『購入にあたってのご相談です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 購入にあたってのご相談です。

2012/11/02 01:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:6件

ミラーレス一眼デビューをしようと思い、調べたところQ、Q10と出会いました。Q 10の機能なども電器店にて伺いましたが、やはり、Qのボディデザインに魅了され、購入を決断しました。

そこでご相談です。
レンズで迷っており、Wレンズキットもしくは、レンズキット+06レンズの組み合わせを検討しています。

普段は、花、空、食べ物を撮り、旅行や、友人の結婚式などにも使いたいなと考えています。アドバイスお願い致します。

書込番号:15283065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件

2012/11/02 01:35(1年以上前)

結婚式などで、新郎新婦を遠目から撮る機会があるのであれば、06Zoomがあったほうがよろしいと思いますよ。

書込番号:15283082

ナイスクチコミ!3


arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/02 05:54(1年以上前)

こんにちは

Qちゃんをお気に入りで購入されるとのこと、お仲間が増えて嬉しいです。

さて、すでにコメントして頂いておりますが、結婚式ではF2.8という明るい06ズームはあったほうがよいと思います(^^)

お散歩写真で花などの撮影にはF1.9の明るい01単焦点が楽しいです(*^^*)

旅行では...
「この景観を納めるのに広角が欲しいなあ」と思われることもあろうかと。

結局全部買っちゃえ!などという乱暴なアドバイスになってしまうのですが、予算に余裕があれば、まずはダブルレンズキットを購入されたらよいかなーと思います(^-^;
そして次のステップでお散歩用に01を...(o^^o)


そうそう、電池は持ちが悪いので、予備はかっておいた方が良いですよ!

書込番号:15283289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/02 07:01(1年以上前)

おはようございます。

二つ下のスレを立てた者です。

結果Qの01:02ダブルキットを買いましたが、全部買っちゃえに賛成です。
私は06レンズはQ10のダブルズームキットが安くなったら購入する予定でしたが、既に待てなくなってきました。
全部買うならキャンペーンの鞄も欲しいし…
予算が有ればQの01キットにQ10の02:06ダブルズームキットを買ってしまうのがベストでした。

書込番号:15283373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/11/02 08:41(1年以上前)

おはようございます

 >花、空、食べ物を撮り、旅行や、友人の結婚式

 との事ですが、結婚式以外なら、01だけでも十分だと思います
 (01しかもってない私が言うのもおかしいですが)
 広角があれば、なお良いでしょうが

 しかし、結婚式はズーム+外付けのストロボ(出来ればバウンスできるの)が要ると思うので
 結婚式では、無理をせず、撮れるシーンだけとるように我慢するとか・・・

 あと、バッテリーとメディアの予備は絶対に必要です。
 また、過去のスレッドで、互換バッテリーも問題ないと書きましたが、先日、突然、使えなくなりました。
 無理してでも純正をお買い求め下さい

書込番号:15283586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/11/02 09:20(1年以上前)

Afrovenatorさん
アドバイス頂きありがとうございます。
恐らく席から撮る事が多いので、やはりあった方が良いかもしれません。せっかくのおめでたい席ですし、また、せっかくたくさん写真を撮る機会なので、綺麗に撮れる状態で挑みたいと思います。

書込番号:15283701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/11/02 09:31(1年以上前)

arm_sさん

シチュエーション毎に、ご丁寧に返答頂きありがとうございます。

やはり結婚式では、06位の明るさ、ズームがあった方が良いんですね。全て買っても、それぞれに適したシーンがあるならば、まずはWレンズキット、しばらくしてから06という流れが濃厚になってきました。

書込番号:15283732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/11/02 09:38(1年以上前)

といぷーさん

アドバイス頂きありがとうございます。
Q10の鞄可愛いですよね。質感も素敵ですし、しっかり収納はしつつ、コンパクトで◎

予算問題さえなければ…という感じです。

書込番号:15283748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/02 10:51(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます(*^^*)

すみません、私Q10のキットで解説しちゃいました(^_^;)

Qちゃんですから、ダブルは01、02で、単品買いが06でしたね(^-^;

すみませんでしたm(_ _)m

いままさに私は06の納品を首を長くして待っているところです(笑)

書込番号:15283981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

02 ソフトに撮れます

02 シルエットが残ったので,良いことに.

01 花嫁の移動は予想外に速い

01 宴の後

あんな1025さん,こんにちは.

先日,Qに01と02の2本を持って結婚式に行きました.
帰りの荷物が多くなるし,会場にはできるだけ
コンパクトなバッグで入りたいので,Qが良いですよね.

結論から言うと,披露宴会場は灯りがついているときでも結構暗く,
主賓テーブルにいたのですが,02のズームでは足りませんでした.
後半は,02での撮影をあきらめて,01だけで撮りました.
(普通のフラッシュで撮ると,女性のお化粧が浮いて見えますよね.
下地から丁寧に作り込んでお化粧していたら問題ないですが.)

ファーストバイトやキャンドルサービスなどは前に集まるので,
01レンズのフラッシュなしで十分対応できますが,
お席からだと相当の望遠じゃないと,新郎新婦が写せません.
お料理・小物は,01,高砂は06が良いと思います.

暗くてピントがあわせにくくて,Qがジーッとピントを探している
ときに電池が消耗すると思うので,(あと,フラッシュたくとき)
バッテリーは予備を必ず持っていた方が良いです.

旅行などでは,一歩前とか三歩下がるといった工夫で02ズームの分は
なんとかなると思います.

Qのレンズキットと06ズームレンズの組み合わせを
強くお勧めしたいと思います.
(できれば,寿なので,白に赤のボディジャケットを着せたい)

書込番号:15284058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/11/02 12:05(1年以上前)

けいごんさん

アドバイスいただきありがとうございます。
日常撮りたいと思っているものに関しては、01で十分なんですね!

バッテリーの持ちが心配という事は事前に把握していたのですが、
メディアに関しても、今までのデジカメに比べて速いということなのでしょうか?

書込番号:15284195

ナイスクチコミ!0


COLT1961さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/02 12:17(1年以上前)

そりゃ迷わずダブルレンズでしょ?
後でパーツで買えば、驚くほど高い!
女性はレッドが可愛いね。

書込番号:15284232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/02 12:17(1年以上前)

ぽんでらいよんさん

実際に撮られた写真まだUPして頂きありがとうございます。
また、具体的な場面毎での使い分けまでご説明頂き、
イメージすることができました。

02の分も06で工夫する事により、まかなえるのであれば、
レンズキット+06で最初から慣らしていった方が良いのかも・・と思い始めてきました。
もう一度店舗に行って01と06を試してみます。

書込番号:15284233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/02 12:22(1年以上前)

結婚式なんかの室内撮影だと、あとからホワイトバランスの調整ができる
RAWかRAW+JPEGで撮っておいたほーがよさそうだね。  (・。・)ノ

書込番号:15284248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/11/02 12:31(1年以上前)

あんな1025さん

>バッテリーの持ちが心配という事は事前に把握していたのですが、
メディアに関しても、今までのデジカメに比べて速いということなのでしょうか?

 速さの問題ではありません。
 メディアもバッテリーも、尽きてしまえばカメラとして機能しないからです。
 撮影可能枚数を写し切ってしまうと、いちいち、再生して、不要なデータを消して・・・なんて出来ないので予備は必要です。
 それと、ファームアップでかなり改善されたようですが、初期には、とつぜんデータが書き込めなくなるトラブルがありました。
 あまり聞かないメーカーのメディアだった事も原因のようですが、残りの撮影の事を考えるとフォーマットする方が
 良いので・・・・でも、当然、撮ったデータは消えてしまう。なので、予備は必要です。

 もちろん、書込み・読み込み速度が速いメディアの方が、パソコン等に転送する際にストレスが無いのでベターです


 バッテリーは、多分バックライト輝度を最大にしていると、2時間持たないのでは?


書込番号:15284278

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/02 13:48(1年以上前)

こんにちは
デザインは、好き嫌いの重要要素すから大事ですが、カメラは他の事もとても大事です。
画質、機能、操作性、使えるレンズ群、周辺機器、周辺ソフトとか。
ペンタックス、キヤノン、ニコンの予算の範囲の一眼レフとQを比較検討されたら良いです。
各社サイトには、PDFの説明書が有ります。
価格.comの、書き込みの雰囲気も。

画質比較は、こちらで…
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:15284550

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/02 18:00(1年以上前)

あんな1025さん、こんばんは。

僕もダブルレンズキットに06望遠ズームを足すのを後押しします。
ダブルレンズキットの価格が下がっており、
01と02レンズを個々に買うのと、ほぼ同じ価格になっています。
このキットに06を足すのが現状ベストですし、
この3本があれば、日常のかなりの撮影をカバーできるはずです。

Qで楽しいPhoto Lifeを☆

p.s. 一眼レフやミラーレスの購入で、いきなり3本目のレンズ追加を後押しできるQって凄い(^^)

書込番号:15285226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング