『なぜ価格下落トップにランクインしたのだろう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

『なぜ価格下落トップにランクインしたのだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

スレ主 amukunさん
クチコミ投稿数:26件

GF5が発売間近だからですか?
もう一台白色を買おうかな?
ここまで下がる理由がわかりません。
うれしいような悲しいような複雑な心境になります。
かなりお気に入りで息子夫婦にも孫を写してほしくてあげたのに、、、、、、

書込番号:14265322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF3 ボディの満足度4 休止中 

2012/03/09 23:51(1年以上前)

量販店在庫僅少---近いうちには流通在庫が切れて販売完了かも。

チャンプカメラを除けば2.2万円で横並びですから、チャンプさんが早売りしたいのでしょう。

書込番号:14265482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/10 01:31(1年以上前)

職場環境が悪く、いつ失業するか分からない状態だから、みなお金使わないのかも
ゲームセンターとか、中古本のお店に子供がいないんですよ
まさに橋下さまさまだ

書込番号:14265839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/10 01:38(1年以上前)

おじいちゃんやおとうさんは知らないかもしれないけど
子供がすきそうなTVゲームの値段が下がり続けている。
スーパーなんかも、人が少ない。以前大手企業の工場が閉鎖したとき市の人口が2万人も減って
スーパーの店主がみな何を食べてるのかと心配してました。
暴力団みたいな人間が経済に口を出すとこうなるんですね橋下さん

書込番号:14265857

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/10 04:34(1年以上前)

パナの値段の下がり具合にはいつも驚かされますけど
パナはカメラ屋でなく電気屋だから考え方が他のカメラメーカーと違うのかも

それにしても17800円とはビックリしました
もう生産してないのかも

書込番号:14266040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/10 11:12(1年以上前)

I cannt STOP the ロンリーネス! 誰か助けてー!値下がりがぁぁとまらぁなーいーー」。
まあ、それでも依然として、GF2ダブルレンズセットの方がお得な気がします。

GF1、GH1と持ってますが、ここ暫く勢い衰えていますね・・・。

書込番号:14266973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/10 11:14(1年以上前)

スリーカラーバーさんのコメントは、
>以前大手企業の工場・・・移行何度読んでも意味が判らんな・・・。
暗号は禁止されているぞ!
電波法でもアマチュア無線の暗号は禁止だ!

書込番号:14266977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/10 11:18(1年以上前)

パナの場合はボディだけ安く売ってもレンズが結構高いから、儲かる仕組みですよ。
GF2レンズセットで、レンズととりあえず使いのボディを安く仕入れておいて、次回値下がり期にボディを買う。

書込番号:14266992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/10 13:23(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281869.K0000261380.K0000261381

目茶苦茶な値段ですね。コンデジの新機種より安かったりして・・・

書込番号:14267513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/10 13:47(1年以上前)

黒しか見てなかったんで白の17,800円にはびっくらこきました。それでなくても、黒の2.1万円台もGX1の3.7万円台も相当なものです。たしかに家電製品は新製品投入のサイクルに併せて大きく価格変動しますが、過度なそれをカメラには持ち込まないでほしい。事情は異なるでしょうが、マクドナルドや牛丼屋の価格設定もすいぶん恣意的で、消費者はバカにされています。

書込番号:14267613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/10 13:58(1年以上前)

スレ主さん
> かなりお気に入りで息子夫婦にも孫を写してほしくてあげたのに、、、、、、
この部分、読み飛ばしていました。さぞや、ご気分を害しておられることでしょう。ただし、「安いカメラ」であっても「安物カメラ」ではけっしてありません。本機+PZは最強のコンパクト仕様。なんのかんのいっても画質はコンデジとは一線を画するものだし、速写性にも優れ、ある意味、LUMIXm4/3シリーズの"one of best choice"です。

書込番号:14267662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/10 13:59(1年以上前)

でもですね、ビデオマイクがモノラル・・・で、タッチパネルでのGF3より2に価値アリと見ます。

書込番号:14267671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/10 14:07(1年以上前)

牛どん屋は酷い、美味しくても入ろうとは思わない
ぶしつけな店員さんも、その立場に束縛するために、ぶしつけなことを望まれてるんろうね。
人に嫌われる人は働くところがなくなってそうなってしまう。
まるで刑務所(笑)
自分の家も貧乏だったので、三洋の家電製品にお世話になりました。
みなにいきわたるようにするのも、一つの道ですが、牛丼屋さんにはなって欲しくない
パナソニックは個人的には好きな会社です(笑)

書込番号:14267708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/10 14:18(1年以上前)

作りで手を抜いて価格だけ他に合わせて売るから暴落しても大儲けwww

書込番号:14267752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/10 18:10(1年以上前)

カーク提督さん
GF2のコンパクトさに魅かれるわたしはGF2にはまるで興味がありません。
重箱の隅をつつくようなスペックの比較ではなく、本機は画期的なカメラだと思ってます。

書込番号:14268684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/10 21:46(1年以上前)

訂正
「GF3のコンパクトさに魅かれる」でした。失礼。

書込番号:14269651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/11 03:02(1年以上前)

↑ここに票が付くってやっぱりGF3のスレなんですね・・・失笑
・・・・・
>重箱の隅をつつくようなスペックの比較ではなく・・・
・・・・・
仮に劣っていたとしてもGF2ですね・・・。
世間はそういう動きのはずです。
GF1絶賛→GF2マーナーチェンジ→GF3草食化・・・さじを投げられる→GX1・・・
GX1はGFシリーズの正進化ではありませんが、こういう形の機械式をユーザは求めてるってことでしょう。
まあ高感度化してGF1に戻ったって事。
他のスレでも頼むからタッチパネルは辞めてくれって・・・ってのがありました。
私は、GF3の良さを採るとすれば、軽さと未来性のあるデザイン・・くらいしか無いです。
ここんとこマイナー続きのPanaなら、それだけでも十分かもしれませんが。

書込番号:14271036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/11 03:11(1年以上前)

機種不明

GF3 + 20mmF1.7

私も画期的なカメラだと思っています。価格コムでの評判はともかくデザインも秀逸で、至る所にみられる曲線は、ガウディの建築デザインを髣髴とさせます。一般にはコンデジ上がりの一眼初心者用と見られているようですが、操作性も含め、実はベテランの普段使い用のサブカメラとして最適な1台です。プログラムシフト、露出補正、AFポイント設定、AEロック等、実際に使ってみると、タッチパネルを使わなくてもその良さがわかります。そして大きさ的にもデザイン的にも、見た目はコンデジだが画質は一眼というのがこのカメラの最大の魅力です。

書込番号:14271048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/11 12:05(1年以上前)

デザイン良しはわかります。
それと小ささや、サブ性も理解できる。
ただ・・・心細いカメラではある。
手寂しいカメラではある。
ニコンのコンデジGシリーズやリコーが生き残っているのはそこがポイント。
このカメラはそこを大幅に草食化して左極端を担ったのでしょう。

書込番号:14272234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/03/11 21:05(1年以上前)

アッチがいいとか、コッチがどうとか、正直どうでもいいや。
今、私はGF3でエンジョイ・フォトライフです。

なんといっても小さくて軽い。ツルっといくのはゴム貼ったおかげでなくなりまして、昔の重かったフィルム一眼レフ時代を考えると天国です。

タッチパネル操作がとても軽快です♪
構図を固定して「ここにフォーカスしてね」と液晶をつっつくとソコにピント合わせてくれますもん。タッチシャッターは使っていませんがね。
左手でレンズ付近を持ってささえて、右手親指でちょいちょいです。

Mモードもよく使うのですが、他の Lumix G にないグルグルコントローラーがとても回しやすくてよいですよ。
他のは指を置く位置で邪魔だし、まわしづらいし、つい押しちゃうし。GF2やG3の購入に躊躇した点だったりもしました。

私、動画いらない(モノラル云々言う前にしょせん30P)、EVFいらい(目が焼ける)、外フラッシュ絶対買わない(そんな場所で撮らない)人なのでGF3がぴったりです。


今日、購入したキタムラさんに行ってきましたが、たしかに半額近い値段でしたぁ〜。
でも本体に興味がないので「だから?」という感じですけどね。

買ったものを楽しく使う、それが最高だと思います。


書込番号:14274661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/17 11:57(1年以上前)

絶対に最後3の勝ちみたいな感じでENDですね・・・。
ま、たしかにね・・・認めてませんよ!笑

デザインとか小型製とか・・・その人が気に入ったら3はベストです!
ただし!全パナユーザの中では!!あなた方、少数ですから!!!

液タッチ嫌いギリィィィィ・・・。
今一つ決まらない。

書込番号:14301746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/18 22:54(1年以上前)

しかし・・・このシリーズ、新機種が出るのが異常に早くないですかね・・。

私がGF1を買ったのはいつだろうと思ったら昨年の1月。
底値で買ったので、すでにGF2が見えていた頃ですが、それでもたった1年と2か月。
その間にGX1が発売されたりGF3が発売されたりで、今度はGF5ですか。

まるでちょっと前の携帯電話のような発売ペース。
値下げ率も初値で買うのが馬鹿らしい程です。

パナソニックさん、もう少し先を見据えた商品開発をしてくださいな。

書込番号:14310649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング