいG3のほうがいいのかも?
とちょっと思いたのですが、

MZD45mmF1.8や、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6など、
(値段はおいといて・・)
便利だと聞くレンズって、オリンパスのものが多いので、
サイズも小さいし、それならG3だと本体手振れ補正がないので、
手振れ補正がなくなるから、本体はpenのほうがいいのかも?
と、どっちもいいなと思う点があります。

AFの速さだけを考えたら、E-PL3のほうがはやいのでしょうか?

パナの本体+オリンパスのレンズの方もいっぱいいらっしゃいそうですが
私だと手振れしまくりそうです・・。

でも、だいたい、候補がしぼれてきました。
ありがとうございました。

書込番号:13925230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/22 00:59(1年以上前)

haruhi_33さん
そうやろな。
詳しい事は、雑誌の方が分かりやすいと思うで。

書込番号:13925272

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/12/22 19:53(1年以上前)

haruhi_33さん、こんばんは

少し補足させていただきます。
まずはお持ちのGF1のパンケーキレンズと45mmマクロでもう一度かわいい姿が撮れないか試してください。

GF−1にパンケーキをつけて、オートにして左手でウサギをかまいながら、右手で撮る。
液晶画面を斜め上から見て、シャッターを押せば撮れるはずです。

ちょっとご機嫌ななめはそのようにして2枚撮ったうちの1枚です。
カメラがちゃんと顔を認識して、近いほうの瞳にピントを合わせようとします。

それからGF−1にはEXズームという機能があったように記憶しています。
45mmマクロをつけて、EXズームでちょっと離れたところから、くつろいでいるウサギを撮ってみる。

撮れた画をみて、あと何が必要かわかると思います。

AFの速さはおそらく、E−P3(E−PL3)に新しいレンズ(標準ズームや望遠ズーム、45mmF1.8)をつけているときのほうが、G3より早いはずです。

パナソニックならGX−1に新製品の大変薄い電動3倍ズームが早いようです。

いずれにしても、いいレンズをお持ちですから、このレンズが生かせないか、今の機材で工夫して見られてはいかがでしょうか。

AFがおそいとか、AFで思ったところにピントが合わないのなら、E−PL3は大丈夫でした。

もっと望遠が必要な場合はG3のWズームもよろしいでしょう。
ただパナソニックの望遠ズームはオリンパスのより高性能ですが、結構大きく重いことに留意する必要があります。

書込番号:13927701

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/23 01:42(1年以上前)

>おりじさん

補足ありがとうございます。

説明が少し不足していました。すみません。

うさぎが寝ていたり、ごはんを食べたりしてるところは
パンケーキで撮れています。

ただ、今まで外で(うさぎ以外)写真をとっていなかったので、
せっかくなので散歩や遊びにいったときにも(人物以外の)写真を
撮ってみたくなり、それならズームも必要かも?と、レンズ購入のみも
考えてました。

ずっとうさぎが次のこういう動作をしそうって思っても、
ピントがあうのが間に合わなくて、ピントあわせはレンズだけでなく
本体の性能も関係あると聞いたので、本体ごとの購入を検討しだしたんです。

外の撮影用に、ズームもあったほうがいいかも?
うさぎ撮影のために、オートフォーカスがはやいものが欲しい。
の2点が、主な理由です。

EXズームって、あるかもしれないんですね、説明書みてみます。
45mmマクロをつけて、EXズームでちょっと離れたところから、くつろいでいるウサギを撮ってみる。
試してみますね。

パナの望遠ズームは大きいんですね。
大きくて思いと、やはり持ってでかけるのがしんどくて
おいていってしまうかもですよね・・・。

今のところ、オートフォーカスが速いのがいいので、
E-P3かE-PL3に気持ちがかたむいてきました。
望遠レンズまではいらないかも・・と、思うと、
E-P3のほうが、持ちやすそうな気はしますが、E-PL3だと、
液晶画面が動くので、ペット撮影はしやすそうですよね。

いろいろ、ありがとうございました

書込番号:13929098

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/12/23 12:31(1年以上前)

別機種
別機種

散歩中に猫がいました。

デジタルテレコンで280mm

haruhi33さん、こんにちは。

よくわかりました。
写りはレンズ、AF性能は本体の性能が大きく寄与します。

パナソニックは、昨年までGH1に高倍率14-140付きで使っていましたが、GH1だとAFが早い、またよく合うという印象はありません。現行モデルのGH2は早くなったそうです。G3も早いと思います。

本体のAF性能が良くなると、ネックになるのがレンズですが、E−PL3にパナソニックの20mmF1.7をつけて早く合いますので、G3も大丈夫と思います。
(E−PL3にキットの標準レンズとか新しいいレンズをつけると、さらに早く合います。)

高倍率14-140はいいレンズで今も使っていますが、ちょっと重い。45-200はこれより写りがいいとの評判です。

これで最後の書き込みになると思いますので、今までの書き込みを見た上で、私の考えを整理させていただきます。私は現在オリンパスを使っているので、そこを差し引いてください。

1 20mmF1.7をお持ちなのでオリンパスのパンケーキレンズはデザインでぜひつけたいということがなければ、必要ありません。お持ちのレンズのほうが写りがいいです。

2 45mmマクロをお持ちなのでオリンパスの45mmF1.8は当面必要ありません。当面と書いたのは、このレンズが安くて、描写がいい。E−P3などにつけるとAFがすごく速いのです。所有する価値はあると思います。

3 望遠レンズはお持ちになられたほうがいいような気がします。
 なお、外へ持ち出して散歩中の何気ない光景や花など、また旅行写真を撮りたいとなるとカメラやレンズの大きさ、重さも大切な要素です。望遠レンズをつけるならファインダーがあったほうがいいというのは、確かにそのとおりですが、ミラーレス一眼は携帯性がよくて、うつりもいい、なによりおしゃれであることをコンセプトにつくられています。トータルの大きさ、重さ、また、見た目も大きな要素です。私は犬を連れて散歩しているのですが、そのときE−PL3をもって出ています。
 E−PL3に14-140で野良猫を撮った写真を添付します。かなり遠かったので(犬連れなので近づくと逃げられます)、望遠端の140mmにデジタルテレコンを使って280mm相当で撮ってます。望遠レンズをつけるのなら本体も大きいほうがいいとよく言われますが、そんなことはありません。レンズが大きい場合は、左手でレンズの胴体をもって、右手は本体を軽く握ってシャッターに指を添えるだけです。ぶれてるといわれるかもしれませんが、私はこれでOKです。

書込番号:13930261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/24 02:10(1年以上前)

おりじさん、こんばんは

いろいろありがとうございます。

この書き込みを見る前は、パナにオリンパスのレンズを
つけてる片も多そうなので、手振れ補正なくても大丈夫なの?
と、ちょっと悩んでいました。

E-PL3が一番今の私の用途にあってそうな感じなので、
店頭でもった感じなど、実物さわって決めようと思います。


ありがとうございました。

書込番号:13933456

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/24 02:19(1年以上前)

皆さん、いろいろ解答ありがとうございました。

大きいと持ち歩きしなくなることがあるので、E-PL3に
かたむいていますが、大きいレンズは購入しないだろう・・と
持ちやすさで、店頭で気が変わってG3ということもあるかも
しれません。

ここで聞いてなかったら、また判断基準がなくて、
悩みそうですが、何を優先するかなんとなくまとまってきたので
落ち着いて選べそうです。
これで、解決済とさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:13933478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/24 11:39(1年以上前)

haruhi_33さん
いそがんねんやったら
ぽちぽち、考えたらええやん。

書込番号:13934539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/24 14:40(1年以上前)

お家がメインでしたら、小型軽量より、画質の良いカメラが欲しいのですが、
外での利便性なら、E-PL3も良いですね。両方が欲しいと言ったら、ソニーのNEXが良いと思います。

書込番号:13935118

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/12/27 16:32(1年以上前)

GF1のシャッター音は、機械的に出ているものですから、本体を綿とかでくるんで防音するくらいですかね。
これは他の一眼レフカメラでも同様(ミラーの稼働があるぶん、音は大きいかも)

G3、GH2などには、高速連写撮影のモードがありまして、これを使うとコンデジなどと同様、シャッターを物理的に動かさずに、無音で撮影することが可能です。
写真サイズが小さくなりますが、こういう機能もあるということで。

E-PL3とかもそうなんですが、動画で撮影しておいて、パソコンで静止画に切り出す…という方法もあります。
GF1付属ソフトだとハイビジョン撮影動画(AVCHD Lite動画)から静止画切り出しが出来ない…なんてのもあったようですが、その後のソフトの進化で、G3の付属ソフトなら、動画から静止画にすることもできます。
(もちろん、切り出しが可能なソフトとパソコンをお持ちでしたら、GF1で撮った動画でも可能)
大きなパネルに引き延ばすには、ちょっと画素数が足りないかもしれませんが、サービス版にプリントしたり、縮小して携帯の待ち受けにしたり、blogで公開したりする分には充分な画質です。

書込番号:13947726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/28 03:27(1年以上前)

4/3前提ならG3だと思いますが、その必要がなく、おすすめカメラは?
と言われましたら、X5か、NEXをお勧めしますね。Pernillaさんに一票です。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/NEX5N/NEX5NA.HTM(下に比較サンプルがあります)
NEX 5Nの画質は、X5に少し及ばないと思いますが、殆ど差がないと見て良いです。

書込番号:13949974

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/28 17:47(1年以上前)

お返事遅くなってすみません。
みなさんありがとうございます。

>nightbearさん 

ありがとうございます。
なかなかきまらないので、ゆっくり考えますね。


>うる星かめらさん

NEXはデジタル一眼カメラと同じくらいのサイズのセンサーが
搭載されてるので、皆さんおすすめされてるのかな?
と、今日お店にいってみてきて思いました。

ただ、今回は室内&今まで外でとってなかったので、
外にも持っていきたいので、コンパクトさも少し重視
してるのと、今あるレンズが流用できるので、パナかオリンパスに
なりそうです。
初めて買うなら、NEXもすごくよさそうですね。
ありがとうございました。


>CRYSTANIAさん

動画からパソコンで静止画にきりだしたりもできるんですね。
プリントしてもL版くらいまでのなので、十分そうです。
ありがとうございます。



今日、もう一度お店にいって触ってきて、
DMC-GX1Xもいいかなと思えてきました。
パナの販売員さんとお話したせいもあるかもですが^^;
今はズームが増えるだけでも、便利になりそうで、望遠必要と
思った時にかいたしでもいいかなと・・・。

撮影早くなるだけで、ずいぶん嬉しいと思いますし。

G3も液晶画面が動かせたり、便利だなと思うのですが、
やはり私にはなかなか気軽に持ち出せないサイズなので、
望遠レンズがほしくなったころに、かなり安くなってそうですし、
その時に考えてもいいかなーと、いう気がしてきました。

E-PL3ダブルズームキットか、GX1の電動ズームレンズキットくらいに
しぼれてきました。
こっちのほうが、ここがいいんだけれどとかいろいろありますが、
いろいろ教えていただいて、自分の中での優先順位がちょっとまとまって
きたので、ほんとにありがとうございました。

書込番号:13951799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/28 22:34(1年以上前)

haruhi_33さん
それでええやん。

書込番号:13952872

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruhi_33さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/28 23:46(1年以上前)

nightbearさん

ありがとうございます〜。
GX1にほぼ傾きかけてましたが、あらためて撮った写真を
サイトでみたら、
E-P3>E-PL3>GX1 の順で気になったので、
やっぱりPEN?とか、ぐらぐらきてますが、どっちかで
考えようかと思ってます。

書込番号:13953204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/29 00:59(1年以上前)

haruhi_33さん
そうやな。それもええかもしれんけど。
写真は、その撮り手の問題も有るからな。

書込番号:13953463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング