『作例?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

作例?

2011/07/20 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:13件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

よくここを拝見している者です。
初めて書き込みします。
こちらの機種に興味があるわけですが・・
http://www.flickr.com/photos/hisway306/sets/72157627210725994/
flickrからの転載
こちらのサイトに作例のようなものがありますが、個人的に、この素子サイズとしては、なかなか良く出来た絵だと思いますがどうなんでしょう?
裏面CMOS独特の発色の弱さのようなものは感じるものの、良い感じです。
最近、この機種の情報が途絶えた感じがしましたので、書き込んでみました。

書込番号:13273744

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/20 01:30(1年以上前)

超☆太郎さん、今晩は。

百聞は一見に如かずですね。お説の通りですが、裏面CMOS独特の発色の弱さ
については、既存のコンデジに比べて随分と良くなっている、という印象です。
何だか、それなりに、期待が持てるもののように、思えてきました。

書込番号:13273797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/20 01:32(1年以上前)

ボケコントロールは少し残念な気がしますが、個人的には使わない機能なので問題なしです。
01 STANDARD PRIMEの画質は見るべきものがあるような気がしますし、ダイナミックレンジとか、補正しているのか分かりませんが、良さそうに見えます。

書込番号:13273802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/20 01:36(1年以上前)

AABBさん、今晩は。
そうですね。
全体的に適当に撮ったという印象ですが、思ったよりもずっと良い感じです。

書込番号:13273812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/20 02:22(1年以上前)

このレベルで撮れるのなら、高級コンデジとはっきりとした差が出るようなレンズの拡張があると嬉しいですね・・
たとえば、15〜18mmぐらいのF1.2クラスのポートレイト用レンズとか、20mmぐらいのマクロレンズ、あと高級コンデジでは存在しない画角の広角レンズとか出てくれば、このシステムの意義がはっきりすると思います。
普通に望遠だとコンデジでも何とかなっているので、単焦点レンズの拡張に期待したいです。

書込番号:13273882

ナイスクチコミ!4


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/20 07:24(1年以上前)

これ、下のほうで私がご紹介した「みんぽす」さん主催PENTAX Qイベントに参加された方がアップされてるやつではないでしょうか。
[13266037]

左側にも書かれてありますが
  Photos taken by PENTAX Q w/ Ver.0.3 F/W. Not MP model.
  and these are re-sized to 80% size, 95% quality by IrfanView 32.
  (16/June/2011)

ブログのほうでも
  実写画像は,WillVii株式会社みんぽす運営事務局側で,
  (フリーソフトの)IrfanView 32 日本語版で,ピクセル縮小 80%,
  JPEG 画質 95,re-sample 処理(2-pass 圧縮)したもので,いわゆる
  「撮って出しJPEG」ではありませんのでご留意下さい。
とありますし、まだハングアップすることもありファームのバージョンもまだ「V0.3」なので、作例とよぶにはまだちょっと厳しいかと思いますが、発売日にはまだ時間がありみなさん気が早いですね。
金型などの関係で外装パーツやデザインはほぼ決まりだ思われますが、内部ソフトは出荷ギリギリまで手が加えられ、「オートフォーカスやホワイトバランスや各種画像処理などなど、今後発売ギリギリまでいっそう煮詰められていく」とのことです。
イベントで説明されていた若代さん、上司にヒミツでK-xにクロスプロセス機能を入れちゃったヒトらしいので、発売開始までになにかサプライズがあるかも?

ブログの更新がありますが、
世界最小・最軽量なデジタル一眼PENTAX Q開発機による実写レビュー屋外編とまとめ: まわりぶろぐ
http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/2011/07/digital-effects.html

「ペンタックスのスタッフは,ユーザーの生の声を,すべてダイレクトに聞いているそうです。誰かがまとめたデータを見ているのではなくて,たとえばアンケート用紙だったら,そのアンケート用紙そのものを見ているそうです。」とか、「十分光のある条件で低感度だったら,K-5よりK-7の方がいいですよとか,前川さん,言っちゃうんだもん。」とかありますが、ペンタの人たちはざっくばらんでフレンドリーな人が多いのでしょうか。

書込番号:13274165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/20 12:23(1年以上前)

Yu_chanさん 
ペンタックスのスタッフは,ユーザーの生の声を,すべてダイレクトに聞いているそうです。

これっていいですね。
何か、書き込んだかいがあります。
この素子サイズの選択を見て賢いと思った一人ですが、このフォーマットの良い所は、既に存在するCマウントがあります。
ただ、Cマウントだと、一部のマニアの世界になりますが、Cマウントの光学系を利用して、開発費を抑えて素早くレンズを増やすことが出来そうな点です。少々のコーティングなどの見直しをして、Qマウントを搭載するということをすれば、f1前後の明るいレンズを量産効果もかねて比較的安く素早く作れそうなところだったりします。これは、Cマウントそのものにも良いことだと思います。
出来れば、Cマウントレンズを生産しているメーカーにも参入してもらって、展開できれば、かつてのDSC-R1対デジタル一眼レフのような図式にも高級コンデジ対Qのような感じで持っていけそうな可能性をもっている所にも魅力を感じています。

書込番号:13274887

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング