『PentaxQとLumixGF3-X』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

PentaxQとLumixGF3-X

2011/10/27 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 sattunさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
こちらの掲示板に初投稿させていただきます。

現在2つのカメラで迷っておりまして、皆様のお知恵を拝借できたらと思い初めて投稿させていただきました。
題名にもありますが、PentaxQとLumix-GF3-Xで購入を悩んでおります。メーカーも違うので、それぞれの掲示板に投稿してご意見を頂戴できればと思います!!

デジイチの購入は初なのですが、用途としては、来月カンクンに旅行に行きますので、奇麗なビーチの写真や結婚式の写真が撮れればいいなと思います。
また夜景や夕焼けの奇麗な写真も撮りたいです。
持ち運びができるサイズを探しているので、この2つの機種にたどり着きました。

実際にヨドバシなどで実物を触ってみたりして持ち運びサイズは両方とも問題ありませんでした。
後は写真の写りや操作性の違いで何かアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか?

素人な質問ですみません。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13685435

ナイスクチコミ!0


返信する
毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/27 16:43(1年以上前)

マルチポストは禁止ですよ。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

今回のように「どちらが良いでしょうか?」をPentaxQの掲示板で聞けばPentaxQを勧められますし、LumixGF3Xの掲示板ならLumixGF3Xを勧められます。

写りで選ぶならLumixGF3Xの方がオススメですね。

書込番号:13685473

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/27 17:03(1年以上前)

こんにちは
先日こちらで高価なペンタックスの一眼レフにマクロレンズでの画像と、Qでの画像のブラインドテストが掲載されました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264434/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13634212
多くの方が判別を間違える程Qの画像が素晴らしいと言えます。
GF3の作りはとてもちゃちだと書かれています。
Qをおすすめします。

書込番号:13685525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/27 17:06(1年以上前)

デジ一をと言う事でしたらGF3の方が賢明です。
旅のお伴に・・・なら、もう少しズーム倍率の高いコンデジの方が便利かも知れません。

書込番号:13685532

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/27 17:10(1年以上前)

失礼しました、直接見られなかったようですね。
書き込み番号 13634212 で検索されてください。
タイトルは 無謀にも?K-5との比較 です。

書込番号:13685545

ナイスクチコミ!3


スレ主 sattunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/27 17:17(1年以上前)

マルチポスト禁止でしたね!失礼いたしました
早速削除してきました。教えていただきありがとうございます。。!!

里いもさん>画像見てきます〜!
花とおじさん>デジ一初挑戦です!旅のお供に考えてます。

今回挙式をカンクンで挙げるのでできるだけ綺麗に写りたいな、と思ってまして
カメラを列席者に預けて撮ってもらおうと思ってました
なので操作性が簡単なのと移りで!と考えてました(^^)v

書込番号:13685569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/27 17:21(1年以上前)

Qにされるなら、Wレンズキットの方がいいですよ。
レンズキットはズームできない単焦点レンズ付きなので、個人的に旅行にはあまりお勧めできません。
単焦点が分かって買われるのならいいんすが・・・

書込番号:13685584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 monoxデジカメ比較レビュー 

2011/10/27 17:30(1年以上前)

sattunさん こんばんは。

どちらも良い機種だと思いますが、もし大きさ的にどちらでもよく、写りを重視されるのであれば、GF3をお勧めします。Qは、コンパクトカメラよりも良く写りますが、やはり暗いシーンや、大きく引き伸ばしたりすると、GF3との差が出てきます。
その分、これだけコンパクトに仕上がっているのが、Qの良いところだと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。いずれにしても素晴らしい旅になると良いですね!

書込番号:13685603

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

魚眼

トイワイド

標準レンズ

作りのよさからいってもQをおすすめします。

GF3よりダイナミックレンジ(再生可能な明暗差)が広いとゆーテストも出ています。
http://digicame-info.com/2011/09/pentax-q-3.html

魚眼レンズもあると面白いですよ。(ヨドバシで¥9,440)

あとどちらにされるにしてもミラーレスは電池消費が激しいので予備電池はお忘れなく。

書込番号:13685648

ナイスクチコミ!8


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 17:51(1年以上前)

女性らしいご質問ですね

よく、お店の人にこれおいしいですか?と聞いている人がいますが

おいしいと言うに決まっていますね

ここの回答は皆さん良心的ですが、本当は、誰も答えられないのですよ正解を!

2台買って、比べてください。

書込番号:13685658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2011/10/27 18:48(1年以上前)

お金持ちですか?
カンクンてビックリするぐらい物価が高いので
普通の人だと気軽に外食やショッピングできないよ。

書込番号:13685839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/27 19:07(1年以上前)

撮った写真をどのようにしてみるのか、で答えが変るかもしれません。

お店プリントやブログに載せるのなら、はっきりいって、どちらでもいいでしょう。

パソコンでもっと大きく拡大表示するなら。。。センサーの大きさで言ったら大きいGF3が有利かもしれないけれど、Qも一眼レフの技術陣が仕事したのでいい勝負しそうです。

でも、最後はご自分がほんとはどちらが欲しいかです。

実は、そんなに違いません。

書込番号:13685918

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/27 20:13(1年以上前)

貴女はどちらでもと言ってらっしゃるし、決めかねての相談ですよね。

カメラを列席者に預けて・・・

この列席者におまかせなさい、自分を撮れ無い以上その方が使い易い方を。

その方も決めかねるようでしたら、別の列席者に依頼してね。

一生に一度のことでしょう、写ってませんでしたで済むなら良いですが。

まぁ良くお考え下さい。

佳いお式と良い旅と  □ρ(^O^好いお写真を・・・





二台買って帰ってから良い写真のこせたほうを残し、片方を・・・

(──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:13686206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2011/10/27 21:20(1年以上前)

sattunさん

先日PENTAX QとLUMIX GF3-Xではなく一代古いGF2で撮り比べてみましたので
よろしければご覧になってください。
http://www.geocities.jp/danjiri60/123mira-resu.html

わての独断と偏見の目で見た評価は
1、画質はGF2
2、サイズ(携帯性)はPENTAX Q
3、システム性(交換レンズやその他はオリンパスのレンズ他もある)はGF2
4、価格はGF2
5、カメラの操作性はタッチパネルのGF2
6、遊び心はデジタルフィルター+カスタムイメージのPENTAX Q

になるかと思いますが、カメラに不慣れなユーザーにとってタッチパネルは
とてもポイントは高いです。

書込番号:13686547

Goodアンサーナイスクチコミ!6


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/27 21:43(1年以上前)

PENTAX Qの素子は普及価格帯のコンデジと同じもの、GF3はその8倍程大きな素子を持ちますので、画質においてもそれなりの差はあります。
特に、コンデジとは一味違う画質を求めているのであれば、Qはあくまでもレンズ交換のできるコンデジですから、GF3がよいでしょう。GF3に20mmF1.7のようなレンズを追加すれば、一眼らしい背景をぼかした写真も撮れます。
また、夕暮れ時や暗いところでの撮影も多くなりそうなら、ISO800やISO1600といった高感度の画質も問題になりそうで、この点もGF3の方がはっきり良いと思います。

一方、晴天屋外で撮るなら大きな差はないと思います(レンズによります)。むしろ色のバランスや肌の発色など、PENTAXの方が好ましいと個人的には思います。デジタルフィルタ等、画像装飾のバリエーションや使い勝手も、一日の長のあるPENTAXが良いです。
また、小さいだけでなく、しっかり作りこまれたボディと遊び心のあるギミック等、ガジェットとしての魅力も上だと思います。

画質に関しての感じ方は人それぞれなので、実際に御覧になるのが良いでしょう。イゴッソさんのページは参考になると思います。他にもこんなサイトもあります:
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

自分の意見としては、持つ喜びや撮る楽しみを重視するならQもありかと思いますが、画質重視のようですのGF3にしておいた方が良いかな、と思います。

書込番号:13686689

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sattunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/27 22:43(1年以上前)

皆様こんばんわ。
そしてたくさんの親切ご丁寧なご回答ありがとうございます。

PentaxQの掲示板に書いたにも関わらずLumixの事も親切に比較していただいて感謝しております!
カンクンへは挙式+新婚旅行もかねての旅行ですので、ちょっと奮発していいカメラを購入しようと思い今回質問させていただきました。
今回を機にたくさん写真を撮ってカメラに触れもう少し詳しくなろうと思いました。

ボアアップさん>こんばんわ。Qはコンパクトに仕上がってる。確かにそうですね。なのでちょっとぐらぐらと悩んでしまってました。しかし引き伸ばしも考えてますのでその場合GF3のがよさそうです。ありがとうございます

しろぬこマークさん>魚眼の値段までありがとうございます!またダイナミックレンジ調べましたー!

balaiboさん>素人質問ですよね、失礼いたしました。仰るとおり親切な回答で本当ありがたいです。2台は家電屋さんでとってみて比較してみても面白いかな?!と思いました。ありがとうございます

壬生の大神さん>カンクン確かに物価高いですよね(==)人生でそうそういける場所ではないので、その代わり思い出に残る写真をたくさん撮ってきたいと思ってます。ありがとうございます

沼の住人さん>どっちがほしいか。確かにその一言に尽きそうです。。渋谷のYのQの店員さんに一眼レフの技術を沢山力説いただきそこから今回の購入に決意いたしました。その後GF3を見てしまいぐらぐら・・・ありがとうございます

ぜん爺ちゃんさん>ご意見ありがとうございます!そのときは列席者に預け、後は私がカメラライフを楽しもうと思ってます♪気に入ったほうを愛用し、もう1台は・・ー ̄) ニヤッ

イゴッソさん>比較写真大変参考になりました!!タッチパネルは助かりそうです!遊び心はQ。慣れた頃に楽しめそうです。もう一度写真をじっくり拝見させていただきます。ありがとうございます!

Gintaroさん>実は背景ぼかしは是非挑戦したい一枚です!そうなるとGF3ですとレンズ追加ですね、。イゴッソさんのページと教えていただいたページでも比較ができるのでこれから吟味してこれだ!と思うもので決めようと思ってます。ありがとうございます

沢山の回答感謝です!週末にヨドバシかヤマダかビックに出かけて購入しようと思います。
画質重視ならGF3ですが、遊びも欲しいのでQも初めにいいなと思ったカメラですのでやっぱり決めがたい・・上記の沢山の意見を参考にさせていただきます。

皆様お忙しい中ありがとうございましたm(..)m



書込番号:13687119

ナイスクチコミ!0


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/27 22:55(1年以上前)

ペンタックスQは、ある程度カメラを触ったことのある人の2台目、3台目ならいいと思いますが、一眼を持たれていない方なら、GF3をおススメします。

Qは軽く、面白くて散歩や通勤の供には良いのですが、これで記念写真を確実に撮れるかというと、少し不安が残ります。逆光にも結構弱いですし、若干コツがいるように思われます。
現時点では望遠レンズも出ていませんので、その点も制限が出ます(キットレンズだけならGF3も似たようなものですが…)。

GF3は強力なおまかせモードとタッチパネルも付いていますので、機能を習熟できていなくてもそれなりに撮れる点も安心かと。
キットレンズしか使われないなら、NEX5やNEX3も選択に入れても良いかもしれませんが、レンズが若干かさばりますでしょうか。

書込番号:13687193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/10/28 21:54(1年以上前)

貼られている作例を見るに、やはりQはコンデジの域を超えられてないわね。
癖の強いレンズでアラをごまかしてるだけ。
この比較なら、GF3にしておくのが賢明なようね。

書込番号:13691105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/10/29 02:01(1年以上前)

カメラで遊びながら写真を撮るならQがいいけど、まじめに写真を撮るならGF3かな。

書込番号:13692213

ナイスクチコミ!1


紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 上海の街歩き 

2011/10/29 05:48(1年以上前)

一眼の値段、コンデジの中身、あとは好みの問題でしょう。

書込番号:13692450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ブログ 

2011/10/29 06:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もう 解決済みのようですが
みなさん言っているように1台目でしたらGF3のほうが良いと
思います。
一眼数台お持ちでしたら Q 
小さいですしK−5並に設定が即座に変更できるので
けっこう楽しいです。

書込番号:13692534

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/30 08:44(1年以上前)

>作りのよさからいってもQをおすすめします。
>ミラーレスは電池消費が激しいので

画がコンデジなので造り?の好さ??で勝負??
言い訳が両方ともキツイのでは?

書込番号:13697276

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 10:22(1年以上前)

おはようございます
ここも、もはや参考になりませんね

私は使用していますが、2,3の点を除いて満足しています

機能的にも、なんら問題もなく、その種の書き込みもありませんね!





書込番号:13697599

ナイスクチコミ!4


DSUさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 10:58(1年以上前)

画質は基本的にセンサーサイズが大きいほうが有利(小さいほうがパンフォーカスに有利ってのもありますが・・・)
しかし、センサーが大きいと小型軽量にはならない。

自分が求める画質と携帯性のバランスがベストなカメラを買えばいいのです。

書込番号:13697740

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング