『初カメラ選びです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『初カメラ選びです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初カメラ選びです

2012/11/25 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

大学一回生です。カメラに興味をもち、カメラを買いたいがためにアルバイトしてきました。
しかし、まだ何もわかっていない状態です。
興味を持ったきっかけは、ヨーロッパの街並みの写真があまりにも素晴らしすぎたことでした。
ですので、など撮りたいと考えています。
そこで質問なのですが、このLUMIXのカメラを予算の都合上50000円以下(できれば48000円ぐらい)で買いたいのですがそこまで下がるのにはかなりの時間が必要でしょうか?
もしこのカメラより街並みや風景、撮れるなら夜景や星空を撮影するのにいいものを知っている方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです!
ちなみにボディはこのカメラのようなゴツゴツしていないものが好きです。

わかりにくい文章で申し訳ございません。


書込番号:15388822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/25 10:36(1年以上前)

LUMIX DMC-G3W ダブルレンズキットが価格コム上で
5万円を切ることはもうないのではないかな
安い店の在庫がどんどんなくなってきているので
今後は値上がりする一方

まえは45000円位で買えたのですが

ファインダーありで小型軽量で夜景、星景にも強いとなると
最新のカメラがベストなのですけどねえ
理想はNEX−6、X−E1
次点でE−PL5、E−PM2にVF−2orVF−3かな

結局どれも高いけど…

書込番号:15388906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/25 10:37(1年以上前)

こんにちは。
あれっ、いつの間にかG3Wズームキットが値上がりしてますね。
先日まで4万円台であったように記憶していますが。

残念ながらこのモデルはディスコン(生産終了)です。安売り店の在庫がどんどんなくなっていくにしたがって、値下げはあまり期待できないと思います。十分に現役で使える良いカメラだと思うのですが。

マイクロフォーサーズでEVF(液晶ビューファインダー)付きで可動式液晶となると、他には新製品のG5かオリンパスのE-M5しかありませんが、いずれも高価です。

ちょっと(かなり)ゴツゴツしますが、一眼レフを検討されてはいかがですか?
このカメラなら一眼レフの中では小型軽量です。
http://kakaku.com/item/J0000001527/
http://kakaku.com/item/J0000001547/

上級機に比べて若干機能が少ない部分がありますが、「街並みや風景、撮れるなら夜景や星空を撮影」ということなら、G3よりもセンサーサイズが大きいのでむしろ有利です。

なお、カメラ・レンズだけでなく、SDカード・レンズプロテクターフィルター・液晶保護フィルムなども必要になりますから、その予算も含んで検討されればと思います。

書込番号:15388908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/25 10:44(1年以上前)

返事ありがとうございます!
そうですか…生産終了で高くなっていったんですね…
まえに見たときは47000円で自分でも買えると思いお気に入り登録していたのですが
一週間後にはもう50000円を突破していました。

教えてくださった機種も参考に、
このカメラも50000円台でも買うべきか、
いろいろ迷ってみようと思います!
早急な返信ありがとうございました!

書込番号:15388936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/25 10:53(1年以上前)

今なら、48000円との差は4000円も無いのですから購入されたら良いです。

書込番号:15388960

ナイスクチコミ!1


スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/25 10:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
47000円の頃に買っていれば良かったのかも
しれませんね、少し後悔です。
小型機のご推薦ありがとうございます。
オプション代など考えると
こちらのほうが安くて、学生の私には
リーズナブルかもしれないです!
最終的に教えていただいた一眼レフの方に
転んでも用途を考えれば良い選択ですね。

ちょっと考えてみて、このカメラが
また値上がりするようでしたら
教えていただいたカメラの購入を考えてみようと思います!
ご丁寧なお返事ありがとうございます!

書込番号:15388964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/25 10:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
確かに今ならこのねだんですが、これから上がるばかりですよね…
財布と相談して
思い切って購入すべきかもう一度
考えてみようと思います!
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:15388978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/11/25 10:58(1年以上前)

こんにちは。

学生さんということですし、文面からしてこれからカメラにのめり込まれるかもしれませんね。

どちらかというと、G3はファミリー向けのカメラですので、すぐに満足されなくなるのではないかと危惧します。

5万の予算があれば一眼レフカメラも視野にいれられたらどうでしょうか?

書込番号:15388980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/25 11:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
ファミリー向けなんですか??
知りませんでした!
一眼レフとなるとゴツゴツしていて
持ち運びが難しいかと思っていましたが、
先ほど小型機もあると教えていただきました。
一眼レフも参考にすべきですよね。
一つに絞っていましたが選択の幅が広がりました!
(決して悪い意味ではありません!)
また迷って自分の好きなものを買えるように
しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15389006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/25 12:27(1年以上前)

最強に高感度が強くて(注:APS−C機で)安いNEX−5Nを
叩き売りの今買って

ファインダーがどうしても欲しくなったらFDA−EV1Sを追加って手もある

5Nの高感度画質は最新機にひけをとりませんよ♪

http://kakaku.com/item/J0000001550/

書込番号:15389315

ナイスクチコミ!1


スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/25 13:04(1年以上前)

新たにありがとうございます!
このカメラ記事を読みあさってみると、
すごいいいみたいですね!
比較されている記事も会社の回し者が
評価してるんじゃないか!?と思うぐらい
高評価でした(笑)
たびたび
質問なんですが、ファインダーは
有り無しでは大きく違ってくるものですか??
まだそこの辺りも全然わかっていなくて…

書込番号:15389451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/25 13:33(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gh3/special/index.html

キットレンズでも良く写るのと、上位レンズがそれほど大きく高価でない
というところから、パナソニックから始めてもいいのでは?という気がします
ファインダーは、持ち運びするかしないかで考えたほうがいいかも
持って行けないと意味がありませんから

書込番号:15389537

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/25 15:03(1年以上前)

夜景とか星空撮影は三脚使えばどれでも撮れるじゃん。
街並みは、レンズによりけり、だからどれ買っても良いんじゃない?
ある程度、レンズのそろった機種なら。

書込番号:15389835

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/11/25 18:26(1年以上前)

いつ使われるのでしょうか。

LUMIX DMC-G5Wダブルレンズキットが、年明けには5万円台になるような気がします。

撮影を趣味にしたいのなら、一眼レフも候補ですね。

旅行とかが趣味で、街並みや夜景をきれいに記録したいというのであればSONYサイバーショット DSC-RX100もいいと思います。

レンズ交換はできませんが、小さいボディに1型CMOSというコンアクトデジカメにしては大きなセンサーを積み、レンズも焦点距離が35mm版換算28mm−100mmmf1.8-4.9で、廉価なデジタル一眼についてくる標準ズームより高性能です。

書込番号:15390540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/25 21:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281875_K0000027535_10504312024

標準ズームは前の2つとは違うキット専用レンズですが、2万円と仮定しても
レンズだけで5万円近くになりますので、これ以上の値下がりはあまり期待できないと思います。
標準ズームキットでいいのではないでしょうか?

書込番号:15391328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/11/26 07:55(1年以上前)

スレ主様初めまして。

現在このカメラを使用中です。

なかなか良いカメラと思いますが、「ファミリー向け」ではないですね。
そもそも「ファミリー向け」なんてカメラはありません。基本的にどのカメラでも誰でも撮れます。

本題の購入についてですが、この機種は現在店頭で実機を見る事は無理でしょう。

初心者の方が新しいカメラを購入する場合、店頭で実際に触り、大きさ、重さ、操作感を確かめる事は絶対必要と思います。
疑問があれば店員に聞く事もできますし。

と、言う事で購入は触って確認できる現行機種から選ぶのがよろしいかと思います。

今だと一眼レフの方がお得な機種が多い感じです。この先、色々な写真が撮りたくなっても対応が効きます。

カメラを買うと意外と予想外のモノに興味を惹かれたりします。

書込番号:15393098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/26 09:20(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
パナソニックも視野に入れようと思ってます!
レンズすらわかっていないので、
まだ少し考えてみようと思います。
持ち運びが大事ですよね、
学生の趣味レベルなので
持ち運びが容易なものを探そうと思います、
これからのめり込んでしまうかもしれませんが…

ありがとうございました!

書込番号:15393250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/26 09:23(1年以上前)

やっぱりレンズが豊富なものを選ぶべきですよね。
いっぱい対応できるものは一眼レフが多いとききました。
三脚は…購入資金ができて、余裕ができると
買うことを考えてみようと思います!

お返事ありがとうございました!

書込番号:15393256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/26 09:25(1年以上前)


お返事ありがとうございます!
やっぱり一眼レフを視野に入れた方が良いみたいですね!
小さなデジカメだとカメラ買った!っていう感じが
しない気がするので、
一眼レフで小型機を狙ってみようと思います!

アドバイスありがとうございました!

書込番号:15393260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/26 09:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
レンズってそんなに高いんですね…
追加するとなると勇気がいりますね…
できるだけレンズキットがしっかりしてる
ものを選びたいですが、そうなると
高価になってしまうんですね。
勉強になりました、考えてみます!
ありがとうございました!

書込番号:15393273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lego.wallsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/26 09:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
最後に貴重なアドバイスをいただけて嬉しいです!
確かに見て触ってから購入すべきですね、
一眼レフも今お得だと言うことなので、
店に出て調べてみます。
学生の趣味レベルですが
のめり込む事が目に見えてるので…(笑)
新たな発見を楽しみにして購入をしたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:15393287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/26 10:20(1年以上前)

ちなみに1眼レフはたしかにレンズが豊富ですが
豊富なのはフルサイズに限るとも言えます

APS−Cだと望遠は充実しているのだけども
専用広角短焦点は壊滅状態…
唯一ペンタックスのみが出しているだけです
他社では一本もなく、フルサイズ用のでかくて重くて高価なレンズを
代用するしかありません…

その意味ではレンズが少ないと言われている
NEX、XF、EOS Mのほうがペンタックス以外の
ニコン、キヤノン、ソニーよりましという状態

まあズームレンズでいいなら無問題ですけどね♪
画質にこだわって広角短焦点で風景撮るなら
APS−C1眼レフはまったくお勧めではないです
オリ、パナのマイクロフォーサーズ陣営の方が
はるかに圧倒的にレンズはそろってますよ
(´ω`*)ノ

書込番号:15393412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング