『機能の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

機能の違いについて

2012/01/04 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:71件

家電製品は皆にパナの回し者と言われています(笑)。
が、やはりミラーレス一眼が欲しいのでパナにしたいと思います。
そこで、カタログを手に入れましたがよくわかりません。ケーズ電気にもいきましたが、確かに軽量でそこそこ撮れそうでした。ズームもこの位でいいと感じました。ただ店員の説明が今ひとつわからなかったので、ここに載せました。
そこでお聞きしたいのですが、GF3とGF2の決定的違いはどういう点なのでしょうか。
購入はダブルレンズキットとしたいと思います。色は白がいいな。
お願いします。

書込番号:13979360

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/04 20:00(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110803_464787.html

小型になり外付けストロボやEVFを装着するシューが無くなったことが大きな違いだと思います。

書込番号:13979403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/01/04 20:04(1年以上前)

ふつうに使う分には、サイズが小さくなったことと、重量が軽くなったことでしょうか。

細かくはこちら↓に比較表があります。

http://panasonic.jp/dc/gf3/index.html

もう少し進んだ使い方をするのであれば、外付けのストロボやビューファインダー(EVF)が使えなくなったことくらいでしょうか。

デザインが女性向になったとも言われています。
機能的にはほとんど変わりません。

書込番号:13979422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/04 20:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261380.K0000169836

上に書かれたこと以外では

連写撮影がわずかに増えて
バッテリ一個あたりの撮影枚数がわずかに増えて
重量が軽くなったこと

ぐらいでしょうか?

書込番号:13979454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/04 20:27(1年以上前)

ばかものさん こんばんは。

決定的な違いはGF3の方が発売が約7ヶ月後で発売になったという事だと思います。

電化製品は通常新しい物が良くて当たり前だと思います。

書込番号:13979530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/01/04 20:45(1年以上前)

ばかものさん、こんばんは。

動画を撮られるならば、GF2がステレオでGF3はモノラルです。
フォーカススピードはGF3の方が速いです。

画質はたいして変わらない印象です。

新しいモデルにこだわりが無いのであればGF2の方がコストパフォーマンスに優れています。

ばかものさんが、新しい物が気になってしまうタイプであればGF3でしょう。(^0^)/

書込番号:13979618

ナイスクチコミ!2


悠々2さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/04 21:39(1年以上前)

外付けストロボやEVF使えないデジイチなんて
コンデジと大して変らね〜
動画の音声がステレオかモノラルかも結構大きい

たった七ヶ月の違いで画質なんか変わらないよ

∴賢者はGF2を選び、愚者は新発売というだけでGF3を飼う

書込番号:13979896

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/01/04 21:43(1年以上前)

手抜きコストダウンのみの新型と型遅れの旧機種

書込番号:13979909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/04 22:27(1年以上前)

ばかものさん
GX1を検討して見ては。ミラーレスの雰囲気があります。

書込番号:13980160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/04 22:59(1年以上前)

私、GF3を飼ってます〜(笑)。GF2よりかわいいです。

GF3だけグルグルコントローラーが他と異なるため、撮った写真を拡大表示させたまま別の写真に切り替えることが出来ません。操作系が若干他と異なります。
あと、フラッシュを上向きにしたままロックできません(GF1・2、GX1は可能らしい)。

新機能のピンポイントフォーカスがGF2にはありません。
マニュアル読んだだけですが、タッチ領域がGF3の方が広いです(ファームアップで変わった?)。

フラッシュやEVFは買わない、動画はあまり撮らない(モノラルを気にしない)、GF3がかわいいと思うならGF3ありです。(モノラルですが音質はいいと思います)

ちなみに、GF3から半年後に新発売されたGX1は画質が向上しています。まだ高いですが。

書込番号:13980323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/04 23:47(1年以上前)

 GF3は、SONYに対抗して「世界最小・最軽量」のレンズ交換式デジカメとして発売されました(3日後にペンタックスQに世界一の座は奪われました)。
 「とにかく小さくて軽い」ことを最優先したため、皆さんが書かれているようにGF2より機能的には後退しています(電子ビューファインダーがつけられない、動画音声がステレオからモノラルへ)。
 ここまでの小ささ・軽さにこだわらないなら、GF2の方が安く手に入るしお値打ちだと思いますよ。 

書込番号:13980615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2012/01/05 08:33(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございます。
やはりGF2とGF3の数万円の価格差が気になっています。
GF2でも大きな差異はないと考えてよさそうですね。
また今日の日経にGXなるものが載っていました。気になりますが高いです。

書込番号:13981477

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/05 20:25(1年以上前)

Buon giorno. > ばかものさん 2012/01/04 19:49 [13979360]

>そこでお聞きしたいのですが、GF3とGF2の決定的違いはどういう点なのでしょうか。

私の観点で 二機種の違いを考えますと ・・・
 1. 販売時期 と 販売価格の違い。
 2. 大きさ、重量、デザイン(色を含む) の違い。
 3. バッテリーの外寸と電池容量の違い。
 4. 背面液晶表示の雰囲気 と カメラのコントロール操作の違い。
 5. ホットシュー構造に付随した拡張機能の有り無し。
 6. 手動 ピント合わせ時の 4倍拡大機能有り無し。
 7. 撮影メニューの シェーディング補正、モノラル録音などが GF3 の特徴じゃないかな?
 
Ciao !

書込番号:13983671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング