『バッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2011/09/13 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:92件 PENTAX Q レンズキットの満足度5

レビューの方でも少し触れましたが、バッテリー持ちませんね...(泣)

レビューを書いた時点では部屋でちょこちょことテストして、40〜50カット程度撮影しました。
で、先日の日曜日に友人が銀座で写真展に出しているので、テスト撮影がてら行ってきました。

だいたい50カットくらいしたら電源が入らなくなりました...もともと家を出る時に1メモリくらい減っていたんですが、今日くらい持つかなぁ〜と思ってたんですが...無理でした。
まぁ、常に予備の電池は持ち歩いているので、問題ないですが、ちょっと持たなさすぎ...これじゃぁ、昔のC社のA-1並み?

写りとか携帯性は満足してるんですが、バッテリーがネックですね...

書込番号:13495528

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/13 19:01(1年以上前)

慣らしが必要なんでは??

書込番号:13495646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/13 19:04(1年以上前)

>だいたい50カットくらいしたら電源が入らなくなりました

内蔵ストロボは使用してでしょうか?

書込番号:13495651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/13 19:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。
バッテリーがネックなら、レビューの「4」はつけ杉かも?

書込番号:13495661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/13 19:13(1年以上前)

しばらく使って、何度か充放電をして、ある程度改善されるのか、変わらずか、

レポートをお願いしたいです。

小さくしたので、バッテリー容量もそうなってしまったのかもしれませんが・・・・・。

書込番号:13495688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件 PENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/09/13 19:17(1年以上前)

> 男の中の♂たち出てこいや!さん

慣らし?まるで車みたいですね...(笑)

> hotmanさん

ストロボはほとんど使ってません...
部屋で40〜50カット、銀座で50カット程なんで計100カット程度ですが、
そのうちストロボを使ったのは10カットくらいですかね...

> じじかめさん

K-5やK-7はメモリ半分でも1日持つんで...銀座のテスト撮影の1日くらいは持つと思ってたんですが...

たぶん、今週中にはWレンズの方が届くと思うので、そとらのレビューではバッテリーの評価を下げます。

書込番号:13495708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 PENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/09/13 19:20(1年以上前)

> αyamanekoさん

撮影以外にも設定やら何やらでいじってたので、その分でも電池が消費されてるかもしれませんね...
今週末にも、奥多摩の方に行くので、試してみます。

書込番号:13495725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/13 19:35(1年以上前)

僕の時は、充電1回目は200枚程度、
2回目は500枚程度、3回目380枚+α
(使い切らずに再充電)でした。

ちなみに1回目RAW、2、3回目JPEG(5M)
での撮影です。

4回目以降は気にしてませんが、ちょっと
少なめな印象はあります。むやみに電源
を入れていじっているのが原因だという
のはわかっていますが・・・。(^^;

書込番号:13495768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/13 19:40(1年以上前)

フジの電池NP-50(F200,F70、F80,F300,F550用)と互換性があるようですね?

http://www.adorama.com/PQACD280.html?utm_term=Other&utm_medium=Shopping%20Site&utm_campaign=Other&utm_source=dealtime

書込番号:13495789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/09/13 21:40(1年以上前)

こんばんは。

>常に予備の電池は持ち歩いているので、問題ないですが、ちょっと持たなさすぎ・・

レビューを読むとほぼ全員、同様なコメントを書かれていますね〜。

個人的にはフル充電で200〜300ショットなら実用上十分ですが・・

でも、実生活において常にフル充電で持ち出せる方って尊敬に値しますが、現実には
中途半端な残量とわかっていてもそのまま持ち出す場合が多々あります。
ポケットに入ってしまうQならなおさらかも?
やはり予備は必需品であり、かつ自然放電にも気をつかうかも知れませんね。

動画撮影目的でソニーのコンデジHX5VとWX5を持っていますが、WX5において
Qと同様な不満を私も感じました。
結局バッテリーも小型だからこそ本体の小ささに貢献しているわけでQもバッテリーの持ち
を良くするからボディを大きくしていい?となれば「ダ〜メ〜」となると思われます。

連続動画撮影だと熱でダウンしてしまう関係でHX5VとWX5は一緒に持っていき、交互に
使う方法を取っていますが、どちらかだけで済むような場合はバッテリーの持ちが良いHXを
選んでしまいます(笑)

書込番号:13496339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 親の眼&息子の眼 

2011/09/14 02:27(1年以上前)

こんばんは。

イベントでPENTAXの人にバッテリのもち具合について聞いたときに
こんなことを言われていました。

カタログ上は230枚から250枚ですが、再生時間は160分です。
撮影や操作のために液晶表示している時間も再生時間に含まれますので
撮影枚数と再生時間を加味してバッテリの残容量を考慮してください。

液晶に表示することで、かなりバッテリを消費するようです。

液晶表示をOFFにする機能があると言われていたような気がしますが...
どういったタイミングでOFFにするのか聞きそびれてしまいました。

すでにお持ちの皆様、OFFにする機能ありますか?
どういったときにOFFにするのでしょうか?

書込番号:13497499

ナイスクチコミ!2


子楽さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/14 08:49(1年以上前)

バッテリーの持ちへの反応は、カメラ・写真に対するスタンスでかなり個人差があるようですね。
このサイトは熱心な方が多数派なのでより気にされる方が多いのでしょう。

私は、今年の1月にパナのGF2(5月に処分)、その後リコーのCX5を購入しましたが、GF2に較べると、コンデジCX5のバッテリーはかなり小さく軽いせいか持ちは良くないようです。Qはより小さく機能満載ですからね。

2機とも予備バッテリーを買いましたが、予備を使う機会は少なかったです。特にフル充電して出かけた時は使ったことはないですね。
私は観光旅行にもちょこちょこ出かけますが、「撮影旅行」ではなく、「写真も撮る」というスタンスですので。昼間の撮影が中心で多くて1日7,80枚という程度、動画はほとんど撮りません。一応予備を1個購入する予定ですが、Qのバッテリーは私的にはそんなに問題ないですね。

ところで、レビューも少しづつ増えてきてとても参考になり感謝してますが、満足度2を付けていらっしゃる方がいますね。成績評価で言えば、1は赤点で失格、2はそれに近い不良科目。
すぐにも処分したいカメラかと思いきや、全体の文脈を読めばそうでもないし、各項目の単純平均では、3.4くらいですから、よほどバッテリの持ちの悪さにご不満なんでしょうね。
でもちょっとQが気の毒になりました。

書込番号:13497973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/14 18:26(1年以上前)

1日に100枚も撮らないのでバッテリーは足りていましたが、Wi-Fiカードを使ってスマートフォンへ画像を転送するようになって予備バッテリーを1個追加しました。
JPEGだけならさほと消費しませんが、RAW&JPEGで撮ったり、転送するときもRAWは時間がかかりバッテリー消費が激しいです。

書込番号:13499506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング