『エレクトリカルパレードを撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『エレクトリカルパレードを撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エレクトリカルパレードを撮影

2016/07/02 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

ディズニーランドのエレクトリカルパレードを撮影する際の設定についてアドバイスをください。
明るい望遠レンズを持っていないので、LUMIX G VARIO 45-175 F4.0-5.6を使ったのですが、うまく撮れませんでした。
どんな設定がよろしいでしょうか?
被写体が動いているので、明るく撮れた時はブレて、ブレずに撮れた時は暗くなってしまいます。よろしくお願いします。

書込番号:20006248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/02 23:43(1年以上前)

別機種
別機種

標準ズームで

標準ズームで

エレクトリカル・パレードをそのレンズでは無理があります。
できるだけ最前列で標準ズームを使うか、明るい望遠ズームをつかうかです。
標準ズームでもぎりぎりなので、それより望遠ではきついです。

書込番号:20006324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/07/02 23:55(1年以上前)

>明るく撮れた時はブレて、ブレずに撮れた時は暗くなってしまいます。

明るく撮れてぶれているのはシャッター速度が遅くなっているからだと思います。
ブレずに撮れた場合は暗いのは、シャッター速度が速いからだと思います。

このあたりはISO感度も影響してきますので、明るいレンズを使わないと難しいところもあると思いますが
ぶれなかった写真のシャッター速度はいくつでしたでしょうか?

今度は、シャッター速度優先にして、ぶれなかった時のシャッター速度にし
ISO感度をオートにして撮影してみるといいように思います。

ISO感度にも上限はあるので、ISO感度が上限に達しても暗い場合は、機材を変更する必要があると思います。
(明るいレンズとか、ISO感度上限の高いカメラにするとか)

あとは、露出補正も使って、カメラの露出が騙されないようにする必要もあると思います。



書込番号:20006358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4

2016/07/02 23:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
標準ズーム(14-42)で設定はiAでしょうか?

書込番号:20006359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2016/07/02 23:56(1年以上前)

Fには頼れない
Sは遅く出来ない
…なら?
ISOを上げるしか無いですね〜

書込番号:20006360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4

2016/07/02 23:59(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。試して見ます。

書込番号:20006367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4

2016/07/03 00:04(1年以上前)

>ほら男爵さん
ISOを6000まであげるなどしたのですが、他の設定がどうしたら良いかわからずじまいでした。液晶画面ではISOを上げた時のノイズがすごかったのですが、TVで見たらそうでもなかったのは意外でした。
皆さんはこのカメラはISOいくつくらいまでならキレイに撮れると感じますか?

書込番号:20006382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/03 06:50(1年以上前)

おはようございます。

GF3は持っていませんが、初代のGF1とPENを所有しています。
私のカメラでGF3と同世代(2011年秋モデル)だとPENのE-PM1(パナソニックのセンサー使用)になりますが、ISOは常用は400、我慢して800という感じです。さすがに6000というのは厳しいかと。

同じPENでもSONY製センサーを使用した少し新しいE-PM2(2012年秋モデル)なら常用1600、非常用に3200までは使えますが、それでも6000は躊躇します。アナスチグマートさんがアップしておられるE-M5と同じセンサーです。

設定ですが、GF3の場合はP/A/S/MモードではISO感度のAUTO上限が1600までなので、これらのモードを使う場合は手動で設定する必要があるでしょう。iAオートなら上限6400まで上げてくれますが、この世代のカメラではノイズがひどいのは仕方がないと思います。

書込番号:20006724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/03 10:34(1年以上前)

SS、絞り値、iso の関係を学ぶべし。
小学生でも簡単に理解できるレベルのこと。
検索すれば適切なサイトがすぐ見つかるはず。

それがわかった上で、
iso → 上げるとノイズが乗る
SS → 遅いとぶれる

という性質を頭に入れて、撮影してみれば、適切な条件が見つかる。
あるいは、そのセットではきれいに撮れないとわかる。
もし、後者なら改めて機材購入相談をされたし。

なにも、著作権エゴの反社会的資本が運営するその庭園にざわざわ出かけなくても、
同じような明るさのところでテストすればいい。

書込番号:20007199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/03 10:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トイストーリーフロート

アラビアダンサー 被写体ぶれがでます

妖精フロート

妖精フロート

すとらときゃすたさん

はじめまして。こんにちは。
Eパレに関してはストロボ使用と未使用でわかれます。
今回は未使用だと思いますのでそちらで記載します。

手ぶれ、被写体ぶれがありますが、
最低でも手ぶれは回避しないといけません。
なるべくぶれないようにする為には
焦点距離を短くした方が良いかと思います。
まず場所をすわり見最前列などいかがでしょうか。

つぎにシャッター速度をかせぎつつISO上昇による
ノイズを回避になりますので、大口径レンズをおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000808290/

ぼくの場合はストロボを使うことが多く
ノンストロボの画が少なかったです。
すわり見最前で撮ったものが
フイルムのISO1600 50mm F1.7での撮影になります。
シャッター速度はフロートにより1/125〜1/250が多く
暗めのフロートで1/60でした。

参考になれば幸いです。

書込番号:20007239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/07/03 11:26(1年以上前)

お持ちのGF7はどうされたのでしょう?
高感度も1段近く性能がいいし、ISOオートも25600まで上げられるので1600が限界なGF3と違って感度が足りずに暗くなることは無いので、かなり撮りやすくなるはずです。

ただしGF7を使ったとしても、45-175mmだとやはりノイズが厳しいと思います。
35-100 f2.8を買われる予定があるらしいので、お金がたまったらそれを、あるいはズーム出来ないもののさらに明るい単焦点レンズを導入する手もあります。
GF3と7の2台あれば、日中用にGF3&ズームレンズ、夜のパレード&ぼかし用に25mm F1.7あたりを付けていればレンズ交換の手間も必要ありません。

書込番号:20007312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4

2016/07/03 16:22(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
設定上ISOが上げられてもやはりキレイに撮れるのには3桁なのですね。
FUJIのFD31を使っていたので、ミラーレスなら上げてもキレイかなと思ってました。

書込番号:20007928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/03 16:35(1年以上前)

FinePix F31fdですよね?
私も持っていましたが、あれは1/1.7型CCDコンデジとしては驚異的な高感度性能を持っていました。フジのノイズ処理もうまかったんだと思います。

なお、GF3ではやはり限界があるのは仕方がないと思います。また、アナスチグマートさんの作例のように最新のマイクロフォーサーズ機をもってしてもキットズームレンズレベルではF値の限界があるので、ISO感度を上げざるを得ません。

また、動かない被写体ならISO感度を下げて遅いシャッタースピードでもカメラの構え方などに注意すればなんとかなることもありますが、エレクトリカルパレードだと被写体ブレを軽減するためにある程度シャッタースピードを上げる必要があり、必然的にISO感度が上がってしまいます。

F2.8クラスのズームレンズか、撮影位置を工夫すればF1.8クラスの単焦点レンズで何とかすることはできますがけっこう高価ですしね。

書込番号:20007954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4

2016/07/03 17:13(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
了解です。勉強します。

>だらだらくまさん
近くで撮るも条件なんですね。
光源から遠ければ条件か悪くなるのは当たり前ですものね。

>びゃくだんさん
GF7は妻専用にしてます。(私が使うと妻からの撮影に対する注文が多いので)キットの35-100を使って私よりキレイに撮れていましたがぶれているのも多かったです。(iAで撮っていたようです)

>みなとまちのおじさんさん
F31FDです。すみません。

暗い上に被写体が動いているのは今もっている機材にとって思っていた以上の悪条件なんですね。
皆様ありがとうございました。
余談ですがトムソーヤ島の小さな川(滝?)を写真集にあるような感じ(水が糸を引くような感じ?)で撮れました。
これまでコンデジでうまく撮れなかったのがGF3でいとも簡単に撮れて嬉しかった!

書込番号:20008060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4

2016/07/03 19:42(1年以上前)

goodアンサーは最初の頃に回答を頂いた方と写真を載せて頂いた方にしました。
ありがとうございました。

書込番号:20008432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/07/07 14:19(1年以上前)

締め切られてますが……

GF3だと、撮影素子が旧世代なので、全般的に厳しいのは確かです。

・シャッター速度優先にする。1/200秒〜1/100秒くらい。ISOはオート。上限値の設定が出来たらお好みで。
Type A.
・AFを1点フォーカスにする。
・測光モードを1点にする。
・露出補正±0
これで、キャラクターの顔などの比較的に明るい部位を狙ってください。手を振っていると手の先端などは被写体ブレします。
手ブレが起きないand被写体ブレが気にならないのならば、1/30秒とか1/60秒まで遅くするのもアリ。


Type B.
・AFはお好みで
・測光モードは中央重点
・露出補正はマイナス1
明るいところを真ん中に入れるような感じで。
どアップで撮らない場合、背景の暗い部分が多いようなら露出補正はマイナス2とかでも良いかもしれません。
TDLだと45-175で充分だとは思いますが。

100-400mmの望遠端、F6.7でもスポットライト浴びて明るいキャラなら撮れなくはないので。

書込番号:20018369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4

2016/07/08 01:06(1年以上前)

>CRYSTANIAさん
具体的なアドバイスありがとうございます!
次はまだ先ですが試してみます。

書込番号:20019896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング