『03 FISH-EYE』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

03 FISH-EYE

2011/10/08 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:897件
当機種
当機種
当機種
当機種

ピントは瓦屋根に合わせました。

ピントはススキの穂先です。

ピントは二股の中央当たりを狙ってます。

逆光でも使えます。

魚眼買ってしまいました。

MFというのがずっと心配で、なかなか手が出ませんでしたけど
思い切ってみました。

買ってみると、思わずにやけてしまいますね、よく出来てます。
プラマウントも最初はどうかと思いましたが、レンズ自体が極小
サイズなのであまり気になりません。レンズをセットしたときの
「カチッ」という音も小気味良くてなかなかいいです。

レンズキャップもチャチイ作りと思ってましたが、レンズサイズ
が小さいのでQにセットすると思ったほどチャチイ感じがしません。

写りは期待してませんでしたが、思った以上に良く写りますね、
これには驚きました。買って損のないレンズだと思います。

書込番号:13599815

ナイスクチコミ!14


返信する
Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/08 22:46(1年以上前)

しっかり写ってますね。
オートフォーカスや、シャッター機能がないだけで、光学性能は全然トイじゃなさそうですね。

書込番号:13600015

ナイスクチコミ!4


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/08 23:09(1年以上前)

え〜っ!
このレンズ、マニュアルフォーカスなんですか?!

知らずに注文してしまった。
そろそろ届く頃だな・・・

書込番号:13600112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/09 09:45(1年以上前)

ぜにたーるさん
4枚目、なかなかやな。

書込番号:13601492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/09 17:19(1年以上前)

持ってないのでわかりませんが、1/2.3センサーで魚眼なら接写以外はほぼパンフォーカスじゃないんでしょうか?

書込番号:13602909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2011/10/09 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

良く写ります

夕方なのでかなり暗い。

本当はすごく薄暗いです。

暗すぎなのでパソコンで露出を補正しました。

>Photo研さん
光学性能はいいですね。DA10-17FISH-EYEよりちゃんと写ってる気がします。
03FISH-EYEはその小ささを見るたびニヤケてしまいます。これで魚眼の絵が
撮れるのはちょっとしたカルチャーショックという感じです。


>紅3さん
そうなんです。MFですから頑張ってピントを合わせましょう。^^
楽しいですよ。


>nightbearさん
ありがとうございます。4枚目は試し撮りでしたが予想よりちゃんと
使えるレンズです。


>ガンドロワさん
そうですね、ほとんどパンフォーカスになりますが、被写体との距離で
ピントが変わるので合わす必要がありますよ。(20cm先に合わすか、
1m先に合わすか、10m先に合わすか、100m先に合わすかという大まかな
ピントは合わさないと、当然ピンボケになりますから)


追加でFISH-EYEの作例を貼っておきます。全て三脚使用です。システム
として超コンパクトのわりに良く写りますね。色味の自然さがペンタ機
らしいです。


書込番号:13604220

ナイスクチコミ!3


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 17:32(1年以上前)

当機種

本日,届きました!

MFしか出来ないので,一度装着してみてドナドナかな〜 と思っていたのですが,意外や意外!これが実に面白い!

最初はピント合わせが分からず「MFアシスト」を入れても効果が無かったのですが,「OKボタン」を押せば ビヨヨ〜ンと4倍に拡大表示してくれ,苦も無くフォーカスを合わすことができました。
欲を言えば,フォーカスリングを回すと拡大表示してくれるとありがたい。

これ,想像以上に寄れるレンズですねぇ!
湾曲も,普通の対角魚眼よりも大人しめなので,料理撮りなんかにも活躍しそうです。

8,500円で,結構楽しめそうです!
STANDARDレンズ2本よりも,こっちの方がつけっぱになりそうです。(^^♪

書込番号:13607657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件

2011/10/10 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっとススキらしい一枚が撮れました。

定番の渓谷です。

森林浴の雰囲気で。

ただの葉っぱです。

>紅3さん

このレンズほんと意外に楽しいです。Qにつけたときの納まりの良さも
あって、僕もつけっぱなし状態になってます。^^

紅3さんも色々撮って楽しんでください。


書込番号:13608740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 ふぁ〜むすずき 

2011/10/14 12:51(1年以上前)

自分も先日オークションで送料を入れて7,400円程で購入しました。
フォーカスがマニュアルなのは知ってましたがアシスト機能の拡大表示が自動でないのはちょっ
と残念でしたが、今までオートフォーカスのカメラしか使った事がない自分には写り方も含めて
新鮮で楽しいですね(^^)
殆ど普通の写り方になるのでしょうが04と05のレンズも欲しくなります(^^ゝ

書込番号:13624608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング