『DMC-GF3-K ボディ購入しました☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

DMC-GF3-K ボディ購入しました☆

2012/04/18 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件
別機種
別機種
別機種
別機種

DMC-GF3-K ボディ購入しました☆
GF5が発表されて、店頭在庫から消えてるお店が近所にありましたので、慌てて購入しました(^_^;
パナソニックとしても、もうGF3の在庫処分はほぼ完了したからGF5を発表したんですかね?

マイクロフォーサーズは、G1、GH1、G2、E-P1、GF2,そしてGF3が6台目になる様です( ̄∀ ̄;)
(処分せず、全部保有しています。G1,GH1の稼働率は今でもかなり高いです。)
レンズ資産があるので、ボディだけで安く買えて良かったです♪
販売価格は17,787円でしたが、保有ポイントを使ったので9,724円で購入です。

GF5も気にはなりましたが、最初は高いし、海外の比較サイトでは、
低感度ではむしろGF3の方がシャープに写ってる様に見えたので、
高感度に関してはISO800までに設定して使えば問題無いと思っています。

レンズをいろいろ付けてみましたが、やっぱりパンケーキの14mmが一番似合う気がしますね。
手ブレ補正無しになっちゃいますが、どこまで粘れるか試してみたいと思います。

色はいろいろ悩んだんですが、やっぱりガラスとかに写り込みにくい黒を選んじゃいました(^_^;
ホントは白の方が好きなんですが、絶対ガラスに写り込んで苦労しそうなので…w
まあ、ブラックも店頭のモックより質感が高い感じがして、なかなか気に入りました☆

書込番号:14452718

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF3 ボディの満足度4 休止中 

2012/04/18 19:46(1年以上前)

G1/G2/GH1/GF1/GF2 5台あります。
GF3は、さすがコンデジに寄りすぎと思い、止まりました。
現在はE-P2の中古を考えていますけど、こちらも止まったままで財布は一安心。

ワイドコンバータは購入予定なので、そういった周辺機器に気を回そうかと。

書込番号:14453595

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/04/18 20:02(1年以上前)

>うさらネットさん

お互い、マイクロフォーサーズにいっぱい投資してますね(^_^;
自分はG3やGH2もちょっと欲しいんですが、次期機種を見てから、値段が安くなってから?とか思ってますw

E-P1を使った感想ですが、なんでもかんでもアンダー気味に撮れるので、
どうにも好きになれなかったです。
ボディ手ぶれ補正は魅力的でしたが、そんなに効いてる感じも少なくてションボリ(´・ω・`)でした…。

最近の雑誌の記事を見ても、やっぱりオリンパスはアンダーで撮れるみたいで、
使い辛いって思いますね…。
なんか色もコテコテっぽし…w

そう言えば、今のベストバランスはGX1だと思いますが、
自分はそんなに欲しくないのが不思議ですwww
グリップが嫌いとか、特に小さくないとか、バリアングル液晶が無いとかが理由ですかね?w

書込番号:14453681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/19 05:57(1年以上前)

OGA◎さん
そんなに有ったら
ボディーとレンズの組み合わせが
色々選べるな。

書込番号:14455687

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/19 09:30(1年以上前)

OGA◎さん、こんにちは。
GF3購入おめでとうございます。
GF5が発表されて、いいタイミングで購入されたようですね。
G14mmとセットだと、ほんとコンパクトですよねぇ。
ポケットにも難なく入るといったサイズですよね。
それでいて高画質。GF3登場時はあれこれ言われましたが、
このラインを用意したのは、パナの今後にとってはいいことなのでしょうねぇ。
これからもGF3を追加したm43でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:14456140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/20 01:46(1年以上前)

底値買い成功ですね。GF5ってたって、実質上ほとんど変わりはありません。万一? 新センサー(まだ実際のことろは不明です)だったとしても、その値段なら納得でしょう。

書込番号:14459704

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/04/20 02:01(1年以上前)

>nightbearさん

GH1とG1はよく使ってるんですが、
G2はボディの青色が綺麗って思って買ったので、あんまり使って無いし、
GF2も意外と大きいので、持ち出す事が少ないですね?
アスペクト比が違う事もあって、GH1がダントツに稼働率高いですw

>やむ1さん
今日はNikon 1 J1とGF3の撮り比べとかしてましたw
意外と使った雰囲気が違うんで、面白いです。

GF3はパンケーキを付けて、広角専用機として使おうかと思ってます。
だとすれば、この大きさにこの画質はなかなかだと思いますしね(^ω^)

>てんでんこさん
自分の場合は、他のカメラもあったので、
特別急ぐ事も無かったので、ギリギリまで待って買いました☆
支払いが1万以下ってのは驚異的ですねw

今日、実際持ち出して使った感想は、コンパクトデジカメ並みに小さいのに、
写りはしっかりしている事がなによりでした。

心配事は、パンケーキだとやっぱり手ブレが気になりますね(^^;
失敗の保険で、何枚も撮ってしまってました…w

書込番号:14459731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/20 04:52(1年以上前)

OGA◎さん
使うやつって、決まってくるもんな。

書込番号:14459888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF3 ボディの満足度5

2012/04/22 07:26(1年以上前)

おはようございます。

ぼくはGF3からGFファンになってしまいました。GF5も年末には買ってしまいそうです。ブラウンがなかなかいいです。今はGH2と凸凹コンビで使っています。
ぼくとしてはミニクーパーのような存在のカメラになってほしいです。軽自動車なみのコンパクトボディだが走りを楽しみ且つおしゃれ、そんなイメージのカメラであって欲しいです。

書込番号:14468822

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/04/24 23:33(1年以上前)

>nightbearさん

やっぱりGH1の画角が違うっていうのは、ちょっと他と比べた場合のアドバンテージですね(^_^;
同じ理由でGH2も欲しいんですが、GH3が出ないので、なかなか下がりませんねw

>ペンタイオスGさん

GF5もお好きなんですね♪
自分も25mm F1.4とかを付けているとGF5ぐらいのグリップがあった方がいいのかなぁ?とか思ってしまいます(^^;

女性向けのイメージ戦略で売られてますが、
カラーの選択とかを増やしてもらって、男性でも好きそうな感じも残してほしいですね☆
質感が高そうなチタンカラーとか、ブルー系とかもあったらいいんですけどねw

書込番号:14481575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/25 06:37(1年以上前)

OGA◎さん
GHシリーズだけ、
比率ちゃんとしてるんやろ?

書込番号:14482424

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/04/25 20:45(1年以上前)

>nightbearさん
ズーム使ってると気付く事が少ないかもしれませんが、単焦点を使ってると
3:2や16:9で撮るとGHシリーズ以外は画角が凄く狭く感じます。
自分は4:3より3:2の方が好きなので、結構気になっちゃいますね…(´・ω・`)

GX1は、このマルチアスペクト対応だったら欲しかったかも知れませんね。
対応してないなら、下の機種と同じやん?と思って興味を失ってしまいました…w

書込番号:14484617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/25 20:51(1年以上前)

OGA◎さん
そうやろな、比率が違うとちょっとな。

書込番号:14484650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング